☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-松山へ向かうはずが・・・銭形砂絵-

<<   作成日時 : 2016/06/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日も腰は相変わらずな感じで
なんとか次の整体の予約日までは
湿布で乗り切らなければ!!

昨日は10月に富山で公演がある生田斗真主演
『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン・バン・バーン〜』の
チケットが無事に先行予約でゲットできました〜
ちょっと頑張ってS席にしてみました〜。
ジャニ友3人で張り切って行くよ〜〜
その日はパパにお願いして早く
帰ってきてもらわなきゃな〜

では、途切れ途切れですみませんが<(_ _)>
今日は四国旅行記をUPしますね。

ということで2日目は高知を後にして
愛媛県は松山の道後温泉に向かいました。
こちらで観光したかったんですよね!!
人力車とかにも乗れたらなあって
思っていました。

が・・・順調に高速を進む私達の目に
飛びこんできたものは、
「火災発生のため通行禁止」という文字。

え?今どこが通行禁止って出てた??
慌てて調べてみると松山インターより手前で
事故が発生して火災まで発生しちゃってる模様
とりあえず次の入口で強制的に高速は
出なければいけないようで仕方ないね、
後は下道で頑張るしかないかなって
話していたんですがそのうち車が停まってしまい
動かなくなっちゃった
あと2キロで出口なのに〜〜!!
結局この2キロを2時間近くかけてやっと脱出

画像


これが出口付近の様子です。

で、一般道へ出てもほとんど動かない車

ただでさえここからだと普通に走っても1時間半くらい
かかる計算・・・これはちょっとヤバくない?
松山に到着してもすぐに引き返さないと今夜の
お宿に到着するのが夜遅くになっちゃうよ
ってことでパパと相談して松山へ行くのは
急遽諦めてお宿方面に向かうことに

もうお昼を過ぎていたのでとりあえずすぐ近くの
コンビニに入ってお弁当を購入。
だってなんだか田舎〜〜ってところでお昼ごはんを
食べれそうなお店があるようには思えなくて(~_~;)
家のパパはお腹が空くとご機嫌が異常に悪く
なっちゃう人なのでコンビニ弁当で我慢してもらうことに。
私もおにぎりとお茶でランチは終了〜。
コンビニの駐車場でお昼ごはんを食べてるの
私達の他にもいらっしゃいました〜(^^ゞ
きっとみなさん私達と同じで
お腹も空いたし、渋滞でお疲れよね〜

というわけで愛媛観光は結局
コンビニだけになっちゃった

でも・・・実はしまなみ海道にも行ってみたいし
次回はしまなみ海道と愛媛観光をセットにして
また行こうねってことで話がまとまり
また楽しみができたかも〜〜
まあ遠いのでいつ行けるかわかりませんけどね(^^ゞ

ということで、松山の次にちょこっと寄って行こうって
行っていたところに向かいました。

銭形砂絵です。

寛永10年(1633)藩主、生駒高俊公を歓迎するために
一夜にして作られたと言われ
他に類を見ないものとされているそうです。
この銭形を見れば健康で長生き、
しかもお金に不自由しなくなると伝えられているんですよね!!

せっかくここまで来たからには行かなきゃでしょ?

画像


画像


夜にはライトアップもされるようで、きっとめっちゃ
綺麗なんだろうなあ〜〜
ライトアップされた砂絵も見たかったな

でもでもこれできっとパパもママももちろんアンジュも
健康で長生きできて〜、お金にも困らないね
って今もうすでに困っている気がするけど(^_^;)

画像


砂絵をバッグに撮ってもらうとどうしても砂絵が
なんなのかわからなくなっちゃいました

次は〜〜本当は最終日に行く予定だったところに
まだ時間もあるし最終日はこの時点で雨予報でしたし、
晴れている今日のうちに行ってしまおうということになりましたので
まだ観光に行きますよ〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはこれでずっと健康で長生きできて
お金に困らず美味しいものをたらふく食べれるはずの
アンジュのことをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
腰痛は本当に気を付けて下さいね。
生田斗真さん、私も好きです(#^^#)

渋滞で目的地に行けず残念でしたね。
砂絵こうゆうの初めて見ました‼
健康に長生き、しかもお金に困らないなんてウレシイ(≧▽≦)

えみ
URL
2016/06/15 07:48
◇もも先生さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/15 08:11
AKOさんが舞台って珍しいと思ったら(笑)ジャニーズだったのね♪生田斗真演技うまいし、舞台は見応えありそうね(*^^*)
2キロを2時間(゚o゚;;そりゃ大変だったね、一般道出ても変わらないか〜
旅行にはいろんなハプニングあるやろうし、決断て大事よね(*^^*)
また次回楽しみにしましょう♪
銭形、行ってきたのね♪
ほんとだ、一緒に撮るとなんだかわかんなくなるのね、残念!

サラッとした夏布団、らっきー気持ちいいみたいで、ずーっとそこにいたんだって(笑)
そろそろ涼しいグッズ出さなきゃいかんね〜(*^^*)

まきまき
2016/06/15 08:12
◇えみさんへ

ありがとう〜〜<(_ _)>
昨夜はまたちょっと痛みが強く
なって焦りましたが、今はまた
ちょっと落ち着いたかなあ。
無理しないようにしたいと思います!

斗真、私は数年前に山下智久くんの
コンサートで飛び入り友情出演した斗真を
見たことが1回だけあるんですが、
お芝居をする斗真を生で観れるなんて
今から興奮しています(*^_^*)

そうなんですよ(/_;)しばらくはショックで
凹んでましたが、せっかくの楽しい
旅行なので気持ちを切り替えて他のところで
楽しんできました〜〜♪♪
でしょ?健康で長生きもできて
おまけにお金にも困らないなんて
嬉し過ぎるでしょ\(^o^)/
AKO
2016/06/15 08:15
◇まきまきさんへ

あはは(笑)私、ジャニーズ以外の
お芝居も一度だけ行ったことあるよ!
ってタダ券貰ったからだけど(笑)

うん♪斗真のお芝居が生で観れるって
今から待ち遠しくてたまんない!
それも富山に来てくれるなんて嘘みたいで
最初は疑ったよ〜〜(^^ゞ

うん、パパに歩いたほうがいいな
って言われたよ。確かに〜〜(^^ゞ
2キロくらいなら毎朝お散歩で歩いてる
距離だしね〜。そんな距離をなんと
2時間もかかったんだからね〜(T_T)
疲れたよ。確かに旅行中もハプニングって
起きちゃうのよね〜(^^ゞ
素早い対応って大切よね!!
うん、我が家の安物カメラだから・・・
かもしれないけど(^_^;)何なのか
よくわかんない写真しか撮れんだ〜(^_^;)

涼しいグッズ、我が家はもうマットも
バンダナも出したから・・・あとはもう
何も持ってないかな(笑)
らっきーちゃんフカフカでサラッとした
夏布団気持ちよかったね〜〜(*^_^*)
AKO
2016/06/15 08:22
AKOさん 腰痛 大丈夫ですか?
お仕事も行かれてるんですね。
どうかお大事になさってください。

銭形砂絵って 何?って思ってましたが
面白いー!!
ライトアップも 綺麗でしょうね。
もちろん 健康が第一!!
でもねー、お金もいる!っていうか欲しい(笑)
あれも これも ディーリズに 買ってあげたいものが
いっぱい(笑)
これで AKOさんもアンジュちゃんも ご利益で、お金には困らないですね!

生田斗真のお芝居ですね。
AKOさん ウキウキですよねー。
私も夏には 毎年恒例のライブ行きます!
誰のだと思います??



稲川淳二です(笑)
トイプーラブ
URL
2016/06/15 09:11
腰まだ痛むの?
腰痛って私あんまり経験ないんだけど、一番使ってそうだし辛いね。
無理しないでね!
トラブル言ってたよね。
高速が使えないと下の道も混むよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
また愛媛行く口実ができてよかったね。
銭形砂絵・・・お金に困らなくなるなんてうれしいよね。
あなきん
2016/06/15 10:30
AKOさん、腰痛あまりよくなっていないのですね〜
今の時期はエアコンでの冷えもあるし、なかなか腰痛持ちにはツライですよね。。
引き続きお大事になさってくださいね☆

生田斗真くん、私も好きです〜♪
お芝居って良いですよね♪
私も独身時代はよくお芝居見に行ってました♪
楽しみが増えてワクワクですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

おぉ…
2キロを2時間ってツライ。。。
ゆっくり歩いても30分くらいの距離ですものね(´ー`A;) アセアセ
火災が起きちゃったのは仕方が無いけど残念でしたね〜
でもまた愛媛観光に行かれるってことで良かったです☆
銭形砂絵、以前にテレビで拝見したことがあるのですがお金に困らずに長生き出来るなんて見に行かなきゃ!って思いますね♪
これでアンジュちゃんも更に健康で長生きしてお金に困らずウマウマいっぱい食べられるね((・´∀`・))ンフッ♪
あゆみん
2016/06/15 13:10
チケットGETおめでとう♪良かったね♪
腰、無理しないでね〜
高速で火災発生って怖い〜
大変だったね。。。
お金に困らず長生き!!
ぜひ行ってみたいわ〜♪
いいなAKOさん一家(^^)/
キャンディまま
URL
2016/06/15 15:50
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
なんとか湿布で誤魔化して
頑張っています。

面白いでしょ?
そう、お金はやっぱり欲しいよね(笑)
そうなの、お金があればもっとアンジュに
買ってあげたいものがたくさんあるよ!
ドッグランも作ってあげたいしね♪♪
お金さえあればすぐにでも作れるのに^_^;

毎年夏に行く恒例のライブ?
誰だろう?夏って言ったらサザンとか〜
って考えてたら・・・あはは(笑)
なんとっ!でも面白そう〜〜♪♪
あ、でもやっぱり怖いのかな?
私、怖いの苦手だからなあ(^_^;)

AKO
2016/06/15 18:24
◇あなきんさんへ

そうなの(T_T)湿布のおかげで
ちょっとよくなったって喜んでいたのに
仕事でまたちょっと重たいもの持ったり
スーパーで買い物したらなんかカゴが
めっちゃ重たかったという(^_^;)
で、頑張って家まで持ってきて・・・
ってやってたらまた悪化しちゃった
みたくてね(T_T)

あはは(笑)そうね〜。ショックだったけど
またそのうち本当に行けるかも
しれないしね♪
でもマジでちょっと遠すぎてまた行こうと
いう気になれるかどうか(^_^;)
AKO
2016/06/15 18:27
◇あゆみんさんへ

そうなんですよね〜(T_T)
そのとおり!
いつも夏はエアコンにやられて
腰痛だけじゃなくて身体全体的に
カチカチになっちゃっていつも大変
なんですよね(涙)ありがとう〜<(_ _)>

お芝居、私は過去に1度しか
見たことないんです(^_^;)
でもとっても面白かったので
また機会があれば見たいなあって
思っていました。
それが斗真主演の舞台が見れるなんて
夢みたいです♪♪

本当、残念でした(T_T)
一応また行こうねって約束したけど、
本当に行けるかなあ?(^^ゞ

しっかりとアンジュも拝んできたので
きっと健康で長生きできて美味しいもの
たっくさん食べられる幸せな犬生を
送れると思いますっ\(^o^)/うふっ♪

AKO
2016/06/15 18:32
◇キャンディままさんへ

ありがと〜(*^_^*)
今から待ち遠しくてルンルン♪

腰ね、どうしてもちょっと無理したり
しちゃうよね(~_~;)それがダメなんだけど。
せめて家では無理するのは止めようと
今日はお休みで本当はお掃除する予定
だったけど・・・中腰はキツイので
お掃除止めました(笑)

うん、よく考えたらそんな火災まで
起きちゃった事故に巻き込まれなくて
よかったよぉ〜!!

健康で長生きできておまけにお金に
一生困らないんだよ、行かなきゃね〜(*^_^*)
AKO
2016/06/15 18:35
あらら…
まだ腰の調子が悪いんですね
お大事にです
でもゆっくりもしていられない感じですね(^-^;
そして火災まで発生する事故とは怖〜い(>_<)
制的高速からおろされたり大渋滞で予定が変わったりと大変でしたが
目の前でとかじゃなくて良かったですね
あたしも1度経験ありますが見えていてめっちゃ怖かったです
そしてそしてパパさん
お腹がすくと機嫌が悪くなるってうちも同じです
なのでとりあえずコンビニでなにか食べてもらいます(笑)
愛紗
URL
2016/06/15 19:32
◇愛紗さんへ

そうなんですよ(T_T)
なかなかよくならないんです(^_^;)
本当はもっと腰を労わって過ごせると
いいんでしょうが、そうも言って
いられないですしね(^_^;)

本当にそうですよね。
目の前で起きたりしなくてよかったです!
火災まで発生しちゃう事故って怖いです(涙)

あらっ、パパさんもですか?
みるみるうちに不機嫌になっていくので
見ていておもしろいです(笑)
AKO
2016/06/15 20:11
こんばんは(*^_^*)
ここ2週間ほど、もうそれはそれは忙しくていつもこんな時間になってしまいますね(^-^;すみません。

松山観光できなかったんですね〜。
火災発生で通行止め…残念でした。
松山、道後、のどかで良いところですよ♪
パパの実家があるので〜。私も少しなら知ってます。

でもでも、銭型砂絵!これは見たことないです。
すごいですね〜。
これでアンジュ家はみんな長生きですね♪

生田斗真君の舞台、楽しみですね〜(笑)
パパに早く帰ってきてもらって、他の男性見に行くなんて!パパ怒らないんですか(笑)
というのは、冗談ですが、楽しんできてくださいね。

腰痛、おだいじに(*^_^*)
ショコラママ
2016/06/15 21:12
◇ショコラママさんへ

お忙しいんですね〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんななかご訪問&コメントを
ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

パパさんのご実家が松山なんですね〜。
今回は残念でしたが、是非また機会が
あれば訪れたいです♪

砂絵は香川県なんでご存知ないんだと
思います。

あはは(笑)パパ別になんとも思ってないよ(笑)
ジャニーズのコンサートばかり行ってて
もう呆れてるから〜(笑)

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/15 22:21
◇アメネコさん・リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/15 22:22
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/16 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-松山へ向かうはずが・・・銭形砂絵- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる