☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いつものお散歩はこんな感じなの(笑)

<<   作成日時 : 2016/02/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日のちょこっとおでかけ記事はまた明日にでも
UPしますね〜〜

そうそう、昨日アンジュがバレンタイン
クッキーを贈ったボーイフレンドのなかの
1人(匹)・ダイヤちゃんからこんな可愛い
お写真が送られてきましたので紹介しちゃうね

画像


上手に乗っけてるよね
アンジュには真似できないよぉ〜〜(^^ゞ
みっか、可愛いお写真をありがとうね

他のボーイフレンドちゃんたちからも
美味しく食べているってママから連絡
もらっていま〜す。
みんなに喜んでもらえてアンジュ嬉しいね〜〜

昨夜は新年会に夫婦揃って出席してきました。
席に着くとテーブルにチョコが

画像


女性でも貰えました

で、ひとり千円で飲み放題、食べ放題です!
とりあえずの一皿目。もちろん全部私の分。
え?取りすぎ?(笑)

画像


この他にまだ氷見うどんが美味しそうで
食べたし〜(笑)
とにかくまたまたお腹いっぱい食べてきました。
もちろんデザートは別腹

画像


去年同様ビンゴゲームがありました
去年はママは見事に景品をゲットしたので
今年も!!と意気込んでいました。
ちなみに去年の記事はコチラ

でも結果は・・・

画像


まったくダメでした
パパは結構早くからリーチだったのに
結局ビンゴにならないまま景品すべて終了
今年は景品にテレビや松坂牛やカニやヒーターなど
結構良いものたっくさんあったんだけどねぇ。
2年連続ってのはちょっと欲張りすぎか〜(^^ゞ

ではでは今日は12日金曜日の朝んぽの記事を。

アンジュとママのお散歩は

「ママっ、ちゃんとアンジュの速さに
ついてくるんだよっ!」

ってアンジュに言われながらのお散歩に
なっています

画像


以前はとにかく引っ張り癖がすごくて
なんとか直したはずが・・・
少しくらい引っ張られても以前ほどじゃないし・・・
って甘やかしてOKにしていたらいつの間にか
またかな〜り引っ張っちゃうように

この日の朝7時すぎに撮った1枚。

画像


朝のお散歩って眠いし、今の季節は寒いしで
嫌々出発するんですが、こんな景色を見ていると
清々しい気持ちになってお散歩っていいなあ〜
って思えます。

画像


農道を歩くときはロングリードを使ってかなり
ママの前を歩くアンジュですが、
おやつが欲しくなると立ち止まり後ろを振り返り
勝手にお座り(^^ゞ

またお座り。

画像


とにかく何度も何度も自主的にお座り(笑)

ママはこんな時は絶対におやつはあげません。

ママが「お座り」って言ったときにお座りして
やっと貰えることになっています。

「お座り〜」

画像


でも・・・そうなんですよ。
もうわかってるアンジュはママが
口を開いて「お」って言うか言わないかで
もうお座りしています(^^ゞ

これでいいんだろうか

画像



あ、はいはい、おやつですね(^^ゞ
でもこれであげるのもよくないわって思い
「お手」でお手をさせてからあげるように
しています。
そのうち言わなくてもお手もしてくるように
なるんだろうな(^_^;)

次の手を考えねば

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ放題なんだからいっぱい食べなきゃね。
ビンゴ残念だったね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃんお座りするんだねぇ。
麗亜はお散歩でお座りなんてしたことないから・・・・
させておけば脚立なしでもモデルさんできたのかなぁ。
あなきん
2016/02/15 10:00
あらら?アンジュちゃん、犬種変わった?(笑)って思っちゃいました!(笑)ハンサムなボーイフレンドちゃんなのね〜♪

わんこは、飼い主の先を読みますよね。ぷーも、勝手に?オスワリ、フセなどするので、何かさせてからオヤツあげてます。楽しく知恵比べ、ですよね!(笑)
ぷーのママ
2016/02/15 12:07
ダイヤちゃん、シュッとしたイケワンだね〜♪
お鼻にクッキー、特技やん(≧∇≦)らっきーはきっとできない(笑)
パパさんが大食いだからあんまり気にしてなかったけど、AKOさんも結構食べるね(*^m^*)
もちろん私はご覧の通りよく食べます( ̄▽ ̄)
飲んで食べてもらって、いい新年会でしたね♪
朝日がきれい♪
あさんぽは数回行ったことあるけど、街中ではそんな素敵な景色拝めないんだ〜(T ^ T)
自主的おすわり、やるやるー(笑)
次の手ね(^◇^;)
一回立たせるとか(。-∀-)
モカキチさん、喜んでくれましたよ〜(^O^)/
まきまき
2016/02/15 12:38
アンジュちゃん、いっぱいボーイフレンドが居るのね((・´∀`・))ンフッ♪
ダイヤちゃん、イケワンですね♪
お鼻の上にクッキー乗せていてスゴイ!!
とっても可愛いですね♪
新年会、食べ飲み放題ならいっぱい食べなきゃですよね♪
ビンゴは残念でしたが、楽しい新年会で良かったですね♪

アンジュちゃん、お散歩中に自主的にお座りしてるのね♪
お座りしたらウマウマってインプットされているのですね♪
うちはウマウマを見せても知らん振り…
もうどうしたら良いのか分からなくなりますよ(o゚∀`o)アヒャッ━♪
あゆみん
2016/02/15 13:01
ダイヤちゃんすごい!!可愛いね(*^^)v
キャンディも絶対出来ない。
置くことより先に口が動いて(^_^;)
無理でした(笑)
AKOさんのところはやっぱり日本海側だからかな〜
7時でまだ薄暗いんだね〜
こちらは7時だともうすっかり明るいので、太平洋側との違いなのかな〜なんて思いました♪
キャンディまま
URL
2016/02/15 15:59
こんばんは!
ダイヤちゃんの技は‼
ララが頑張ってる技です(笑)
そこからパクッとできないかなあって思ってるんだけど、まず乗せられないの( ;∀;)

朝んぽは出るまで寒いよーとか思うけど、出ちゃえば、すがすがしいですよね(^^)/
ちゃんと、オスワリしたら、もらえるって覚えてるんですね‼
ララはスンスン始まると、おやつどころじゃなくなっちゃうの(^-^;
自主的に何かするってないかも(/ω\)
えみ
URL
2016/02/15 17:55
◇あなきんさんへ

あはは(笑)でしょ?
でもね〜・・・ちょっと食べ過ぎたよね(^_^;)
今朝体重計に乗って驚愕してしまった!
よって今夜は夕食抜きにしようと決断!!
我慢できるかなあ^^;

麗亜ちゃんは脚立なくても立派に
モデルさんできると思うんですけど〜♪
AKO
2016/02/15 18:38
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)

あははっ(笑)そう簡単に犬種は
変えられないよね(笑)

そうですよね〜。本当に賢いって言うか
先へ先へと行動を見抜かれてしまって
知恵比べですよね^^;
私・・・負けちゃいそうですよ(^^ゞ
AKO
2016/02/15 18:40
◇まきまきさんへ

ね〜、スゴイよねっ!
アンジュには絶対に真似ができない芸
なんだよね〜。

あらっ気が付いてなかった?(笑)
私もよく食べるよ〜(^^ゞ
そんな体型してるでしょ?^_^;

そっか〜。だよね、まきまきさん家の
近くにはこんな光景を拝めるところは
ないか〜^_^;
こっちは閑静な(笑)住宅街だから
あちこちから拝めるわ〜(笑)

次の手・・・どうしたらいいのか^_^;

モカキチさん安心してアンジュに
食べさせてあげられるし、私が食べても
普通に美味しいし、私のワガママな
リクエストに一生懸命に応えていただけて
本当に素敵なショップです\(^o^)/
今またワガママ言ってるところなの(笑)
AKO
2016/02/15 18:45
◇あゆみんさんへ

アンジュちゃんてば気が多くて〜(笑)
あはは(笑)
気が多いのは私に似たのかもです(^^ゞ

ダイヤちゃんイケてるでしょ?
こんな素敵な特技もあるしね〜♪

そうなの。ビンゴはちょっと残念だった
ですが、また来年のお楽しみに
取っておきます(笑)

そうなの〜。
お散歩中にお座りさえすればおやつが
もらえる♪って思っていて自分で
欲しくなったら勝手にお座りしちゃいます。
で、ジーっと私を見つめます。
そんなに見つめられてもねぇ(^^ゞ
ぷぅちゃんは知らんぷりなんですね〜。
アンジュはとりあえずおやつを
手に持っていれば写真のモデルさんは
してくれるのでその点は助かってます(#^.^#)
AKO
2016/02/15 18:50
◇キャンディままさんへ

スゴイですよね〜♪
アンジュも以前何度か試したこと
あるんだけどまったく乗っからない(^^ゞ
食べようと必死だもん(笑)

日本海側ってやっぱり暗いのかな(^_^;)
なんか人間も暗いって言われているようで
不満な私です(笑)
でも・・・やっぱり私も根暗なのかな(^^ゞ
AKO
2016/02/15 18:52
◇えみさんへ

そうなの〜?
ララちゃん今特訓中?
じゃあ今度はララちゃんのお写真
待ってるよ〜〜♪
アンジュもやってみたこと何度か
あるんだけどまったく乗っけること
できませ〜ん(笑)
で、もう諦めました(^^ゞ

そうなの。出るまではめっちゃおっくう
なんだけど、いざ出発してしまえば
清々しくて気持ちいいのよね〜(^^)/

ララちゃんは自主的には特に何も
しないのねぇ〜。
アンジュは自主的にお座りもお手も
伏せももう自分のできる芸は全部
しちゃいますよ(^^ゞ
AKO
2016/02/15 18:56
( ´艸`)フフフ
自主的にお座り
どこかで見たことがあるような…ってうちでした(笑)
まぁうちの場合おやつっていうより抱っこなんですが(^-^;
ちなみに自主的にお座り夏と冬はしません
熱いのと冷たいのが嫌みたい(笑)
ビンゴ今年は残念だったんですね
でもその参加費でそれだけ楽しめたら十分すぎるほど十分なような(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/02/15 20:38
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/15 20:43
◇愛紗さんへ

あんずちゃんは抱っこ目的なんですね(笑)
夏と冬はしないんだ〜(笑)
家は年中変わらず…だわあ(^-^;

確かに千円でこれだけ楽しめたので
言うことないですよ♪
ただ…やっぱり人間は欲深いのだわ(笑)
どうせなら当たりたかったなあ〜!
AKO
2016/02/15 20:46
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/02/16 19:03
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/16 21:30
◇頭脳は子供さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/17 19:52
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/02/18 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

いつものお散歩はこんな感じなの(笑) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる