☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグラン&海鮮丼ランチ〜〜♪

<<   作成日時 : 2016/02/22 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は旅行記をちょっと中断しまして
昨日のおでかけの記事をUPさせて
くださいね〜<(_ _)>

昨日はパパもお休みってことで
お天気がよければお外でアンジュと
ランランを楽しみたかったのですが、
生憎の雨模様

それに、実は室内ドッグランの3回無料チケットを
持っていて、期限が3月6日までで
あと1回残っていたので
使ってしまわなくちゃ!!ってことで
2週連続でワイズドギーさんへ行ってきました。

画像

画像


昨日のアンジュは興奮状態で1匹だけ
テンション高く走り回っていました(^_^;)

アンジュより大きなワンちゃんでさえアンジュに
追いかけられて吠えられてアンジュが怖いって
隅っこに逃げたままで動けなくなっちゃったり
飼い主さんには大丈夫です、気にしないでください
って言ってもらえましたけど・・・やっぱりね〜
ママは凹むよ。

なので柴犬ちゃんが相次いで2匹
ランに入ってくるのを見てもう帰ろうかなあと
思ったりしたのですが・・・

画像

画像


なぜか昨日は柴犬ちゃんと楽しく追いかけっこして
遊んでいたアンジュ(^^ゞ

小さいトイプーちゃんが入ってきた時には
また追いかけて
怖がらせたらどうしよう〜って心配だったけど
何故だかさほど興味もなく(笑)

画像


う〜ん、やっぱりドッグランで楽しく遊ばせるのって
難しいわ〜。

1時間遊んだあとは〜、久々のこちら。

画像


新湊のきっときと市場です。

こちらテラス席はワンちゃんOKなのですが、
もちろんこの時期とてもじゃないですが
テラス席は私達人間が寒くてムリなので(^^ゞ
アンジュにはしばらく車の中でお留守番を
お願いしました

相変わらずの安定の美味しさ

画像


ママはどうしてもここへ来たら大好きなシロエビも
蟹も外せないのでどちらも味わえるこの紅白丼を
食べてしまいます。
パパに「またそれ食べるのか(笑)」
って呆れられたけどね(^^ゞ

で、ここへ来たら必ずお土産に買うのが

画像


この「おはぎ饅頭」

饅頭のなかに「おはぎ」が入っていて
モチモチしてて美味しいの〜。
私は栗を、パパは黒豆だったかな?を買いました。

夕方はパパも一緒にご近所散歩へ〜
雨が上がったのでね
パパも一緒のご近所散歩は久々だよね〜。

画像


せっかくなのでパパリードで歩きます。

画像


ママはカメラマンね(笑)

画像


基本ママの隣を歩くアンジュ。

画像


時々こうしてママのことを確認(笑)

画像


でもしばらく歩いているとどうしても
ママのこと置いてきぼりにしちゃう1人と1匹。

画像


フッと我に返って振り返った時にママが
離れていたら大変です(^^ゞ
※望遠で撮ったので近そうですが、実は
まあまあ離れているんですよ。

画像


ママ、また置いてけぼり〜(^^ゞ

画像


やっぱりアンジュが隣にいて
ちょくちょくママのこと見張っていなくちゃダメね!

画像


ってことで後半はアンジュの監視が凄かったです(笑)
可愛いお顔で見上げるので綺麗に撮りたかったんだけど
なかなか撮れなくて(^^ゞ
シャッター切った瞬間下向いてしまったり、
これみたいにアンジュのスピードにママがついていけず
アンジュのお顔がかけちゃったり

うん、久々にパパとママとアンジュでの
楽しいお散歩だったね
またパパにお時間のあるときにつきあってもらおうね

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃんそんなに元気だったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
大きい子にも負けないってすごいね。
でも麗亜も大きい子には自分から起こるからなぁ。
相手は何もしてないのに・・・
紅白丼おいしそう!
私も紅白丼がいいなぁ。
あなきん
2016/02/22 09:50
アンジュちゃん、最後の無料ランなのよ!っていう意気込みでしょうか(笑)
でも柴ちゃんと仲良くできるなんて、すごいやん♪
もう克服したかな?(*^^*)
その饅頭のお店って、入って左奥にあるお店?友達がパートしてるお店かも♪
テレビの撮影もあるからたまに芸能人見るみたいよ♪
やっぱりママがいなくちゃ不安だよね(*/∇\*)キャ
まきまき
2016/02/22 10:12
アンジュちゃん、この日は気合いが入っていたのねヽ(*´∀`)ノ♪
大きなワンちゃんにも負けないってスゴい!!
元気いっぱいだね♪
柴犬ちゃんとも仲良く出来て良かったですね♪

海鮮丼も紅白丼も美味しそう〜(σ´∀`)σ
私も美味しいお魚食べたいです〜♪
おはぎ饅頭って珍しいですね♪

アンジュちゃん、パパと一緒にご近所散歩楽しかったね♪
でもママが来てなくてビックリしちゃったかな(´∀`*)ウフフ
あゆみん
2016/02/22 14:37
やっぱりみんな一緒のお散歩は楽しいね〜アンジュちゃん♪
ランでのアンジユちゃんは大きい子も怖がらずに追いかけるのね^m^
すごいな〜
それにしても、AKOさんのはよくばり丼だわ〜
私も食べたい!!
キャンディまま
URL
2016/02/22 15:13
◇あなきんさんへ

元気というか・・・凶暴だった(T_T)
大きな子を泣かせるってどういうこと(^_^;)
申し訳ないくらい隅っこで固まったまま
動かなくなっちゃったんだよ〜。
気が弱くてっておっしゃっていましたが
家のアンジュは強すぎですよね(^_^;)

紅白丼、めっちゃ美味しいのよ〜♪♪
もう1杯食べれたなあ(笑)あはは(笑)

AKO
2016/02/22 18:49
あらら…
アンジュちゃん
大きなお友達まで追いつめてしまうなんて強いですね〜
でも柴犬さんとはたくさん遊べたようで良かった(*^▽^*)♪
そしてそして海鮮丼&紅白丼美味しそ〜っ
パパが生もの苦手なんですがあたし大好きなんです
行ける距離なら食べに行きたいっ
ってか以前紹介されていた福井のお刺身バイキングのお店
お休みがとれたら雪遊びがてら行こうって話してたんです
結局とれなくて諦めたんですが(>_<)
愛紗
URL
2016/02/22 18:51
◇まきまきさんへ

意気込みすぎだから(笑)
きっとこれでしばらく行かないかな(笑)
もう春だしね〜、室内よりお外で
遊びたいもんね〜♪

いやいや、克服はしてないと思う(^^ゞ
きっとたまたまだろうな〜。
みんな弱っちくてやっと対等に
渡り合える柴犬ちゃん登場だったから・・・
とか〜(^^ゞあはは(笑)

あ〜、そこ・・・かなあ?
多分。
でもなんかおばちゃん!って感じの
人しか昨日は居なかったかな(笑)

本当、ママっ子で困るわ。
ドッグランでも私がトイレに行って
戻ってきたらランの外の入口で
他の飼い主さんから
いきなり話しかけられて何かと思ったら
「ず〜っとママのこと待ってましたよ。
ママのことが大好きなんですね!」って(^^ゞ
もしや・・・と思ってランを見たら
誰かさんがぴょんぴょんと飛び跳ねて
柵の上から顔を出しながら私のこと
待ってました〜(笑)

AKO
2016/02/22 18:55
◇あゆみんさんへ

アンジュは気合入れなくてちょうど
いいんですけど〜(笑)
どうして気合入れちゃうの(^^ゞ

美味しいお魚が食べたかったら是非
海の幸が新鮮で豊富な我が富山県へ〜♪

おはぎ饅頭って私もこのお店でしか
見たことないんですよ。

ふふっ、みんなでお散歩に行くと
たいていママがわざと遅れてみたり
隠れたりするのでアンジュは基本
私のことを監視しながらのお散歩です(笑)
AKO
2016/02/22 18:59
◇キャンディままさんへ

みんな一緒はやっぱり楽しいんでしょうね♪
足取りも軽やかに身体からルンルン♪
って音が聞こえてきそうです(笑)

アンジュは大きい子もあんまり
怖がらないのでそれが怖いですね(^_^;)
かと思えば小型犬でも「あの子怖いっ!」
って怯えちゃうときもあるんです。
どうして怖いのかまったく
わからないんですけどねぇ〜(^_^;)

え?私のよくばり丼?(笑)
海鮮丼のほうがいろんな種類入っていて
よくばりじゃないの?(笑)
AKO
2016/02/22 19:02
◇愛紗さんへ

そうなんですよ。自分より身体の大きな
ワンちゃんを怖がらせて隅っこに
追いやってしまうってどんだけ凶暴なの?
って思われますよね(^_^;)
ええ、凶暴なんですけどね(^^ゞ

そうでしたね。パパさんは生ものが
ダメな方でしたよね〜。
ママさんは大好きなんですね♪
美味しいですよね〜〜(^_-)
私も大好き〜〜♪♪
是非北陸の新鮮で美味しい海の幸を
食べに来ていただきたいわあ〜〜(^^)/
AKO   
2016/02/22 19:05
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/22 19:06
◇アメネコさん・ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/22 19:06
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/22 21:39
アンジュちゃん、いつも元気でかっ飛んでいますね。
苦手な柴ちゃんとも仲良く出来て素晴らしいです。

市場のお食事もお饅頭も美味しそうで、おしいぞ!富山県。って思っています。
リョク父
2016/02/22 22:42
アンジュちゃん、ドッグランで元気いっぱいですね!
柴ちゃん、なぜかうちも苦手です。どうしてでしょうね(^_^;)
うちの場合はアンジュちゃんのようにちゃんと遊ぶこともできないので、ドッグランではとても緊張します。
でも、行かないと慣れてくれないですもんね。

アンジュちゃん、パパとママと一緒のお散歩、後姿がとてもリラックスしていていいですね〜(*^_^*)楽しそうです。

海鮮丼、とっても美味しそうです。
でも、AKOさんの紅白丼もすっごいおいしそう♪食べてみたいです〜。
お饅頭も興味ありです。
ショコラママ
2016/02/22 22:47
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

元気がよすぎるアンジュです(^_^;)

富山県、惜しいですか?(^^ゞ
そうですよね、せっかく美味しいものも
たくさんあるんですけど、どうにも
こうにも宣伝が下手くそだと思います。
もっと観光に来てもらえる県だと
思うんですけどね!
AKO
2016/02/23 08:27
◇ショコラママさんへ

柴犬ちゃんが苦手だっていう
プーちゃんが多いらしいですね(^_^;)
相性がよくないんでしょうかね?

ドッグランでは私もいつもとっても
緊張するんですよ。
またアンジュがはしゃぎ過ぎて
みなさんにご迷惑をおかけするんじゃ
ないかって、そんなことばっかり考えて
しまって・・・。
だからこの日も柴犬ちゃんが来たときに
もう帰ろうかなあって思ったり
したわけですが、パパが何言ってるんだ
って、大丈夫だから離してやれよって
言ってくれたのでパパが居てくれて
良かったなあって。
きっと私だけだったら諦めて
帰っていたと思います。
そしたらせっかく仲良くできた柴犬ちゃんと
遊べなかったわけですからね〜。

こちら、海鮮類はとにかく新鮮で
美味しいんです♪♪
廻るお寿司屋さんもめっちゃ美味しいよ(^^)/
AKO
2016/02/23 08:32
ごめんなさい。
タイプミス、してしまいました。
「い」が抜けていました。
おいしいぞ!富山県が言いたかったです。

新幹線が金沢までで、富山県は通過してしまう人が多そうで、もったいないと思っています。
リョク父
2016/02/23 22:30
◇リョク父さんへ

あはは(笑)そうだったんですね〜(^^ゞ
実際富山県は“惜しい”ことが結構
あるもんでてっきり本当に
惜しいって言われたものと思っちゃいました(笑)

そうなんです、富山県は通過して
金沢まで行ってしまわれる方がほとんど
だと思われ(T_T)富山県にもいいところは
たくさんあるのになあ〜!
みんなわかってないなあ!!と思っている
富山県民です(^^ゞ
AKO
2016/02/24 08:23
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^O^)
AKO
2016/02/24 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ドッグラン&海鮮丼ランチ〜〜♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる