☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグランには大型犬ちゃんがズラッ!!

<<   作成日時 : 2016/01/18 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は〜、ちょこっとだけお出かけしてきました。

画像


ここでこの季節ならではの一大イベント?
がありましたので行ってきました〜。

ヒントです。

画像


さて、ここで何をするのでしょう〜〜

アンジュと一緒に楽しんできましたので
明日にでも記事をUPしたいと思います。

では今日は昨日の記事の続きです。

ランチを食べて少し休憩した後は
ドッグランへ〜。
何やら駐車場が満車状態!!
え〜っ、たくさんお友達が来ているみたい
って思ったんですが、お店の方のお話では
大型犬ちゃんのオフ会をされているので
今は大型犬ちゃんがいっぱいいるから
気を付けて遊ばせてあげてくださいねってことでして・・・。

で、中に入ってみると確かに大型犬ちゃんがズラッ!
小型犬がいな〜い!!
というか、居るんだけど小型犬ちゃん連れてる方は
ランの外で大型犬ちゃんを見学している感じ。

やっぱり怖くて遊べないからかなあ(^^ゞ

でも家のパパは「平気、平気、行くぞ!」って
勝手にアンジュを連れて入って行っちゃって
おまけにリードも離しちゃった!

大丈夫かなあ(^^ゞ

とりあえずアンジュのいちばん好きな場所から
ご挨拶。

画像


画像


大丈夫・・・っぽいかなあって思ったのもつかの間、
唸られちゃったアンジュは怖くてママのお膝の上に
飛び乗ってしまいました。

せっかく来たけど今日はちょっと遊べないかなあ・・・
って残念な気持ちになった私。
が、パパは大型犬ちゃんに懐かれて大喜び

画像


時計回りで見てください。
あっという間にパパにお腹見せて
くれたんだよ〜〜!!

パパは以前から小型犬にはどちらかというと
怖がられるんですが、大型犬からは懐かれるの。
パパ自身も私が犬を飼いたいって言った時に
大型犬がいいって言ったほど大型犬が
大好きなんですよね。

今回は遊べないかなあって諦めかけていた私ですが、
20分くらいしたところでオフ会が終わり
大型犬ちゃんたちが一斉に帰って行かれました。

そしたら次々に小型犬ちゃんが〜〜

画像

画像


やっと、ちょこっと走り出したアンジュです。

画像

画像

画像

画像


これは獲物を見つけたアンジュです(^^ゞ

画像


でもこの日は小さいワンちゃんを追い詰めたり
することもなく、時々特定のワンちゃんと
追いかけっこをして遊んでいました〜

最初はしまった〜、時間を間違えた〜って
思いましたが、すぐあとからたくさんの小型犬ちゃんが
来てくれたので結果オーライかな

でも・・・やっぱり以前と比べるとあんまり
ドッグランでは走らなくなった気がします。
公園で家族だけでロングリードで走っているときが
いちばん楽しそうなアンジュなのです

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/18 06:12
大型犬ちゃんはおとなしい子も多いけどやっぱり万が一ってこともあるからね。
私も大型犬同士で喧嘩してるところも(ドッグランで)見たことあるよ。
流血騒ぎで怖かった!
小型犬の子が噛まれたって話も聞いたことあるし、ドッグランはやっぱり気をつけないと怖いよね。
あなきん
2016/01/18 07:10
◇あなきんさんへ

そうなの。大型犬ちゃんはドッグランで
見ていてもとっても大人しい子ばかりで
よっぽど小型犬のほうがうるさいし(^_^;)
ケンカしてたりするんだけど・・・
ただ何かあった時にはやっぱり大型犬は
怖いですからね(^_^;)
私も他のドッグランでは大型犬ちゃんに
小型犬ちゃんが噛まれて流血騒ぎがあった
って話も聞きましたし、飼い主が気をつけて
あげないといけませんよね。

実際、この日も大型犬ちゃんがアンジュの
近くに寄ってきただけで飼い主さんが
サッとワンちゃんのそばまで来られて
あっちに行こうってアンジュから引き離そうと
されていたり、ちょっとアンジュに唸った
大型犬ちゃんの飼い主さんもサッと走って
こられてワンちゃんのこと叱って遠くへ
連れて行かれまして・・・すっごく気を
遣われていてなんだか逆にアンジュが
ランに居てごめんなさいm(__)mって
気持ちになりました。
だから私もランの外で待っていようって
言ったのに、家のパパったら本当に
楽天家さんでねぇ(^_^;)
AKO
2016/01/18 08:22
イベント行ってきたのね♪なんのイベントだろ?
地元民とは思えない発言(;^_^A
大型犬のオフ会が(゚Д゚)あるんだねぇ富山でも(*^^*)
パパさん、楽天家だね(笑)大型犬のほうが優しいっていうもんね(*^^*)
パパさんはもともと犬が好きなんだ!お腹見せてくれちゃってさすがだわね
…パパさんも大型だった( ̄▽ ̄)
ドッグランではあまり走らなくなった?
狭いからかな(笑)自然の中のほうが楽しいよね♪

マニキュア使うと、換気しないと臭くて寝れんねf^_^;)
まきまき
2016/01/18 08:29
◇まきまきさんへ

あはは(笑)
うん、地元民の発言とは思えん(笑)
なんちゃってね〜(笑)
こんな田舎でもいろんなイベント
あるからねぇ。興味がないと知らなくて
当たり前だと思うよ〜。

大型犬のオフ会は見ていて圧巻だったよ!
人間の私でもおんなじ空間にいて
ちょっと怖かった(^^ゞ私は元々大型犬は
あんまり得意ではないのよね〜。
毛がフサフサ系の大型犬は大丈夫なんだけど♪

あはっ、そっか〜!
大型同士で仲良くなれるんだ〜(笑)

そうなのよ。なんかね、すぐにママ抱っこ
って私のところに来るようになったのよね。
昔はママのことなんてまったく無視して
走り回っていたのにさ(笑)

そうね、本当に爪にマニキュア塗った
だけでも結構臭くなるもんね。
それ以上長い間使うんでしょ?
換気必要だね〜(^_^;)
AKO
2016/01/18 08:44
イベントなんだろう?サカナ君でも来るのかしら?(笑)AKOさんのことだから、きっとおいしいお料理が食べれるんでしょうね♪

大型犬は、なかなかオフ会をするカフェもないでしょうからね(^^;; うちも最近ドッグランは行かなくて、公園や海辺でランランしてますよ♪ どっちにしろ途中でワンちゃんには会うし、無料だし(笑)ぷーも、ランより楽しそうな感じがします。

パパさんは大型犬がお好きなんですね♪ 私も大丈夫だけど、ぷーパパはちょっと苦手みたいです(^_^;)
ぷーのママ
2016/01/18 09:35
大型犬のオフ会に遭遇しちゃったのですね!!
確かに体の大きさが違うから、ちょっと注意が必要ですよね〜
アンジュちゃんも唸られちゃって怖かったね〜
パパさんが大喜びなのが面白かったです( 艸`*)ププッ
元々、大型犬が好きなのですね♪
ワンちゃんにもそれが伝わったのかな♪笑
でもタイミング良くオフ会も終了して続々と小型犬ちゃんが来てくれて良かったですね♪
アンジュちゃん、ドッグランではあまり走らなくなっちゃいましたか?
でもロングリードで楽しそうに走ってくれるなら、それはそれでOKですよね♪
あゆみん
2016/01/18 13:37
お〜大型犬…
私は大型犬ちと苦手(^_^;)
だからAKOさんすごい。
さすがのアンジュちゃんも怖かった?
でも小型犬が来てくれてホッとしたね〜
キャンディまま
2016/01/18 13:54
久しぶりに行ったワイズドギーさん!
駐車場いっぱいで貸切かと思いました〜

私もトイプー飼う前は絶対にゴールデン‼と決めてたのに…。トイプーにハマっちゃいました〜〜

初めましてだけどアンジュちゃん、すぐ分かりましたよー(^^)
大吉、一回 獲物になったかも(笑)

下から2枚目に大吉写ってる♪

またご一緒した時はヨロシクですm(._.)m
ルーク&大吉パパ
2016/01/18 17:07
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

あはは(笑)残念ながらサカナくんは
来てくれなかったわあ〜。
でも・・・その通りよ。美味しいもの
食べてきました〜(笑)あはは(笑)

そうそう、ドッグランだと有料だけど
公園や広場は無料のところへ
行けますのでそちらでランランするほうが
経済的〜♪それでいてそっちのほうが
楽しそうにしてくれるんならわざわざ
有料のドッグランに行くこともない気が
しますねぇ(^^ゞ
でもやっぱりお友達と遊ぶっていうことも
大切だと思うのでねぇ。

パパさん大型犬はちょっと苦手なんですね。

AKO
2016/01/18 18:15
◇あゆみんさんへ

そうなんです。時々1頭とか2頭くらい
大型犬がいることはありましたが、
何頭もの大型犬ちゃんがドッグランにいる
っていうのは初めてだったなあ!
やっぱりちょっと威圧感ありますよね!

そうですね、パパは元々大型犬が大好きで
飼いたかった人なので、大型犬ちゃんにも
懐かれるのかもね♪
私はちょっと腰が引けたりするからなあ(^^ゞ

そうなの。以前ほどは楽しそうに
ドッグランで走ることが減ったんです。
う〜ん・・・何が原因なのかな(^_^;)
AKO
2016/01/18 18:19
◇キャンディままさんへ

ママさんも大型犬はちょっと苦手?
私もちょっとダメなのよね。
随分慣れてはきたんだけどね。

そうなの、サスガのアンジュも
大型犬ちゃんばっかりウロウロと
している場所はちょっと怖かった
みたいですよ^^;
AKO
2016/01/18 18:21
大型犬ちゃんって
しっかり躾の入ってる子が多いしい
基本的に穏やかな子が多い気がするけど
大きさが違いすぎるから
相手はちょっと遊んでるつもりでも
大怪我につながることってありますもんね
一緒に走ってて骨折した子も知ってますし…
ちょっとテンションの下がっちゃったアンジュちゃんも
後半はしっかりとランを楽しめたようで良かったですね(*^▽^*)
うちもランで走るより
ロングリードでランランする方が楽しそうにすることが多いですよ〜
たまには他の子との交流も兼ねてランにっていう感じです
愛紗
2016/01/18 18:25
◇ルーク&大吉パパさんへ

先日は大変失礼しましたm(__)m
私、声かけられても全然ピンと
きてなかったでしょ?(^^ゞ
アンジュのことすぐにわかって
いただけたなんて感激です!!

うわっ、アンジュってば大吉ちゃんを
獲物にしてました?(^_^;)
重ね重ねすみませんでした<(_ _)>

下から2番目の写真に写っているの
大吉ちゃんですか?
こんなに暗くてよく見えない写真なのに
サスガはパパさんですね♪

ルークちゃんと大吉ちゃん、お揃いの
お洋服がとっても可愛かったです♪♪
こちらこそまたどこかでバッタリ
できたら怖がらずに遊んでやってくださいね♪
AKO
2016/01/18 18:47
◇愛紗さんへ

私もそう思っています。基本大型犬ちゃんの
ほうがしつけがちゃんとできていて
穏やかでお利口なワンちゃんが多いと
思います。
でもね、やっぱり体格が違うので
一歩間違えたら大怪我に
つながりますからね(T_T)

アンジュも最近はそんな感じに
なりました。基本ロングリードで
お外でひとりでランランを楽しみ、
たまに他のワンちゃんとのふれあいを
楽しむというか、社会勉強のために
ドッグランへ行くって感じでしょうか。
AKO
2016/01/18 18:51
◇頭脳は子供さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/18 18:52
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/18 20:26
アンジュちゃん、ちょっとテンション下がっちゃったようですね。
大きい子ばかりだと怖いもんね。
でも、後から小さい子たちが来て良かったです。

パパさん、すごい。わんちゃんとお話ができるのでしょうか?
リョク父
2016/01/18 22:06
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

さすがのアンジュも大きなワンちゃんばかりで
ちょっと怖かったようです(^-^;

パパはとにかく大型犬ちゃんが好きですからね♪
お話していたのかしら〜("⌒∇⌒")
AKO
2016/01/18 23:31
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/20 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグランには大型犬ちゃんがズラッ!! ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる