☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Xmasのご馳走&ケーキ♪

<<   作成日時 : 2015/12/25 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

ママは昨日が今年の仕事納めでした〜。
ってことで今日から1月3日までの10日間
お休みで〜す
毎年この時期に長期休暇をもらうママですが、
なぜか毎年あっという間に終わってしまいます(^^ゞ
今年こそ有意義に過ごせればいいなあ
そんな連休初日の今日は今年最後の
アンジュのトリミングに行ってきますね〜!

そうそう、お友達のえみさんが紹介されていた
プロバイオデンタル
私もポチってみました。

画像


とにかく歯磨きが苦手なワンコと飼い主なのでね(^_^;)

お口の菌のバランスを整える安心・自然の善玉菌・・・
しばらく愛用してみたいと思います。

では今日の記事です。

我が家のXmasは23日の夜でした。

アンジュにももちろんXmasのご馳走を
用意しましたよ。

画像


中にはこれだけ!

画像


お肉ごろごろビーフシチュー・ピザパン・
カラフル野菜のミートローフ・
ローストチキン&チーズ風味パスタです。

これ全部食べたら一気におデブ犬になっちゃうので
考えて食べようね。

なんたってこの他にケーキもありますからね!

ということで、この日はビーフシチューを。
あ、せっかくなのでお洋服もXmas仕様のを
着せました。チョーカーもXmas仕様だよ

画像

画像


いただきます

画像

画像


ちなみにパパ・ママは芝寿しさんで
Xmasセットを。

画像


これは3人前なんですが(笑)
なんたって我が家ですからねぇ(^^ゞ
2人で食べれちゃう!

ケーキは今回は人間と犬と一緒に食べれる
クリスマスケーキをイタリア料理 フィノッキオさんで
注文しました。
こちらのお店は過去に2回ほど頼んでいます。

これだとケーキを1つしか買わなくて済むので
経費削減?(笑)ですよ。

画像


ってあれ?こんなに小さいケーキだったっけ?
これをアンジュと私達で食べるの?
もうちょっと大きいと思っていたのになあ(^^ゞ

おまけに配達途中でクッキーがひとつだけ
真っ二つになってるし
上に乗せてみました(笑)

画像


ってことで、急遽追加でケーキ購入(笑)
ケーキ足りないって言ったのはもちろん
私ですが(笑)パパも私の意見に賛成だったのよ!

久しぶりにニューオータニホテルの
美味しいケーキを買ってみました

画像


あ、これ24日に食べる分も買ってありますので(笑)

ではではローソク火をつけて。

画像


火を吹き消したあとは半分はパパ・ママが
食べました。
残り半分をアンジュは23日、24日で食べることに。

画像


食べ終わった後の大満足なアンジュ

画像


本当に嬉しそうだよね(笑)

そして最後にまだあるよ!

歯磨きガムです。

画像


そしてこちらは昨日24日の画像です。
イブのこの日はローストチキン&
チーズ風味パスタにケーキを食べました。

画像


準備完了!
ママっ、アンジュいつでも食べられるよ

画像


ってよく見ると何やらすでに白いもの
ついてない?(笑)
ケーキを小さくしたときに使ったスプーンを
舐めさせてあげたんだけど、きっとその時に
ついたのね(^^ゞ

ご飯とケーキを一緒に出すと絶対に
ケーキから食べるアンジュ(笑)

画像


画像


もうどこにも残ってないねぇ(笑)

画像


最後に1枚。

可愛いXmas仕様のピン、せっかく
つけてみたのでね〜

画像


Xmas最高〜〜
毎日がお誕生日とXmas交互に来れば
いいのにあ〜〜byアンジュ

そんなXmasイブにチラッと言っていた
当選したものが届きましたので
明日UPしたいと思います

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村←クリックお願いしますm(__)m
ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
プロバイオデンタル、うちも毎日飲ませてますよ!お口のにおいが軽減されましたよ。おすすめです♪

アンジュちゃん、クリスマス満喫ですねぇ
わんちゃんと一緒に食べれるケーキなんて
いいなぁ〜(*^^*)うちも来年からは
お店のケーキにしよ!やっぱりあたしの
作った恐ろしくクオリティーの低い
ケーキではあこが不憫だぁ(。>д<)
なるのん
2015/12/25 07:19
◇なるのんさんへ

メリークリスマスです♪
あこちゃんは毎年ママの愛情たっぷりの
手作りケーキを食べてるのね♪
それがいちばん幸せじゃないの〜〜(^_-)-☆
私もちゃんとしたケーキが作れるような
腕を持っていたら作ってあげたいんだけどね。
なんせ私じゃアンジュが食べれるような
ケーキが作れないからね(滝汗)

そうなの?あこちゃんはすでに毎日
飲んでるのね〜♪やっぱり良い?
アンジュはまだ2日目・・・今はまだ
わからないけど効果があると信じて
毎日飲ませます!!
AKO
2015/12/25 08:19
ひゃーアンジュちゃん大ご馳走だね。
麗亜なんて普通のご飯(モカキチ)だったけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ケーキも麗亜はあんまり好みじゃないみたいだしね。
食感が好きじゃないみたいよ。
AKOさん達はケーキの追加?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
らしくていいねぇ。
本当毎日がクリスマスだといいね!
あなきん
2015/12/25 09:43
メリークリスマス♪
アンジュちゃんのお口の中で、善玉菌さんが活躍しますように♡

ご馳走、一度に食べるのかと思って、一瞬びっくり(笑)アンジュちゃん、しばらくウマウマ続きで嬉しいね♪ いつも、気持ちの良い食べっぷり(^。^)♪

クリスマス仕様のピン、可愛くなってテンションアップですね♡
アンジュちゃん、またお正月にウマウマたくさん食べれるよー!(笑)
ぷーのママ
2015/12/25 09:59
デンタルケア、また経過報告お願いしますね♪
アンジュちゃん、クリスマスのご馳走良かったね(≧∇≦)いろいろ入ってる♡
ケーキから食べるのね(笑)
そのケーキはどうだった?
私も一緒に食べられるものをと思ってたけど、結局普通の買った(笑)ホールがなくてね〜
ふふ、追加購入ね( ̄▽ ̄)さすがだわ(笑)
クリスマスはやっぱり赤い服だね〜
来年はらっきーもサンタ服かな(*/∇\*)キャ
まきまき
2015/12/25 11:20
◇あなきんさんへ

モカキチさんなら立派なご馳走じゃない♪
アンジュは飼い主に似てよく食べるからね(笑)
毎年お誕生日からお正月まではご馳走続きで
太るんですよね(;>_<;)アンジュももちろん私も(^。^;)

毎日X'masだったら…私の体重が恐ろしいことになるなあ(笑)
AKO
2015/12/25 12:49
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

メリークリスマスです(ゝω・´★)

あはは(笑)
いくらなんでもそれは(^。^;)
でもアンジュは出したら食べちゃう
だろうなあ(笑)

そうなのよね(笑)
またお正月にご馳走よ〜(σ≧▽≦)σ
AKO
2015/12/25 12:52
◇まきまきさんへ

あい♪了解どす〜(@^▽゜@)ゞ

ケーキはね、あっさりしてるけど、
人間が食べてもケーキだなってわかる
程度にちゃんとケーキの味だよ(笑)
アンジュは相当美味しかったみたいよ〜♪
昨日残りのケーキを冷蔵庫から出した途端に
早く食べたいってキュンキュン鳴いてた!
よほどじゃないと鳴いたりしないのでね〜。

らっきーちゃんサンタさんのお洋服絶対に
似合うよ〜(σ≧▽≦)σ来年は是非♪
AKO
2015/12/25 12:57
メリークリスマス♪

わ〜♪
アンジュちゃん、ご馳走だねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ケーキもご飯も美味しそうに食べていますね♪
本当に毎日がクリスマス&お誕生日だったら嬉しいね♪
AKOさん達はケーキを追加購入されたのですね♪
やっぱりクリスマスにケーキは必須ですものね((・´∀`・))ンフッ♪
アンジュちゃん、クリスマスのピンも可愛い♪
今日も素敵なクリスマスを過ごしてね♪
あゆみん
2015/12/25 13:37
わ〜アンジュちゃんと一緒にケーキ食べられるの?
それはいいね♪
一緒に食べてる感あっていいな〜
アンジュちゃんウマウマいっぱいだね!!
ケーキも追加してくれたおかげで、アンジュちゃん分増えたんじゃない?^m^
キャンディまま
URL
2015/12/25 15:07
◇あゆみんさんへ

メリークリスマス〜☆彡

でしょ?(笑)
毎日がお誕生日とXmas・・・
考えただけで最高に幸せ♪♪
だって美味しいもの食べられて、
プレゼント貰えて〜・・・
言うことなしよねっ!

ありがとうございます〜♪
今夜はアンジュと2人でまた
簡単にXmasです〜〜♪♪
あゆみんさんは今夜楽しみですねっ(^^)/
AKO
2015/12/25 18:53
◇キャンディままさんへ

そうなの。おんなじものを一緒に
食べられるってなんか嬉しいですよね♪
きっとアンジュもパパやママとおんなじ
ものを一緒に食べてる〜〜♪♪って
嬉しいんじゃないかと思うの!

あはは(笑)そうね、アンジュの分
ちょこっと増えたかなあ(笑)
AKO
2015/12/25 18:54
メリー クリスマス‼
さすがAKOさん、ポチ早かったね(笑)

アンジュちゃん、ウマウマいっぱいだね(^^♪
ケーキ一緒に食べれるの、いいですね‼
ちゃんとケーキの後に、ゴハンを食べるの、エライね‼
ララならプイッだからケーキでも、カリカリ混ぜてるよ(笑)
えみ
URL
2015/12/25 20:00
*<(*^-‘)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
ケーキがいっぱいですも〜
しかもどれも美味しそう♪
アンジュちゃん
日にちを分けたとはいえ食べ過ぎ感が…
でも特別な日だし
運動量が多いから平気なんでしょうね
うちは動かないから食べたら食べた分だけ大きくなります(涙)
愛紗
URL
2015/12/25 21:30
◇えみさんへ

メリークリスマス(☆∀☆)

ポチ早かったでしょう?(笑)
送ってきたのも早かったし!
今日で3日目…忘れず飲んでます。

アンジュはご飯残したこと一度もないからね(笑)
食べてくれなくて困るっていうことなくて助かります。

ララちゃんはケーキのなかにカリカリさん
混ぜて食べてるんだ〜(笑)
AKO
2015/12/25 21:52
◇愛紗さんへ

メリークリスマス(☆∀☆)

いえ、やっぱり食べ過ぎてると
思います(^。^;)
実は今日トリミングでサロンで体重測定
してもらったらかつてない数字を
たたき出してくれました(○_○)!!
今日まではX'masってことで大目に見て
明日からはダイエット決定です!!

AKO
2015/12/25 21:56
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2015/12/27 21:37
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2015/12/29 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Xmasのご馳走&ケーキ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる