☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園への通園再開で〜す!(^^)!

<<   作成日時 : 2016/03/26 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 15

パパは今夜帰宅予定。
お土産買ってきてくれるかなあ〜?
アンジュとママはラブラブでのんびりと
過ごしてま〜〜す

では今日は24日木曜日のお話です。
アンジュは今年最初の幼稚園に行ってきました。
ママはアンジュが幼稚園へ行っている間に
美容院で久々のヘアマニキュアをしてきました。

ママのランチ
久々に好きなお店・砺波のタベタリーテさんで
自分だけだからちょこっとリッチに1280円の
Bランチを食べてきました。

サラダに本日のスープに本日の魚、肉料理が
少しずつ、それにキッシュ、パンかライス、
そしてドリンクは2杯つきます。

この2杯ってのが毎回笑えるんだけどね(笑)
どうせなら飲み放題にしてほしいんだけどねぇ(^_^;)

あ、今回UPする写真はすべてタブレットで
撮ったものなので画像はいつも以上に
悪いかと思います

画像

画像


別料金でデザートも食べてきちゃった〜
だって自分だけだから(笑)
プラス400円。
ランチにしてはちょっと高くなりましたけど・・・
うん、私だけだから〜(笑)

画像


ランチの後は砺波のイオンを少しブラブラして
割安なお洋服を3着購入

なかなか充実したお休みでしたよ

って、アンジュのお迎え行かねば

この日は残念なからお友達は居なかったんだけど、
先生とマンツーマンで幼稚園を楽しんだアンジュ
お友達と遊べるのもいいけど、
先生とマンツーマンでいろいろご指導して
いただけるのも良いですよね!

画像


毎回いただくこの連絡ノートでアンジュがどんなことをして
過ごしていたのかを知ることができます

この日はドッグランで遊んだり、
車に乗って砺波の駅前まで行って
お散歩を楽しんだりもしたようです。
アンジュも充実してたね

この日はママがお迎えに来てからも
アンジュにはちょっとだけ頑張ってもらいました。

それは、クレートで車に乗る練習です。
電車にはとってもお利口に乗れたけど、
どうも車だと不安でねぇ。
そこでまずは先生の車で先生運転、
ママが助手席に座ってアンジュはクレートインで
後方座席で幼稚園の周りを5分ほどドライブ。
小さな声でキュ〜ンキュ〜ン言ってたアンジュの
声がだんだん大きくなっていく

次はママの車でママ運転、先生が助手席、
アンジュは後方座席で同じく5分ほどドライブ。
相変わらずキュ〜ンキュ〜ン言ってました

少しずつ練習しなきゃだね

先生から絶対にできるようになるからって
頼もしいお言葉もいただいていますので
焦らず少しずつ慣れてくれればなあと思います。

でもなんで電車は大丈夫なのに
車だとダメなんだろうね(^_^;)

じゃあそろそろお家に帰ろうね〜。
本当はお家に帰るときもこのままクレートインで
ということも考えたのですが、お家までは
約40分。ちょっと長いし、今日はもう頑張ったから!
ということでいつも通り助手席で帰ります。

あ、この日のアンジュのお洋服は
今年幼稚園初通園なので張り切って
幼稚園児のスモックを着て行きました〜

画像


しばらくは落ち着きのないアンジュ(^_^;)

画像


※運転中に撮ったものではありません。
信号待ちの間に撮りました。

でもすぐに疲れが出てきて眠くて眠くて・・・

画像

画像


はい、おやすみなさ〜い

まっすぐお家に帰宅。
お部屋に入るなりとりあえず
チッコして、お水飲んだら座椅子の上で寝んね(笑)
そ〜〜っと近づいて写真撮って・・・あ、起きた(^^ゞ

画像


眠そうなお顔して〜(笑)
ごめんね、睡眠の邪魔しちゃったね

画像


最後に先生からいただいた画像を。

まずはおやつキャッチ頑張っている
アンジュです。

画像


集中してるね(笑)

画像


あはは(笑)可愛い〜〜っ
でも笑える

続いてはドッグランでハードル遊び。
これはアンジュの得意とする遊びだよ

画像

画像


そして砺波の駅前を先生とお散歩
してきたアンジュで〜す。

画像


幼稚園の前で写してもらったのね〜〜
本当に通っているみた〜い

画像


アンジュもなんだかとっても嬉しそうだね〜〜
先生、いつもアンジュにとっても私にとっても
楽しくて為になる幼稚園をありがとうございま〜す

また来月も幼稚園に行こうね〜
今度はお友達もいてくれるといいね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には可愛い幼稚園児・アンジュをポチってして頂けると
とってもとっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんのお土産、楽しみですね♪

アンジュちゃん、今年初の幼稚園だったのね♪
スモック姿がとっても可愛い♡
お友達は居なかったみたいだけど、先生と遊んだりお散歩したり楽しかったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
クレートinで車に乗る練習もしたのですね☆
やっぱり車はいつも助手席に乗ってたのに!って思うのかなぁ?
でも絶対に出来るようになるって先生からの力強いお言葉は嬉しいですね♪
アンジュちゃん、頑張ってね٩(ˊᗜˋ*)و

ランチもとっても美味しそうですね♪
ドリンク2杯付きって珍しいですよね(๑o ロ o๑)!!
自分だけなら少しリッチでも良いかな…って思いますよね♪笑

アンジュちゃん、今年初の幼稚園お疲れさま(*´∀`)♪
あゆみん
2016/03/26 06:09
◇あゆみんさんへ

あはは(笑)買ってきてくれるかどうかも
定かではありませんけどね(^^ゞ
土産♪土産♪って言っておいたから
何かひとつくらいは買ってくるとは
思うけど(笑)

初登園だったので気合入れてスモック
着て行きました(笑)

お友達と遊ぶのもいいけど、たまには
先生と1対1っていうのも良いですよね♪
車はやっぱりそうだと思います。
いもみたいに助手席で外の
景色を見たりしながらドライブしたいって
思うんでしょうね(^^ゞ
私もずっと大人しくしててくれるなら
特にクレートで車に乗ってもらおうって
思わないのですが、アンジュの場合
運転中は大人しく隣で寝てたり
座ってたりしててくれるんですが、
どこかに到着するときってだいたいバッグ
するでしょ?そしたらその途端に
大暴れしちゃってね(/_;)毎回毎回激しくて
声も大きくてうるさくて周りの人が
ビックリして振り返ったりされるので
クレートの中で興奮しないでいてくれる
ようになってくれたら・・・と
思っています。

ランチ、ドリンクが2杯つきって
ちょっと変わってますよね(笑)
AKO
2016/03/26 09:13
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/03/26 09:14
初戦勝利だったしパパさんうれしかっただろうね。
お土産あるよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃんスモック着て幼稚園行ったの?
先生とも仲良くできるからいいねぇ。
麗亜だったら他人とお散歩なんて絶対行かないから・・・
ランチもリッチねぇ。
あなきん
2016/03/26 09:27
◇あなきんさんへ

そうそう、巨人初戦勝利でしたからね♪
昨夜ラインしたらめちゃ喜んでた(笑)
今日も巨人が勝ってくれたら
パパはめっちゃご機嫌で
帰宅できるのにな(^^)/
お土産だって奮発してくれるかも(笑)

アンジュは先生が大好きだから♪♪
麗亜ちゃんはパパ・ママと一緒じゃ
ないと無理か〜(^^ゞ

ランチ、たまには・・・ね〜(^_-)
AKO
2016/03/26 09:31
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2016/03/26 16:25
とっても有意義なお休みだったのね♪
幼稚園、お友達いなくて寂しかったけど、みっちり指導してもらえたね(*^m^*)
クレートに入ったまま、車と電車…振動が違う?
なんだろね、アンジュちゃん教えて(笑)
ちゃんと上っ張り、いえ、スモッグ着て幼稚園行ったのね♪
おやつキャッチの写真ウケる(笑)
ハードルはお手の物だもんね♪
ほんと通ってるみたい♪( ´▽`)

らっきーが私を待ってる(*/∇\*)キャ
こんなん見たら嬉しいよね♡


まきまき
2016/03/26 16:46
◇まきまきさんへ

うん♪

そうなの。お友達と遊ぶバージョンの
幼稚園もいいけど、先生とみっちり過ごす
バージョンも良いでしょ?

やっぱり電車は最初っからクレートで
乗車したからこんなものだと
思ってるけど、車はクレートじゃ
嫌なんだと思うなあ。

おやつキャッチの写真ウケるでしょ(笑)
AKO
2016/03/26 17:18
自分だけだから♪
何回言うんですか(笑)
でもわかる気がします
あたしもパパのいない娘とのランチだとデザート追加♪
それにしてもその内容でその価格は魅力的ですね〜
アンジュちゃんの今年最初の幼稚園
お友達はいなかったけどマンツーマンだったんですね
これはこれで楽しそう
連絡ノートぴっちりですね
そしてそしてアンジュちゃんも車はクレートダメなんですね
うちも入っていた頃からクレートダメです
騒ぎはしないんですが酔ってしまって(>_<)
愛紗
URL
2016/03/26 18:12
ランチいいな〜。まだクレート😃❤😃になってないのね。すぐ大好きになるよp(^-^)q
ダイヤ
2016/03/26 18:44
◇愛紗さんへ

えへへ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
でも…そうでしょう?ふたり分だと躊躇しちゃっても
ひとり分ならまあいいかなあって思えること
ありますよね?(笑)

あんずちゃんはクレートで車に乗ると酔ってしまうの?
それは辛いね(*ToT)
アンジュはこれから徐々に慣れていってもらう
つもりです!
AKO
2016/03/26 18:51
◇ダイヤちゃんへ

ランチ、たまには贅沢したいから〜("⌒∇⌒")
ってたまに、が、私は多いかな(^-^;

そう?大好きまでならなくても、好きに
なってくれればね〜(σ≧▽≦)σ
AKO
2016/03/26 18:53
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/03/26 19:01
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/03/27 16:28
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/03/28 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

幼稚園への通園再開で〜す!(^^)! ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる