☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-加賀料理をワンコと一緒に♪-

<<   作成日時 : 2016/03/16 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は日曜日のおでかけ記事を
UPしたいと思います。

13日の日曜日はホワイトデー前日ということで
パパにホワイトデーは金沢まで
ランチに連れて行ってくれればそれでいいから
とお願いをしまして、連れて行ってもらいました。

金沢、武家屋敷の近くのお店になります。
加賀料理・菊・よし さか井さんです。

店内、なんとっ、ワンちゃんOKなんですよ
あ、小型犬のみで、お部屋まではキャリーインが
条件になります。
なので・・・こんな形で記念撮影(笑)
アンジュどこにいるかわかる?

画像


お部屋に入れば自由でOKですよ
お部屋を写していたらアンジュが隅にフレームイン
してきちゃった〜^_^;

画像


なかなか広いお部屋でしたよ!
和室なんだけど、テーブルと椅子ってのが
嬉しかったなあ。
どうも和室に座布団で座って食べるっていうのが
辛くなってきた私達夫婦なのです(^^ゞ
こ、腰がね

画像


パパは季節の炊き込みウニご飯セットを、
ママは天ぷら茶そば重と単品で蓮むしを
お願いしました。

画像

画像

画像


お店のオーナーさん、トイプーを飼って
いらっしゃるそうで、犬好き〜って感じで
応対も良かったですし、お店の雰囲気も
とってもよかったです
アンジュ、大歓迎してもらえたもんね〜〜

お味のほうも、私の食べた天ぷら
とってもサックサクに揚がっていて
美味しかったで〜〜す
そして私の大好物の蓮むしがこれまた
美味しくって〜〜
こちらのお店は是非また訪れたいお店になりました!

でね、お家に帰ってきてから気が付いたんだけど・・・
ホワイトデーのプレゼントに連れて行って
もらったはずなんだけど・・・お金払ったのママなんだけど^_^;
あ、でも14日当日、帰宅したパパの手には
コンビニの袋がありました(笑)
はい、ケーキ屋さんが閉まっててコンビニでしか
買えなかったとか言ってコンビニスイーツを
5、6個まとめて買ってきてくれました
「アンジュには?」って一応聞いてみたけど
「アンジュが食べれるものは売ってなかった。」
そりゃそうだけど(笑)事前におやつを買っておくとかさ、
気持ちがあればどれだけでも用意できるはずなんだけど・・・。

なのでアンジュがこんなこと言ってますよ。

「ママは美味しい思いをしたけど
アンジュは何にももらってないよ〜〜
パパってばヒドイ」byアンジュ

そうそう実は金沢に今月オープンしたばかりのイタリアンのお店も
ワンちゃんが入れるって情報をゲットしまして
そちらにもまた行かなきゃ〜〜
でもね・・・金沢じゃなくて、できれば富山県内でこんな嬉しい
情報があがってこないかなあ〜〜?

では明日はランチの前にちょっとだけ
金沢をブラブラしてきましたので
その記事をUPさせてくださいね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはホワイトデーで美味しい思いをしたのは
ママだけでとってもかわいそうなアンジュを
「頑張れ!!」ってポチってして頂けると
アンジュも嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お~、これはまた素敵なお店ですねぇ♪
わんちゃんOKなんてなお素敵(*^^*)
うんうん、富山ってまだまだ
わんちゃんに対しては優しい所、
少ないですもんね~(^o^;)
もっと一緒に行けるところ増えると
嬉しいですよね~♪

パパさん、アンジュちゃんにお返し
くれなかったんだ~(^_^;)
でもどこでも連れてってくれるパパだし
それでよしどするか…ってあたしが
許すっておかしいよね(^o^;)
あこさん、お返し貰えなかったアンジュちゃんにお菓子あげてぇ~( 〃▽〃)
なるのん
2016/03/16 07:17
◇なるのんさんへ

素敵なお店でしたよ〜♪
感じの良いお店でお料理も
美味しかったです(^O^)
そうそう、富山県ってまだまだ
ワンちゃんに対しては冷たいところ
ですよね(/_;)テラス席があっても
ダメって言われるお店もあるしね(T_T)

あはは(笑)パパが喜びますよ(笑)
アンジュはパパからはもらえなかったけど
お友達からたくさん美味しいフードや
おやつを貰ったからね〜♪
十分だとは思います(*^_^*)
AKO
2016/03/16 08:34
金沢まで行ってきたんだぁ。
素敵なお店だね。
また高そう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃん何もなかったの?
でもアンジュちゃんもいつもおいしいもの食べてるし・・・
パパさん十分優しいよ!
あなきん
2016/03/16 09:30
わ〜♪
素敵なお店ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お料理も美味しそう♪
金沢はワンちゃんに優しいところが多いのですね♪
お会計したのがAKOさんだった…って笑っちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼笑
でもホワイトデー当日にコンビニスイーツを買ってきてくれるなんてパパさん優しいですね♡
でもアンジュちゃんには何にも無かったのか〜
パパ、アンジュちゃんとママの為にお仕事頑張ってるから許してあげてね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
あゆみん
2016/03/16 12:36
お〜素敵なお店♪( ´▽`)
その記念撮影(^◇^;)でもお部屋の中は自由ならいっか(笑)
最近座卓でなく、畳に椅子とテーブルって結構多いよね♪最近は違和感なくなってきた(笑)
お食事も美味しそうだね〜 (σ´∀`)σ
金沢か…ほんとに富山にじゃんじゃんできてくれたらいいのにね( ̄▽ ̄)
あっら〜パパさん、アンジュちゃんが怒ってますけど(;^_^A

らっきーの「俺の方が強いんだぞ」は、結構激しくてね〜(笑)
まだ遊びたいのにねんねの時間になっちゃうと、暗がりでやってたりするf^_^;)

まきまき
2016/03/16 13:28
◇あなきんさんへ

金沢、お正月以来でした〜。
久々で楽しかった♪

そんなにお高くないよ。
ランチは1500円くらいからあるし!

パパ十分優しい?
あなきんさん家のご主人様と比べるから
ダメなのね〜(^^ゞ
AKO
2016/03/16 17:27
◇あゆみんさんへ

お料理美味しかったです♪
金沢は・・・実はそんなに
ワンちゃんに優しくはないかな(^_^;)
富山と比べるとマシってだけで
そちらから比べたらまだ全然ダメですよ!

そうなの(笑)
私もね、この時はまったく何とも
思わず普通に会計しちゃったし(笑)
夜になってあれ?なんで私が
払ったんだろう?って(^_^;)

パパはいつもそう。アンジュには
何にも買ってきてくれない。
毎年言ってるのに、毎年
「アンジュのものは売ってなかった。」
って言ってるのよ(^_^;)
だから〜、コンビニじゃなくて
ホムセンでも行っておやつ買ってきて
あげて〜〜!!
AKO
2016/03/16 17:33
◇まきまきさんへ

うん。お部屋に入ればフリーだしね。
お店の前でクレートに入ってもらって
お部屋まで1分もかからないよ。

でしょ?富山県にはなかなか
ワンちゃんと入れるお店って
オープンしないよね(T_T)

らっきーちゃん結構激しいの?
でも・・・アンジュの激しいの
見たららっきーちゃんは全然
激しいって思えないと思う(笑)
AKO
2016/03/16 17:36
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/03/16 18:33
あら〜素敵なお店〜
美味しそうだし、わんこOKって嬉しいね☆〜(ゝ。∂)
金沢はわんこに優しい街なのかな〜?
富山ではそんなにない?
それにしてもパパさん優しい〜
うちは何もなかったよ^^;
キャンディまま
2016/03/16 19:42
◇キャンディままさんへ

素敵なお店でしたよ♪
金沢ですか?そうですよ♪って言いたいけど
金沢もどちらかというとワンちゃんには
優しくないかなあ(;>_<;)
富山はもっとダメダメだけどね!

パパ優しい?パパが聞いたら喜ぶよ("⌒∇⌒")
AKO
2016/03/16 20:30
素敵なお店ですね〜
お部屋に入るまではキャリーインとはいっても
お部屋の中はOKなんて嬉しいですね
金沢かぁ…
行きたいけどさすがにこちらからじゃ日帰りは無理な距離ですね
お願いして行ける距離って羨ましい〜っ
愛紗
URL
2016/03/16 20:39
◇愛紗さんへ

はい♪お部屋に入れば出してあげられるので
嬉しいですよね( 〃▽〃)
金沢は確かにそちらからはちょっと遠いですよね(^。^;)
お泊まりで如何ですか〜?
金沢は今もまだブームですし♪
AKO
2016/03/16 22:44
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/03/18 08:24
◇頭脳は子供さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/03/18 16:41
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/03/20 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-加賀料理をワンコと一緒に♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる