☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS となみチューリップフェア周辺お散歩♪

<<   作成日時 : 2016/04/22 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今日から砺波市でとなみチューリップフェアが
始まりま〜す!!

ママは昨日は本当はアンジュの幼稚園のつもりで
仕事をお休みにしていたんだけど、
今先生のご都合で幼稚園もお散歩会も休止に
なっていて
(来週から再開されるそうで〜す
そこで、去年も行きましたが、フェア会場には
アンジュは入れないのでその付近を
ウロウロしてきました〜(笑)
午後からは雨予報だったので午前中に
行ってきましたが、お昼ごろから雨が
降り出したので早めに行って正解だったよ

画像


開幕の前日なので公園は閉まっていて今日に
備えているようでしたよ。

ママ、大事な大事なおやつを持ってくるの
忘れちゃってね〜(^_^;)

画像


キョロキョロと左右を見てばかりで
ほとんどカメラ目線貰えず〜〜
このモデルさんはご褒美がないとちゃんと働いて
くれないみたいです〜

画像


なんとか目線ゲット

画像


今年も公園に入れなくても周辺だけで十分!!

すぐ近くにはまだチューリップ畑も少し
残っていましたよ〜。

画像


オランダみた〜い
チューリップに風車っていうとやっぱり
オランダだよね〜?

画像


やっぱり左右が気になるアンジュ^^;

画像


可愛いたくさんの種類のチューリップさんを
見ながらのお散歩は最高だったよ〜

画像

画像


画像

画像


あちこちで脚立を使って撮影していたら
ワンちゃんを連れてお散歩中のご夫婦から
「お利口ですねぇ〜。」と声をかけて頂きました。

おやつがあったらもっとお利口にモデルさんが
できるんですけどねぇ(^^ゞ

画像


でも、おやつまったくナシでこれだけ撮影できれば
アンジュとママにしては上出来かな

気を良くしてせっかく砺波まで来たので
砺波のお隣、高岡市の戸出地区ではこの時期
菜の花畑が綺麗なのでちょっと寄ってみることに。

画像


うん、可愛い

画像


って、あれ?アンジュ??

画像


一瞬ママには見えないけどアンジュには見える・・・
そういうものがいるのか?と焦りましたが(^^ゞ
小さな虫さんが飛んでいました。
このあとその虫さんを追いかけようとしたアンジュ(~_~;)
止〜め〜て〜

チューリップに菜の花、昨日は春の可愛いお花を
たっぷり満喫できて楽しかったわ〜〜

ちなみに、高岡といで菜の花フェスティバルは
4月29日に高岡オフィスパーク周辺でありま〜す

そして、ママ、久々にRomandorollが近くのスーパーに
来てるって聞いて食べたくなっちゃって行ってきました!
生イチゴチョコ生ミルフィーユカスタードです。

画像


美味しかった〜
ちなみにこのクレープが私のランチでした(笑)

さ〜て、今日頑張って仕事に行くと・・・
いよいよ明日は・・・

ランキングに参加しております。
お帰りの際には春を満喫してきたアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜♪
チューリップがいっぱいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に会場に入らなくても十分ですね♪
この日はママがウマウマ忘れちゃったのね〜(A;´・ω・)アセアセ
でもウマウマが無くてもモデルさん上手!
アンジュちゃん、偉いね〜♪
帰ってからいっぱいウマウマ貰ったかな(*´ ˘ `*)ウフフ♡
菜の花もキレイに咲いていますね♪
ぷぅも時々、私達に見えない何かを目で追っていることがあります(*´罒`*)♥
これから色々な種類のお花が咲く季節なので楽しみですね♪
あゆみん
2016/04/22 06:26
やっぱり、アンジュちゃんだった♡
以前に太コ山ランドでアンジュちゃん?と声掛けしたSaKiKoです。
昨日、娘から砺波四季彩館でアンジュちゃん?アンジュちゃん?名前きかなかったけどアンジュちゃんだと思うとラインが届きました。(私は仕事で)
多分、声掛けたのは、アンジュちゃんに会いたがってた主人じゃ‼カメラに合わせてこっちだよとか声掛けしたとか?娘が言ってました。娘も主人もアンジュちゃん??と声掛けしょうと思ったけど恥ずかしくて聞けなかったと娘が言ってました。多分ご夫婦に見られたの我が家の主人と娘かな??又別の方かな??
でも!又アンジュちゃんに逢えて娘は、嬉しかった様で興奮してましたよ(笑)
今度は、私も逢いたいです。砺波は、私の地元です。又‼砺波市に来て下さいね。夏には、カンナ祭りもチューリップ公園でありますよ。是非来て下さいね。逢える日を楽しみにしています♡♡♡
sakiko
URL
2016/04/22 06:45
こんにちは!
チューリップとアンジュちゃん可愛い(#^^#)
風車もいいですね‼オランダみたい。
こっちは、もうチューリップは終わりなんです(^-^;
私は、いっつもオヤツ忘れちゃって( ;∀;)
モデルさんでオヤツあげれなかったりで。
なので必死です(笑)
一面の菜の花も綺麗(^^♪

えみ
URL
2016/04/22 08:28
◇あゆみんさんへ

でしょ?高いお金払わなくても
ここで十分です♪
だいたいなんでチューリップ公園は
ワンちゃんがダメなのかわかんない^_^;
ただの公園なのになあ。

ウマウマなしでこれだけモデルさん
できたのは上出来です(^^)/
向かう途中でおやつを忘れたことに
気がついたら戻っていたのに
到着してからやっと気が付いた私
なのです(^_^;)

そうですね♪
これからいろんな春の可愛いお花が
咲くのでおでかけが楽しみですね(#^.^#)
AKO
2016/04/22 08:48
◇sakikoさんへ

キャッ♪そうでしたか〜!
私ってばまだ若い娘さんを
奥さんだなんて〜っ<(_ _)>
言い訳になりますが、私、何せ
あの時はアンジュを撮るのに
必死でして、チラッとお顔を見ただけ
それも男性は声もかけてくださったので
まだちゃんと見たのですが、隣にいた
女性のことは実は見てなくて(^_^;)
勝手にご夫婦でしょうと思い込んで
いました。本当ごめんなさいです_(._.)_

はい、「こっちだよ♪」ってご主人さん
お声をかけてくださいました〜♪
愛想のない飼い主でほとんど会話も
できなくてすみませんm(__)m
何せ脚立の上でおすわりさせて
モデルをさせるのに必死になっていた
時だったので・・・って言い訳しすぎですね。

どうかこれに懲りずに今度またどこかで
お会いできたときには声かけてくださいね♪
そしたら、ワンちゃん同士でツーショット
写真でも撮りましょう〜〜(^_-)-☆
AKO
2016/04/22 08:54
◇えみさんへ

ありがとう〜(#^.^#)
ですよね?やっぱりこの景色は
オランダを想像しちゃうよね♪
行ってみたいなあ!!

そちらはもう終わりですか〜。
こっちはフェアに合わせて頑張った
みたいですよ。5月5日までは
チューリップフェアなんでなんとか
頑張って咲いていてもらわないとね!

菜の花も春♪って感じで可愛いですよね。

おやつ、忘れやすいよね(^^ゞ
自分のおやつだったらきっと忘れない
のになあ(笑)アンジュ、ごめんよ^_^;
AKO
2016/04/22 08:59
チューリップきれいねぇ。
本当、公園も入れてくれたらいいのにねぇ。
だったらうちも行くのに・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
クレープおいしそうね。
AKOさんはパワフルだからこれくらい食べても大丈夫なのよねぇ。
明日は、お楽しみのあれなのね。
楽しんできてね!
あなきん
2016/04/22 09:25
チューリップ、すっごくきれい♪( ´▽`)
やっぱり今年も公園は入れないのか〜(。-_-。)
戸出のチューリップ畑、若い頃そこて充分♪と思ってフェアいかなった(笑)だって人だらけやし(^◇^;)
何が見えたのアンジュちゃん(゚Д゚)
虫かい(笑)
めっちゃクレープ食べたくなってきた!(笑)

ぶりの照り焼き、前日に食べたのよ(^◇^;)
姑がその前の晩に漬けてあったの(笑)

まきまき
2016/04/22 12:36
わ〜いいなぁチューリップ大好き♪
そのフェア公園内アンジュちゃん入れないの?
残念だけど、こうして人のいないところを
ゆっくりいっぱい撮影できて、私ならもうこれで十分だわ〜♪

キャンディまま
URL
2016/04/22 14:37
チューリップのお花畑、可愛くて綺麗ですね〜。
これだけ咲いていると素敵ですよね。
オランダ風の写真も撮れて、アンジュちゃん、ご褒美なくてもちゃんとモデルさんできてますよ♪
とっても可愛いです(*^_^*)

そして、菜の花も綺麗ですね。
小さな花は群生させてあると綺麗なんですよね。

クレープ、とっても美味しそうです。
美味しいスイーツ、幸せになりますよね♪
ショコラママ
2016/04/22 18:36
うわぁ♪
とってもきれいですね〜
会場内に入らなくても
これだけ楽しめたら十分ですよね
チューリップ畑と風車の風景
あたしも大好きです
オランダですよね(笑)
愛紗
URL
2016/04/22 18:40
◇あなきんさんへ

でしょ?なんで入れてくれないのかな(-_-;)
まあね、入場料も高いし、だったら
タダでこれだけ楽しめるこっちのほうが
我が家には合ってるけどね〜(笑)あはは(笑)

クレープ美味しかったよ♪
けど・・・物足りなくて(笑)
こんなすぐ食べ終わるものだったっけ?
って思っちゃったよ(^^ゞ
何が大丈夫なの〜?全然大丈夫じゃ
ないんですけど〜(T_T)
AKO
2016/04/22 18:54
◇まきまきさんへ

きっとずっと入れてくれる気は
ないでしょうね〜(T_T)

あはは(笑)私は若いときは何度か
行ったよ。やっぱりチューリップ好きだし
確かに綺麗で可愛くて良かったよ♪
でもだんだん入場料も高くなるし・・・
もうかなり長い間行ってないね。
フェアの前後に行けばタダで見れる
わけだしね〜。まあ見頃ではないけど(^^ゞ

ぶり尽くし良いなあ〜〜(*^_^*)
AKO
2016/04/22 18:57
◇キャンディままさんへ

うん。こちらチューリップ公園って言う
公園なんだけど、公園自体がワンちゃん
NGなのよ。ただの普通のそこらへんに
ある公園なのになんでダメなのかって
思うんだけどね(T_T)
なのでもちろんフェアにも入れません。

でも、そうでしょ?私はもうここ数年
ずっとこんな感じで楽しんでいます♪
十分ですよ〜〜(*^_^*)
AKO
2016/04/22 18:59
◇ショコラママさんへ

こちらの公園周辺はこの時期は
チューリップだらけで本当に
可愛くて大好きなのです♪

ご褒美がないので基本ちゃんと
まっすぐ前を向くことがなくて^^;
左右どちらかを見てばかりでね〜。
気を引くためにいろんな変わった
声や音を出してました(笑)
他人が聞いたらあの人大丈夫?
って思われそうです(^^ゞ

菜の花畑も可愛くて大好きです♪

美味しいスイーツは本当に幸せに
なれますよねっ(^_-)
AKO
2016/04/22 19:03
◇愛紗さんへ

でしょ?
わざわざ会場にまで入らずとも
これで十分な私です♪

やっぱりオランダですよね?(笑)
あんずちゃんもこの時期よく
チューリップさんと風車さんと一緒の
お写真UPになってるでしょ?
いつも見るたびにオランダみた〜い♪
って思ってます(笑)
AKO
2016/04/22 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
となみチューリップフェア周辺お散歩♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる