☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-松月さんにてランチ♪-

<<   作成日時 : 2015/12/16 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は突然思い立って
仕事から帰ってきてから年賀状作成を!!
パパが会社の人たちと食事に行くから
遅くなるって聞いたこともあり、
じゃあ!!ってね。

本当は先日の撮影会のデータが
届いてから作ろうかなあって
思っていたんだけど、これがもう待てども
待てども来ないんだもの
予定だともう届いているはずなんだけど・・・
慌ただしい師走ですしね、きっと
年賀状には間に合わないだろうと思い
もう作っちゃった〜。
仕事のあとにまたひと仕事は疲れたわ(^_^;)
でもこれでもういつでも投函できるしっ!
今年は早々と終わっていい感じ〜
ってこれで安心しちゃって投函するのを
忘れないようにしたいと思います^^;

では今日の記事にいきます。

早くこの記事をUPしてほしい!という
要望がありましたので、今日は
アンジュのお誕生日祝いのおでかけ
第3弾の記事を第1弾、第2弾より先に
UPしたいと思います

11月29日、アンジュのお誕生日
前日の日曜日のおでかけ記事です。

この日、まず向かったのは
富山市岩瀬地区にある松月さん。

シロエビのお料理が美味しいと
言われている明治44年創業の老舗の料亭。
土壁と黒瓦の建物は創業当時のまま。

特に楽しみなのは名物の福団子。
1個で200匹ものシロエビを使って
作られるのだとか!!

そんなお店なのですが、なんと店内ワンちゃんOK

ただ、お手軽に食べられるランチとかはなく(^_^;)
コース料理なのでひとり6千円以上はかかる
感じでございます
なのでなかなかパパに行きたいと言い出せず(^^ゞ
今回思い切ってアンジュの5歳のお誕生日の
お祝いだから〜〜ってことで、
パパ&ママはリッチなランチを食べることに

って、主役のアンジュのご馳走は
こちらのお店にはないんですけどねぇ

画像

画像


帰り際には玄関先で写真を撮って頂きました。

画像


ワンちゃんOKなお部屋は・・・
蔵でした!

画像


蔵の中はこんな感じ。

画像


床暖も入っていたし、快適な個室でしたよ〜

ではお料理が来る前に
アンジュのお誕生日セットを出して〜

画像


一緒に記念撮影。
これ、毎年やっています(笑)

画像


アンジュ、期待しちゃってる?(^^ゞ
悪いけど主役のアンジュには何にも来ないよ

まずは新鮮なお刺身に、
シロエビのお刺身。

画像


そしてシロエビのかき揚げにイクラちゃん。

画像


そしてこちらが名物の福団子です。

画像


200匹のシロエビ!!
これ、噂通りめっちゃ美味しかった〜

お次は蟹の甲羅揚げにシロエビの
お吸い物です。
この蟹の甲羅揚げも個人的に
めちゃくちゃ好きなので嬉しかった〜

画像


そして最後にドンと出てきた大きな
お椀。
中には鯛と紅白のお餅が入っている
お吸い物なんです。
こちらも名物らしいです。
鯛がドンって入っていて豪快でしたよ。
こちらはパパがとっても気に入っていた
お料理でした。
それとデザートはイチゴでした。

画像


ってことで、アンジュにあげられるものが
やっと出てきたよ(笑)
苺をちょっとだけおすそ分けしました。

画像


嬉しそう(笑)

ママがちょっとお部屋から出て行くと・・・

画像

※この写真はパパ撮影です。

悲痛な声が響き渡ります(^_^;)

こういうところではパパが出て行っても
ママがいると知らん顔してるのに(笑)
ママがいなくなっちゃうともう大変
アンジュちゃんもうちょっとだけ大人になってくれると
嬉しいんだけどな!

さあて、お腹もいっぱい!
この後は・・・1箇所だけ観光?でも
ないですが行きますよ〜〜

あ、一応こちら岩瀬の観光スポットかな。
撮影したので載せておきます(笑)
富山港展望台です。

画像


でもでも残念ながらこちらは
ワンちゃんは中には入れません

では明日に続きます

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村←クリックお願いしますm(__)m
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜岩瀬だぁ。
懐かしい!
それにしても料亭・・・さすがにお値段するねぇ。
でもおいしいのよねぇ。
って当たり前だよね。
福団子食べてみたいわぁ。
あなきん
2015/12/16 09:25
蔵がワンコOKはいいかも!
母が痛い痛いというのでどこへも行けず!羨ましいです。
masshy85
URL
2015/12/16 10:23
わー、シロエビのお料理、とっても美味しそう〜♡1つのお団子に200匹も?おいしさがギュッと詰まってそう♪
なるほど、蔵を個室にしてワンちゃんOKなんですね(笑)歴史を感じる造り、老舗さんも色々工夫されてますね!こういうお店が、もっとたくさん増えたら嬉しいですよね〜(^。^)♪
ぷーのママ
2015/12/16 11:28
白海老、おいしそ~!
あたし大好きなんですよ。
こんな素敵なお店がわんちゃんOK
とは…♪是非とも行かねば!( 〃▽〃)
あこさんほんとに情報通ですよね。
わんちゃんOKなお店とかの情報が
盛り沢山でお出掛けに凄く役立って
下手なタウン誌より我が家では
頼りにしてるあこさんのブログです♪

アンジュちゃん、ママがいなくなって
ヒンヒンしちゃったんだね~
なんか後ろ姿が一生懸命に戸を開けようと
してるちっちゃい子みたいで可愛い(*^^*)
なるのん
2015/12/16 12:34
ワンちゃんOKのお部屋が蔵で面白いですね♪
お料理もとっても美味しそう〜♪
福団子、200匹のシロエビが!!
想像しただけで美味しそうでヨダレが出ちゃいますよ((・´∀`・))ンフッ♪
こんなに素敵なお料理をワンちゃんと一緒に食べられるようにしてくれているって本当に素敵なお店ですね♪
アンジュちゃんもイチゴをお裾分けしてもらって良かったね♪

アンジュちゃん、本当にママのこと大好きだね♪
パパさんが撮った後姿が必死で可愛いですね♪
あゆみん
2015/12/16 13:21
撮影会データどうなってんのー(;^_^A
珍しくパパが怒ってるし(笑)見たかったんだね早く(*^m^*)
松月さん、福団子と聞いてわかった!前に久本柴田ペアが訪れて食べてたよ、テレビで見た!白海老200匹にびっくりしたもん(@_@)
そっかーそこだったのかぁ( ̄▽ ̄)
行きたいわぁ、行くなら今の時期ってことやね(;^_^A
蔵がまたいいじゃないの〜(≧∇≦)
量的には…満足できん感じかな(笑)
アンジュちゃん足蹴りせんが(゚Д゚)軽くするものかと思ってた〜(笑)



まきまき
2015/12/16 13:32
福団子食べてみたーーーい!!
白エビ200匹って、海老の味や香りたっぷりなのかな〜♪
年賀状もうできたのね〜
私はあとは印刷するだけ〜
キャンディまま
URL
2015/12/16 14:46
うわぁ♪
とっても贅沢ですね〜
たしかにこれは記念日じゃないとランチには勇気いるかも(^-^;
それにしてもこの雰囲気このお料理で
わんこOKってとっても嬉しいですね
ママのこと大好きでちょっと追い掛けちゃったみたいだけど
アンジュちゃんも良い子に出来てお利口さんですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2015/12/16 15:28
◇あなきんさんへ

懐かしい?もう3ヵ月くらい経つものね。

そうなの、やっぱりお高いのよね(T_T)
それにね、お料理のお値段聞いていたから
これくらいって思っていたのに
それよりも2千円くらい高くて間違ってない?
ってお顔しちゃったみたいで(^_^;)
そしたら奉仕料も頂きますのでって!
そんな料金までかかるの!?ってまたまた
ビックリでした。
福団子めっちゃ美味しかったよ〜♪
パパも大絶賛してた〜(^^)/
AKO
2015/12/16 15:46
◇masshy85さんへ

お母様よくなられるといいですね〜。
お大事にしてあげてください。

家も両親ももういい年齢ですし、
いつどうなるかわからないので(^_^;)
行けるときに楽しまなきゃ♪と
思っています。
AKO
2015/12/16 15:48
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そうなの。美味しさがギュッって
詰まった感じだったよ〜♪

うん、なるほど!
蔵をワンコOKにしてるのか〜!
考えたなあって思いました。
でもね確かに出入り口は蔵だ〜って
わかるけど、中に居るときは全然
そんな気がしないし普通のお部屋で
食べているのと変わらなかったです。
蔵で十分なのでもっとワンちゃんと
一緒にお食事を楽しめるお店が
増えてくれると嬉しいですね〜〜♪
AKO
2015/12/16 15:51
◇なるのんさんへ

なるのんさんも?
私もしろえびが大好物でね、
以前新湊の“かわぐち”でも
しろえびのフルコース食べて
大満足でしたが、こちらの
しろえびのお料理もとっても
美味しかったです♪
何よりこちらのお店は愛犬と一緒に
食べることができますからね(^^)/
ただちょこっとお値段がね〜(^_^;)

本当に〜?
私のブログがお役にたっているなんて
嬉しいで〜〜す♪♪
これからも両耳ダンボにしたり
キョロキョロいろんなものを見たりして
たくさんの情報をゲットしていきたいと
思います。

うん、実際にこじ開けようとしていると
思います(笑)
AKO
2015/12/16 15:55
◇あゆみんさんへ

200匹ってスゴイでしょ?
そんなに使って美味しくないわけが
ないでしょ♪って感じですよね。

アンジュもようやく最後の最後で
やっと苺をちょこっとだけ
食べることができました〜(^_^;)

必死な姿、可愛いですよね♪
戻ってきたときはもうそりゃあ
大変なんですよ(笑)
しがみついて離れてくれない(^^ゞ
AKO
2015/12/16 15:58
◇まきまきさんへ

パパさん怒ってる?
家のパパはきっともうそんな撮影会に
私達が行ったことも覚えていない気が
する〜(笑)

あはは(笑)そのペアで?
楽しそうな番組〜♪いろんなお店
紹介してたんだね。
行きたいでしょ?
ここはひとつ、パパさんをなんとか
だまくらかして(笑)
らっきーちゃんと一緒に行っておいでよ♪

量的には満足できなさそうって
思うでしょ?
ところがどっこい(笑)
これがね、なかなかボリュームあるの!
最後の鯛と餅が入ったお吸い物で
一気にやられた〜(爆)

うん、アンジュはお家では絶対しない。
外でこれまでほんの数回見たことが
ある程度だよ。
AKO
2015/12/16 16:02
◇キャンディままさんへ

もうね、シロエビ、シロエビ!
どんだけシロエビなんだ!ってくらい
シロエビ(笑)

年賀状、今年は早かった!
これで一安心ってところです。
AKO
2015/12/16 16:04
◇愛紗さんへ

はい。
記念日じゃないと行けませんね(^^ゞ
それも毎年とかは我が家では無理です。
何年かに1度のご褒美的な?

そうですね。ちょっと私のこと
追いかけて鳴いたりしてしまいましたが
それ以外はとっても大人しく
お利口にできていてお店の方にも
ほめていただきました〜♪
AKO
2015/12/16 16:15
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2015/12/16 16:16
 こんばんわ
なんかスゴイ料亭だニャ〜(笑)
ケーキとの2ショット・・・
アンジュさん
一瞬ミニチュアかと思った(笑)
キョトンとしてる感じだne♪
アルビノじゃなくて
白エビなんているんだne〜! 
アメネコ
2015/12/16 21:39
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

でしょう?
うん、ちょっとキョトンってしてる感じ(・_・)
しろえびは富山湾の宝石って言われているんですよ♪
AKO
2015/12/16 22:11
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2015/12/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-松月さんにてランチ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる