☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃん大好き(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2016/01/06 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日もまだまだ私の怠け癖は
抜けず、会社にいる時間がとっても
長く感じられました

今日は仕事がお休みなの
今年初の整体へ行って・・・
あとはのんびりしたいなあ〜〜!!
お天気次第でアンジュのランランにも
ちょこっと行ければ嬉しいなあ

では今日は元旦の夕方からのお話です。
毎年恒例、元旦の夕方からはパパの実家へ
みんなで行きますよ〜。

今年はパパがどうしてもアンジュに
着物を着せて行きたいって言うので
着物姿で行ってきました。
私はお洋服で行こうと思ってて
用意していたんだけど、どうしても
着物着せろってうるさくて^_^;
汚しちゃうと嫌なんだけど・・・
パパがお洋服のことにこだわるのも
珍しいし、せっかくだから着物姿で
行くことにしました

おばあちゃんが「可愛い」って
たくさんほめてくれたね〜

アンジュはお家からおせちとケーキ持参です!

画像

画像


ケーキは半分だけ持参ですよ。

画像


アンジュも美味しくいただきました〜

ご飯を食べた後は〜・・・
トイレに行ったパパのあとを着いて行って
閉め出されてしまったアンジュ(笑)

画像

画像


あはは(笑)怒ってる?

またまたパパがトイレに。
気になるね〜(^^ゞ

画像


なので、お部屋の外に出してあげたのに・・・

画像


今度は入れろって?(笑)
アンジュの後ろからパパが近づいてきてるのにも
気が付いてないね〜^^;
しかしまあ元旦から元気だね(笑)

食後のデザートにアンジュはケーキ、
私達人間は私達持参のまめたい焼きを
食べました〜。

その前に・・・おばあちゃんとアンジュとママとで
スリーショット撮影だよ

画像


目の前に大好きなケーキが置いてあるのに
なんで写真なんか・・・って不貞腐れ気味の
アンジュです(^^ゞ
おばあちゃんもママもめちゃめちゃ良い笑顔
なんだけどなあ〜〜(笑)

画像


ママとツーショット撮影も頑張ってくれて・・・

画像


ようやくケーキにありつけました(笑)

画像


おばあちゃんにいっぱい可愛がってもらって

画像


なんとっ!
今年初めておばあちゃんがアンジュに
お年玉をくれました〜〜

画像


お着物着ていないのは〜、
着物はお家に帰ってきてすぐに
脱いでもらったからです。
汚れたら困るからね

おばあちゃんからは

「アンジュに可愛いお洋服でも買ってやってね

って言われたので、このお年玉で
可愛いお洋服買ってあげるね〜〜
ってすでにお年玉もらう前に注文してある
お洋服があるのでその代金に使わせていただきます

おばあちゃんのお家には4時間弱くらい
いたかなあ。

ずっとテンション高くて嬉しそうなアンジュでした

おばあちゃん、いつもありがとう〜〜
また遊びに行くね〜〜byアンジュ

では明日は2日のお話になりま〜す

ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/06 06:12
アンジュちゃんお年玉もらってよかったね。
いっぱい可愛がってもらえてうれしいね。
パパさん、可愛い我が子の着物姿みせたかったのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うちは共に両親もいないし、楽でもありちょっと淋しくもあるので・・・
麗亜もおばあちゃんにならなついてくれたのかな?
妹だけにはなついてるのよ!
あんまり会ってるわけでもないのにね。
あなきん
2016/01/06 09:48
ママさんのお仕事は、美容関係かな?
わたしは今日から仕事です。
母はテーサービスに行くから、アニスは3時間ほどひとり。かなり心配です。
masshy85
2016/01/06 10:13
パパさん着物着せて行けってうるさかったの?(*^^*)
もしかしたらおばあちゃんが、着物着てるの見たいと言ってたんじゃないかな( ̄▽ ̄)
お正月だしね♡汚れるのは嫌だけど、年に一回くらいしか着ないもんね♪
お姑さんとくっついてるねAKOさん♪いい関係だね(*^^*)
ケーキはもしやワンズクラブで買ったのかな?
正月から元気があってよろしい(笑)
今日はランランできるといいね♡
まきまき
2016/01/06 11:51
うふふ、パパさん、娘の晴れ姿を自慢したかったのかしら〜?(*^^*)
アンジュちゃん、モデルさん落ち着かなかったかな(笑)ケーキは気になるよね!(笑)
おばあちゃんが大好きなのね、ぷーも大きなパパママが大好きですよ♡
初のお年玉もらえて、良かったね♪( ´▽`)
ぷーのママ
2016/01/06 12:45
アンジュちゃんの行動可愛い(*^_^*)
目先のことしか見えてないところが可愛いよね〜♪
アンジュちゃんお年玉もらったのね!!
羨ましいわ〜
お洋服よりウマウマが食べたいよね?アンジュちゃん(笑)
キャンディまま
URL
2016/01/06 14:10
アンジュちゃん、お年玉良かったね♪
うちも今年初めてお義母さんがぷぅにお年玉をくれました♪
何だか家族になった気がして嬉しかったです♪
アンジュちゃん、可愛いお洋服が届くって〜♪
良かったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
パパさん、着物が良い!なんて拘りがあったのですね♪
確かに汚れちゃうのがハラハラしちゃうけど、お正月くらいしか着る機会も無いので良いですよね♪
アンジュちゃん、大好きなおばぁちゃんに会えて嬉しかったね♪
あゆみん
2016/01/06 14:17
こんにちは!
アンジュちゃん、お年玉もらったんだあ(*´▽`*)
よかったね‼
おばあちゃんアンジュちゃんのこと可愛くて仕方ないのね(^^♪
パパさんも着物姿を見せたかったんですね‼
とっても似合ってるもんね(*^^*)
えみ
URL
2016/01/06 17:06
◇あなきんさんへ

多分、自分の母親にアンジュの可愛い
晴れ着姿を見せたかったんでしょうね。
あはは(笑)
そうですよね・・・楽は楽だけど・・・
やっぱり寂しいですよね(T_T)
そうだね、きっと麗亜ちゃんも
おばあちゃんならなついてくれていたと
思うよぉ〜♪残念だね。
妹さんにはやっぱりなついているのね〜♪
AKO
2016/01/06 18:41
◇masshy85さんへ

あらっ、そんな柔らかい職業だったら
多分ネイルとかも大丈夫なんじゃない?
ダメなのかな?
私はもっとお堅い職業なんです(笑)
本人は全然お堅くないんですが^^;

アニスちゃんは3時間くらいは
お留守番になっちゃうんですね。
心配ですね。
AKO
2016/01/06 18:43
◇まきまきさんへ

いやいや、パパ自身がアンジュが
着物着て初詣に行こうとしたら
「そんなの持ってたのか?」って
今更ながら驚いていたからね(笑)
一昨年も去年の年賀状も確かアンジュの
晴れ着姿なんだけど、パパってば
本当何にも知らないのねぇ^^;

だよね(笑)私も写真も見て
すごいくっついてるし!って
ちょっと驚いた(笑)

パパのおかあさんってめちゃ話しやすくて
気さくなの〜〜♪
パパと付き合っているときからずっと
いい関係を保ててるよ。
まあね、別居しているっていうのも
あるからね。同居だとやっぱり
無理だと思うよ〜〜^^;

これはワンズしせゃなくて、
なぜかムサシで買ったんだ(笑)
今日はランランできんだわ(T_T)
AKO
2016/01/06 18:49
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

多分ね(笑)自慢したかったのよね(笑)
しょうがないなあ〜^^;

おばあちゃんってやっぱり孫が
可愛いのよね〜〜♪
「アンジュ、アンジュ」って
ずっとアンジュのことばっかり(笑)
何かアンジュにも食べれるものをって
いろんなもの出してこられるし^^;
あんまりあれもこれもダメってのもね・・・
なので実はこの他にリンゴも少し
食べてきたアンジュです。

AKO
2016/01/06 18:53
◇キャンディままさんへ

そうそう、とにかく目先のことしか
見えてないのよね(笑)

初めてお年玉もらってウキウキな
アンジュ・・・じゃなくてママです(笑)
そうよね、アンジュはウマウマさんが
いいに決まってるよね^^;
でも、ダイエット中だから我慢しようね!
AKO
2016/01/06 18:55
◇あゆみんさんへ

ぷぅちゃんも今年初めてお年玉
貰えたの〜〜?
お互い嬉しかったね〜〜♪
そうなの、家族の一員、私達夫婦の
子供ってことを認めてもらえて
お年玉下さったのかなあって
嬉しくなりました〜〜(^^)/

可愛いお洋服、今日届いたので
また後日紹介したいと思いますっ♪

そうなの。確かにお正月くらいしか
お着物着る機会ってないですものね。
汚れちゃうからって着ないでいるより
やっぱり着た方がいいですよねっ!!

大好きなおばあちゃんに今度はいつ
会えるかなあ〜?
AKO
2016/01/06 18:58
◇えみさんへ

お年玉貰っちゃった〜\(^o^)/
ママがいちばん喜んでますけど(笑)
あはは(笑)

おばあちゃんはアンジュのことが
可愛くてしょうがないみたいなの♪
私の母親とは大違いだよ(^_^;)

パパはどうも自慢したかったみたいですね(笑)
娘自慢♪♪
パパもかなりの親バカみたい(笑)
AKO
2016/01/06 19:00
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/06 19:01
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/01/06 19:52
( ´艸`)フフフ
美味しいケーキが目の前にあるのに
お写真どころじゃないよね
勢いがすご〜い
そしてそしてお年玉嬉しいですね
うちも毎年
ありがた〜くいただいてます(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/01/06 20:34
◇愛紗さんへ

そうですよね(^-^;私だって大好物が目の前に
あるのに、おあずけだなんてたまらないもの!

あんずちゃんも毎年お年玉貰っているのね〜("⌒∇⌒")
嬉しいね〜( 〃▽〃)
AKO
2016/01/06 21:33
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/01/07 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おばあちゃん大好き(^_-)-☆ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる