☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ−南砺バットミュージアム-

<<   作成日時 : 2015/12/17 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日はママは仕事お休みでした〜。
で、今年最後のお散歩会に出席予定でした。
でも前日の段階で天気予報は雨
なのでお散歩会があるかどうかは
当日の朝の先生からの連絡待ちって
感じでした。
が、前日の夜に早々と中止の連絡が
きてしまいました
雨が降り続いていたし、予報でも翌日は
雨予報だったし、実際朝からずっと
雨が降っていましたからね、仕方ないよね。
お散歩会はまた来年も引き続き
参加していきたいと思っていま〜す

ということで予定がなくなってしまったぞ。
こんな時こそ家事を頑張ればいいのに・・・
せっかくだから
フラフラ外出しちゃうママ(^_^;)

ということで昨日のお話はまた明日UPしますね〜!

では昨日の記事の続きです。

ランチの後は〜、富山市から一気に
南砺市まで〜〜。
結構距離あるので高速使っちゃいました。

やってきたのは南砺バットミュージアムさん。

できたときからパパが行きたいって
言ってたんですが(^^ゞ
アンジュも入れないだろうから私はいい。
パパだけ行ってくれば?なんて冷たく
言ってたのでパパもまだ行ったことがなかった
ところなんです。
野球大好きなのにね!!

それが、先日お友達がワンちゃんと一緒に
行ったよって聞いてそれはすぐにでも行かねば!!
となったわけです(笑)

画像


館長さんがめっちゃ気さくでおまけに
めちゃくちゃおしゃべり好き〜(笑)
おかげさまで楽しいお話もたくさんお聞きすることが
できました〜

野球大好きなパパは落合さんのバットを
構えてご満悦(笑)

画像


たくさんのバットと一緒に記念撮影。

画像


ママは若いころ、巨人軍の岡崎郁選手が
大好きでした。
他に篠塚選手、ピッチャーだと江川選手とか
好きだったんだ〜〜。
で、岡崎さんのバット触らせてもらってきました
若い方はご存知ないでしょうね(^^ゞ

で、ご来館記念にご自由に1人1個なら
お持ち帰りくださいってなっていたので
もらってきちゃいました。
バット作るときに余った木屑?でもないけど・・・。

画像


パパが会社で書類の重石にするとか言ってたけど(笑)

そして帰り道、ちょっと早かったけど
パパとママは夕食にラーメンを食べて帰りました。

画像


って、帰り道じゃなくて、逆に金沢まで
行ったんだけどね(爆)

久々に大好きなラーメン店のラーメンを
食べたくてね。
せっかく福光まで来ているから
ならもう少し行けば金沢だしってお隣・石川県の
金沢までわざわざラーメン食べに行く私達って
どうなの?(笑)

久々に食べたけど、やっぱりここのラーメン
美味しいわ〜〜
開店前に到着したんだけど、もう数人並んで
待っているほどの人気店なの。
ちなみにお店は真打さんと言います。

で、この後お家へ戻ってアンジュのお誕生日の
お祝いをしたんですよ。

それにしても高岡市から富山市行って、
高岡通り過ぎて南砺市、そして金沢市まで行ってって
何してるんだろうね〜〜

そんな行ったり来たりの
11月29日のお出かけ記事は以上です

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村←クリックお願いしますm(__)m
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜行ってきたの?
館長さんちゃんといた?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
館長さん優しかったでしょう。
そうなの〜おしゃべりもしてくれて待ち合わせ時間遅れちゃったのよ。
また思い出しちゃった!
うちもバットの残り木、もらったよぉ。
あなきん
2015/12/17 07:41
あたしも子供の頃、篠塚選手が大好きでした!打撃もさることながら守備も華麗で
巨人の黄金時代をささえた選手でしたもんね♪
そんなにお話好きの館長さんなら
ちよっと行ってみたいかも~。

富山~南砺~金沢けっこう行きましたね~
あたしもラーメン好きだから金沢に
行ったら行ってみますね!
うちは、旦那が実家が石川なので
早速、年末に行けるかかも~。
マタマタ、あこさんのタウン情報で
得する我が家です(^○^)
なるのん
2015/12/17 08:14
お散歩会残念でした(T ^ T)
雨が夜更け過ぎに雪に変わったね( ̄▽ ̄)←なんか聞いたことある感じ(笑)
バットミュージアム、ワンコOKなら行きたいと思った(*^^*)でも私、高校野球すら見ない、ルールも知らないという野球音痴ですが(笑)
アクティブすぎる(笑)すごいねー、帰り道じゃないし(≧∇≦)ノ彡
うちは金沢まで行くことなんて年に…1回くらいしかないわ(笑)用事で姉のとこに行くことあるけど。食べにとかないな(^◇^;)
もっと動かなきゃ(⌒-⌒; )
まきまき
2015/12/17 08:33
◇あなきんさんへ

そうそう、館長さんもしかしたら
居ないかもしれないのよ〜って
パパに話しながら行ったよ(笑)
パパが「は?」って言ってたけどね、
ちゃんと居てくれた〜。
って先客が1組いたからかも
しれないけど(笑)
私たちのあとにもまた1組やってきて、
ただでさえ狭いのに窮屈だった^^;
で、館長さんはずっとしゃべりっぱなし(笑)
私達ももう帰ろうとしてたのにまだ
喋り続けられるからちょっと困ったよ(^^ゞ

もらってきた〜?どうしてる?
我が家は本当にひとつはパパが会社で
使ってるって(笑)
もうひとつも我が家のメモとか書いたら
その上にこれ乗せて重石にしてる〜(笑)
AKO
2015/12/17 08:40
◇なるのんさんへ

篠塚さん素敵でしたよね〜〜♪
私、職人技持っているような選手が
好きで・・・岡崎さんも篠塚さんに
似たタイプですからね〜。

ご主人石川県の方なんですね。
真打さんのラーメンは私は
オススメですよ〜〜♪
女性用かな?大・中・小の他に
半分っていうのもあるの。
半玉ラーメンってことなんだけどね。
サイズがいろいろ選べるのも
嬉しいでしょ?
もちろん味がいちばんだけどね!!
AKO
2015/12/17 08:43
◇まきまきさんへ

どこかで聞いたね、それ(笑)

あらっ、野球音痴だったのね(^^ゞ
スポーツ観戦とか好きそうに思ってた!
そうでもないんかい?

金沢・・・私は年に何回行ってるんだろ?(笑)
まあ5回は行ってるね!
そうそう、もっとあちこち動いてたら
今ももちろん楽しいけどもっと
楽しくなると思うよ〜〜♪
ふふっ、なんなら来年は私がもっと
誘ってあげようか〜〜?
要らんお世話かな(^_^;)
AKO
2015/12/17 08:47
今年最後のお散歩会は雨で中止で残念でしたね〜
アンジュちゃん、また来年だね♪

こちらは麗亜ちゃんブログでも拝見した場所ですね♪
やっぱり館長さん面白い方なんですね( 艸`*)ププッ
私、野球は全く分からないのですが、父親が愛知県出身でドラゴンズファンだったので落合さんは分かりました♪
パパさん、行ってみたかった場所へアンジュちゃんと一緒に行けて良かったですね♪
ラーメンも美味しそう♪
本当にAKOさん家はみなさんパワフルですよね♪
色々なところへ行けてアンジュちゃんも嬉しいね♪
あゆみん
2015/12/17 13:15
バットミュージアムって、野球のバットのことなのね〜
あ〜ごめん、私全く興味のないミュージアムだわ(^_^;)
野球好きならやっぱり行きたいっておもうんだろ〜な〜
子供とかにも人気ありそうね(笑)
お散歩会残念だったね(^_^;)
また来年のお楽しみができて良かったね♪
キャンディまま
URL
2015/12/17 14:24
あっ♪
ここってあなきんさんが行かれていたところですよね?
見るだけじゃなく
実際手に取ってみることが出来るって魅力的ですよね〜
野球好きな人とかめっちゃテンション上がっちゃうんだろうなぁ( *´艸`)
愛紗
URL
2015/12/17 17:46
◇あゆみんさんへ

はい、最後のお散歩会は是非開催
して頂きたかったですが雨じゃ
しかたがないです(^_^;)
また来年楽しみます♪

そうです、地元なのに他県の方から
情報いただいて行くなんてお恥ずかしい^^;
館長さん面白いって言うより
とにかく話好き(笑)黙ってる時間が
ないんだもん。

落合選手はわかります?ひとりでも
わかっていただけて良かった〜(^_-)

パワフルかなあ?私は至って普通だと
思っていたんだけどね〜。あはは(笑)
AKO
2015/12/17 19:20
◇キャンディままさんへ

あ、はい野球のバットです^^;
まったく興味ナシですね。
女性は多分まったく興味もなく
ルールも何にもわかんないか、
大好きかの両極端なのかもね。

私はプロ野球も高校野球も大好きで
中学生、高校生の頃は地元の球場に
高校野球を見に行ったりもしてました。
巨人が好きで何度か東京ドームに
野球観戦にも行ってます。
でも・・・今はまったく興味なくなって
しまいまして、もう選手の名前も
ほとんどわかりませ〜ん(笑)
AKO
2015/12/17 19:23
◇愛紗さんへ

そうです、そうです。
あなきんさんにワンちゃんも
行けるよ♪って教えていただきました^^;

そうなの。野球大好きな家のパパは
めっちゃテンション上がってました(笑)
途中からは嫌になっていたようですが
途中までは館長さんとの会話も
とっても楽しそうでしたよ〜♪
AKO
2015/12/17 19:25
◇もも先生さん・羅輝(らき)さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2015/12/17 20:15
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2015/12/18 05:33
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2015/12/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ−南砺バットミュージアム- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる