☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「人生の約束」ロケ地めぐりをしてきたよ♪

<<   作成日時 : 2016/02/09 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 19

では今日は日曜日のおでかけ記事です。

パパもママも地元で行われていた
この映画のロケにはまったく遭遇することも
できませんでしたが、映画は2人とも
観てきてとってもいい映画だったよね
ってことで・・・突然日曜日の朝に
思いつき(笑)ささっと検索して調べて
ロケ地めぐりをしてみることになりました〜〜。

主演は竹野内豊さん。
他に江口洋介さんや西田敏行さん、優香さんなどが
出演されています。

画像


まずは川の駅新湊に車を停めます。
今回私達が訪れたロケ地のほとんどは
こちらに車を停めたら
歩いて見てまわることができます。

画像


まずは神楽橋。

画像


感動のシーンが撮影された場所になります。
映画を観ていないとただの古い橋^_^;

続いてはスナック「海の女王」
ママは美保純さんでしたよ。

画像


期間限定でこの外観のセットが復元されています。

画像


アンジュはどうしてもカメラではなくて
ママのこと見ています(^_^;)

アンジュだけだったらちゃんとカメラ目線
くれるんだけどねぇ。

画像

画像

画像


続いては西田敏行さん演じる玄さんのお家。
理髪店だよ。

画像


続いてこちらは江口洋介さん演じる
漁師たちが集まる番屋です。
今は奥ではカフェなんてやっていらっしゃいましたよ!
番屋カフェ「渡里屋」、お客さん結構来ていらっしゃいました。
ちらっと聞こえてきた会話だと
大阪から来たとか、なんか県外からのお客さんが
多かったようでした〜。
嬉しいことですね

画像

画像


私達はアンジュも連れているし
もちろん中には入れないだろうって思って
外観だけを見て撮影して帰ろうって思っていたんですが
外でちょっとウロウロしていたら
係りの方っぽい方が「どうぞ、どうぞ奥にどうぞ〜。
ワンちゃんもそのままでどうぞどうぞ。」
って案内してくださいました。
番屋の中、そしてお庭、蔵と見て回りました。
蔵がカフェになっていて、ワンちゃんもどうぞって
言っていただけたので遠慮なく中に入れて
いただきましたよ〜〜
まさかカフェにまで入れてもらえるなんて
ここ本当に富山県?って思っちゃった(笑)

お庭にある灯篭が素晴らしかったよ!!

画像


番屋の中です。

画像


そしてこちらが蔵になります。(カフェになっています)
1階はテーブル・椅子席、ワンちゃんは
2階のほうがいいかなあって言われて
2階で休ませていただきました
でもしっかりと1階も見せてもらえましたよ〜。
お客さんがいらっしゃったので写真は
撮ってないんですけどね
メニューはコーヒー・紅茶・ケーキセットだけ
だったかな(^^ゞ

画像


とにかく係りの方がついてくださって色々と
お話を聞くこともできてこちらの渡邊家は
とっても良かったです。

そして旧漁港の埠頭(灯台)です。
ここは絶対に見てみたかったの!
映画で印象的だったんだけど、実はここは
どこなのかよくわかってなくて^^;
角度が違うので新湊大橋が写っていませんが(^^ゞ

画像


そして監督がお気に入りのお店で大福を買おうか、
竹野内さんや江口さんが番宣番組で
食べていたお餅を買おうかと悩み(笑)
お餅を選んで中川餅店さんへ。
でも・・・なぜかおはぎを買ったんだけどね(笑)
美味しいおはぎだったよ〜

画像


そして最後に竹野内さんと高橋ひかるちゃん演じる
瞳ちゃんが待ち合わせしていた越ノ潟駅。
こちらだけは川の駅から徒歩で行くことができず
車で移動しましたよ。

画像

画像


ちょうど万葉線の電車がやってきました。

画像


以上、ちょこっとロケ地めぐりでした〜〜!!
なんか思っていたより楽しかった〜〜
もっとちゃんと調べていたら他にもたくさんの
ロケ地があったと思うんですけどねぇ(^^ゞ

この後は〜、ランチに行きました
長くなったので続きはまた明日ね〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/09 05:37
地元が映画のロケ地になってて
知ってる場所が写ると嬉しいですよね~
しかし、竹之内さんが床屋で江口さんが
漁師?富山には絶対おらん顔やね(^o^;)
カフェも入れたんですね~
寒いから良かったですね~
マニュアル通りの対応じゃなくて
臨機応変に対応してくれるって
いいですよね♪
なるのん
2016/02/09 07:15
◇なるのんさんへ

映画館の大きなスクリーンに
よく知っている場所がドーンと映ると
なんか感動しますよね♪

ううん、床屋さんは西田敏行さんなの。
竹野内さんは社長さんだよ〜。
江口さんが漁師さんってちょっとねぇ(笑)
富山には絶対におらんよね(笑)

そうなの♪
まさかカフェにもアンジュも
入れてもらえるなんてね〜〜(*^_^*)
お話好きなおじさまが色々お話して
くださって楽しかったですよ♪
家族写真も撮ってくださいました〜(#^.^#)
なるのんさんもあこちゃんと一緒に
いかが〜〜?
AKO
2016/02/09 08:21
この映画のロケ地富山だったんですね♪
ロケ地巡りブログで楽しめました♪
AKOさんありがとう♪( ^ω^ )
モカママ
2016/02/09 08:48
お〜そうそう!映画観てないからただの古い橋だった( ̄▽ ̄)
映画の宣伝でいろんな番組出てたから、お店とかもいろいろ知ることができたよね♪
ちゃんとロケ地巡りって案内板あるんだね(*^^*)
今度は映画見てから行くよ(≧∇≦)
アンジュちゃんも一緒に入れてくれて嬉しかったね♡
映画見てくる人もいっぱいいるんだろうね〜すごいわ、やっぱりロケの誘致せんなんね(笑)
まきまき
2016/02/09 12:20
私、映画は見ていないのですが映画の宣伝番組は見たのでテンション上がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
こうやってロケ地って巡ったことないけど面白そうですね♪
アンジュちゃんも一緒に番屋の中やカフェにも入れて良かったですね♪
番組でお餅も食べてましたよね♪
映画を見てから巡ると更に感動しちゃいますね♪
あゆみん
2016/02/09 14:09
こんにちは!
映画は見てないケド、ロケ地廻りは楽しそう‼
この辺でも、横浜の裏路地なんか出てると「あー、ここだー!」って嬉しくなりますよ
(^^♪
アンジュちゃんも、どうぞって言ってくれるなんて嬉しいですね‼
映画も見たくなっちゃいました(*´▽`*)
えみ
URL
2016/02/09 14:18
ロケ地巡りいいねぇ。
観た映画だと尚更だよね。
アンジュちゃんもどうぞなんて富山優しい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/02/09 16:29
◇モカママさんへ

はい、富山県の新湊というところで
ロケが行われたんです♪
久々にロケ地めぐりを楽しむことが
できました〜(#^.^#)
AKO
2016/02/09 19:00
◇まきまきさんへ

あはは(笑)だよね〜。映画観てなかったら
そうだよね(^^ゞ

そうなの。私達も知らないで行ったけど
ちゃんと案内板っていうのかな、
あったよ。何番まであるのかなあ?

多分ね〜。だってほらっ、もう映画名
忘れたけど山崎まさよしさん主演の映画、
高岡で撮影あったじゃない?
あの後しばらく金屋とかすごかったじゃん!
県外からまさよしさんファンの女性が
たくさん来てたみたいだね。
ちなみにあの映画、家のパパ結構
しっかりと出演してたりするの(笑)
エキストラでね♪

AKO
2016/02/09 19:04
◇あゆみんさんへ

番宣はご覧になられました〜?
ロケ地めぐりって楽しいですよ♪
中居くんファンの私は昔何度か
中居くん主演のドラマや映画の
ロケ地めぐりをして楽しんでました〜(#^.^#)

絶対ロケ地めぐりをするなら映画を
観た後が楽しいと思います♪♪
AKO
2016/02/09 19:06
◇えみさんへ

えみさん家の周りではいろんな
ドラマや映画のロケがあるんでは?
都会のほうってそういうイメージです。
こっちではめったなことでないのでねぇ。

なかなか感動的なよい作品に仕上がって
いたと思います。
よろしければ是非観てみてくださいね♪
AKO
2016/02/09 19:08
◇あなきんさんへ

うん、観た映画のロケ地めぐりって
マジで楽しいわあ〜〜(#^.^#)

そうなの♪アンジュも歓迎して
もらっちゃったの〜(*^_^*)
思っていたより富山県良いところみたい(笑)
あはは(笑)
AKO
2016/02/09 19:10
◇あいめぐまおさん・ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/09 19:10
ロケ地巡りですか♪
ひっそりじゃなくしっかり宣伝もされているようで
楽しそうなロケ地巡りですね〜
それにアンジュちゃんも一緒にどうぞって嬉しいですね
それだけでファンになっちゃいそう( *´艸`)
よく知ってる場所がロケ地になるのもちょっと嬉しいけど
見に行って良かった映画のロケ地巡りもまた良いですね
愛紗
URL
2016/02/09 19:26
◇愛紗さんへ

あはは(笑)そうですね。ひっそりではなくて
しっかり宣伝しまくりのロケ地でした(笑)
まだ映画も公開中ですしね〜♪

アンジュも快く中に招き入れて
いただけたのは私もとっても嬉しくて
このカフェが大好きになっちゃいましたよ(笑)
来月までの期間限定のカフェなので
なくなっちゃうのが残念です。
AKO
2016/02/09 19:42
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/09 19:43
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/02/10 06:00
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/02/12 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「人生の約束」ロケ地めぐりをしてきたよ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる