☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期初の雪遊び〜♪

<<   作成日時 : 2016/01/28 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日は朝からバタバタ
雪道だし・・・ってことでいつもより
10分くらい早めに家を出た私。
車のエンジンかけて・・・って
かからな〜〜い
バッテリーがあがっちゃってるみたい
何度かけてもダメ
時計を見る。歩いたら・・・ダメ、間に合わん!

そうだ、実家の父に来てもらって
送ってもらおう!!と電話でお願いして
来てもらう。
帰りは歩いて帰ってこないといけないから
って思って大きなバッグをやめて
ショルダーに必要最低限なものだけ
ささっと入れて父を待つ。

父、到着。
送ってくれるのかと思っていたのに
早くボンネット開けろって言われ
父に言われるままに・・・。
いやいや、こんなことしてたら遅刻だし!!
あ、電話で遅刻するって言わなきゃ!
と慌てて職場に電話連絡。

その後無事にエンジンがかかり父は
帰って行きました。
で、まだギリギリ間に合う感じだったので
慌てて職場へ。
こんな時実家が近くてすぐに来てもらえるって
本当助かります

で、遅刻することもなくホッとしたのも
つかの間。
慌ててバッグなんか交換しちゃったもんだから・・・
荷物入れようとロッカーの鍵を探すが見当たらない
何度鞄の中ひっくりかえして見ても
ロッカーとディスクの鍵がな〜い
うん、移し忘れたね

朝から慌ててバタバタしてるとろくなことないよね(^_^;)

仕方がないので予備の鍵を出してもらって
1日なんとか過ごしましたけども・・・
あ〜、マジで朝から焦った〜〜

それにしても、まだ今の車そんなに年数経ってないのに
なんでバッテリーダメになっちゃうかなあ。
帰り、またエンジンかからなかったらどうしよう〜!
って不安だったよ。
ちゃんとかかったからよかったけどね。

で、お昼の休み時間にパパにラインで
連絡をしてみたのね。
そしたらパパってば電話してきてくれた
今日パパが私の車に乗って行って、
帰りにバッテリー交換してきてくれるそうです
ってことで〜、無事に仲直りできました〜〜
というわけで昨日は悪いことぱかりじゃなくて
良いこともあったのでまあよかったってことなのかな(苦笑)

では今日は一昨日の26日・火曜日、
ママが仕事がお休みだった日の
お話で〜す。

この日はなんだかいいお天気

でも・・・道路はツルツルな感じで
運転したくなかったのでご近所散歩を
午前中、お昼、午後、そして夕方と
4回も楽しみました

まずは朝んぽ。

朝はママはちょっと張り切って
雪遊びさせよ〜〜って
ダブルフルドッグガードを買ってから
初めて着せてみました!

そして普通にちょこっとお散歩した後は
お家に戻ってきてお家で雪遊びです

画像

画像


おやつを雪の上に投げたママ。
アンジュちゃんおやつ探してます。

画像


って・・・

画像


アンジュ〜、逆におやつ雪の中に
埋めてな〜い?(^_^;)
ってかアンジュがモップになってる(爆)
モップアンジュは、この後無事に
おやつをゲットできたみたいです

あれ?アンジュ、どこに居るのかな?

画像


はい、こんなところに座っていました。

画像


画像

画像


今年初の雪遊び、楽しかった?
お家でだったからランランまではできなくて
残念だったけどねぇ

雪玉・・・まあこのくらいなら可愛いものかな(^_^;)

画像


お家に入って綺麗にして
お洋服着替えてお昼寝です

画像


そしてお昼に再びお散歩に。

画像


なんかめちゃいいお天気でお日様が〜〜

画像


眩しくてお目目が開かないね(笑)

それにしても・・・滑るので歩きにくい
4回のお散歩の間で何回ツルッと滑ったことか(^_^;)
そしてそんなママのことはまったく構わず
先へ先へと歩き続けるアンジュ

3回めのお散歩は14時頃だったかな。
雪景色綺麗だなあ

画像

画像


画像


いつもはこの先の農道をお散歩してますが、
農道はこの雪で誰も通らないのでこんもり雪が!!
とてもとても歩けないので引き返しますよ。

画像


雪は冷たいだろうけど、雪道のお散歩も
とっても楽しそうに歩いてくれるアンジュです

そして4回目のお散歩は夕方に
こちらは本当に短いお散歩でしたが
ちょこっと楽しんできました。
カメラは持って行かなかったのでお写真はありませんm(__)m

たくさんお散歩はしたけど、
やっぱり雪がなくなっちゃう前に
今度は雪の上でランランしたいね〜〜
ロングリードで走れるところに
連れて行ってあげたいなあ〜〜

雪遊びを体験してみたいワンちゃん、
富山に遊びに来ませんか〜〜?
って、きっとパパ・ママがこんな寒くて
雪が積もっているところは嫌だよね(^^ゞ

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
さっすがパパさん、やっさしぃ~♪

あははっ( 〃▽〃)アンジュちゃん
ほんとにモップになってるよ~
笑っちゃいました!
しかし、まぁるいおちりがきゃわいい!!

雪の晴れ間の景色はほんとに綺麗ですよね
立山連峰もはっきり見えるし~♪
と言っても雪はちょっとねぇ…
アンジュちゃんは、足が長いから
ドックガードみたいなハードなのも
良く似合って格好いいです(*^^*)
なるのん
2016/01/28 08:02
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/28 08:35
◇なるのんさんへ

なんかね〜、まだ会話もほとんどなく^^;
まだちょっと怒っている感じにも
見える今朝のパパでしたけども・・・
まあいいや、気にしない(笑)

でしょ、でしょ(笑)
モップになってるでしょ?(爆)
床掃除でもしてもらおうかな♪
なんてね(笑)

そうよね〜♪
雪が積もっていて晴天の日の
景色って本当空気も澄んでいて
めちゃ綺麗ですよね〜(^^)/
でも雪は積もらないに限るけど^^;

下にお洋服着たままで着せたら
結構パンパンでチャックしめるの
大変でした〜(^^ゞ
似合ってるかな?ありがとう〜(#^.^#)
AKO
2016/01/28 08:39
バッテリーが(゚Д゚)
お父さん、送ってくれるかと思いきや(笑)
私はそんなハプニングだったら30分遅刻でいーわ( ̄▽ ̄)もうね、慌てない(笑)
そう、慌てるの嫌なのよ(笑)
ただでさえパニくり症候群なのに;^_^A
おっ、仲直りしたね〜♡よかった♪パパ優しいじゃない(/▽゚\)チラッ
アンジュちゃんは雪でも元気だね〜
なんちゃらガード、やっぱかっこいい!
雪の上でもへっちゃらだね( ̄▽ ̄)



まきまき
2016/01/28 08:49
◇まきまきさんへ

そうなの(笑)あれ?そうなの?って思ったけど、
無理言って来てもらったからワガママ言えんし
ね〜(^。^;)

そうよね〜。遅刻で良かったかも(笑)

仲直りしたのかなあ?(^-^;
今朝はまだパパいつもと違ってたわ(^。^;)
まあ気にしないことにする〜(笑)

カッコイイよね♪えへへ(/▽\)♪
今年は着ないまま冬が終わるかと
思っていたけど、しっかり活躍の場が
あって良かったかな(笑)
AKO
2016/01/28 08:54
バッテリーって結構すぐにダメになるよねぇ。
我が家はめっちゃ走行距離伸びてるのであんまりないけどねぇ。
っで焦るよね。
一度バッテリーあがると交換したほうがいいもんね。
パパさん優しいね。
雪の中楽しそう!
うちのパパも一度雪かきしたいなぁっ〜なんて大変さを知らないで言ってました。
雪遊びしに行きたいけど、運転が嫌だよねぇ。
できないよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/01/28 09:02
本当にご実家が近くてお父様が直してくださって良かったですね♪
そしてパパさんと仲直り出来て良かった〜♪
やっぱり仲良しが1番ですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

アンジュちゃん、雪の中でも楽しそうに遊んでいてスゴイね〜♪
さすが北陸のワンちゃんですね♪
雪が残っているうちにロングリードでランランもしてくださいね♪
こんな写真を見たら…うちの旦那なら『富山行くか♪』って言い出すと思います〜( 艸`*)ププッ
あゆみん
2016/01/28 14:37
仲直りできて良かったね〜♪
AKOさんちと似てるかも(笑)
まあでも昔よりはだいぶ柔らかくなったかな〜と思う今日この頃。
車のすれ違いとか(笑)
わざとエンジンふかしてみたりしない?
まぁガキなんでしょうけど〜
お互い頑張ろうね(*^^)v

アンジュちゃんめっちゃ怖い部分にいる〜
落ちないでね。
そちらの道路は全然溶けてないね(^_^;)
でもびちゃびちゃの中お散歩より、これくらいの方が私も好きだな〜♪
キャンディまま
URL
2016/01/28 15:30
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/28 17:35
◇あなきんさんへ

一度あがっちゃったらやっぱり
ダメかなあ(^^ゞ
パパがもう少し様子見てみようかなあ
って言いながら今朝出勤していったんだ。
交換して帰宅するのか、やっぱり・・・
ってそのまま帰宅するのかどっちかな(^^ゞ

え?パパさん雪かきしたいの〜?
もう大歓迎しますけどっ\(^o^)/
いつでもお願いしま〜す♪♪

運転、嫌でしょ?ですよね(^_^;)

AKO
2016/01/28 17:37
◇あゆみんさんへ

本当に実家が近いって色々便利!
車で5分とかからないような
近いところに住んでいるんですよね♪

そうなの〜。雪があるうちに
ランランしに行きたいんだけどねぇ。
お天気と私の休みが上手いこと
あってくれないとねぇ(^_^;)

あらっ、そう?
じゃあ是非富山へ遊びに来て
くださ〜い(#^.^#)
AKO
2016/01/28 17:40
◇キャンディままさんへ

あははっ(笑)家もそれやる〜!
うん、ガキなのよ!!
そして家も昔に比べたら多少は
丸くなった気がします(^^ゞ

あ〜、火曜日までは結構雪あったけど、
今はね〜かなりなくなってるよ!!
そうよね、びちゃびちゃは嫌よね(^_^;)
AKO
2016/01/28 17:43
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/28 18:19
まずは仲直りおめでとうございます(*^▽^*)
エンジンかからないと焦りますよね〜
あたしも1度だけ冬の朝かからなくて焦ったことあります
その後なんとかかかったんだけど次かからなかったらって怖くて
その日の予定キャンセルしてその足でバックスに向かいました
当然まだオープン前の時間で永遠と待った記憶が(^-^;
そしてそして憧れの雪景色〜っヾ(≧▽≦)ノ
いや…マジで行きたいです
雪の中走らせてあげた〜い
愛紗
URL
2016/01/28 21:22
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(#^.^#)

焦りましたよ〜!
なんでっ、なんでなのよ〜〜(/_;)と
何度踏み込んでも鈍い音しかしなくて・・・。
原因はなんだったのかなあ?
結局その後毎回1回できちんとエンジンが
かかるのでパパがもう少し様子見ても
いいんじゃないかってことで、
バッテリー交換してないんですよね(^_^;)
ちょっと不安が残る私です。

あらら、ママさんもそんなことが(T_T)
そんなときの待ち時間って本当に
このまま永遠にこの時が続くんじゃないか
って思うくらい長いですよね!

あはは(笑)マジで?
じゃあ是非あんずちゃんと
雪遊びをするために遊びにきて
くださ〜〜い♪♪
雪遊び楽しいよ〜〜(^_-)-☆byアンジュ
AKO
2016/01/29 08:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

今期初の雪遊び〜♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる