☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あんなに苦手だったクレートなのに!!

<<   作成日時 : 2016/03/20 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 19

まずは一昨日のお話から。
金曜日のディナーはパパと2人で
タダで食べられるディナーコースを
食べに行ってきました

0円で2人が食べたコース料理はこちら。

画像


こちら、ベーカリーレストラン・サンマルクさんで
去年の9月に9月が誕生日の私達夫婦、
バースデーコースというものを
食べたのですが、お誕生日の半年後に無料でまた
バースデーコースを食べられるチケットというのを
頂いていたのをハッと思い出しまして、もう行かなきゃ
期限が切れたら大変ということで
行ってきたわけです。だって半年後って今月だからね!
パンは食べ放題だし、これだけのお料理を
2人で食べて本当に0円って
嬉しくないですか?
タダだと思うと美味しくて美味しくて(笑)
あはは(笑)

でもお誕生日でもないのに、デザートには
ハッピーバースデーの文字入りのデザートが
来て、ロウソクに火までつけてくださいました(笑)
なんか、は??って感じもしましたが(^^ゞ

今年もこんな企画があるのなら、またお誕生日には
サンマルクさんに行こうかなあ(笑)

そして昨日、土曜日のランチにママが
どうしても食べたくて買ってきてお家で食べたのが
こちらです。

サブウェイのえび野菜タルタル。

画像


これまた美味しかったわ〜

と、食べ物ネタばかりですみません(^^ゞ

花より団子な私ですが、お花だって好きなのよ!!
ってことで同じく昨日のことですが、花時計を
作りました〜。

余った花でミニブーケも。

画像


この花時計は来月パパのおかあさまへ
プレゼントするつもりなの。
なのでラッピング〜。

画像


ブーケは何かいい入れ物ないかなあって
探してたらプリンか何か入っていた入れ物だと
思うんだけど(笑)取ってあったのでいい感じの
入れ物発見。

画像


あ、入れ方はどっちがいいかなあ?

画像


こちらは我が家で飾ることにしま〜〜す

ちなみに我が家にある以前作った花時計はこちら。

画像


おんなじ時計を使って作っているんだけど、
飾るお花によってこんなに雰囲気が違ってくるんだよ

私はどちらの感じもとっても好きなんだ〜〜

今回作ったのはちょっとハワイチックな感じに
なったなあ〜って思っています(笑)
そんなつもりではなくて、ただオレンジを主体にして
華やかに作りたかったんだけどね。
お花を選んでいるうちになんだかハワイな感じに
なってきたの(笑)
やっぱりお花っていいなあ〜〜
どんどん仕上がって行く花時計を見ながら
とっても癒されたひとときでした〜

喜んでもらえるといいんだけどなあ!!

ではでは今日のメイン記事ですm(__)m

今日は動画をUPしたいと思います。
以前はとにかくクレートが怖くて
中にはまったく入れなかったアンジュ。
無理に押して入れようとしたら
あんよで必死に踏ん張って
何が何でも入るもんか!!って状態だったのに、
今では自ら進んで入れるように\(^o^)/

幼稚園にほんの数回通っただけで
こんなにクレートに慣れてくれるなんて

ママは本当に嬉しいの

なので、ママの言ってることが嘘じゃないって
証拠の動画です(笑)

私の喋ってる声がデカいです
音量にはご注意くださいね<(_ _)>



入ったあともずっと黙ったままで
いることができますよ。

しばらくしてから今度は扉を開けた時の
動画です。

開けるとすぐに出てくるアンジュです(笑)
やっぱりお外のほうがいいに決まってるか(^^ゞ



でもちっとも嫌そうじゃないでしょ?
ごくごく当たり前にクレートに入ったり
出たりができるようになったみたいです。

上手にご指導していただいた幼稚園の先生には
本当に感謝しています
もう5歳だけど、それでもまだまだちゃんと教えてあげたら
いくらでもできるようになるんだよね!
諦めちゃダメなんだなあって思いました。

この前チラッと言ってましたが次はマジで
アンジュと一緒に新幹線に乗りたいなあ
ママの夢は膨らむよぉ〜

さてさて、今日はみんなでちょっとイベントに
行ってみたいと思いま〜す。
アンジュと一緒に楽しめるイベントっていうだけで
ママはとってもとっても嬉しいのだ〜〜
ではでは楽しんできたいと思います

ランキングに参加しております。
お帰りの際には今年も幼稚園に通園して
いろんなことをお勉強して、
お友達とも仲良くなれるよう頑張ろうと思っている
アンジュのことをポチってして頂けると
とってもとっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/03/20 05:31
花時計素敵!
お義母様喜ばれるよ。
ただの料理もいいねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今、空港なので動画みれてないけどまたゆっくり見せてもらうね。
では行ってきます。
あなきん
2016/03/20 08:54
やっぱりお花は癒されるよね(*^^*)どんどん腕が上がってるよー。いつかは講師になれるんじゃないの〜。アンジュちゃんの安全のために、ドアあける時、待て!教えてあげたほうがいいと思うよ。飛び出すと危ないからね(^_^)
ダイヤ
2016/03/20 15:07
花時計素敵☆
AKOさんはなんでもできるのねー!
アンジュちゃん、本当すごい!
キャンディにも教えてもらいたいわ〜
キャンディまま
2016/03/20 17:51
◇あなきんさんへ

ありがとう〜(^O^)
喜んでもらえたらいいんだけどね。
タダの料理いいでしょ?(笑)
タダよりいいことってないからなあ(笑)

今はもうホテルに入ってゆっくり
休んでおられる頃かなあ。
いっぱい楽しんできてくださいね〜♪
AKO
2016/03/20 18:15
◇ダイヤちゃんへ

あはは(笑)
なれるわけないじゃん(^^ゞ

あ、そうよね。お家の中だと
思ってるもんだから「待て」って
私言ってないねぇ(^^ゞ
外ではもちろん「待て」と言って
待たせてリードをつけてるよ〜。
うん、飛び出しちゃったら危ないもんね!!
アンジュは「待て」をかけてても
とっても気になるものや気になることが
あったら待っていられないところ
あるからねぇ(^_^;)
AKO
2016/03/20 18:17
◇キャンディままさんへ

ありがとう〜(^O^)
あはは(笑)なんでもできないから
少しでもできるようになりたくて
習いに行ったりしてるんですよぉ(^^ゞ

キャンディちゃんなら絶対に
家のお転婆ちゃんよりもずっと上手に
クレートインできるようになると
思いますよ〜♪
AKO
2016/03/20 18:20
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^O^)
AKO
2016/03/20 18:20
こんばんは〜。
アンジュちゃん、とってもお利口さんですね〜。
こんなにスムーズにクレートインしてくれるなんて、凄いですね。
うちはエサでつらないと…(^_^;)

それから花時計、凄いですね!
これはブリザードフラワーか何かなのでしょうか?
これもらったらかなり嬉しいですよ〜。
絵も上手、センス抜群のAKOさん、素敵です!
ショコラママ
2016/03/20 20:09
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/03/20 20:25
◇ショコラママさんへ

アンジュはなんでもおやつで釣らないと
ダメなのに、クレートだけは扉を開けたら
何故か慌てて入っていきますよ(笑)

これはアーティフィシャルフラワーです。
いちばん長持ちする花かなあと思います!

あはっ、そんなにほめてもらえて嬉しいですが、
何も出ませんよ〜(笑)
AKO
2016/03/20 20:29
うわぁ♪
アンジュちゃん
自ら入って大人しくしてるし
本当にお利口さんですね〜
うち逆でちっちゃな頃は入っていたのに
大きくなってから入らなくなってしまいました
もう諦めてしまっていましたが
今からでも間に合うかなぁ…
うちバギーなら閉めても全然平気なので普段は困らないのですが
バギーはダメっていうところもありますもんね
愛紗
URL
2016/03/20 20:31
家の中にお花があると何となく落ち着きます。
いろいろと作られてそれもまたみんなセンスが良くて素晴らしいです。

アンジュちゃんもクレートに自分から入れるようになってすごいです。これなら新幹線でどこでも行けそうですね。
リョク父
2016/03/20 20:32
◇愛紗さんへ

小さい頃にちゃんと入れていたなら
きっとまたすぐに入れるように
なるんじゃないでしょうか?
バギーではダメってところもありますものね(^-^;
クレートにも入れたら色々便利かなあと
思いますよ〜。
AKO
2016/03/20 20:53
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

ですよね♪我が家も必ず家にはお花が
ありますね〜("⌒∇⌒")

クレートに大人しく入ってくれると
行動範囲も広がりそうです♪
新幹線乗車したいですね〜(σ≧▽≦)σ
AKO
2016/03/20 20:55
こんばんは〜(*^▽^*)
花時計♪とっても素敵ですね(*^^*)
パパさんのお母様に素敵なプレゼントですね(^_-)-☆
アンジュちゃん♡クレートイン上手に出来ていますね(*^^*)
出てきたときに、上手に出来てなんだか誇らしそうに嬉しそうなお顔をしてるアンジュちゃんがとっても可愛いです(*^^*)
HIKKANO
2016/03/20 21:51
こんばんは♪
アンジュちゃん、クレートに入れるように
なって、新幹線での旅行など、
さらに行動範囲が広がりそうで
とっても楽しみですね(^O^)♪

モカママ
2016/03/20 23:07
◇HIKKANOさんへ

ありがとうございます<(_ _)>

5歳にしてやっとちゃんとクレートに
入れるようになったんですよ^^;
本当はもっと小さい時にちゃんと
教えてあげていればよかったのにね〜(^_^;)
AKO
2016/03/21 08:19
◇モカママさんへ

そうなのです。
これで今までよりも行動範囲が
広げれるんじゃないかって
ちょっと期待していま〜す(^O^)
AKO
2016/03/21 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんなに苦手だったクレートなのに!! ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる