☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日も雪遊びに〜(#^.^#)

<<   作成日時 : 2016/02/02 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

土曜日の雪遊びが本当にとっても
とっても楽しそうだったので、
翌日の日曜日も張り切って
太閤山ランドへ2日連続で
行ってきました〜!

まずはお家でお着替え。
なんかキャミを着せたら寒そうに見える(^^ゞ

画像


ヒーター前から動かないアンジュ(^^ゞ
今回はこのキャミをスーツの下に着て
より暖かくして行こうかなあと。

画像


お〜い!雪遊びに行かなくていいの?
重たい腰をやっとあげてくれて(笑)
着替え再開です。

画像


10時過ぎに太閤山ランドに到着。
車が結構停まっていてビックリでしたが
アンジュとランランしようと思っていた広場には
誰もいませんでした〜(笑)
みんなはいったいどこに居るんだろうか?

前日よりも晴天でこれは楽しく
ランランできるに違いないって思って
意気込んで行ったんだけどねぇ・・・
ママが雪の上を歩くとズボッ、ズボッと沈むんだけど
アンジュだと沈まないのはいいんだけど
どうも滑っちゃうみたいで走るのが怖いみたくて
ほとんど走れませんでした
軽くランランした程度で終わっちゃって残念

でもね・・・前日とは違った雪遊びをしてきたの
なんでいきなり寝る?(笑)

画像


画像


雪の冷たい感触を喜んでますか??
ママには理解できんけど(笑)
いきなり「ほふく前進」し始めてビックリ
アンジュのほふく前進は初めて見たよ!

画像

画像

画像


とまあこんな感じで前日とは違った
雪遊びを堪能したアンジュ(笑)
何度もこんなこと繰り返していました(^^ゞ

動画も撮ってみました



見ているだけで冷たくて寒くて凍えそうですけどね(^^ゞ


で、雪食べたのね(笑)

画像


ちょっとだけですがランランもどきもしましたので
UPしておきます。

画像

画像

画像

画像

画像


やっぱりいつもの走りとちょっと違うのよね(^_^;)

時々遊歩道をお散歩の方々が歩いて行かれます。
広場からジッと見送るアンジュです。

画像


やっぱり眩しいねぇ(^^ゞ

画像


雪がキラキラ輝いているのわかりますか?
なかなか綺麗でした

画像


2月は雪はまた積もるのかなあ?
本音はママはもう積もってほしくはないんだけどね(^^ゞ

というわけで〜日曜日はランランはほとんど
出来なかったんですが
なんだかんだで30分くらいは遊んできましたよ

午後からもご近所散歩ですが2回
楽しんできました〜
普段は朝んぽにしか連れて行ってあげられないので
せめてお休みの日だけは1日3回お散歩!
を目標にしていま〜〜す!!

おまけ。
日曜日に届いたもの。

画像

画像


カフェ用リードです。
特に必要ってわけでもないとは思いますが
持っていたら便利だよなあ〜って以前から思っていて
オーダーしちゃいました〜。
たった50センチのリードです。
カフェでは今後こちらのリードを使いたいと思います!
今までお尻で敷いたり、足に巻きつけたりしてたけど
なんか面倒くさくて(^^ゞ
付け替えるのも面倒っちゃ面倒なんですけどね(笑)

そして昨日届いたもの。

画像


お試しのフードと、今までちゃんとした
スケールを持っていなかったので買ってみました。
今まではフードはカップに適当に入れて
あげていたんだけど^^;
ちゃんと量ってあげたほうがいいですものね!

フードを切り替えるのにいい機会だなあと
スケールも用意したってわけです。
お料理あんまりしないので(^^ゞ
必要だって思ったこともなくて・・・あはは(笑)
今度からはお料理にも使ってみようかな?

お試しのフードはこちらもちょっと
気になっていたフードで国産のものです。
やっぱりちょっとお値段が高いんですが・・・
とりあえず試しにね

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/02 05:45
これだ!って思うフード見つかったら教えてねd=(^o^)=bアンジュちゃんは、元気ハツラツだね(*^^*)ダイヤの老犬ぶりみたらびっくりするよ〜。
ダイヤ
2016/02/02 10:42
アンジュちゃんの雪遊び、とっても楽しそうですね♪♪ 何より、ウェア姿がめっちゃキマってる!
あはは、アンジュちゃんもほふく前進しましたか♪面白いですよね(笑)
うちも、ぷーと雪遊びしてみたいです〜(*^^*)
ぷーのママ
2016/02/02 12:20
お〜また行ったのね(*^^*)
寒がりでも雪の上は好きみたいね♪
車止めてみんなどこに行っとるんや(笑)
あ〜ちべたい(笑)雪の上ですりすりと、ほふく前進まで(笑)
へー、カフェ用リードってそーゆーことなんやね!
確かに私も太ももに止めてたよ(笑)
うちら毎回スケールで計ってるよ、一粒調整まではせんけどね(笑)
フード、アメリカのがいいって前の病院の院長が言うてた。日本のはなんでもチーズ、チーズって、チーズはっかり入れとる言うてた(笑)
まきまき
2016/02/02 14:45
アンジュちゃん、面白い雪遊びを発見したのですね( 艸`*)ププッ
本当に見ているだけで寒くなっちゃうけど、アンジュちゃんは楽しそうですね♪
ぷぅは寝起きにほふく前進しますよ♪笑
この日はあまりランランしなかったみたいですが、たくさんお散歩もして良かったね♪
1日に3回のお散歩って凄い〜♪
うちは多くても2回までしか行ったことがありません〜

カフェリード、良いですね♪
アンジュちゃん、いっぱいカフェも連れて行ってもらってね☆
新しいフードもアンジュちゃんが気に入ってくれると良いですね♪
あゆみん
2016/02/02 14:49
滑るのわかる〜
ちょうど降って少し日にち経つと固くなってつるんつるん
キャンディは膝の負担を考えて凍った上は危険なので無理〜
前わからないで歩いてて、足が取られるみたいでキャンって言ってて、それ以来止めたの(^_^;)
アンジュちゃんの匍匐前進といい、なんだか面白すぎる^m^
楽しいんだねきっと(*^^)v
キャンディまま
URL
2016/02/02 14:56
なんかニオイつけかな?
アンジュちゃん冷たくないのかなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いろんな楽しみ方あるんだよね。
わぁ〜、今までフード目分量だったの?
麗亜はめっちゃ微調整してるよ。
太ってからじゃ減らすの可哀想だからねぇ。
あなきん
2016/02/02 17:11
ひゃぁぁぁぁぁぁ〜
アンジュちゃん
そんなすりすりしたら
お腹冷たくない?
冷えなかったかな?
カフェ用のリードオーダーされたんですね〜
うちも持ってますが
ほぼ使ったことありません
そもそもほぼバギーなので必要なくて(^-^;
愛紗
URL
2016/02/02 18:49
◇ダイヤちゃんへ

難しいけど頑張ってみるわ。
ダイヤちゃん・・・そんなに
年寄りくさいの〜?(笑)
アンジュと同じ年齢でしょ?
見てみた〜い!!あはは(笑)
AKO
2016/02/02 19:00
◇ぷーのママさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

そう?
キマってる?めちゃ嬉しいわあ♪

あ!これがほふく前進って
やつよね??ってすぐに
ぷーちゃんのこと思い出しましたよ♪
ぷーちゃんと雪遊び、
楽しいと思いますよ(#^.^#)
AKO
2016/02/02 19:02
◇まきまきさんへ

ねぇ、超寒がりなんだけどね(笑)

でしょ?どこに行くとこあるん?
って不思議なんだけど、本当に
ほとんど誰もいないんよ。
でも車は結構停まってた!!

そうそう、カフェ用でしょ?(笑)

チーズ・・・この前買ったのに
チーズは入っていなかった気がする。
見てみよう。
アメリカがいいの?
なんとなく国産っていうのが安心
できる私なのです(^^ゞ年寄りくさいかな^_^;

AKO
2016/02/02 19:05
◇あゆみんさんへ

面白いのか、ただのニオイづけなのか
よくわかんないけど^_^;
見ていて寒そうでした〜〜(笑)

3回ってえらそうに言ってますが
お休みの時だけだし、
1回のお散歩時間は20〜30分で
そんなに長くないんですよ^_^;
ぷぅちゃんはいつもお散歩時間
結構長いですよね?

いっぱいカフェに行きたいけど
こちらあんまりカフェがない(^_^;)
あはは(苦笑)もうちょっと増えないかな?
AKO
2016/02/02 19:08
◇キャンディままさんへ

本当そうですよね。負担かけちゃ
ダメですからね。
なのでアンジュも自ら走るのは
止めたみたいでした(笑)
最初にちょこっと走って危険と
判断したようでした。

ほふく前進笑えますよね(笑)
見ていて何してるん?って
可笑しかった〜〜(笑)
AKO
2016/02/02 19:10
◇あなきんさんへ

どうなのかなあ?
そんな気もしました。

冷たくないのかしらね(^_^;)

そうなの。私ってばマジで
おおざっぱな人間だから(笑)
でもなんかみんなのお話聞いていたら
ちゃんと量らないとマズイ(^_^;)
って思えてきて今更購入です。えへへ^^;
AKO
2016/02/02 19:12
◇愛紗さんへ

お腹・・・冷たくなかったのかしらね^^;
冷たさも忘れるくらい楽しかったのか・・・
どうなんでしょう(笑)

そうですよね、あんずちゃんは
バギー派ですからね。
アンジュはほぼ床でステイなので!
AKO
2016/02/02 19:13
◇青木院長さん・ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/02 19:14
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/02 21:32
こんばんわ
上から3番目の写真がおもしろいne
なんか食べ物みたいで (笑)
アンジュさん雪はさすがに寒いne
でもちゃんと遊び方も知ってて
堪能したようだよne◎
きっと雪遊びの
夢もみるだろうne(笑) 
アメネコ
2016/02/02 21:33
◇アメネコさんへ

食べ物みたい?(笑)なんの食べ物だろう(笑)

雪遊びの夢か〜。身体が冷えてオネショ
しそうだよね(^-^;あはは(笑)
AKO
2016/02/02 21:45
こんばんは(*^_^*)
またまた雪で遊んできたんですね〜。
アンジュちゃん、面白いポーズ(笑)
気持ちいいのでしょうか?
アンジュちゃんの面白い反応に癒されました♪

そして、カフェリード、とってもお洒落ですね。
確かにカフェに行くとこういうリードあると便利ですよね。
次回のカフェが楽しみになりましたね!
ショコラママ
2016/02/02 21:47
◇ショコラママさんへ

面白いでしょう?(笑)
気持ち良さそうに見えました♪

カフェでは便利そうでしょ?
早く使いたいわ〜("⌒∇⌒")
AKO
2016/02/02 22:12
こんにちは!
アンジュちゃん、雪の上でゴロゴロ冷たいのが、好き?
あれ?匂いつかないなあって思ってる?(笑)
カフェリード便利ですよね‼
たまに違うリードで出かけちゃうと、どうしよう??ってなっちゃいます(^-^;
うちは、フードはトッピングしてるから毎回、スケールは使ってます(^-^)
ちなみに一緒のだ(笑)
えみ
URL
2016/02/03 14:20
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO 
2016/02/05 08:09
◇えみさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
漏れていたことに今気が付きました<(_ _)>

カフェリード使っていらっしゃるんですね♪
やっぱり便利?
早く使いたいなあ〜〜(#^.^#)

スケール、一緒?
なんか手ごろなお値段だったよね?(笑)
これで十分だわ〜♪
AKO
2016/02/05 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日も雪遊びに〜(#^.^#) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる