☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は楽しいひな祭り〜〜(#^.^#)&人生初の・・・(T_T)

<<   作成日時 : 2016/03/03 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは昨日はアンジュちゃん無事に
ワクチン接種が終わりました〜\(^o^)/
これで・・・狂犬病注射はまだ残ってるけど
なんとなくママのなかでは一安心なのです。

そして、ママなんですけど鼻水が・・・
って言ってたら夜中にめちゃ悪寒がして起きちゃって
そのあととにかく背中がゾクゾクして
眠れなくて
心なしか喉もちょっと痛いし、咳も出始めてしまい
熱はないのでまあ風邪だから
寝ていれば治るかなあとも思ったけど、
やっぱり身体がつらいので夕方までは
アンジュのことも心配だったのでお家でとにかく
寝まくり、夕方病院へ行こうと思っていました

それが・・・どうもだんだんと悪寒と頭痛が
酷くなってきて、夕方まで我慢できず
お昼ちょっと前の空いている時間帯を狙って
病院へ。アンジュのことが心配だったけど
アンジュはいつもと変わりなく元気だったのでね。

今の時期の病院ってただの風邪なのにインフルまで
もらってきそうであんまり行きたくなかったんですけどねぇ(^_^;)
なのでマスクを2枚重ねにして行ってきましたよ(笑)

でもね・・・私の症状を聞いた看護師さんが一言

「インフルエンザの検査しましょうね。」

え!?うっそ〜!!
それでも私は今まで一度たりともインフルには
なったこともなく、予防接種も受けていたので
違うだろうと楽観的でした。

が・・・
看護師さんが明らかにあちゃ〜って顔で
「○○さ〜ん・・・」ってやって来られたので
ダメだったかと覚悟しました。

はい、インフルエンザのA型だそうです。
人生初のインフルエンザなんてものになってもうた

6日までは外出禁止令が出ました。
もちろん会社にも行けません。
それは嬉しいなあ(笑)あはは(笑)

あとは・・・パパにもうつっているのか、まだセーフ
なのかっていうことなんですよね。
先生のお話では私が鼻水ジュルジュルで
その鼻水をかんだティッシュをそのままゴミ箱に
ポイって捨てていたって話を聞いて
うつっている可能性が大かなって言われちゃいましたけど

チャックのある袋とかに入れて捨てないと
ダメなんだって!!
初めて聞いたわ!インフルエンザA型は感染力が
とっても強いそうで・・・パパになんとかうつっていないことを
祈るばかりです。
パパは頑丈だから多分大丈夫だと思うんだけどね。

私自身は熱もないし、本当にインフル??って今も
思っているんだけど(笑)
予防接種を受けていたおかげらしいので
まあよかったってことにしておきます(^^ゞ
とりあえず大事を取ってゆっくり6日までは
外出もせずお家でゴロゴロさせてもらいます。
またデブになりそうだけど

さてさて、今日は3月3日。
女の子のお祭り〜

画像


ってことで、アンジュにもお祝いの
ご馳走をちゃんと用意したからね〜

アンジュちゃん御用達のショップ・Mocamoca Kitchenさんに
またまた無理なことを言って「ひな祭り用ご馳走セット」
的なものを作っていただきました〜

画像


手まり寿司とミニケーキが3個ずつ。
それにすまし汁のセットです。
可愛い〜〜っ
そしてそして美味しそう〜〜
ママが食べたいな〜

そうそう、お写真はないんですけど(^^ゞ
届いた時のアンジュの興奮っぷりが
凄かったのです
箱を開ける前からね
ママにはわからなかったけど(^^ゞ
とってもいい匂いがしていたんだろうね〜!

え〜、昨日と、そして今日でほぼ全部
食べ終わる予定で〜す。
ケーキだけは3日間かけて食べてもらおうと
思います。

美味しそうにがっつくアンジュは明日
お届けできればいいなあと思っています

ちょっとしんどかったらもう下書きが終わっている
別記事をUPさせていただきます<(_ _)>
コメントのお返事ももしかしたらお休みさせて
いただくかもしれません
それでもいいよって方はコメント是非是非
お願いしま〜す

それとみなさまのブログにももしかしたらコメントは
残せないかもしれません
応援ポチだけになるかもしれませんが、
ご了承くださいませ

ランキングに参加しております。
お帰りの際には人生初のインフルエンザで
一応寝込んでいるママに頑張れってことで
アンジュをポチってして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はワクチンしてるとかなり軽いらしいよ。
って言ってもしんどいものはしんどいよね。
熱がないからって安心しないでゆっくり休んでね。
パパさんにもうつらないといいねぇ。
アンジュちゃんおいしいものいっぱいだねぇ。
うれしいね!
ママの看病お願いね。
アンジュちゃんはママがずっといてうれしいかなぁ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
おだいじに!
あなきん
2016/03/03 07:40
大丈夫?
予想外の展開にびっくりよ〜パパパじゃないんかいって(笑)
ほんと流行ってるよね
私は予防接種受けてないの
もしかかったら辛いのね(^◇^;)
パパも受けてないけど軽そう…免疫力が強いのね(笑)
お大事にね♪
モカキチさんのセット、かわいいしテンションあがる〜♪ちゃんと名前入れてくれるのが嬉しいよね(*^^*)
まきまき
2016/03/03 08:07
あらら…
AKOさんもインフルでしたか…( ノω-、)クスン
本当に流行っていますね〜
お大事になさってください☆

アンジュちゃん、ひなまつりのウマウマいっぱい良かったね♪
アンジュちゃんの美味しそうに食べている姿も楽しみにしています♪
あゆみん
2016/03/03 14:23
あらら、インフルエンザだったのね^^;
しっかり寝て治してね!
お大事に〜
キャンディまま
2016/03/03 17:01
◇みなさまへ

今日もお返事まとめてさせていただきます。
すみません<(_ _)>

本当に今年は特に流行っているようですね。
予防接種を受けていたおかげで高熱って
ことにはならず、最高で37.8度が出ただけで
済んでいます。きっと軽い方なんでしょうね。
とにかく昨日からたっぷり寝させてもらって
います(笑)この機会にたっぷり休ませて
もらいま〜す!
AKO
2016/03/03 18:14
あらら…
やっぱりというかインフルでしたか
今年は予防接種しててもかかるって聞きましたが
比較的軽い?ようで良かったですね
とはいえインフルはやっぱりしんどいですね
アンジュちゃんとラブラブしながら
ゆっくりとお休みになってくださいね
お大事にです
愛紗
URL
2016/03/03 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

今日は楽しいひな祭り〜〜(#^.^#)&人生初の・・・(T_T) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる