☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ−梅林&ひがし茶屋街散策♪-

<<   作成日時 : 2016/03/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 18

今日も日曜日のおでかけ記事になります。

ランチの前にちょっとだけ金沢を観光してきたの。

まずは、どこかで梅さんが見れないかなあ?
って思ってね。
兼六園に入れればいちばんなんだけど^_^;
アンジュは入れてもらえないからねぇ
なのでちょっと探してみましたら卯辰山のほうにある
ロータリーの梅林っていうところを見つけたので
行ってみることに。

画像


う〜んとね、まだちょっと早かったね^_^;

画像


パパにアンジュを持ち上げてもらって〜。

画像

画像

画像

画像


迷惑そうなアンジュ(笑)

梅林をちょこっとお散歩をして次は
金沢と言えば!の観光スポット・ひがし茶屋街へ。
こちらでワンちゃんもリードで店内に
入れてもらえるお店・浅の川吉久さんの前にて。

画像


店内には可愛いワンちゃん居たね〜。
アンジュには生きていないワンちゃんは
やっぱりちょっと不気味だったのかな?(笑)
嫌そうにしてました^_^;

画像


去年、こちらで開催された写真展にアンジュと
お邪魔したんですが、オーナーさんがアンジュのことを
覚えていてくださっていて声をかけて頂きました〜
今年もまた写真展されるそうなの!
涼しくなった頃(秋)にって考えてますってことなので
その時はまたお邪魔したいと思います!!
最初抱っこで店内を見ていたんだけど何度も
「自由にさせてあげて良いんですよ〜!」って
言っていただけて、お言葉に甘えてリードで店内を
ウロウロさせていただきました

そのあとはアンジュは入れないけど
ママが大好きなお店のハシゴ〜(笑)

これだけお土産買ってきました。

画像


茶屋美人さんのこのキャラメルとチョコレートの
紅茶は私がずっとリピしている紅茶なんです
不室屋さんのおやつ麩はね〜マジで美味しいからっ
私はプレーンの味が好きなんだけど、
他にチーズ味にカレー味だったかな?
いろいろありますよ。
麩と湯葉のあんかけは初めて買ってみました。

箔一(はくいち)さんでは金箔入りの入浴剤を購入。
大好きな薔薇の香りプラスゴージャスな金箔入りの
お風呂に入れるなんて考えただけでうっとりしちゃう

そして、箔一さんではこんなものも買いました。

画像


金箔ソフトクリームです。
これで450円!!高いんだけど美味しかったよ

でもね、これで驚いていてはいけません。
私はちょっと高いよね^_^;って思って
買わなかったんですが、一番人気は
金箔のかがやきソフトクリーム 891円!!

画像


※お写真は拝借させていただきました<(_ _)>

なんか買ってから周りを見たらみんなこの
すごいソフトクリームを食べてて私もこっちにすれば
良かったなあってちょっと後悔
次回食べてみたいと思います(笑)

こちらの茶屋街では富山県のお友達・ルークちゃんと
大吉ちゃんにバッタリ会えたの〜
それなのにアンジュがワンワン吠えちゃってごめんなさい

ルークちゃん・大吉ちゃんにはまたどこかで
バッタリ会えそうですね〜。その時はまた是非
お声かけてくださ〜い

茶屋街をブラブラ散策した後は、昨日先にUPしましたが
加賀料理のお店でランチでした。
ランチのあとはパパが午後からちょこっとお仕事に
行かないといけなくなり早めに帰宅。

そして夜はパパとママだけで今度は
お寿司の食べ放題ディナーへ行ってきました。

120分食べ放題。
まずはお鍋を1種類注文しなければいけなくて
そのあと、お寿司や一品料理を注文できます。
デザートは1つしか食べられません。

画像


お鍋は海鮮鍋にして、鍋は全部パパが食べました(笑)
私はサラダを半分と焼鳥を5本くらい、
それにお寿司を15貫ほど食べて〜、デザートで
フィニッシュ!いやあ食べ過ぎ、食べ過ぎ(^^ゞ
お腹苦しくて!!
でも私は可愛いものでしたよ。
家のパパ、お鍋を2人前食べた後お寿司を私の3倍は
食べてた(爆)それに焼鳥も食べてたしサラダに
イカのゲソ揚げとかも食べてたし・・・
でね、最後の最後になって「苦しい、気持ち悪い
って言い出して・・・帰りは助手席でうなってて
帰宅してから胃腸薬飲んで、そのあとやっぱり
気持ち悪いって言って吐いてました(^^ゞ
何やってんだかね〜
私何度も止めたんだよ〜。いくらなんでも
頼みすぎじゃないかって。そんなに食べれないでしょ?
って。でも食べれるって言って聞かないんだもん。
これで少しは懲りたかな(^^ゞ
ちなみに翌日の朝食もお腹いっぱい過ぎて
食べたくないって朝食抜きで仕事に出かけて
行ったパパなのです(笑)

ランキングに参加しております。
お帰りの際には金沢を満喫できたかな?
そんなアンジュをポチってして頂けると
とってもとっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の見頃には少し早かったみたいですが、小さくて可愛いお花が咲いていますね(*´ ˘ `*)ウフフ♡
アンジュちゃんの少し迷惑そうなお顔が可愛いです♡
ワンちゃんに優しいお店、何のお店かと思ったら『水引細工』のお店なのですね♪
アンジュちゃんのことを覚えてくれていたなんて嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
金箔のかがやきソフトクリーム、スゴイですね〜!!
ちょっと高いけど食べてみたい〜♪
お土産もいっぱい買って、お友達にも会えて素敵なお出掛けでしたね(*´∀`)♪
夜はお寿司の食べ放題なんて良いなぁ〜♪
お寿司大好き♡
お鍋を最初に食べなきゃいけないのが難点だな…と思ったら、パパさんが2人分食べてくれるなんてナイスですね(''∇^d) ナイス☆!!
でもパパさん、ちょっと張り切り過ぎちゃったかな?
食べた量を聞いてビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
それだけ食べたら翌日の朝ごはんもパスしちゃいますよね♪笑
あゆみん
2016/03/17 05:51
梅、少し早かったのね(*^^*)
パパでないとリフトアップできないよね(;^_^A
金箔ソフト、こないだ番屋街で隣にいたおばさん食べてたよ(笑)891円=はくいちなんだってね(笑)
その値段が高いのか安いのかわかんないけど(⌒-⌒; )
ルークちゃんと大吉ちゃん、かわいいよね♪
私も前にお会いして声かけてくださいました(*^^*)
けっこういろんなところにお出かけしてらっしゃるから、絶対また会えますよ(*^^*)
お寿司、パパさん食べれるけど体が許容範囲超えたのね(⌒-⌒; )
私も食べ放題では食べ過ぎてしまう(。-_-。)

きのうのランチは、昔ボンジュールってパン屋だったとこを改装して、今喫茶店なの
コンマカフェ。コーヒー美味しいのよ、シュークリームも♪
ランチは初めて食べたけど優しい感じでとっても美味しかったよ♪
まきまき
2016/03/17 08:15
◇あゆみんさんへ

ちょっと早かったけど可愛い梅の花が
見れたのでよかったです。
今年はもしかしたら実際に梅さんは
見れないかもしれないなあと思って
いたのでね〜。

水引細工のピアスとかヘアゴムとか
可愛い小物がいろいろ並んでいて
見ているだけでも楽しいお店です♪

でしょ?ちょっとお高いんですけどね、
食べてみたいです♪

そうなのよ。お鍋が余計だっていうの!
お鍋が先付けなんですよ(笑)
私は最初から食べる気なくてパパに
全部食べてくれるんでしょ?って
言っちゃったもんだからパパも仕方なく
わかったって言ってくれました。
パパ、本当はお鍋よりもっとお寿司が
食べたかったみたいなんだけどね。
でもそれだけ食べれば十分すぎるよね(笑)
AKO
2016/03/17 08:39
◇まきまきさんへ

ムリムリ!!パパだってあんまり長い間は
無理なんだから〜。アンジュ重過ぎ(^^ゞ

番屋街でも食べれるもんね〜♪
そうよね、高いのか安いのか・・・
ソフトクリームでその値段は絶対高いけど
なんたって金箔だからねぇ(^^ゞ

私もこれで2回目かな。前はワイズドギーで
声かけて頂いたの。
ね〜、また絶対どこかで会えそう。
2匹ともちっこくって可愛いよね♪

食べ放題、私も毎回必ず食べ過ぎるよ!
どうしても無理して食べちゃう(^^ゞ

ボンジュール?ってあの城端線の
踏切の近くの?
清水町の手前あたりの・・・あそこ
いつの間にかパン屋じゃなくなったなあと
思っていたけど喫茶店なの?
へぇ〜っ、情報ありがとう〜♪
AKO
2016/03/17 08:45
先日は、2度目まして〜!でしたね〜♪
トリミング前に ちょっと寄ってましたー

アンジュちゃん、THEトイプードル♡って感じで可愛かったです♪すぐ分かりましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

私は初めてのひがし茶屋街だったので、ネタに891円ソフトを(笑)

オープンしたイタリアン、パスタの味が…らしいです。

いつも、情報参考にさせて貰ってまーす!
また、ヨロシクお願いしますm(._.)m




ルーク&大吉パパ
2016/03/17 09:23
891円のソフトクリーム・・・すごいね!
パパだったら食べるかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさん、さすがにダウンしちゃったの?
ちょっと身体によくないもんね。
もどしちゃうとすっきりしたのかな?
おだいじにね。
あなきん
2016/03/17 09:45
◇ルーク&大吉パパさんへ

トリミング前だったんですねぇ。
金沢までわざわざトリミングに
行かれているんですね〜!
オシャレ〜〜♪♪

最初は「あれ?あれは・・・いやいや
こんなところで会わないよね。よく似てるけど
違うか〜(^_^;)」って思っちゃったの。
すみませ〜んm(__)m

あ、はい、見てました(笑)
やっぱりそっち食べるよね〜(^_^;)
って益々買わなかったことを後悔した
私なのです。
いつもは財布の紐は緩いのに時々
ケチになる私(笑)

え?そうなんですか〜??
残念だなあ。
でも・・・とりあえず話のネタに
一度行ってみようかなあ(笑)
AKO
2016/03/17 18:04
◇あなきんさんへ

ちょっとソフトクリームにそのお値段は
躊躇しません?(^_^;)
私、450円でさえ「たっけぇな〜(^_^;)」
って思ったのに(^^ゞ

身体によくないもの、よくないことが
大好きな家のパパなのです(笑)
自分でいつもそう言ってます。
でも今のところは頑丈で健康!
もう全然平気でまた懲りずに
家でたっくさん食べてますよ(笑)
AKO
2016/03/17 18:07
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/03/17 18:32
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/03/17 19:51
いいですね〜金沢は行ったことないので、一度はいってみたい場所ですが、なかなか機会もなく…。
美味しい物三昧でいいですね♪
アンジュちゃんも一緒に楽しめて良かったです。

金箔ソフト、私も食べてみたいです〜(*^_^*)
ショコラママ
2016/03/17 20:00
◇ショコラママさんへ

金沢いいところですよ〜♪
お料理も美味しいです(*^_^*)

金箔ソフト、美味しかったですよ〜(^_-)
ちょっとリッチになった気分を
味わえました〜(笑)
AKO
2016/03/17 20:28
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/03/17 21:36
あらら…
パパさんちょっと頑張りすぎちゃいましたか
でもそんなに頼みすぎちゃうほど美味しかったんでしょうね〜
あたしも食べ放題系はあとで後悔するタイプです
さすがに気持ち悪くなるまでは食べませんが
体重計に乗って大後悔( ̄▽ ̄)
金箔ソフトも美味しそうですが
金箔のかがやきソフトのインパクトすごいですね
ブログネタ的にはやっぱりこっちかも
愛紗
URL
2016/03/17 21:40
◇愛紗さんへ

家のパパはほぼ毎回食べ放題では最後に
食べきれなくなり、残したらダメだから
責任もって食べなきゃダメだよって
食べさせてるの。で、気持ち悪くなったり
するんですよね(^。^;)
私もやっぱり食べ過ぎで体重計に乗って
後悔します(;>_<;)

インパクトありますよね(○_○)!!
やっぱりブログネタ的にもそっちを
食べるべきだったよね〜(^。^;)
買った直後に後悔しましたよ〜(゜ロ゜;
AKO
2016/03/17 22:15
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/03/18 08:24
◇頭脳は子供さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/03/18 16:41
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/03/20 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ−梅林&ひがし茶屋街散策♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる