☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-スキージャム勝山-

<<   作成日時 : 2016/05/14 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は「愛犬の日」でしたね
ということで・・・ってわけでもないですが(笑)
4月26日に受けた健康診断(血液検査)の
結果を聞きに仕事が終わってから一度
家に戻りアンジュを連れて病院へ
行ってきました。

画像


ハッキリ言ってこんなの見てもよくわからない^^;
幾つか数値が高かったり低かったりしてるものが
ありましたが、先生のお話では問題はないとのこと。
ホッとしました。

療法食に変えたので体重管理をしてあげてほしいと
かかりつけの先生から言われていましたが、
体重は4月26日の検査を受けた時とまったく
同じでした。こちらもホッ。

ということで、あとは〜結晶だけが心配
来週か再来週には尿検査キットを持参して
再検査をしてもらう予定です。
結晶が跡形もなく消えていればいいのに!!

ではではおでかけ記事の続きです。

この日の最後の目的地は勝山市にある
スキージャム勝山です。

ドッグランがあるので、ドッグランでちょこっと
遊んでから帰ろうと予定していました。

が、とにかくめちゃくちゃ強風
受付の方にも
「風がとても強くて砂とか舞ったりしてると思いますが
大丈夫ですか?」と確認されました(^^ゞ
でもね、せっかくここまで来たんですもの!
アンジュのため、ドッグランに入って遊んできましたよ。

ドッグランでの様子は明日UPするとして・・・
今日はランランの途中で休憩して
食べたなかなか美味しかったものを
紹介しておきます。

3日から5日までの間グルメ屋台ってものが出ていまして、

☆佐世保バーガー「佐世保スペシャルバーガー」
☆本場ブラジルBBQ「メガフランク」
☆十勝帯広食堂「十勝帯広オムカレー」
☆からあげゆめどり「大分からあげ」
☆なごやめし本舗「台湾まぜそば」
☆仙台牛タン伊兵衛「牛タン焼き」

以上の美味しそうな屋台が出ていました。

で、パパが選んで買ってきてくれたのは

☆台湾まぜそば

画像


☆佐世保スペシャルバーガー

画像


まぜそばもなかなか美味しかったし、
私的にはこのハンバーガーがめっちゃ美味しかった

そしてそして食べ物繋がりで夕食は小矢部SAで軽く。

画像


パパはシロエビたぬきうどん。
パパ、数日前からうどんが食べたいって言ってて
やっと食べれました(笑)
売り切れていなくてよかったね〜〜(爆)

ママはミニ炒飯とお味噌汁を。

で、パパはまだ時間が早いので(17時すぎでした)
絶対にお腹減るからってことで売店でこちら購入。

画像


久々のますの寿し。
美味しかったよ〜〜
結局私も帰宅してから2キレも食べてしまった

ではでは明日はドッグランでのアンジュの様子を
お届けしたいと思いますっ!

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはあれ?今日は登場しなかった?(^^ゞ
アンジュのことをポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん結果悪くなくてよかったね。
ホッとするよね。
ドッグランでも遊べてアンジュちゃんも満足だったかな?
パパさんそれだけで足りたの?って思ったらちゃんとお持ちかえり用もあったのね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/05/14 09:17
アンジュちゃん良かったねー(^O^)/
トギドキするよね結果見るまで(;^_^A
再検査では結晶が跡形もなくなくなっていますように!
福井、なかなかいいね〜(≧∇≦)
やっぱりアンジュちゃんはランランしたいよね〜♡
らっきーは、他のワンコがいなかったらちゃんと走るんだけどね(笑)もちろん私がついてけないくらい(笑)
やっぱ佐世保バーガーって美味しいんだね♪
食べたことないです(笑)どこ行ったら食べれるかな〜
ますの寿司、たまに食べるとほんと美味しいんだなぁって実感するわ(笑)

紐や糸はほんと危険らしい
猫ちゃんがすっごく多いんだって
気をつけなきゃダメね(T ^ T)

まきまき
2016/05/14 13:38
アンジュちゃんの血液検査の結果、心配なものが無くて良かったですね〜!!
後は再検査で結晶が無くなっていますように☆
我が家も今月中にフィラリア検査と一緒に血液検査してもらう予定なのでドキドキです〜

やっぱりランランでしたね♪
アンジュちゃんの嬉しいところって言ったらランランですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
明日のカッ飛びアンジュを楽しみにしています♪
佐世保バーガーって美味しいですよね♪
パパさん、うどん食べられて良かった((・´∀`・))ンフッ♪
ますの寿司って美味しいですよね〜♪
私も大好きです♪
あゆみん
2016/05/14 14:09
◇あなきんさんへ

ありがとうございま〜す(^O^)
うん、ホッとしました〜。
本当は木曜日に電話してて、
土曜日にでも行きますって
言ってたんだけど・・・なんか
結晶のこともあったし気になって
昨日仕事終わってからでちょっと
だるかったけど行ってきました。

パパのご飯がうどんだけで終わるってことは
まずないね(笑)
AKO
2016/05/14 15:05
◇まきまきさんへ

そうなの。ドキドキで本当は今日行く
って電話で病院とも話してたんだけど
らっきーちゃんのこともあったしさ、
気になって昨日行っちゃったよ!
なんともなくてホッ!!

あはは(笑)そりゃらっきーちゃんが
本気で走ったらまきまきさんは
追いつけないって〜(^^ゞ

佐世保バーガー、あちこちで
売ってそうだよね(笑)
でもどうせなら本場まで行く?
遠いけどね〜。行ってみたいな♪

ますの寿しは安定の美味しさだよね(^O^)
時々無性〜に食べたくなるよね♪
AKO
2016/05/14 15:10
◇あゆみんさんへ

ありがとうございま〜す(^O^)
そうなの、あとは〜結晶が消えてくれれば
言うことなし!!
ぷぅちゃんも血液検査受けるのね。
若くてもやっぱり1年に1回は受けておいた
ほうが安心できるからね〜。

そうなんです♪やっぱりそこか(笑)って
感じですよね〜(^^ゞ
佐世保バーガー時々見かけていたんだけど
ハンバーガーにしては高いなあって
思って今まで買ったことなくて(^_^;)
今回、パパに一任して適当に何か
買ってきてって言ったら買ってきてくれたの♪
また見かけたら買って食べちゃいそう(笑)

ますの寿し美味しいって言ってもらえると
富山県民の私はとっても嬉しいです♪♪
AKO
2016/05/14 15:15
血液検査の結果は安心したね(*^^*)後は尿がフードで改善されてればオヤツも食べれるようになるね(^o^)後少しだよ〜。ダイヤは一年ほど前かな、すごい下痢と頻尿で尿検査したところ、将来、石が出来る可能性高いよ〜って!体質改善だね(^-^)
ダイヤ
2016/05/14 15:43
◇ダイヤちゃんへ

うん。安心したよ〜♪
おやつ、食べさせてあげたいから、
尿検査の結果がよければ嬉しいなあ。

ダイヤちゃんそうなの?
男の子は女の子以上に結石ができると
大変だっていうからね・・・
そうそう体質改善だね!!
AKO
2016/05/14 16:12
こんにちは!
アンジュちゃん問題なくて、よかったですね‼
あとは結晶がなくなってますように(^-^)

佐世保バーガー私も好きです(#^^#)
パパさんは、うどんが食べれて満足ですね‼
アンジュちゃんは風が強くても、思い切り走ったんでしょうね(^^)/
えみ
URL
2016/05/14 18:00
アンジュちゃん
血液検査の結果問題なくて良かったですね
人間のでもイマイチよく分からないのに
わんこのってなったらますます分からないですもんね(^-^;
あとは結晶のみですね
次の検査結果問題なしでありますように(*^▽^*)
そしてそしてまたまた美味しそうなものがいっぱい
佐世保バーガーあたしも大好きです
近くに佐世保バーガー専門店があるんですが
時々買いに行っちゃいます
愛紗
URL
2016/05/14 18:39
◇えみさんへ

ありがとうございま〜す(^O^)

佐世保バーガー人気あるんですね!
みなさんお好きなんだ〜♪
私初めて食べたのに(^^ゞ

アンジュは多少の風なんて気にせず
走ってました〜〜♪
でもね、一度だけかな〜り強く横風が
来て、そしたら風で押されてどんどん
前じゃなくて横に走ってた時があったよ(笑)
AKO
2016/05/14 19:56
◇愛紗さんへ

ありがとうございま〜す(^O^)
そうなんですよね。自分の血液検査の
結果もよくわかっていないです(笑)
なのでもちろんアンジュのもさっぱり(^^ゞ
尿検査してもらうのが今はちょっと
怖い私なのです・・・。
ちゃんと改善されていればいいのですが!

佐世保バーガー専門店?
素敵〜〜♪♪こっちでは見たことないわ^^;
AKO
2016/05/14 19:58
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^O^)
AKO
2016/05/14 19:59
アンジュちゃん、血液検査結果、何もなくてよかったね。
リョクも最近、いろいろなものを食べさせてしまっているので、体重が増加中。機会があったら検査しないと。

パパさん、おうどんにありつけてよかったですね。お味はいかがでしたでしょうか。
ますの寿司、駅弁大会では、大人気ですよね。たまに買って、富山に行きたいな、と思いながら食べています。
リョク父
2016/05/14 21:28
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆
リョクちゃん体重増加中なの?
ちょっと心配ですね。

ますの寿し、人気ありますか?(/▽\)♪
是非本場に食べに来てください♪
AKO
2016/05/14 21:44
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/05/14 21:44
検査の結果 なにもなくて良かったですね♪でも結晶の方は気になるところですね。
病気ってやっぱり恐いです(>_<)ワンちゃんの体調は飼い主がしっかりみててあげなきゃですね!
私は日中仕事で休みの日以外は夜にならないと楽しみのブログ拝見出来ないのですがアンジュちゃん家のブログをみると美味しそうなお写真もいっぱいなので、ついつい小腹が減ったような気になり… もしかして最近私の体重が増えたのは このお写真達のせいかしら?(^^;)))
sayo
2016/05/14 21:45
◇sayoさんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

そうですよね。日頃からちゃんと見てあげていて
小さな異変にも気がついてあげなきゃですね。

あらら、最近体重増加ですか?(^-^;
それが私のせい?(^-^;申し訳ないです_(._.)_
私も着々と増加中(;>_<;)
AKO
2016/05/14 22:39
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/05/17 19:22
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/05/17 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-スキージャム勝山- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる