☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦はお雑煮食べて初詣〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/01/05 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日は久々に仕事に行ってきたママ(^^ゞ
ハッキリ言って、めちゃくちゃ疲れました
休みの間に怠け癖がついちゃったからね〜。
今日もきっとまだ辛いと思いますが、頑張ります
アンジュはまたお留守番の日々になるので、
アンジュにもまた頑張ってもらわないとね〜

そんなアンジュの昨日の朝の写真です。

画像


ソファの上で一暴れして不貞腐れたように
しています(^_^;)
ママがお仕事行っちゃうのわかったかな?

アンジュが毎日のようにホリホリするから
カバーをかけていてもカバーもめくられて
しまって、今にも穴があきそうなソファに
なっちゃってます

では今日は元日のお話を。

まず、朝食はお雑煮ですよね。
アンジュもお雑煮を食べましたよ。

画像

画像


そのあとは恒例です。
地元の神社へ初詣〜〜。
今年は足元に雪もなくて最高でしたね〜!
その割にあんまり参拝者もいなくてよかったです。
今年はちょっと頑張って早めに行ったおかげかな?
なんでも私達が帰った後しばらくしてからは
混雑していたらしいので(^^ゞ

晴れ着姿のお嬢様ですが、相変わらず
落ち着きがなくて(^^ゞ

画像


画像


画像


画像


画像


アンジュと一緒にしっかりと
参拝してくることができました〜

そして夕方からはアンジュが大好きな
おばあちゃんのお家(パパの実家)へ。
記事が長くなっちゃうから続きはまた明日〜

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん、晴れ着可愛いねぇ~♪
あははっ でもたっちしちゃってる(^^)
今年の元旦、ほんとに暖かい日だったもんねぇ~。さい先いい感じで嬉しいですよね( 〃▽〃)
なるのん
2016/01/05 07:15
晴れ着姿、艶やかね♪
目をひくでしょうに、参拝客の少ない時間だったのね〜私は2日にそこ行ったけど、いっぱいの時だった(^◇^;)
アンジュちゃんもお雑煮食べて良かったね〜♪
パパママ時同じもの食べてるって、きっと嬉しいね(*^^*)
またお留守番の日々か…そのフレーズ、なんだか切なくなっちゃった(T ^ T)
まきまき
2016/01/05 08:08
◇なるのんさんへ

ありがとう〜♪
お転婆アンジュも晴れ着姿だと
少しはおしとやかに見えないかなあ
って思ったけど・・・行動が
変わらないから無理でしたね(^_^;)

今週末にとうとう雪マークが数日
並んでますけども、どうなんでしょうね?
積もっちゃうのかなあ?
いよいよなのかなあ(T_T)と今から
ちよっと恐怖です^_^;
AKO
2016/01/05 08:54
◇まきまきさんへ

そうなのよ〜。あんまり人がいなくて
残念だったわ(笑)あはは(笑)
でもワンちゃん連れてる方に
会って、その方にはほめてもらえた〜〜♪

だよね?写真見る限りなんか
人がたくさんいるみたいだったもの。
私が行ったときはこんなガラガラ
初めてで射水神社大丈夫?って
心配になっちゃったもん(笑)

そうなの・・・またお留守番の日々なの(T_T)
ってアンジュはそのほうがゆっくりと
お昼寝ができて嬉しいのかもね〜♪
AKO
2016/01/05 08:58
アンジュちゃんもお雑煮食べたんだぁ。
うちはパパがお雑煮嫌いだから作らないのよねぇ。
楽でいいけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うちはまだ混んでると思って初詣にも行ってない!
旅行してるし忙しいのもあるんだけど・・・
あなきん
2016/01/05 10:14
アンジュちゃん、お雑煮美味しかったかな?ポニーテール(笑)が可愛いね♡

晴れ着姿は目を引くでしょうに、人が少なめで残念!(笑)でも、お参りするには楽ですよね♪

ぷーの動画、見れるようになった(はず)なので、良かったら気分転換にご覧ください♪(笑)
ぷーのママ
2016/01/05 10:48
今年のお正月はあったかくて良かったね〜♪
アンジュちゃんもお雑煮食べたのね(*^^)v
うちはパパがお餅嫌いだから、いつもお雑煮はなしなの(^_^;)
やっぱりホリホリするよね〜
薄くなってるの我が家もキャンディのベッドだけどあるよ〜(^_^;)
キャンディまま
URL
2016/01/05 14:17
ワンちゃんってホリホリしてストレス発散しますよね〜
ぷぅも怒りのホリホリをよくしています〜(´ー`A;) アセアセ
アンジュちゃん、しっかりお雑煮も食べて嬉しいね♪
初詣、空いている時間に行けて良かったですね♪
我が家も旦那の帰りが早かった3日に行こうと思って出掛けたら、駐車場に入るまでに1〜2時間掛かるって言われて引き返しました…
今年の初詣は旦那の休みの9日になりそうです〜
やっぱり着物は良いですね♪
アンジュちゃん、とっても可愛いよ((・´∀`・))ンフッ♪
あゆみん
2016/01/05 15:38
新年初のお仕事お疲れさまでした。
アンジュちゃんお雑煮食べたんですね〜。とっても惜しそうに食べてますね♪アップスタイルが可愛いですね(*^_^*)

そして、お着物、アンジュちゃんも黒いお着物なんですね〜。真っ赤な帯の後姿が素敵です♪
着物姿、可愛いですよね!
私も今回初めて着物を着せましたが、親ばかで写真を撮りまくってしまいました(^^ゞ
ショコラママ
2016/01/05 17:09
◇あなきんさんへ

そういえば、パパさんはお雑煮が
苦手って前にもお聞きした記憶が。
家はパパもお餅が大好きなので
美味しくいただきました〜〜♪
必ず1月はお雑煮の他に、
ぜんざいも作って食べます。

あなきんさんは初詣行かなくても
しょっちゅうあちこちの神社で
参拝されているから、大丈夫よ〜。
家はこんなときくらいしか
神社ってあんまり行かないしねぇ^_^;

AKO
2016/01/05 17:43
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

ポニーテールもどき(笑)
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪

そうそう、人が多いとそれだけで
疲れるし、すぐに参拝できたほうが
楽で嬉しいですよ〜。

ぷーちゃんの動画、見に行ったよ〜♪
うん、今度はちゃんと見れた〜\(^o^)/
私、初めてちゃんと見たよ〜。
アンジュはやったことないからなあ(^^ゞ
AKO
2016/01/05 17:46
◇キャンディままさんへ

本当嬉しいお正月でしたね♪
ちょっとお正月らしくないって言えば
らしくなかったけど(^^ゞ

あらっ、パパさんお雑煮ダメなんですね。
男の人ってあんまり好きじやない人が
多いのかしら〜?
家のパパはなんでも食べるけど(笑)

ホリホリします、します!
ソファにベッドはもうほぼ毎日のように
やってますよ(^_^;)
AKO
2016/01/05 17:48
◇あゆみんさんへ

ぷぅちゃんは怒りのホリホリ?(笑)
アンジュは怒ってはいない・・・
と思うんだけど、よくホリホリしてるの^^;

わぁ〜っ、駐車場に入るだけで
1〜2時間?そんなの待てないですよね(T_T)
今度はきっとスムーズに行けること
でしょう!!
いつもはお洋服で参拝に行ってましたが、
毎回のように着物姿のワンちゃんを
見かけて来年はアンジュも!!って
思っていて、今年やっと実行できました♪
AKO
2016/01/05 17:52
◇ショコラママさんへ

毎年お雑煮食べているアンジュです♪
美味しそうに食べてくれるので
なんでも買って食べさせてあげたく
なっちゃうの^^;

実は私も黒い着物と赤い着物が
欲しくて、アンジュはリバーシブルでは
なくてそれぞれ買いました。
なので、リバーシブルは良いなあ♪
って思ったんですよ。
来年は赤いお着物着ようっと(^^)/

ふふっ、ショコラちゃん本当に
可愛いですもの♪
お写真撮りまくってしまう気持ちは
よ〜〜くわかりますよ(^_-)-☆
AKO
2016/01/05 17:55
◇テッドさん・頭脳は子供さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/05 17:56
お仕事お疲れさまです
久しぶりだといつも以上に疲れちゃいますよね
アンジュちゃんもお留守番お疲れさまでした

お正月はアンジュちゃんも晴れ着を着て初詣だったんですね
お着物でも元気いっぱいな後ろ姿に嬉しくなっちゃいました( *´艸`)
愛紗
URL
2016/01/05 19:42
◇愛紗さんへ

そうなんです!久々だから尚更疲れちゃう(;>_<;)

はいd=(^o^)=bアンジュも今年は晴れ着を着て
初詣に行ってきました〜("⌒∇⌒")
せっかくお着物着てもお転婆さんぶりは変わらずでした(笑)
AKO
2016/01/05 20:53
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/05 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

元旦はお雑煮食べて初詣〜〜♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる