☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶり・鰤・ブリづくし〜〜(^^)/

<<   作成日時 : 2016/01/19 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は都心でも積雪がありましたね
さて、こちらは今朝起きたらどうなっている?
今、記事を打ち込んでいる段階では
まだ雨で雪は降っていないんだけど・・・
(ちなみに今は月曜日の18時すぎです。)
お外見るのが怖いなあ(^_^;)
どうぞあんまり積もっていませんように!!
だってだって、実は今日アンジュのトリミングなのです。
ママの運転で約1時間かけて富山市まで
往復しなければいけないんだから〜〜
暴風雪になるとかニュースで言ってたし
なんでよりによって・・・もう1日でいいから後ろに
ずれてくれればよかったのになあ(^_^;)
雪道の運転はもう何十年も経験がありますが(笑)
いつまで経っても不慣れで怖くて大嫌いです

では今日の記事にいきますね

寒ブリで有名な
富山県は氷見市にある【ひみ番屋街】にて
冬の一大イベント『ぶり・鰤・ブリづくし』が
17日日曜日に開催されました〜!

3名の職人(鉄人)が一斉にブリを解体する
ぶり解体ショーがあったり、
ぶり鉄火巻き、ブリステーキ、ぶりかす汁などなど
たくさんのブリ料理を堪能することができる
ブリ好きにはたまらんイベント〜

ってことで寒いなかアンジュも一緒に
美味しいブリを求めて(アンジュは食べなかったけどね。)
氷見まで行ってきました。
実はパパはこの日も仕事が忙しくて仕事に行かないと
いけなかったんだけど、ブリ好きのパパも
どうしてもこちらのイベントには行きたいってことで
半日だけ時間を作って行ってきたのです。

9時半くらいに到着。
早めに到着したのはアンジュのランランのため。
イベントの前にアンジュはランランを楽しんで
きました。
その記事は明日UPさせてくださいね。
まずはイベントの記事をUPしてしまいますm(__)m

まずは〜先着400名だったかな?に貰えるという
入浴剤を貰いに。

画像


それからそれから、せっかくなので
ひみぼうずくんとツーショット撮影ね。

画像

画像


この後アンジュのランランタイムでした。
で、10時すぎにイベント会場へ戻ってきて・・・

画像


この列にパパが並んで買ってきてくれたのは
200名限定の1杯200円のぶりかす汁。

画像

画像


身体があったまってとっても美味しかった〜

ぶりかす汁を食べてるパパを
ジッと見つめるアンジュです(笑)

画像


この他にパパに何か美味しそうなもの適当に
買ってきてって頼んだらブリのおにぎりと
あとはコロッケとメンチカツ(こちらはブリ入りじゃないよ)を
買ってきてくれました。

それで〜、この後は約30分後に行われる
ブリの解体ショーを
見るためにこのまま座ったままで30分ほど
待ってました^^;寒かった〜〜

そしていよいよブリさん登場!!

画像


画像


こちらのブリさんを持っている鉄人は司会の方曰く
ジャニーズ系のイケメン
確かになかなか可愛いイケメンくんでしたっ
でも私に言わせるとジャニーズ系というより・・・
斉藤工さんにちょっと似てたと思うよ〜〜。
ちなみに3日前に入籍されたそうです。
おめでとうございま〜す
あとの2人の鉄人さんは・・・おじちゃんだった(笑)

でね、この日は8キロ〜10キロの
ブリを3本用意されていました。

さあ解体ショーの始まりです!

画像

画像

画像

画像

画像


いやあ〜っ、偶然にかす汁を食べるために
ちょこっと空いているベンチに座って食べてたら
そこが解体ショーを
見るための特等席だってわかったので
(鉄人さんたちの真ん前、いちばん前のど真ん中で
見ることができましたよ〜〜
そのまま座って待っていたんですが、
とっても良い席でベンチに座って
アンジュと一緒に見ることができて本当に良かったです
立ったままで見ていた方のほうが
多かったと思いますのでねぇ^_^;
鉄人さんたちの後ろからしか見れなかった方々も
大勢いらっしゃいましたしね。

アンジュはワンちゃん代表で(笑)
解体ショーをたっぷりと見学してきました〜〜

そして解体されたブリはお刺身としてひとり2キレずつ
450名の方に無料でふるまわれました〜〜

画像


画像


とっても新鮮なブリのお刺身はそれはそれは
美味しかったよん

ほんの3時間くらいのおでかけでしたが、
アンジュはランランを楽しむことができたし、
パパ・ママは新鮮で美味しい富山は氷見の寒ブリを
堪能することができたので行けてよかったで〜す

では明日はアンジュのランランタイムの記事を
UPさせてくださいね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/19 06:10
雪大丈夫?
こちらは良いお天気でお日様も出てるけど寒い!
さすがに寒波だね。
運転気をつけてね。
楽しいイベントだね。
アンジュちゃんも楽しめて最高だったね。
すごい人だったんじゃない?
あなきん
2016/01/19 09:43
ぶりづくし(≧∇≦)最高だね〜♪
いろんなイベント行きたいけど、夏前まで大変忙しくなる予定(^◇^;)
今はパパの伝票入力しないといけないし、らっきーはヒマヒマだなぁ(;^_^A
なに、イケメンだって(゚Д゚)特等席でイケメンを…いや、ぶりの解体ショーだった(笑)
イベントって気前が良くていいね♪
雪、吹雪いてんだけど(⌒-⌒; )
今は仕事で銀行まで歩いて来たけど、寒いわ吹雪くわ…一週間降るからだいぶ積もりそうだね(^^;;
アンジュちゃんもうトリミング?
うちはまだまだ予定してない(笑)
まきまき
2016/01/19 10:46
ほんとに雪道の運転って嫌ですよね~
渋滞するし道はツルツルだし…

富山の冬といえばぶりですよね♪
焼いても煮てもしゃぶしゃぶでも
勿論お刺身でも美味しいですもんね!
解体ショーもイケメン君も真ん前で
見られてらっきーでしたね~♪♪

今頃はアンジュちゃんのトリミング待ち
かな?帰りもお気をつけて下さい。
なるのん
2016/01/19 12:42
特等席で、ブリの解体ショーなんて! 楽しくて、おいしいイベントですね♪こちらであったら、それはもう大混雑しそう(^^;; 目黒のサンマも毎年、大行列ですもん!(←なので、近かったのに行かなかった・笑)

アンジュちゃん、トリミングかぁ。毎回だけど、仕上がりが楽しみですね♪ぷーもそろそろかな、行くタイミングがアンジュちゃんと割と近いんですよ♡(笑)

暴風雪だなんて、大丈夫ですか?帰りも安全運転で、どうぞお気をつけ下さいね!
こちらはお日さまは出てるけど、風も強いし冬らしく冷えてます(^_^;)
ぷーのママ
2016/01/19 13:13
おぉ〜♪
素敵なイベントですね♪
氷見はブリが有名ですものね♪
私もブリ大好きなので行ってみたいです〜♪
ブリの解体ショーも珍しいですよね!!
まぐろの解体ショーしか見たこと無いです☆
しかも特等席でアンジュちゃんと一緒に見られたなんて嬉しいですね((・´∀`・))ンフッ♪
アンジュちゃんも興味津々だったかな?
イケメンさんが解体しているっていうのもポイント高いですね♪笑

アンジュちゃん、トリミングですか♪
ぷぅも今週行けたら良いなぁ〜って思っています☆
雪、あまり積もっていないと良いですね☆
お気を付けてくださいね〜!!
あゆみん
2016/01/19 13:30
寒ブリ〜美味しそう♪
カス汁もいいね(*^^)v
雪道の運転は何十年と運転しててもみんな怖いはず。
私は雪道はもう運転しないけど、パパは雪降ると電車で行くよ〜
事故も多いし、乗らないに限る(笑)
キャンディまま
URL
2016/01/19 14:20
◇あなきんさんへ

え〜っ、いいなあ!!
こっちは今は猛吹雪でっせ(-_-;)
大寒波とか言ってますから仕方ないかな。
でももう今年は積もらないのかも♪って
甘いこと考えたりもしていたのでねぇ、
なんかめちゃキツイなあ(T_T)

うん、富山県だけじゃなくて
あちこちから来ていらっしゃったみたい。
大阪から来たって子供がインタビュー
されてた〜。
AKO
2016/01/19 18:08
◇まきまきさんへ

あらっ、そうなの?夏前まで忙しいの?
春になったらお誘いしなきゃ♪って
思っているのになあ(^^ゞ

うん、特等席でパパはブリの解体ショーを、
ママとアンジュはイケメンくんを
堪能してきました〜〜(笑)

ね、吹雪いてるね(T_T)
これ、明日の朝までまたどっさりと
積もりそうじゃない?(/_;)
また雪かきしなきゃいけないんだね。
今年はもしかしたら雪かきはしなくても
済むのかと思ってたのになあ。
やっぱりそんなことないのか(^^ゞ

アンジュね〜、Xmasに行ったから
本当は1月下旬から2月初旬に行きたい
ところなんだけど・・・その時期って
いちばん大雪にならない?
だからわざわざちょっと早めたのにさ、
なんで今日降るかなあ(/_;)
AKO
2016/01/19 18:13
◇なるのんさんへ

そうなの。今日はまだツルツルでは
なかったけど・・・明日がちょっと
凍結が怖いかもねぇ(/_;)
でも今日も事故ってる車を見かけたよ。
怖い、怖い!

ブリね〜私はね、照り焼きがいちばん
好きかなあ〜〜♪♪
大根おろしと一緒に食べると
一段と美味しくなりますよね〜!(^^)!

今日はもうさっさとお迎えに行って
早めに帰宅しました〜。
ありがとう〜♪


AKO
2016/01/19 18:17
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

はい♪特等席で見れたので楽しくて
美味しいイベントでした〜〜(^^)/

トリミングのタイミングよく似てますか?
あはは(笑)

ありがとうございます。
暴風雪警報が出ていて
吹雪いていて視界が悪いし
運転していて肩が凝りました(/_;)
アンジュも疲れただろうけど、
今日はママも相当疲れたよ(^_^;)

お日様が出ているなんてめっちゃ
うらやましいで〜す!
AKO
2016/01/19 18:21
◇あゆみんさんへ

ブリお好きですか〜?
だったら是非氷見の民宿へ〜〜♪
ブリづくしのお料理は最高ですよ(^^)/
ブリしゃぶとかめっちゃ美味しいよ〜!!
あ〜ヨダレでそう(笑)

そうなの(笑)おじちゃんばっかりだと
華がないのよね(笑)
イケメンくんがひとりいたおかげで
華のあるショーになったよ〜〜♪

ありがとう〜(^^)/
無事に早めに帰ってきています。
雪かきして疲れた(T_T)
AKO
2016/01/19 18:24
◇キャンディままさんへ

間違いない美味しさだからね♪♪
その場で食べたお刺身は新鮮だから
めちゃくちゃ美味しかったよ〜(^^)/

私もね、交通手段がきちんとあるんなら
自分の怖い運転で行くより電車や
バスで行きたいよ〜。
でもね、地元は電車がなくてバスなのよね。
バスは雪が降ると時間通りになんて
来ませんからねぇ。それにもともと
2時間に1本くらいしかないの。
笑えるでしょ(^^ゞ
AKO
2016/01/19 18:29
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/19 18:30
マグロの解体ショーはスーパーとかでもたまに見かけるけど
ブリの解体ショーって珍しいですね〜
アンジュちゃんと一緒に特等席でご覧に慣れたなんて
とっても嬉しいですね(*^▽^*)
新鮮なブリのお刺身美味しそう♪
そしてそして雪大丈夫でしたか?
雪の日の運転ってやっぱり怖いですよね
こちら大阪も明日は降るかも…なんて言われていて
でも明日に限ってどうしても出掛けなきゃいけない用事があって(´・ω・`)
お出掛け用にスタッドレスはいてるけどやっぱり不安です
まぁ降っても積もることはないと思いますが(^-^;
愛紗
URL
2016/01/19 18:34
◇愛紗さんへ

ブリの解体ショーは珍しいかもですね。
新鮮なブリのお刺身はそれはそれは
美味しかったです♪

雪の日の運転は怖いし自然と身体に力が入るので
疲れるんですよね(´。`)・・
大阪も降りそうなんですね(;>_<;)
たいしたことがないといいですね!
こちらは今夜はまだまだ降り続きそう(涙)
AKO
2016/01/19 20:35
こんばんは!
アンジュちゃんのトリミングは無事に行けましたか?
車の運転て慣れが1番怖いですよね‼
こっちは少し積もると事故多発で渋滞します
( ;∀;)
雪道は神経使うし気を付けてくださいね(^-^)
ぶりの解体ショーを目の前で見れたなんて、よかったですね(^^♪
お刺身も美味しいんでしょうね。

えみ
URL
2016/01/19 22:45
◇アメネコさん・青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/20 08:11
◇えみさんへ

ありがとう〜♪
なんとか無事に行って戻ってくることが
できました。吹雪いていて運転に力が
入りましたよ(^_^;)

お刺身、とっても新鮮ですからね!
それはもうとろける美味しさでした♪
AKO
2016/01/20 08:12
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/20 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶり・鰤・ブリづくし〜〜(^^)/ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる