☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴風雪のなかを(^_^;)

<<   作成日時 : 2016/01/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日・25日の朝7時頃の写真です。
パパは6時半すぎには会社に行っちゃいましたよ!

画像

画像


暖冬だって言っていたのはつい昨日のような
気がしますけども・・・なんだかもう遠い昔の
お話のようで(^_^;)

アンジュも朝からなんだか元気のない感じで
ヒーター前にいますね〜。

画像


着る毛布着ました。
お留守番の準備です。

画像

画像


どうしてもヒーターの前から動けないみたい(^^ゞ

ママは結局昨日は徒歩で会社へ行きました。
疲れたけど思っていたより早く着いてビックリ
毎日のアンジュとのお散歩で歩くのも苦にならなく
なっているしねぇ〜。徒歩で行って正解でした!

では今日は24日の日曜日のお話を。
雪は降っていましたがまだそんなに
暴風雪って感じでもなかったので
前々から予約してあった某ディーラーへ
パパの車の無料点検に行ってきました。

アンジュも一緒だよ

画像


いっちょまえな感じが笑える(笑)

点検には40分くらいかかったかなあ。
だんだん疲れてくるアンジュ(笑)

画像


そしてお天気悪いしランチどこかで食べて
帰ろうって思っていたけど早めに帰宅したいね、
ってことでちょうどこの日の朝刊に
宅配ピザをお持ち帰りしたら半額って
チラシが入っていたので事前に電話しておいて
ピザを受け取りに〜〜。

ところがディーラーから帰る頃から風が強まってきて
暴風雪になっちゃった
前がよく見えなくて怖い、怖い
そんな中、頑張ってピザ持ち帰ってきたの(笑)

画像


頑張った甲斐があり(笑)
とっても美味しかったで〜〜す
宅配ピザってたまに食べると美味しいよね

午後からはずっとお家で大人しく過ごしましたよ。
ってことで、ほとんど休日は家にいない私達夫婦には
貴重〜なお家でゆったりのんびりな半日に
なりました〜〜

夜のパパとアンジュ

画像

画像


実はこの後少ししてからパパとママが
久々に大ゲンカになっちゃってね
それからちょっとアンジュが元気がないんです
昨日の朝もパパがご機嫌ナナメのままで
仕事に行っちゃったのでアンジュはしょんぼり
したまま・・・

でもね、アンジュはケンカしてからはずっと
ママのそばにいてくれてます。
パパのことが怖いだけかもしれないけど(^_^;)
きっとママのこと守ってくれているんだね

アンジュの為にも早く仲直りしなきゃだね!!
パパ、早くご機嫌なおらないかなあ・・・

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/26 07:05
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/26 09:34
わー、積もりましたね!こちらは寒いけど降雪はなく、今日も晴れてます(笑)

パパさんと大ゲンカなんて、どうされましたか?雪かきの件かしら?(^^;; アンジュちゃんのためにも、早く仲直りして下さいね♡
ちなみに、私も子供の頃は父と一緒に、実家の前を雪かきしたものですよ〜。長い坂の途中なので、通行人も滑りますしね(笑)ご近所もそんな感じでした。昔に比べたら降らなくなったので、今は助かってますが…

さすがAKOさん、もうお雛様を飾ったのですね♪ 私も何か、春の飾りでも出そうかしら〜。
あったかくして、風邪など引かれませんように♡
ぷーのママ
2016/01/26 10:15
点検って時間かかるもんねぇ。
アンジュちゃん退屈だよね。
うちはディーラーさんがめっちゃ家から近くでねぇ。
いつも車取りに来て点検して終わったら戻しに来てくれるのでめっちゃ楽チンなの。
パパの車なんて旅行中に勝手に持って行って終わったら戻しておいてくれるしね。
だからなかなかディーラーさん変えられない。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だって駐車場に行くよりディーラーさんに行く方が近いんだよ。
パパさんと喧嘩したの?
原因は?
アンジュちゃんのためにも早く仲直りできるといいね。
あなきん
2016/01/26 10:34
今日は太陽出てきたし少し溶けるといいねぇ~
あこさんご夫婦でも喧嘩するんですね~
仲良くて完璧な御夫婦って感じだから
以外だったけどちょっと親近感♪
うちも喧嘩するとあこがそっとゲージに
こもったりしますよ…
アンジュちゃん、雰囲気を悟ってママ、
大丈夫?ってそばにいたんですよ!
喧嘩しても犬がいるとその可愛い仕草で
二人、笑ったりしてうちはそれでいつも
なんとなく仲直りです。
子はかすがいって良く言ったものですね♪
なるのん
2016/01/26 12:38
雪、スゴイですね〜!!
アンジュちゃんも寒いからヒーターの前が良いよね♪
ヒーター前で横たわっているアンジュちゃん可愛いですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
たまに食べる宅配ピザって美味しいですよね♪
あらら…
AKOさん、パパさんとケンカしちゃったのですね。。。
アンジュちゃん、早く仲直りしてねって言っているんだね。
パパさんのご機嫌、早く直りますように☆
あゆみん
2016/01/26 12:53
ヒーター前のアンジュちゃん、かわいい(*^m^*)
だら〜んとしてる姿が…私みたい(笑)
車の点検だったのね〜
私はきのう車検の予定で会社に取りに来てもらって、夕方まで返してもらう予定だった
でもあの雪だったし、キャンセルしたよ、車ぶつけてもらっても困るから(;^_^A
宅配ピザうまいよね( ̄▽ ̄)うちも近いからよく利用する(笑)
おっと大ゲンカなんて珍しい(゚Д゚)
私は翌日には絶対引きづらないようにしてます
アンジュちゃんの為にも早く仲直りしてね(*^^*)
まきまき
2016/01/26 13:02
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

こちらも今日は今のところ
いいお天気で青空まで出ています♪

あはは(笑)正解です!
雪かきのことでね・・・私がちょっと
言いすぎたみたいで突然ブチ切れて
しまってね〜。
家のパパとっても短気なんですよ(T_T)
今もまだご機嫌ナナメで必要最低限の
言葉しか発してくれてません(^_^;)

お雛様もう飾っちゃった〜(笑)
早く春になってほしいしね〜♪♪
ありがとうございます。
ママさんはお怪我のほうはもう
大丈夫ですか〜〜??
AKO
2016/01/26 14:40
◇あなきんさんへ

え?駐車場に行くよりも
ディーラーさんが近いの!?
そりゃ近いわ(笑)
便利でいいですね〜〜♪

うん、久々にやっちゃった(^_^;)
雪かきのことでね・・・
なかなか雪かきしてくれないでしょ?
私は玄関から道までは頑張って
雪かきしたけど、さすがに車の前までは
疲れちゃってね。腰も限界だったし(T_T)
で次の日会社に行かないといけないのに
今のうちに雪かき1度しておいたほうが
いいのにって何度も言ってたのね。
そしたら、パパちょうどお相撲を
真剣に見ていたらしくてブチ切れちゃって(T_T)
その瞬間、しまった!しつこく言い過ぎた
って思ったんだけどもう遅かったよ。
いまだに不機嫌です(^_^;)
AKO
2016/01/26 14:45
◇なるのんさんへ

いやいや、全然ですよ(^_^;)
若い時からケンカばっかりでした(^^ゞ
同じ歳の夫婦ってケンカが多いって
言うけど本当だなあ〜ってつくづく
思ってますよ(笑)

そっか〜・・・いいなあ♪
家は今はまだお互いアンジュに
話しかけてるけど
相手には必要最低限の言葉しか
話してない感じです(^^ゞ
私が普通に話しかけても無視
されるんだもん(T_T)
AKO
2016/01/26 14:48
◇あゆみんさんへ

誰だって(ワンコだって)
ヒーター前の暖かい場所が
良いですよね〜♪

宅配ピザ、高いなあ!!って思うけど
取りに行って半額になるんなら
まあそんなものかなあって思うし、
なかなか美味しいですしね〜♪

ありがとう〜(#^.^#)
早く仲直りしたいなあって思って
いるんですけどねぇ。
AKO
2016/01/26 14:50
アンジュちゃん、いっぱい着こんで
あったかそうだね(*^^)v
我がまだ着る毛布1枚だけでしか過ごしてないけど
いつかロンパースに着る毛布重ね着してみよう♪
うちも月曜日は朝5時半に出勤して行ったよ(^_^;)
しかも、車は危険だからつて始発の電車でね(笑)
キャンディまま
URL
2016/01/26 14:51
◇まきまきさんへ

だら〜んとしている姿が・・・
まきまきさんみたい?(笑)
あはは(笑)そんなことないよ〜!
私のほうがよっぽどだら〜んと
してるからっ(^^ゞ

車検だったんだ〜。
だね、きっと向こうもキャンセルで
ホッとしてるかもね(笑)
これでもう雪は積もらないって
思うし(だよね?)
また近々改めて、だね!

私も引きずりたくなんかないんだけどね。
家のパパって一度機嫌が悪くなると
自分の中でスッキリとするまでは
いくら私が謝ろうと絶対に私のことは
無視なんだ。
だから私達のケンカはパパがいつ
ご機嫌がよくなるかによって当日中に
元通りになったり、はたまた1週間くらい
かかってしまったり・・・って感じで
結構ツライのよ(T_T)
アンジュは空気を感じていて昨日も
パパがお家に居る間はなんか変に大人しくて
かわいそうだったよ(/_;)

AKO
2016/01/26 14:56
◇キャンディままさんへ

ちょっと重たいかなあ(^^ゞ
って思ったりもするんですが、
どうなのかなあ??
暖かいから嬉しいのか重たいから
嫌なのか・・・教えてほしい!!

うわあ〜、5時半に出勤?
いったい何時に起きられたの(^_^;)
でも電車で行かれたのはきっと正解ね!
AKO
2016/01/26 14:59
やっぱり雪の量がすごいですよね。東京の比じゃないきがします。しかも雪の日に通勤をさらっとしてしまうあたりがすごいなって思います。
私なんてぎゃーぎゃー言いながら会社にたどりつく感じです(笑)

ピザ、美味しそうです♪…が、ケンカしちゃいましたか(>_<)
わかります。私も大ゲンカしたこと何度かありますが、そんな時はショコラがずっとそばにいます。
シッポ下げて、寄ってきて、ずっとお膝に乗ってる感じ。わかるんでしょうね、ケンカしてるって。
アンジュちゃんのためにも、早く仲直りできるといいですね(*^_^*)
ショコラママ
2016/01/26 18:32
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/26 18:52
◇ショコラママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そりゃもうこちら一応雪国ですからねぇ。
比じゃないですよ!
通勤・・・大変なんですよぉ。
私は近いので徒歩で行けばいいだけ
ですが、いつも30分くらいかけて
車通勤している先輩はなんと2時間
かけて会社へ来られました。

そうなんです、久々にやって
しまいましたね(^_^;)
気を付けてはいたんだけど・・・。
ショコラちゃんもやっぱり?
やっぱりわかっちゃうんでしょうね。
本当、アンジュのためにも
早く仲直りができたらいいなあ!!
AKO
2016/01/26 18:57
ひゃぁぁぁぁぁぁ〜
ずいぶんと積もりましたね
これはたしかに車じゃなく徒歩で行きたくなるかも
お疲れさまでした
そしてそしてパパさんケンカですか…
表面上取り繕っていても感じちゃうんですよね
うちも時々やらかしますが
娘のために良くないので
翌日には持ち越さないようにしています
愛紗
URL
2016/01/26 19:06
◇愛紗さんへ

積もりました。
地元は県内でどうもいちばん
積雪量が多かったようで、最高80センチまで
積もったようです(^_^;)
マジで車とか埋もれてたもの!!

たま〜にやっちゃうんですよね(/_;)
敏感に感じとってしまって
パパがお家に居る間は
なんだかアンジュまで元気がなくて。
そうなんですよね、私も持越したくは
ないんですがねぇ(^_^;)
AKO
2016/01/26 19:13
おー、すごい。たくさん積もりましたね。
雪かきも大変ですね。
アンジュちゃんもお散歩に行けないのがわかっているのでしょうね。

我が家もリョクがかすがいになっています。
雰囲気をしっかりつかんで、険悪な状態になるとショボンとしていますので、仕方ないね、ということでしゃんしゃんとなります。
リョク父
2016/01/26 23:00
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

たくさん積もっちゃいましたよ(/_;)
暖冬だって喜んでいたらドカンって
やってきちゃった感じです(^_^;)

やっぱりリョクちゃんもションボリ
しちゃいますか・・・。
本当にね〜、なんにも関係ない
ワンちゃんがかわいそうだし、
早く仲直りしなきゃですよね!
AKO
2016/01/27 08:40
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/27 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

暴風雪のなかを(^_^;) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる