☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年12月のトリミング♪

<<   作成日時 : 2015/12/27 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 23

まずは昨日のお話。

一昨日の夜実家の母から電話が。

「犬の柄のグッズ欲しくないけ?
欲しかったら取りにおいでか。」

とりあえず犬の柄のグッズと聞けば
何でも貰いに行きます(笑)

で、早速昨日出かけたついでに
実家へ寄ってもらってきました。

画像


何かと思えば(笑)
ふたのカバーはないの?
これだけ?
どうせならセットが欲しかった(笑)
でも可愛いので新年から使わせて
もらおうかなあ〜

ただね、母ったら

「せっかくもらったから使おうかと思って
広げてみたんだけど、嫌いな犬の柄だし、
トイレ行くたびに嫌いな犬見なきゃいけないのは
嫌だからあげるちゃ。」

そんな言い方ってある?
自分の母親ながら腹が立ちましたよ

では今日の記事ですよ。

25日、Xmasにアンジュは今年最後の
トリミングに行ってきましたよ〜〜。

ママはアンジュ待ちの間に
今回はお寿司屋さんのランチを。

新湊に本店がある大好きな
お寿司屋さん・浪花鮨の大和店へ。

こちらではいつも千円のランチを
食べているママですが、
Xmasだし←何の関係が?(笑)
ちょっと奮発して1500円のランチを。
お寿司が7貫に玉子焼き、お味噌汁
それからデザートのワッフルか
茶碗蒸しを選択できます。
私は実はランチのあとに食べる
デザートが決まっていたので(笑)
茶碗蒸しをチョイスしました。

画像

画像


どう?
富山のお寿司、美味しそうでしょ〜?

大満足の私は次の目的のお店へ。
おんなじ大和(デパートです)の中にある
金沢に本店がある金沢でパフェと言えばここ!
ってくらい大人気のお店・フルーツパーラーむらはたさんへ。
果物屋さんが営むパーラーなのです。
旬の果物を使ったパフェがとっても美味しくて
私も金沢までパフェを食べに行っていたわけですが、
先月だったかな?ここ富山にも支店ができたって聞いて
早く行かねば!!と思っててやっと今回
行くことができました〜

で、今の季節のフルーツはなんだろう?
何のパフェが食べられるかなあ?って
ワクワクしてたんですが・・・季節の旬のパフェは
すべてもう売り切れ
至って普通のチョコパフェとか抹茶パフェとか・・・
ちょっと残念ではありましたが、こちらのお店の
パフェはなんでも美味しいのでプリンパフェを
食べてきましたよ。

画像


お寿司にパフェ、最高ですよ(笑)あはは(笑)

そのあとはちょこっとお買いもの。

画像


可愛いタオルハンカチがお安くなっていました。
いちばん安いのは300円だったよぉ〜!
可愛くない?ワンちゃんが入っているもの3点に
苺柄に来年の干支のお猿さんの柄のも
買ってみましたよ〜。

デパ地下のグルメもせっかく来たからには
覗いて行かねば!
Xmasってこともあり、チキンに目が行きまして
お買い上げ〜。
パパにはでっかいチキンひとつ。
残りはママが食べました。
お値段同じくらいだったの。
だったら私はいろいろ食べれたほうが
嬉しいのでね〜

画像


あとは、北陸の冬には必需品!
長靴・・・はオシャレっ気もなく寂しいので
限りなく長靴に近いんだけど一応ブーツ(笑)

完全防水のブーツを買いました。

画像


トリミング後のアンジュが写りこんでいます。
って言うか誰もお願いしていないのに(^^ゞ
わざわざモデルさんしに
ブーツの隣に来てくれたみたいなのでね(笑)

ではではトリミング後のふわふわアンジュです

画像


トリミング日がXmasだったってことで
おリボンはメリークリスマスって書いてある
おリボンでした〜

寒がりアンジュは帰りの車の中で
ガタガタと小刻みに震えていたので(^^ゞ
モデルさんちょっとだけですぐに
お洋服を着てもらいました。
風邪ひいちゃったら大変ですからね!

画像

画像


モデルさんした後は〜、ちょっと遅めの
ランチです。
Xmasのご馳走がもうひとつ残っていましたよ。
ピザパンを。

画像


早く食べたいと訴えているお目目ですね(^^ゞ

画像

画像


美味しく完食しました〜〜。

ただ・・・この後アンジュはダイエット決定です(^_^;)
サロンで体重を聞いて愕然としちゃったママ
はい、いまだかつてない体重になっていた
アンジュちゃん
最近なんか重いような(^_^;)って思っていたのよ〜。
毎年お誕生日からお正月あけにかけて
美味しいもの食べ続けるせいで太ってはいたんです。
でも・・・今年はちょっと今現在で重たすぎ!!

まあね、アンジュの場合は私と違って
決してデブではないんですけどね〜。

そしてただでさえデブい私ですが、
実はマジでヤバい体重になっていることが
判明しましたっ
そうよね、そうよね、美味しいもの食べ過ぎてたよね(^_^;)

ってことで、お正月までもうあまり日もないですが、
とりあえずママとアンジュはダイエット頑張りますっ
そしてお正月にたらふく食べてまた太る予定(爆)
痩せる気ないんかい(^_^;)
もちろん痩せたいに決まっているんだけど・・・
努力とか根性ってものが皆無の私ですから〜(~_~;)

が、しかし・・・アンジュやってくれました!
昨日の朝ダイエット開始だったはずなのに
ママが朝からお買いものと実家に行っていた
その間にパパが朝食に食べるつもりの栗のクリーム入りの
パンケーキ3つ入り(ヤマザキパン)を
テーブルの上に置いたままで部屋をちょっと出たそうなの。

そんなのダメに決まってるじゃん
お部屋に戻ってきたときには破れてぐしゃぐしゃの袋のみ!
パンケーキはすべてアンジュのお腹の中に
入ってしまっていたそうです

もちろん昨日はランチはナシ!
カロリー的には夜ご飯もナシでしょうが、
お腹が空いてまた明け方に嘔吐するのも
かわいそうなのでちょっとだけあげました。

本当にね〜、チョコレートのパンケーキじゃなくて
よかったけどもっと注意しなきゃですよね!!

パパも気を付けていたはずなんだけど、
やっぱり長く一緒にいるとついつい気が緩んで
しまうようです。

おかげさまで昨日はうん○さんも
緩〜かったアンジュなのでした
今日は大丈夫かなあ(^_^;)

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村←クリックお願いしますm(__)m

ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
嫌いな柄とか・・・色とか
そんな判断ってないよne
AKOさんのお母さんですので
悪くは言いたくないが・・・
では黒人だとかイスラムだとか・・・
同じですyo・・・bokuもよく
母とはそんなことで喧嘩しましたので
ブログを真剣に読ませていただいてる
とりつくらない率直なコメントです
アメネコ
2015/12/27 00:27
うんうん、犬嫌いな人は嫌いだから
仕方ないですよ。本人は悪気なく言ってるんだし。あたしも環水のスタバのテラス席に座ったとたんに、隣の席の女の子に「わっ!犬だっ!あたし犬って大嫌い、くさいし!!」ってこれ見よがしに
言われたことありますよ。だけど
女の子の連れの彼氏?があこを可愛いって撫でてくれてざまぁみろ~的な(*^^*)

アンジュちゃん、相変わらず安定の
可愛さですよ!うちもアンジュちゃん
みたくしたくて同じサロンに変えたのに
ちょっとアンジュちゃんにはなれなくて…やっぱ素材の違いか?

クリームパン、やられちゃいましたね
これは置いて目を離したパパさんが
悪いですよ。ちなみに山崎のクリームパンシリーズ、あたしも栗は大好きです。
けどあれを全部食べきるとはさすがに
アンジュちゃんだわ…Σ(゜Д゜)
なるのん
2015/12/27 09:47
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そうなんですよね・・・
まあ本人はまったく悪気もなく
嫌いだから嫌いって言ってる
だけなんでしょうけどねぇ。
犬好きな人の前で言わなきゃいいのにね^_^;

AKO
2015/12/27 09:55
◇なるのんさんへ

そうなのよ。まったく悪気はないんです。
それがまた腹立つんですけどね(笑)

あはは(笑)その女の子居心地悪かった
だろうね〜。ざま〜みろって思って
しまった私は性格悪し?って思ってたら・・・
なるのんさんもやっぱりそう思った?(笑)
だよね?

いやいや安定のボサです^_^;
せっかくきれいにしてもらったのに
写真撮るときにはすでになんか
ボサッとしてて(^_^;)
あこちゃんのほうがずっと可愛いよ♪♪
でもおんなじサロンってなんか
嬉しいわあ〜〜。同じ日に偶然
トリミングってことにいつかなるかもよね!

でしょ?
私も嘘でしょ、絶対そんな短時間に
全部って食べてないって。
どこかにあるんだってって言ったんだけど
本当にかけらさえ落ちてなくて(^^ゞ

で、私がランチ食べているときも
どうして今日はアンジュにはくれないのか
ってご機嫌ななめちゃんだったんですよぉ。
アンジュはお腹いっぱいでしょ?(^^ゞ
で夜ご飯はすごい勢いでパクパクと
食べてました。どんだけ食べるん?
さすがは我が家のワンコ(笑)
AKO
2015/12/27 10:01
お母様本当に嫌いなのねぇ。
よくAKOさんワンちゃん飼ったね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃん見てたらなんてワンちゃんって可愛いってならないのかなぁ?
不思議だね。
アンジュちゃん袋やぶいて食べちゃったの?
麗亜はしたことないからなぁ。
下に食べ物置いてても食べないし、時々食料品買ってカートの中に麗亜と一緒に入れてお家に戻ってくることもあるよ。
麗亜ちょっといれといてね〜って!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
油断しちゃいけないんだろうけど、アンジュちゃんお腹早く治るといいね!
あなきん
2015/12/27 10:19
お寿司にパフェ♪ うらやましいです(笑)
タオルハンカチって、可愛いとつい買っちゃいますよね!わんこ柄もお猿もラブリー♪

アンジュちゃん、トリミングでふわふわ〜♡ 画面を撫でちゃうよ(笑)
パパさんの朝ごパンを、食べちゃったのね!(笑)
袋を開けて3つも食べるとは!ビックリです(^^;;

ぷーのクリスマスケーキは、はなとしっぽさんですよ♪ 食後のチッチが食べたビーツの色で、一瞬血尿に見えました(笑)
ぷーのママ
2015/12/27 10:20
AKOさんもトリミング待ちランチ記事ですね♪
富山のお寿司、本当に美味しそうです。そして、パフェも贅沢な山盛りで美味しそうです。
なぜか人のランチは美味しそうに見えて羨ましいんですよね(笑)

アンジュちゃん、トリミングでフワフワすっきり!
とっても可愛くなりましたね。
アンジュちゃん、おでこすっきりトップノットですもんね。ショコラも同じ感じですが、毛が短めな部分が多いのでアンジュちゃんのように綺麗にまとまりません。綺麗なフワフワトップノット、とっても素敵です。
ショコラママ
2015/12/27 12:17
あらら〜
AKOさんのお母さま、ワンちゃんは苦手なのですね〜
うちの母親も以前はワンちゃん飼っていたので好きは好きですが、もう飼うつもりは無いのでドッグカフェとかは苦手って言います〜
確かにワンちゃんが苦手な人も多いですからね〜
それは仕方がないことって思いますが、やっぱり自分の母親に言われると悲しくなりますよね〜

トリミング待ちの時間にお寿司ランチ良いですね♪
やっぱり富山のお寿司は美味しそう〜♪
私もお寿司大好きなので羨ましいです((・´∀`・))ンフッ♪
そしてパフェも美味しいですよね♪
我が家の近くにも有名なフルーツ屋さんが経営しているパフェ屋さんがあって、テラス席はワンちゃんOKって分かったので暖かくなったら行こうかな♪って思っています☆

アンジュちゃん、今回もトリミングでフワフワ可愛いよ♪
アンジュちゃん、とっても毛が柔らかそうですよね♪
毛量も多くて羨ましいです♪
あらら…
パパさんの朝食パンを食べちゃったのですね…
ちゃんと袋を開けて食べるってスゴイですね!!
やっぱり甘い香りがするから食べたくなっちゃったのでしょうね(´ー`A;) アセアセ
お腹早く治ると良いですね☆
あゆみん
2015/12/27 13:57
おっと〜お母さん(^◇^;)嫌い連発しないで〜(笑) お寿司奮発だね♪私は茶碗蒸し大好きです(≧∇≦)でも、作ったことはない( ̄▽ ̄)
ほんとにフルーツメインのパフェなんやね〜♪
ハンカチかわいいやん♡最近自分で買ったことないわ〜姑がよく買ってくれる(笑)
ふわふわアンジュちゃん、かわいいー(≧∇≦)
年越準備万端やぜ(*^^*)私はやっと年賀状すっとる(笑)
私は毎年、年末から夏まで太ってます( ̄▽ ̄)
アンジュちゃんクリームパン食べちゃったの(>_<)
ほんとに、ついうっかりなのもあるよね…注意しなきゃダメなんだよね〜
体なんともありませんように(*^^*)
まきまき
2015/12/27 14:00
◇あなきんさんへ

嫌いですね〜(^。^;)
まあ母と一緒に暮らしているわけじゃ
ないですからね。

嫌いなものは嫌いだから可愛いって
思えないんでしょうね〜(涙)

カートに食べ物も一緒に?
アンジュだったら絶対に食べちゃう!!
あはは(笑)

アンジュ今日はまだうん○さん
してないの(^。^;)
AKO
2015/12/27 15:35
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

タオルハンカチ好きなんです♪
買わなくても見てるだけでも楽しくて
時々見に行きますよ。

ママさん画面を撫でてくださるの〜?
ありがとう♪v(*'-^*)^☆

はなとしっぽさんですか〜。
可愛くて気になったので。
ありがとう♪
AKO
2015/12/27 15:38
◇ショコラママさんへ

はい♪他の人のランチって
とっても美味しく見えちゃいますよね〜(☆∀☆)

ありがとうございます。
ちょっと変わったトップノットの
アンジュです。
ショコラちゃんの髪型とっても可愛いと
思います♪

AKO
2015/12/27 15:41
◇あゆみんさんへ

そうなんですよ。嫌いな人もたくさん
いらっしゃいますから仕方ないことですが、
身内の人間だと悲しいです(涙)

パフェ屋さんテラス席OK嬉しいですね〜( 〃▽〃)
こちらはなかなかそういうお店がなくて(;>_<;)

富山の美味しいお寿司、是非食べに来て
下さいね〜(*≧∀≦*)

袋を上手にあけて食べちゃうんですよ(^-^;
困ったものです。
AKO
2015/12/27 15:47
◇まきまきさんへ

茶碗蒸し私も作れん(;>_<;)
料理はほとんどしないから〜(^。^;)

フルーツ屋さんだからね〜(*≧∀≦*)
美味しいフルーツだよ♪

お姑さん買って下さるの?良いね♪

年賀状…結局データ間に合わんだね(;>_<;)

ありがとう♪元気いっぱいだよ♪
ただ、今日はまだうん○さんしてないのよね(^。^;)
AKO
2015/12/27 15:54
あらら…
アンジュちゃんやっちゃいましたね(^-^;
しかも年末年始のこの時期にとは…
病院の診察時間も短くなったりするし
先生の数も少なかったりするから
大したことなく良くなりますように
うちも食いしん坊さんだけど
届く場所に食べ物置いて出掛けても全然平気なタイプなので油断しまくってますが
絶対ってことはないんですよね

そしてそしてお寿司にパフェ美味しそう♪
プリンパフェとはいえフルーツたっぷりですね〜
さすがフルーツ屋さんのパフェ( *´艸`)



愛紗
URL
2015/12/27 18:50
富山のお寿司、いいですね。
ネタも新鮮そうで美味しそう!
デザートも美味しそうです。

アンジュちゃんも一段と可愛くなりましたね。

体重、これから年末年始で仕事もないし、おせちもありで私もアンジュちゃん以上に気をつけねばなりません。
リョク父
2015/12/27 20:41
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2015/12/27 21:30
◇愛紗さんへ

そうなんですよ〜(^_^;)
でも、大丈夫そうです。
ありがとうございましたm(__)m

あんずちゃんは食いしん坊さんだけど
届く場所に食べ物があっても
大丈夫なんですね〜。
家は誰かが部屋に居るときは全然
興味なさそうにしているんですけど、
部屋に自分だけになった途端に
狙っていたものへ突進している
みたいです(^_^;)

果物屋だけあってフルーツ
美味しいんですよね〜♪♪
今度は旬のフルーツのパフェを
食べたいな!(^^)!
AKO
2015/12/27 21:34
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

富山のお寿司はネタが新鮮で
美味しいですよ〜〜♪♪

そうなんですよね、年末年始って
動かないし、そのくせしょっちゅう
何かを食べていたりするので
油断していたら体重がどんどん増加
しちゃう(^_^;)
AKO
2015/12/27 21:36
こんばんは!
うちの母も、ワンコ嫌いで家には来ないしララのことも見たことないです(>_<)

お寿司は苦手だけど、パフェは美味しそう(^^)/
アンジュちゃんトリミングお疲れ様‼
フワフワが伝わってきます(*´▽`*)
あらら、いい匂いのパン食べちゃったんですね。
食べすぎて下っちゃたのかな。
早く治りますように。
えみ
URL
2015/12/27 21:49
◇えみさんへ

あらっ、えみさんのお母様もですか?
家も何度かアンジュには会っては
いるけどまったく興味もないので
ちゃんと顔も見ていないと思います(T_T)

お寿司は苦手ですか?
ってことはお刺身もダメなのかしら?

そうなんですよ。うっかりしていたら
やられちゃったようで(T_T)
食べ過ぎでくだってるんだと思います。
今日は少しよくなってきているので
もう大丈夫だと思います。
明日には普通の硬さにならないかなあって
思っています。
AKO
2015/12/27 21:56
◇mieさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2015/12/28 20:58
◇青木院長さん・リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2015/12/29 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2015年12月のトリミング♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる