☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様飾りました〜〜♪♪

<<   作成日時 : 2016/01/25 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日はこちらマジで暴風雪でした
そんな中、ちょっと予約してあったところがあり
みんなでちょこっとだけお出かけしてきましたが
帰り道、車の前がよく見えない!
今までないくらい怖かったです・・・って
私は助手席に座っていただけだけど(^^ゞ

さて、今朝起きたらどのくらい雪が
積もっているのか・・・。
怖すぎるっ

ちなみに昨日の14時半くらいの
我が家の前です。

画像


ちょっと暴風雪がおさまってきたので
様子を見に玄関を開けてみようとしたら
雪で玄関が開かない

なんとかこじあけて玄関すぐ前だけ雪かきして
1枚撮ったものです。

で、この後ささっと雪かき。

画像


今朝までまた積もるだろうから適当に
しましたが、それでもめっちゃ疲れた〜〜

おまけに家のパパって基本雪かきは
してくれない人なんですよ。
パパの持論では車が動かないと困るから
車の出入りができるように雪かきはしないと
いけないけど、後は必要がないって言うんです。

そんなことないですよね〜。
そんな雪に埋もれていたら留守みたいじゃない!
やっぱりお家の前は綺麗に除雪しておかないと
って言うとやりたいんならやればいいって感じで
昨日も私がひとりで雪かき頑張っているのに
ずっと部屋にいて最後まで出てきてくれませんでした
私もなまくらな腰の重たい人間だって自覚が
ありますが、家のパパは私以上だからね(苦笑)

ちなみに日曜日の15時現在で地元・高岡は
積雪58センチだということです。
で、今朝までにまだ50センチ積もるとか言ってましたけども
私今日どうやって会社に行こうかな(^_^;)
車を止めて徒歩で頑張って行こうかと
思っています。
ちょっと前まで今年は暖冬だ〜、嬉しいって
言っていたはずなのになあ(~_~;)

では今日の記事です。

土曜日、ちょっと早いかな??
でも・・・ママは少しでも長く楽しみたいので
お雛様を飾りました。
飾る日はこの日だとか色々な説もあるようですが、
ママはそういうことはあんまり気にしないで
飾れるときに飾っちゃいますよ。
でも仏滅とかは嫌だけど(笑)

でもね〜ママのお雛様は
お内裏様とお雛様しか飾っていません(^^ゞ
残りはもうずっと箱の中に入ったまま
もうかなりボロボロなのです

そしてアンジュのお雛様は1年中床の間に
飾ってはあるのですが(^^ゞ
この時期はママのお雛様とセットで
場所を移します。

画像


何度見てもアンジュ雛は可愛いなあ〜〜

画像

画像


3月3日まではこんな感じで楽しみたいと
思います

チラッと写っていますが、
毎年我が家のお雛様の前には美味しそうな
お菓子がたっくさんありますよ〜〜(笑)

最後におまけ。

画像


この日プレゼントもらいました〜
郵便局に用事があって行ったらたまたまこんなのが
目に入って絶対に私が喜ぶはず、好きなはず
って思って買ってきたって言ってもらえて
とってもとっても嬉しかったです

これは切手としては使えないよ〜!
勿体ない!!
コレクションとして残しておきま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
◇アメネコさん・もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/25 05:34
雪、めっちや積もりましたよね!!
ここ、魚津も結構積もりましたよ~
出勤前から取り合えず車だけは出るように
除雪しました。実はあたしもパパさんと
同じ人で、雪は必用最低限しか除雪しない
人間でして…仲間を見つけて嬉しいです。
雪はほっといても勝手に消える!と
言い訳してサボってるだけですが…

アンジュ雛、可愛いぃ~♪♪
お雛様は女の子の健やかな成長を祈り
飾るものなんですよね♪
うちも買ってあげなきゃ…かな?
ってかうちの子もアンジュちゃんも
健やかな過ぎるくらいですよね~( 〃▽〃)
なるのん
2016/01/25 08:25
雪すごいねぇ。
そんな中お出かけしたの?
怖すぎる!
こちらは心配してたけど、パラっとも降らず・・・
ホッ!
今も快晴だよ。
お雛様もう出したんだぁ〜長く楽しめていいね!
楽しい事は長く楽しまなきゃね。
この切手、私も持ってるよ。
52円の方も!
あなきん
2016/01/25 09:47
そちらも雪すごいね(^_^;)
気をつけて過ごしてね〜♪
アンジュちゃんのおひなさま可愛い(*^_^*)
アンジュちゃんだよね?
これは一年中飾る飾る〜
お嫁に行く心配しなくていいもんね(*^^)v
キャンディまま
URL
2016/01/25 12:01
雪、スゴイですね〜!!
雪で玄関のドアが開かないとかビックリしました…
雪掻きもお疲れさまでした!!
パパさん、雪掻きはしない派なのですね☆

アンジュちゃんのお雛様、とっても可愛いですね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
オーダーでお願いされたのですか?
お顔がアンジュちゃんにソックリで素敵ですね♪
あゆみん
2016/01/25 12:51
きのうは外に出なかったよ〜(笑)
ニュースでは、必要のない外出は控えてくださいって言ってたから(笑)スーパーさえ行かず(笑)
積もったよね〜(;^_^A
朝から除雪ばっかりやわ(−_−;)
体痛いし〜汗も冷えて寒いし(^^;;
パパさん、おっきな体でおりゃー!って雪かきしてくれると思ってた(@_@)まじですかー!
それはキツイね、雪かき必要やよね(^◇^;)
早いってなにかな〜♪ってお雛様!はやっ(笑)

ドール早かったよ〜♪
年末近くに連絡きて、年明けにはかかれそうって(笑)
写真慌てて選定した(笑)
まきまき
2016/01/25 13:18
ひゃぁぁぁぁぁぁ〜
ずいぶんとしっかり積もったんですね
それをひとりで雪かきっ!?
お疲れさまでした
そしてパパさんちょっとひどいですね
やっぱりどこも動きたがらないものなのかなぁ(>_<)
そしてそしてアンジュちゃんのお雛様
とってもとっても可愛いですね
うちもう何年もお雛様出してません(^-^;
愛紗
URL
2016/01/25 18:37
◇minocさん・あいめぐまおさん・
ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/25 18:47
◇なるのんさんへ

積もりましたよね!
高岡は78センチって言ってて
ビックリ!!
でも・・・確かにそれくらいは
積もっていると思うわ(T_T)
暖冬はどこに行ったんだよ〜!!

あらっ、なるのんさんは家のパパと
おんなじ考えなんですねぇ。
確かにパパの言ってることもわからなくは
ないんですよぉ。
でもねぇ、やっぱり私には雪かきしないで
放置ってできないなあ(^^ゞ

ふふっ、うん、健やかすぎてどうしましょ(笑)

AKO
2016/01/25 18:54
◇あなきんさんへ

スゴイでしょ(^_^;)
そうなのよ〜。あはは(笑)
パパなんて午後からもあるところへ
行こうとしていたくらいよ。
ちょっとヤバいから止めておいたほうが
いいって私が止めたんだけどねぇ。

そちらは快晴?うらやましいわあ〜!
なんか青空がめちゃくちゃ懐かしい!!

52円の切手でもこのシリーズ
あるんだ〜〜♪♪
買いに行こうかなあ〜♪
AKO
2016/01/25 18:57
◇キャンディままさんへ

ありがとう〜m(__)m
そちらはどうですか〜?
今回は北陸のほうが積もったのかな(^_^;)

そうです♪アンジュに似せて
作ってもらったものなんです。
1年中飾りっぱなしにしたいでしょ?
AKO
2016/01/25 18:58
◇あゆみんさんへ

久々にドカッと積もりました!
今朝の積雪は78センチだったそうです(^_^;)
今日は職場では男性陣半日は
雪かきで終わった感じですよ〜。

パパは滅多なことでは雪かきは
しない派なのです(^^ゞ
で、私はひとりでイライラして
腹たてながら雪かきしてるの(笑)

はい♪オーダーです。
アンジュの画像を何枚か送って
作っていただいたものです。
お気に入りでず〜っと飾ってあるんです♪
AKO
2016/01/25 19:02
◇まきまきさんへ

言ってた、言ってた。不要な外出は
控えろってね!私達もお昼過ぎには
戻ってきてあとは家にこもってた〜。

今回はなぜか高岡が積雪多いよね!
なんで砺波がこんなに少ないの?
ってくらい少ないしさあ。
なんか変な降り方だなあ・・・。

家のパパは基本家のことは何にも
しない人だから(笑)
まあ動かない代わりに口うるさく
あれしろ、これしろって言わないから
楽と言えば楽だけどね。

ドール、マジで可愛い〜〜♪♪
3つとも違うお顔にして良かったよね!!

AKO
2016/01/25 19:09
◇愛紗さんへ

しっかりどっさり積もっちゃいました(T_T)
パパは結局今朝も車の前だけ除雪して
早々と出勤しちゃいました(^_^;)
で、私が玄関から道までの間を雪かき
頑張りました。もう慣れたは慣れたけど・・・
私も年々歳とって腰痛も酷くなっていて
いつまでひとりで雪かき頑張れるのかな(T_T)

お雛様は一応毎年お内裏様とお雛様だけ
ですが(^_^;)出しています。
もうあと何年大丈夫かな?ってくらい
ボロボロなんですけどねぇ(^^ゞ
AKO
2016/01/25 19:14
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/26 05:37
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/26 19:50
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/27 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お雛様飾りました〜〜♪♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる