☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年分まとめ買い〜!

<<   作成日時 : 2016/02/01 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

今日からもう2月なんですね
お正月がついこの前だった気が(^_^;)
でもでも春が近づいているのは嬉しいな

昨日もアンジュとママでちょこっと
遊びに行ってきましたよ〜〜
明日にはUPしたいと思いますので
また雪遊びを満喫しているアンジュを
見にきてくださいね〜〜

では今日の記事ですm(__)m

さて、今年もまた1年分まとめて
買いました〜〜!

フロントラインプラス

ノミ・ダニは怖いですからね!!
ちゃんと予防しなくては!!

ただね〜、こちらもフード同様結局どれがいいのか
なんだかよくわかりませんが(^_^;)
我が家はもうずっとこちらで1年分お安く
まとめ買いして使っています。

画像


4.8キロ〜5.6キロの間を
(5.2キロがベスト体重のつもり)ウロウロしている
アンジュは5キロ未満用でもいいような
気もするんですが、お値段がまとめ買いだと
ほとんどおんなじなので5キロ〜10キロ用を
使っています。
ちなみに1年目は病院で買っていたんですが
病院では5キロ未満でギリギリ大丈夫でしょう
って言ってもらって5キロ未満のものを
使っていました。
アンジュの体重はお薬はほとんど
ギリギリで小型犬の量の少ないものを
処方してもらっているらしいです(^^ゞ
だからやっぱりこれ以上は太っちゃダメだね!
家計に響くからなあ

そういえばアンジュの保険が3月で期限キレなので
案内が来てました。
もうそんな時期ですか
いやあ〜っ、なんか年々高くなるよね!
そんなの当たり前っていえば当たり前なんだけど
なんか今回一気に高くなった気が(^_^;)
おまけに去年は保険使っちゃったから
割引も利かないしね

今までずっと年払いで払っていたけど
ちょっときつくなってきたので今年から月払いに
変更しちゃいました。年払いだとちょっとだけ
お得だったんだけどねぇ。

とにかくワンちゃんを飼うのって思っていたより
ずっと色々とお金がかかりますよね
なんか我が家年々犬貧乏になってる気がするわ

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにワンちゃんっていろいろお金かかるよね。
それでも子供よりずっとましなんじゃない?
でもだから飼ってみてこんなんじゃないって思って捨てちゃう人もいるのかな?
最近は猫ちゃん人気の方が高くて(飼い易いが理由らしいけど)猫ちゃんの数の方が増えてるらしいもんね。
あなきん
2016/02/01 07:10
◇あなきんさんへ

うん、子供よりかは・・・でも
それも人によってはどうだろうね(^^ゞ
めちゃお金かけてる方もいらっしゃるし。

飼ってみて自分が思っていた以上に
お金がかかってビックリしたのは
事実ですね。実際そういう理由で
飼えないわって放棄しちゃう方も
いるみたいですしね(T_T)

そっか〜、猫ちゃんのほうが人気が
あるんだ。確かに飼いやすいというか
あんまり手をかけなくてもいいし、
お金もそんなにかからないみたいだしね。
でも・・・やっぱり私は
断然犬派なのだ(^_-)-☆
AKO
2016/02/01 08:07
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^O^)
AKO
2016/02/01 08:08
アニスが通っていた先生はたくさん買うと割引がありましたよ。
保険って結構高いのね。
アニスのようになった時でも使えるようにするには、だいぶ払うのかな?
ワンコ用に積み立てをしている方もいるからその方が良いかな?
masshy85
URL
2016/02/01 09:26
うん、なんか1月って12月より早い気がしてきた(⌒-⌒; )
ノミダニ予防してないなぁ…あんまり山とか行ってないしなあって思って…教えてもらった虫除けスプレーと、どっか行く予定の時はする感じ
病院で5キロ未満だったならそれでもいいんじゃないのかな?10キロ未満だと今度は多めなんじゃない?
って、私もよくわからないけどさf^_^;)
犬貧乏って(^^;;
でもさ、その分さ、毎日幸せ感じてるよね♪( ´▽`)

あ、そう?雪にも慣れる?アンジュちゃんみたいに雪の上カッ飛びできるくらいになると楽しいんだけどな♪
まきまき
2016/02/01 10:16
確かにワンちゃんを飼うことって思った以上にお金が掛かりますよね〜
特にトイプーちゃんは定期的にトリミングも必要なので大変ですよね。
でも愛するワンコの為なら財布の紐も緩くなっちゃいますよね( 艸`*)ププッ

雪遊びのアンジュちゃん、楽しみです〜♪
あゆみん
2016/02/01 13:22
我が家も年々貧乏に。。。
まあ洋服とか買わないといいのだけどね^^;
でもね、我が子を考えると色々調べたり買いたくなるのよね〜
うちも保険の更新がきてました!
入った当初より今年は特に上がったように感じちゃった^^;
まぁ、更新したけどね(笑)
キャンディまま
2016/02/01 14:54
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/01 18:42
◇masshy85さんへ

アンジュが通っている病院は
割引ってのはないんですよね。
なのでネットでお安く購入しています。

保険は色々ありますからね〜。
お値段もまちまちだと思いますよ。
積立しているっていうのも
良い方法だと思いますね〜。
AKO
2016/02/01 18:44
◇まきまきさんへ

ノミとかダニって山じゃなくても
いるでしょう?怖くない?
家は結構外に出歩くしね〜(^^ゞ
やっぱり予防薬は必需品かなあ。

そうなのよ。ちょっと多いんじゃないかって
思うから少し残してそのまま捨ててる(笑)
だったら5キロ未満を買えって?(笑)
だよね〜。でもなんか未満だと本当は
未満じゃないのに大丈夫かなあ?って
心配になっちゃうのよ。
意外に心配性の私なのです(笑)

うん、貧乏だけど毎日が癒されて
幸せよ〜〜♪
そっちのほうが絶対良いよね!
お金がどれだけあっても幸せじゃ
ない人もいるもんね!!

慣れるよ〜!
大丈夫、いつか一緒にカッ飛ぼうよ(^_-)-☆
AKO
2016/02/01 18:50
◇あゆみんさんへ

予想していたよりお金がかかって
ビックリでしたね〜!
特にトイプーちゃんは美容院代金も
バカになりませんよね(T_T)
でもね〜本当にアンジュのためなら
お財布の紐が緩む、緩む(笑)
パパだとめっちゃ渋るんだけどねぇ(笑)
あはは(笑)

楽しみにしていただいてありがとう〜♪
明日UPしま〜す(#^.^#)
AKO
2016/02/01 18:52
◇キャンディままさんへ

そうなのよね。お洋服代金もめちゃ
使ってるからなあ(^^ゞ
買わなきゃいいだけなんだけど(笑)

やっぱり今年は特に上がった気が
しました〜?
保険料上がったのかな?
アンジュ5歳になったから5歳で
ポンって上がるのかなあなんて
思ったりしてたんだけど・・・。
どうなんだろう?
私も更新しましたけどねぇ。
キツイわ〜(T_T)
AKO
2016/02/01 18:56
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/01 18:56
たしかに想像以上にお金がかかりますね
でも人間のものは多少削っても
この娘のものは削りたくないって思っちゃいます
もちろん節約できるところは節約しますけど(^-^;
保険も年々上がりますよね〜
でもうち保険はいってて良かったって年がほとんどです
ちょっと気になることがあったら即病院へタイプなので(^-^;
愛紗
URL
2016/02/01 19:35
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/01 20:47
◇愛紗さんへ

かかりますよね(;>_<;)
保険も年々高くなるし(*ToT)
パパの保険も実は去年の暮れに更新時期で
年齢的に保険料がグッとあがって
かなりキツくなったところにアンジュの
保険料もグッと上がりダブルパンチ〜(涙)
AKO
2016/02/01 20:50
こんばんは!
うちは冬はフロントラインしてないんです(^-^;
マダニが付いてたことがあったから、予備は持ってるけど。
やっぱり1年中したほうがいいのかな?
うちもワンコ貧乏です(笑)
ほんと、思ったよりお金が出て行きますよね‼
お出かけでランチでも、ワンコokの所って高い気が(^^;
でも、楽しいから私たちがガマンかな(笑)
えみ
URL
2016/02/01 23:33
◇えみさんへ

アンジュは一年中してる!
やっぱり怖いから!!
病院でもそうしろって言われたし。

ランチ…確かにそれ言えるかもね(^。^;)
AKO
2016/02/02 05:44
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/02 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年分まとめ買い〜! ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる