☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-入善ラーメン祭り-

<<   作成日時 : 2016/03/01 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の続きです。

アンジュ一家が向かった先は
第16回入善ラーメンまつりVS全国絶品
スイーツ&地元スイーツフェス というイベントです。

このイベントの期間、石動駅から滑川駅までの各駅から
入善駅までの往復運賃がイベント料金で
ひとり千円ってことで、普通に行くと小杉駅からだと
ひとり片道だけでも千円以上するのでめちゃくちゃ
お得なんですよ。
更にその切符を会場で提示すると先着500名に
美味しいお水がもらえるってことで、
駐車場がほとんどないイベントらしいので
今回思い切ってアンジュと一緒に電車で出かけて
みることになったのです。

地元の高岡駅からだと片道1時間以上
かかってしまうので少しでも電車に
乗っている時間を短くしようと今回は小杉駅で
乗り降りすることにしてみました。
よく考えたら10分くらいしか変わらないんだけど(笑)

家のパパはとにかくラーメン大好きなので
このイベントも以前から気にしていたんですが
なかなかタイミングが合わなくて今回やっと
行くことができたんですよね。

画像


駅から歩いて本当にすぐ近くでした!
5分も歩いていないよ。電車で来ても便利〜〜!!

どうしてもアンジュを持ち上げて写真を撮りたい
家のパパなのです(笑)

画像


迷惑そう〜なアンジュちゃん(笑)

とりあえず席を確保。
なんせアンジュがいるので端っこのほうの席を探して
なんとか空いているところを見つけられたので
よかったです。
これがその先着500名にもらえるという美味しいお水。

画像


アンジュはウマウマさんのほうがいいね〜(笑)

画像


パパが列に並んでくれているからね、待ってようね。
って言ってもアンジュのウマウマさんは来ないけど

まずは新潟の濃厚みそ東横さんの濃厚味噌ラーメン。
秘密のケンミンShow!!でも紹介されたらしい。

画像


パパのは全部乗せなんだって(笑)

そして次(笑)

石狩ラーメン。帆立が食べたくて(笑)

画像


ママは麺を一口と帆立だけ貰いました(笑)

画像


そしてそして・・・まだ食べるんだってよ(爆)

博多のとんこつラーメンだね。

画像


パパ本当によく食べるよね
実はまだ食べたいラーメンがあったらしいんだけど^_^;
すごい行列だったので諦めたそうですよ
ママはずっと席に座って待っていただけなので
よくわからないままでしたけどね(^^ゞ

スイーツもちょっと気にはなったんだけど、
アンジュもいることだし今回はラーメンを食べ終わったら
早々に帰ることに。
駅までの道はルンルン気分で歩いていましたよ

画像

画像


入善駅前で記念撮影も〜。

画像


パパったらまた(笑)

画像


この後またクレートの扉を開けると
自らスッとクレートに入ってくれたアンジュ。

もうすぐ電車来るからね〜

画像


帰りも一言も声を出すことなく、と〜〜っても
お利口ちゃんでした〜〜

これはやっぱり幼稚園効果かなあ〜って思います
1月、2月とお休みしていた幼稚園ですが、
今月からまた通園したいと思っています。
幼稚園でいろんなこと教えてもらってもっともっと
お利口ちゃんになろうね〜〜

そして電車を降りてすぐのお店でケーキ購入
パパの大好きな“クラウン”を買いに行きました。

画像


もうすぐお雛様だからね〜
クラウンだけのつもりが
可愛くて思わず買っちゃったよ(笑)

帰宅してハーネスもまだ取っていないのに
すぐさまダウンしているアンジュ(笑)
パパも一緒にダウン(笑)
アンジュはわかるけどなぜにパパまで?(^^ゞ

画像


パパはお腹がいっぱいで眠いんだってよ〜(^^ゞ
そりゃああんだけ食べたら眠くもなるだろうね(苦笑)

というわけで今回のアンジュの挑戦は大成功に
終わりました〜〜

よしっ!次は北陸新幹線が目標だ〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはアンジュをポチってして頂けると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんすご〜い!
さすがだねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃんはおいしくなかったのね。
アンジュちゃん用、ラーメンもあったらよかったね。
あなきん
2016/03/01 09:47
こんにちは!
ラーメンを食べに行ったんですね‼
私も大好きだけど最近、食べてない( ;∀;)
パパさん、すごい‼
それはハーフサイズではないですよね?
帰りも、大人しくできて偉いね、アンジュちゃん(^^)/
やっぱり緊張してたのかな。安心してゴロンだよね( *´艸`)

えみ
URL
2016/03/01 10:05
目的はラーメンだったのね(≧∇≦)
ラーメン祭りとか昔からあるけど、
すごく行きたいんだけど、人混み苦手やし駐車場も…って思ってたから、そんな素敵な制度があるなら来年行かなきゃね(笑)
ラーメンて1杯普通に一人前なんでしょ?
それさ、半玉くらいにしてくれないと、いろいろ食べれないよねー(^◇^;)
パパさんたくさん食べる人だけど、私やるうちのパパは小食だから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
背中のチビアンジュかわいいね♡

なんかさぁ、頭痛が…(⌒-⌒; )
パパは熱が下がって医者行かんでもいいわ言うとる(笑)疲れが出たのかな〜と思う(*^^*)ありがとう♪

まきまき
2016/03/01 12:49
アンジュちゃん、凄い〜!!
お利口さんにクレートに入って大人しく車内でも過ごしてくれるなんて感動ですね!!
本当に幼稚園での練習の成果ですね♪
アンジュちゃん、頑張ったね〜♪

この日の目的はラーメンだったのですね♪
これはハーフサイズかな?
1人前サイズならパパさん、凄い〜!!
本当にラーメン大好きなんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

お家に帰って疲れちゃったアンジュちゃん、可愛い♪
ゆっくり休んでね〜♪
あゆみん
2016/03/01 14:02
なるほど〜目的はラーメンだったのね〜♪
それはパパさんも大丈夫だよ〜って軽く言うね^m^
だって食べたいもんね(笑)
きっとまだまだ食べたかったんだろうねパパさん(笑)
キャンディまま
URL
2016/03/01 14:28
( ´艸`)フフフ
パパさんアンジュちゃんの持ち上げ方が豪快〜っ
うちはあたしがあげてっていうまであげたがりません
重たくて肩が壊れるらしいです(笑)
目的はラーメンだったんですね〜
それにしても普通のサイズ?ですよね?
それを食べた後にケーキまでって
パパさんすごいですね
愛紗
URL
2016/03/01 19:05
◇あなきんさんへ

サスガでしょ(笑)
ね〜、ワンコ用のラーメンもあったら
嬉しいんだけどねぇ〜♪
って、多分会場にはワンちゃんは
アンジュしかいなかったなあ(^_^;)
AKO
2016/03/01 20:00
◇えみさんへ

もちろん、ハーフなんて可愛いサイズじゃ
ないですよ(笑)
普通の1杯の量ですよ。
よく食べるでしょ(^_^;)

そうね〜、慣れないことしたから
疲れたんでしょうね〜(笑)
AKO
2016/03/01 20:02
◇まきまきさんへ

家はラーメン祭りってものには
何度となく行ってるよ(笑)
とにかくパパが行きたがるから(^_^;)

そうだよ〜、普通の1人前の量の
ラーメンだよ〜。
私は1杯食べて、あとは帆立ともう1口
だけ食べたらもうお腹いっぱいで
食べられんだよ(^_^;)

うん、本当はいろんなラーメンが
食べたいけど、無理だよね(^^ゞ
家のパパみたいな人間ならいいけどさ(笑)

チビアンジュ可愛いよね♪えへへ♪

あらっ、頭痛?風邪が原因っぽいのかな?
実は私は鼻水が(T_T)
お互い今夜は早く寝よう!!
ぐっすり寝れば治る・・・はず!!
AKO
2016/03/01 20:06
◇あゆみんさんへ

ありがとう〜♪
そうなの。我が子ながらこんなに
お利口ちゃんだったのか〜!って
ビックリしちゃった〜!!

ハーフサイズじゃないんです(笑)
しっかり1人前のラーメンなのです。
パパは3杯食べて私が残した汁も全部
飲みほし、まだもう1杯食べたいって
言っていたんですよ!!
信じられないでしょ(^^ゞ

アンジュはちょっと疲れちゃったみたい
でした〜(^^ゞ
AKO
2016/03/01 20:09
◇キャンディままさんへ

そうなの。目的はラーメンでした(笑)
パパはラーメンのことしか頭になくて
軽く大丈夫、大丈夫って言っていたと
思うでしょ?(^^ゞ
そうなの。本当はまだゆっくり居たかった
らしい(笑)
そしてまだ食べたかったけど我慢して
帰ってきたみたいなの。信じられん(^^ゞ
AKO
2016/03/01 20:11
◇愛紗さんへ

豪華ですよね(笑)
とにかく
「俺、持ち上げるから撮ってくれ♪」
っていつも嬉しそうに言うもんだから
仕方なく撮ってるけど・・・
なんで??って思っています(笑)

パパさん華奢な方なんですね。
家はガッシリしてるから全然平気〜。
アンジュは5キロあるからかなり
重たいと思うんだけど(^^ゞ

パパにはこれくらいの量はそんなに
たいした量ではないんですよ(笑)
異常な胃袋持ってるから(笑)
AKO
2016/03/01 20:14
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/03/02 08:15
いやいや
全然華奢じゃないです
真反対のずんぐりむっくり(笑)
ただ体力ないだけです
愛紗
URL
2016/03/02 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-入善ラーメン祭り- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる