☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-西山公園・つつじ祭り♪-

<<   作成日時 : 2016/05/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

では今日からは5月3日の
おでかけ記事をUPしていきますね。

この日の目的は福井県鯖江市にある
西山公園で3日〜5日まで開催されていた
つつじ祭りでした〜。

西山公園は、日本の歴史公園100選に認定されて
今年で10周年。
日本海側随一のつつじの名所として知られ、
5月の上旬から中旬にかけ約5万株のつつじが
園いっぱいに咲き誇ります。

また園内には動物園もあってレッサーパンダも
いるんですって〜。
ただしワンちゃんは動物園には入れません

画像


もうちょっとショボイと思っていたので(ごめんなさい)
一目見て「わ〜っ綺麗〜〜」って
声が出ちゃいました。

画像

画像

画像


私の地元にもつつじ公園っていうところが
ありますが・・・規模が全然違うね!!

画像

画像

画像

画像

画像


これは本当に見応えがありました〜

画像


そしてそしてここに来たからには絶対に
食べて帰るって決めていたものがあります(笑)

それは・・・こちら(笑)

画像


見ての通りのソフトクリームですが、
これ、何のソフトクリームだと思います??

正解は、な、なんとっ、つつじフレーバーの
ソフトクリームなのです
いったいどんな味がするのか・・・ドキドキ
うん、あっさりしてて美味しい〜〜

そしてパパはこちら。

画像


西山コロッケ。
牛スジがごろごろ入ったコロッケだそうですよ。

というわけで、食いしん坊夫婦も大満足な
西山公園・つつじ祭りでした〜〜

ここはまた行きたいかも

では次は〜〜、ママの大好きなお店へGO

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはモデルさん頑張ったのに
モデル料が出なくてガッカリのアンジュのことを
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜きれいねぇ。
私、ツツジもめっちゃ好きなのよぉ。
家の近くにもめっちゃ手入れされてきれいなツツジ園あるんだけど、ワンちゃんNGなのよねぇ。
行ってみたいなぁ。
ツツジってGWに咲いちゃうからなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/05/12 07:51
◇あなきんさんへ

ツツジも可愛くて綺麗なお花ですものね♪
ご近所にあるのにワンちゃんNGなんだ(/_;)
残念ですね〜。
ここはオススメですよ〜〜♪
でも・・・そうなのよね。見頃がGWの頃
だからねぇ〜(^^ゞ
AKO
2016/05/12 08:49
ツツジめっちゃ綺麗(≧∇≦)
すごいすてきなとこあるのね〜♪
高岡のツツジ公園…何年も行ってなくて規模さえわからない(笑)
ツツジの前でアンジュちゃんちょーかわいい(*/∇\*)キャ

ほんと問題なくて良かったよ〜!
毎年健康診断受けなきゃね(*^^*)
まきまき
2016/05/12 13:26
わ〜♪
本当に圧巻の景色ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
写真でも『おぉ♪』って思ったので、実際に見たらもっと感動するんだろうなぁ〜って思いました♪
アンジュちゃんとツツジのコラボ写真、とっても素敵です♪
ツツジのソフトクリームも珍しいですね!!
パパさんも美味しいコロッケを食べて大満足な公園でしたね♪
あゆみん
2016/05/12 13:32
こんにちは!
ツツジが、たくさん(*´▽`*)
綺麗ですね‼
アンジュちゃんも、一緒に可愛い♪
ツツジのソフトって気になります!(^^)!
えみ
URL
2016/05/12 14:03
わっわっすごいつつじだらけ〜
いっぱいでテンションあがる〜♪
私ね、つつじってそんなにきれいって思わなかったけど
この前見た時から、つつじすごい綺麗なこと発見した(笑)
つつじのソフトの味は?
キャンディまま
URL
2016/05/12 14:44
すご〜い!
つつじが見事ですね!
アンジュちゃん、可愛い♪
つつじ味のソフトクリーム…(^^;)
どんな味なのかを想像し…あっさりなのかぁ…やっぱり想像できず(笑)
コロッケ美味しそうです♪
ショコラママ
2016/05/12 18:14
◇まきまきさんへ

ここ、良かったよぉ〜♪
また行きた〜い(#^.^#)
高岡のつつじ公園、毎年アンジュと
行ってたんだけど、今年はこんな
綺麗なツツジ見ちゃったから
行く必要なくなった〜(笑)

そうそう、やっぱり毎年受診しなきゃだね。
AKO
2016/05/12 18:35
◇あゆみんさんへ

綺麗でしょ?
はい♪写真で見るよりも実際のほうが
もっともっと綺麗でしたよ〜(^^)/

ツツジのソフトクリームだなんて
初めて見ましたよ!
パパもお肉たっぷりコロツケを
食べて満足できた公園でした♪
AKO
2016/05/12 18:37
◇えみさんへ

とっても綺麗でした〜(^^)/
ツツジのソフトって聞くと
やっぱり気になりますよね〜♪
AKO
2016/05/12 18:38
◇キャンディままさんへ

ツツジもなかなか綺麗ですよね〜♪
ママさんは最近その綺麗さを発見
されたんですね〜(笑)あはは(笑)

味って言われるとね、何味とも表現
できなくて^^;でもね、あっさりと
していて美味しかったで〜す♪♪
AKO
2016/05/12 18:40
◇ショコラママさんへ

はい♪ちょうど見頃でとても
綺麗でした〜(*^_^*)

ですよね、ちょっと想像できないですよね^^;
ひとくち食べて「これがツツジの味か〜♪」
って感じです(笑)何かの味に似てると
思ったんですが、それが何なのか結局
わからないまま(^_^;)

コロッケは普通に美味しかったです♪
AKO
2016/05/12 18:44
うわぁ♪
すっごいボリュームですね
しかも見ごろのタイミングバッチリだったんじゃないですか?
ツツジがきれいな公園って結構ありますが
これだけの規模のものってなかなかないですよね
そしてそしてやっぱりソフトクリーム(笑)って思ったら
ツツジフレーバーとは…
まったく味の想像がつきません(^-^;
愛紗
URL
2016/05/12 19:24
◇愛紗さんへ

そうなんです♪まさに今が見頃って時に
行けました〜(σ≧▽≦)σ
とても見ごたえがありました〜("⌒∇⌒")

ツツジフレーバー…想像しようがないですよね(^-^;
AKO
2016/05/12 19:46
二度めまして!
西山公園ちょうどGWが見頃だったんですね(^o^)よかったです〜
つつじのソフトは知らなかったです。西山コロッケも。さすがです。また地元のことをAKOさんブログで知りました(≧▽≦)
明日のカフェ私も好きな場所です♪楽しみにしてます♪



ななこ
2016/05/13 00:06
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/05/13 08:26
◇ななこさんへ

はい♪とっても綺麗でした(^^)/
ツツジのソフトって有名なのかと
思ってました。
カフェ、私も大好きなお店なんです♪
AKO
2016/05/13 08:27
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/05/14 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-西山公園・つつじ祭り♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる