☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年のラストランに〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/01/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は毎年恒例です。
アンジュも一緒に金沢まで行ってきました。
夕方からは私の実家へ。
残念ながら私の実家にはアンジュは出入り禁止
仕方がないのでアンジュはお留守番・・・
っていう予定だったのですが、
なんとっ、私の実家、父親以外風邪で
「どうする?咳してるのから鼻水ジュルジュルのから、
鼻声のから、とにかく治りがけからひいたばっかりのから
揃っているけど来る?」
って電話が

え〜っと・・・丁重にお断りしました(^^ゞ
だって、7人中6人が風邪っぴきの家に行って
狭い空間で数時間一緒にいるんでしょ?
私ってそういうのダメなのよね。
まず99%風邪もらってくるから

10日間もお休みして仕事始めの日に
風邪で休みます・・・なんて言えないですからね

なので私の実家には日を改めて正月が過ぎてから
また集まるってことになりました。

なので逆に金沢でゆ〜〜っくりと
過ごしてくることができました〜
アンジュは今年初のランランも楽しんできました

そんな昨日のお話はまた後日m(__)m

そして今日はパパは休日出勤だそうです。
アンジュとママは今日はお家でゆっくり
過ごしたいと思います。
年末年始の見たいテレビ、たくさん
録画してあるので順番に見なきゃ
でもでも・・・なんかお天気も悪くなさそうだから
ちょっとだけでも時間を作って
大好きなランランに連れて行ってあげたいな

では今日も大晦日のお話になります。

一応どうしてもやらなきゃいけないことは
全部終わったので(終わったことにしただけだけど)
アンジュは2015年最後の走りおさめに
行ってきました〜。

大晦日にドッグランに遊びに来ているのって
私達くらいかもねって言いながら
行ったんですが、数匹のワンちゃんが
遊びにきていてくれました〜

可愛いトイプーちゃん達

画像

画像


しぱらくして先に帰って行かれて
しばしアンジュだけに。

画像

画像


苦手種目にチャレンジ!

画像


そうこうしているとまた別のワンちゃんが

画像


追っかけっこ〜

画像

画像


そこへもう1匹ワンちゃんが

画像


わ〜っ、足の速いワンちゃんだよ〜!!

画像


仲良しできるかなあ〜?

画像

画像


このあとちょこっと追っかけっこになったのですが、
サスガにアンジュは怖かったのか(^^ゞ
すぐに私の膝の上に「助けて〜っ!」って乗ってきちゃって
写真も撮れずじまいでした

今年もドッグランでたくさんランランしようね〜

それにしても・・・信じられないことに私の長かった休みも
今日で終わってしまうみたい
やっぱり今回もあっという間の10日間でした!
こんなこと言ってたらバチ当たるよね(^_^;)
10日間も休ませていただいてありがとうございました
って言わなきゃだよね(^^ゞ

にしても・・・今から明日が恐怖だ

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
AKOさんアンジュちゃん
あけましておめでとうございます♪

確かにそんな状況下では、
私も風邪もらっちゃいうタイプだから・・・
元気になってから改めての方が、
楽しめますしね♪(^_-)

今年もモカ共々よろしくお願いします♪(^O^)
モカママ
2016/01/03 00:58
ご実家の皆様、揃って風邪とは…
きっと順番にうつしあっこしたんでしょうね~(;o;)
おおっ!イタグレちゃんですね♪
この犬種は足が速いですもんね。
アンジュちゃんとの一騎討ち!!と期待したら…あれっ?アンジュちゃん怖かったんだ~やっぱあれですかね?つるっとした毛の
ないかんじがちょっと駄目とか…?
「ちょ…ちょっと!?あんた、毛ぇ
どぉしたん!?はや散らかったんけ…」
ってお顔付き合わせて聞いてたりして…
ってアンジュちゃんに富山べんしゃべらして喜んじゃった( 〃▽〃)
なるのん
2016/01/03 07:55
信じられない…きのうコメント送れてなかった(@_@)
大晦日も豪華だったのね♪アンジュちゃんは幸せ者だよ♡
風邪菌の蔓延した空間…私は100%だな( ̄▽ ̄)
改めての方がいいね(^^;;
長期休暇のあとは休めないよね〜(笑)
大晦日にランラン(笑)
私は大晦日にたのしそうに遊べる人見ると、「家を新築した人か、掃除諦めた人」って思う(笑)大掃除の必要がない人ね(笑)
でも、早くからマメマメとお掃除できてる人なんだろうね♪
足の速そうなワンちゃん、アンジュちゃんは追っかけられて怖くなっちゃったのかな?
あの体型はほんと速そうだよね(^◇^;)
射水神社、パパが電話で確認するようにってさ(^◇^;)前にお散歩で鳥居の近くにいたら、連れてくるなって怒ってきた一般人がいたらしくてね〜
電話の結果、しっかりOKだったよ♡

まきまき
2016/01/03 08:37
うちも年末も旅行してるし、何もせずに大晦日まで遊んでるタイプ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃんランランできてうれしいね。
そうか〜明日から仕事だよね。
我が家はまだお休み!
AKOさんがんばってねぇ〜お仕事!
あなきん
2016/01/03 09:51
AKOさんのご実家のみなさん、お正月早々みんなで風邪引いちゃったのですね〜
アンジュちゃんはお留守番にならなくて良かったね♪
アンジュちゃんの走り納め、たくさんのお友達と会えて良かったね♪
イタグレちゃんはやっぱり速いのですね〜!!
ちょっとアンジュちゃんとの追いかけっこが見たかったですが、ちょっと怖かったね〜
今年もいっぱいランランしてね☆
AKOさんは明日からお仕事ですか…
今日の夕方ぐらいが憂鬱ですね(´ー`A;) アセアセ
あゆみん
2016/01/03 11:51
あらら、AKOさんのご実家、風邪で壊滅(?)ですか(^_^;)マスクしたままじゃ、おせち食べれないですものね!皆さま、どうぞお大事に〜。

アンジュちゃん、去年もランランで締めくくれて楽しかったね〜(^。^)今年もたくさんカッ飛んでね♪

AKOさんは明日からお仕事ですか・・・。今日はめいっぱい、ゆっくり楽しんでください♡
ぷーのママ
2016/01/03 12:58
◇モカママさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

でしょう?^^;
母曰く、黙っていようかとも
思ったんだけどねぇって電話が!
いやいや、それはダメでしょ?
多分せっかくのお正月の集まりなので
母は来てほしかったんだとは
思いますが、そんな状況じゃねぇ。
みんなゆっくり寝て早く治したほうが
いいに決まってますからね!
AKO
2016/01/03 13:08
◇なるのんさんへ

そうらしいですよ。順番にうつって
いったらしいです^^;なぜか父親だけが
いまだに元気ってことですが、最後に
いちばんひどい目にあわないかと
ちょっと心配しています(^_^;)

イタグレは本気で走ったら超〜
速いですからね。トイプーじゃ
いくら足が速くても敵わないでしょ?
だからちょっと追っかけられそうに
なった途端に「ママ〜っ!」って
逃げてきちゃいました(笑)

あはは(笑)富山弁・・・アンジュが
喋ったら笑えるなあ(笑)
AKO
2016/01/03 13:11
◇まきまきさんへ

あれ?そうなのね。せっかく
コメントくれたのに残念っ!!

うん、だよね?私も100%って言いたいくらい
まずそんな状況下だとうつるからね(/_;)
仕事始めの日に風邪で休むなんて
社会人としての自覚がって思われちゃうよね。
なのでまた日を改めてにしてもらったよ〜。

「家を新築した人か、掃除諦めた人」
あはは(笑)私は間違いなく諦めた人だけどね。
諦めたってのも違うか、最初からする気の
ない人だな(爆)

お散歩会のメンバーにもイタグレちゃん
いるんだけど、足速いよ〜!!
いくらアンジュが速いほうでもね〜、
イタグレちゃん相手だとよっぽど
どんくさいイタグレちゃんじゃないと
勝てないでしょ(笑)

あ〜、そういう人いるいる(-_-;)
私も前にワンちゃんOKの公園に
アンジュといたら「こんなところに
犬を連れてくるな!」って言われたこと
あるの(/_;)
まあ犬嫌いの人なんだろうけど、
腹立つよね〜。で、わざわざ電話で
確認したんだ〜(笑)
AKO
2016/01/03 13:19
◇あなきんさんへ

あなきんさんは大晦日旅行でしたものね〜。
でもきっとその前に綺麗にお掃除
されていたんでしょ?
我が家は旅行にも行ってないのにねぇ(^^ゞ
あはは(笑)

いいなあ〜、まだお休みなのね。
まあね、私は10日間も休ませてもらって
いるので十分なんだけどね(笑)
どうも年末年始が入っているお休みだと
あんまり休んだ〜って気にならなくて(^^ゞ
AKO
2016/01/03 13:22
◇あゆみんさんへ

そうなんですよ〜。
本当に、何やっているんでしょうね(^_^;)
早く治してもらって、早めに
新年の挨拶に行きたいものです♪

イタグレちゃん、この子は実は
あんまり走ってなかったんですけど(^_^;)
走らせたらめちゃ速いはずです。

夕方どころか、今朝起きたときから
明日の朝はもっと早く起きなきゃ
いけないのか・・・って憂鬱でした(^_^;)
元々怠け者なので、すぐに怠け癖が
ついてしまう私なのです^_^;
AKO
2016/01/03 13:25
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そうなのよ。最初はマスクして来たら?
って言ってた母ですが、ご飯食べに行くのに
マスクしていってもほとんど外して
狭い空間に数時間一緒に居ることに
なるじゃんってことで延期にさせて
もらいました〜^_^;

ありがとうございます♪
今年もたくさんカッ飛びたいと
思います〜(^_-)-☆

明日からとうとう・・・(^_^;)
でも働かないとアンジュに美味しい
ご飯も食べさせてあげられないし、
可愛いお洋服も買ってあげられませんからね!
母は頑張ります(笑)
AKO
2016/01/03 13:28
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/03 20:31
明けまして おめでとうございます(*^^*)
今年もララ共々よろしくお願いします‼
アンジュちゃん、年末のランラン楽しかったかなあ(^^)/
イタグレちゃん、走る姿が素晴らしいですよね‼
最近、よく見かけるけどカッコイイなあって見てます(^^♪
AKOさんは明日から、お仕事なんですね‼
うちの旦那さんもです。
心なしか、いつもよりゴロゴロしてる(笑)
えみ
URL
2016/01/03 22:20
こんばんわ
あけましておめでとうです♪
アンジュさんにデレ×2〜
今年も楽しみです (笑)
AKOさん
今年もよろしくお願いしますne♪
アメネコ
2016/01/03 23:21
◇えみさんへ

あけましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

イタグレちゃんは見るからに速そう!!
ってわかりますよね。うん、カッコイイよね♪

はい、残念ながら今日からいつもの日常が
戻ってきます。
まあそれがいちばんなんでしょうけどね!
AKO
2016/01/04 08:21
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

あけましておめでとうございます(^^)/
あはは(笑)今年もデレデレしちゃいますよ♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
AKO
2016/01/04 08:23
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/04 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2015年のラストランに〜〜♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる