☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-かずら橋-

<<   作成日時 : 2016/06/20 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 29

昨日のお出かけ、とっても楽しかったよ〜〜

ちなみにお土産はこれだけ。

画像

画像


あはっ(笑)いったいどこに行ったのか
わけがわからないお土産ですよね(笑)
昨日は行きたいところが3箇所ありまして。
まずは・・・

画像


これでわかる人はわかるはずです。

その次は〜

画像



旬な食べ物〜〜

そして、最後はこちら。

画像


雨が降ってなかったらもっともっと綺麗だったはず!
残念
こちらは今話題のスポット(去年から・・・かな?)だけあって
雨にもかかわらずすっごい人、人、人、でした!!

でもね、雨でも本当にめっちゃ綺麗だったよ〜〜
次はお天気の良い日にまた行きたいな!

詳しいことはまた後日記事をUPさせてくださいね

今日は四国旅行記をUPしま〜す!

その前にちょっとだけ別のお話を。

画像


これ、アンジュの迷子チョーカーです。
まだ数か月しか経っていないのにこんな状態に
実は私、ちょっと緩めにチョーカーを作ってもらったの。
そしたら〜パパと遊ぶとまず100%興奮する
家のお嬢様は興奮しすぎてチョーカーをガブリと
噛んでしまいまして
で、すぐに取れればよかったんですが、
パパが取れなくて違う部屋にいた私のところまで
ヘルプ〜〜ってやってきて取ったので時すでに遅し
噛めるような長さで作ってしまった私の失敗ですね。
力の強い子なので一発でこの有様でした
でもでも・・・やっぱり迷子チョーカーは必要だし・・・
ってことで今度は短めにアンジュが噛めない
長さで作ってもらいました。

画像

画像


真新しいチョーカーいい感じです
今度こそ長持ちさせてちょうだいよね〜〜!!

では四国旅行記です。

ということで、四国村内にあるかずら橋へ。

画像


もうね、一目見た瞬間に絶対に無理!!
そうわかりました(笑)
足がすくんで1歩も動けないだろうね^_^;

画像


あ、あれ?アンジュは渡る気満々ですか?

画像


なんだかとっても頼もしい後姿です

アンジュ歩き始めました!!
ママがリード持っているんだけど・・・どうしよう〜

画像


ってちょっと慌てたママですが、大丈夫でした。
アンジュでもやっぱりこの橋は怖かったみたい!
2、3歩歩いたでしょうか・・・急にヘナヘナっと
座り込んで尻尾がインしちゃって後ろ振り返って
ママに助けを求めるようなお顔をしてました〜〜(笑)

だよね、これは怖いよね〜!
パパがリード持ってアンジュも連れて行くって
言ってたけど、これは危険でしょ?
だってアンジュのあんよだと隙間から落っこちちゃうよ!!
このお願いにはママはNOと言いましたよ。

というわけで、パパだけ行ってらっしゃい

画像


「結構揺れるぞ。」なんて言いながら楽しそうなパパ。
信じられん^_^;

画像


う〜ん、本物の祖谷のかずら橋にもやっぱり
行ってみたいなあ!!
うん、でも私は絶対に渡らんけどね(笑)
じゃあなんのために行くんだって話だよね(爆)

ランキングに参加しております。
お帰りの際には橋が怖くて腰が抜けそうになっていた?(笑)
アンジュのことをポチっと応援して頂けると
とっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
あら・・・やっぱり渡らなかったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃんは歩いては無理よねぇ。
私、麗亜抱っこして渡ったよぉ。
本当のかずら橋も行ったよ。
麗亜はまだいなかったけど、本当のかずら橋の方がやっぱり怖かったような気がする!
あなきん
2016/06/20 07:02
私もアンジュちゃんと一緒で渡れませーん(^ー^)
ダイヤ
2016/06/20 08:06
◇あなきんさんへ

私は絶対渡れません。
怖いです(^^ゞ
ええっ!麗亜ちゃんを抱っこして
あの橋を渡ったの〜?
あなきんさんすご〜〜い!!
本当のかずら橋のほうがやっぱり
怖いんですよね(^_^;)
AKO
2016/06/20 08:10
◇ダイヤちゃんへ

え?みっかは知らん顔で渡りそうだけど(笑)
そうでもないの〜?(^^ゞ
AKO
2016/06/20 08:11
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/06/20 08:12
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/20 08:56
こんにちは!
チョーカー噛んじゃったんですね(T_T)
でも真新しいチョーカーは長持ちするといいですね♪

つり橋、楽しそう!(^^)!
私も渡るなあ‼
でもアンジュちゃんの足が、隙間に挟まったら怖いですもんね。
パパさんが楽しそう( *´艸`)
えみ
URL
2016/06/20 11:37
昨日のお出掛け場所、全く分かりません〜
京都のお土産かな〜?
お出掛け記を楽しみにしています〜♪

あらら。。。
アンジュちゃん、チョーカーを噛んじゃいましたか(´ー`A;) アセアセ
1回のカミカミでこんなにダメージがあるとは、やっぱり噛む力が強いですね!!
迷子チョーカーは大切だから新しいのが必要ですものね☆
今度は噛めないから大丈夫ですね♪

『かずら橋』楽しみにしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
結構、本物と比べても引けを取らないくらい忠実に再現されているのですね!
これはアンジュちゃんは歩いては無理だよね〜
私も渡れないかな〜?
でも興味はあるから渡れるかな〜?
パパさん、はしゃいでいますね((・´∀`・))ンフッ♪

AKOさん、一昨日も拍手コメントに入っていました!
ありがとうございました(*_ _)人
あゆみん
2016/06/20 12:49
昨日のお出かけ場所
写真見ても全くわかりません(^_^;)
でも有名どころなのね〜楽しみだわ♪
ところで、アンジュちゃんのチョーカー(^_^;)
あらら、本当凄いことになってる(^_^;)
そうね、長めだとちょっと危険かも。
うちは顎を引いた時チョーカーにかからない長さにしてます。
お留守番で、もし顎にチョーカー引っかかって苦しんでいたらなんて想像までしちゃうのですよ私(^_^;)
布のカラーの時遊んでて顎に引っかかった時があったからね。。。
キャンディまま
URL
2016/06/20 14:24
昨日のお出かけはさっぱいわからず…
私、無知なので名所もあまり知らないです(笑)

というわけで、記事を楽しみに待つことにします。

チョーカーは残念でしたね。
一発でかみちぎるとは…頼もしいアンジュちゃん(笑)
今度は噛みちぎらないように注意ですね。
迷子札はやっぱり必要ですもんね。

そして、橋…
私も渡れませんね。
うちのショコラも絶対無理でしょうね〜。
本物はもっと怖いのでしょうか。これで十分な気がしますが、私も機会があったら見るだけみたいです〜(笑)
ショコラママ
2016/06/20 17:43
きゃぁぁぁぁん
もっと小さなものを想像していましたが
それなりに大きそう
これ揺らしながら歩いたら
きっと楽しいだろうなぁ♪
って怒られるかしら( ̄▽ ̄;
足元が見える場所って怖がりますよね〜
うちも基本ぐんぐん進むタイプですが
この手の橋は絶対に無理だと思います

そしてそしてアンジュちゃん
歯の力が強いんですね〜
もしかしておもちゃとかもすぐ壊しちゃったりですか?
愛紗
URL
2016/06/20 19:11
◇えみさんへ

はい(T_T)安いものならまだしも、
これは結構いいお値段したので
涙出そうでしたよ(/_;)

えみさんも楽しそうって思えるタイプ?
パパでしょ、楽しんでたわ〜♪
一緒に渡ったら間違いなくわざと
揺らして私がギャアギャア騒いでいるのを
面白がるタイプです(笑)
AKO
2016/06/20 19:28
◇あゆみんさんへ

お土産のひとつは京都土産です(笑)
他に愛知県のお土産とか岐阜県のお土産など
いったいどこに行ったの?ってお土産に
なっちゃいました^^;

アンジュ、本当に力強い子でして^^;
噛む力も相当です(/_;)
私相手に加減して噛んでるのに
痛かったりしますからね(^^ゞ

パパはこういうの大好きなので
はしゃいで渡ってました(笑)
子供みたいなの(^^ゞ

あ、あれ?本当に!?
道理でコメント何度見ても
入っていないわけです(^^ゞ
私はコメントしたつもりなんですよ(笑)
ボ〜ッとしてたのかなあ(^_^;)
何度も拍手コメすみませ〜ん<(_ _)>
AKO
2016/06/20 19:33
◇キャンディままさんへ

あれ〜、みなさんご存知じゃない?
もしかしたらそんなに有名じゃないのかも(笑)

チョーカースゴイでしょ?(/_;)
パパが助けてくれってチョーカーに
かぶり付いて離さないアンジュを連れて来て
チョーカーを救助してすぐにチェック。
この状態を見た時はショックでショックで(;O;)
アンジュはポカンとしてママのこと
見てましたけどね(^_^;)
ちょっと長めがいいなあって思ってた
私がバカでした。
そうよね、ママさんの言われる通りで
そんなことだってもしかしてもしかしたら
ありえますものね!!
ショップはきっと長めに追加で短めも
購入してくれるのね♪って
思っていらっしゃるだろうなあ(^^ゞ
数か月で噛みきってしまうなんてね(T_T)
AKO
2016/06/20 19:38
◇ショコラママさんへ

ママさんもご存知じゃないですか〜?
もしかしたら一部の間で話題になっている
だけなのかも〜^^;

本当にね、頼もしい子です(苦笑)
泣けちゃうわ(T_T)

本物はもちろんもっと長いでしょうし、
多分もっと高いだろうし・・・
考えただけで背筋が寒くなりそう^^;
ママさんも苦手ですか〜?

AKO
2016/06/20 19:42
◇愛紗さんへ

なかなかのものでしたよ!
揺らしながら歩いたら楽しそうだなんて、
まるで家のパパみたいなこと
言わないで〜〜^^;

ですよね、怖がりますよね。
基本怖いもの知らずなんですが、
この橋は怖くて足がすくんじゃった
みたいですよ(笑)

力ありますよ〜。
おもちゃですか?もちろんです(笑)

例えばみんな大好きたまごちゃん。
新品を与えてほんの数分で穴を
開けてしまってことがあります(^^ゞ
それからたまごちゃんを買うのを
止めたんですよ〜。
それまでも数日でダメにしていたんですが
あまりにも大好きなのでかわいそうで
ダメになったらまた新しいのを買って
あげていた時期もあるんですけどね。

あ、でも今は力加減がちょっとわかったのか
たまごちゃん長持ちするように
なりました〜〜♪
チョーカーももっと大事に
してほしかったな(T_T)
AKO
2016/06/20 19:46
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/06/20 19:47
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/06/20 19:48
◇思金示申さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/06/20 19:48
あのお揚げさんてあそこしかないのですか?私行ったことあります多分(^o^)
池はモネの睡蓮のところですね、、話題になってるし私も行きたいなと思ってます♪
でも辻利のお菓子だけが???どうつながるのかわかりません(-.-)
旅行記楽しみに待ってます♪
アンジュちゃん力ありますね(*_*)歯が折れたり、チョーカー食べちゃったり危険なことなくてほんとよかったです
AKOさんかずら橋渡らなかったの?私は渡ってみたいですが無理ですかね(^^ゞ
ななこ
2016/06/20 21:20
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/06/20 21:28
いつも元気なアンジュちゃん、高いところ、ダメだなんてびっくりです。(リョクも多分、ダメでしょうね)
昔、実家の近くに吊り橋があって、小学校の遠足でみんなで揺らしたようなことを思い出しました。
みんなで揺らせば怖くない。かもです。
リョク父
2016/06/20 21:30
◇ななこさんへ

あ、多分そこ。おちょぼさんです。
モネの池ご存知の方いらっしゃって
よかった〜♪たくさんの観光客が来てて
話題の人気スポットっぷりを発揮
していましたよ〜(^^)/

あはは(笑)あのね、なぜか岐阜県内の
とあるSAであちこちの県のお土産が
売られていて(笑)
辻利さんのお菓子好きなもんで
嬉しくなって京都なんて行ってないのに
買ってきちゃったの(笑)

力強い子なんですよ(^^ゞ
女の子なのにねぇ(^_^;)

私は高所恐怖症なので無理でした(~_~;)
そうじゃなければきっと平気なんじゃ
ないかしら?
家のパパみたいにこういうの大好きな
人間もいますしね〜(笑)
AKO
2016/06/20 21:32
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

高いからと言うより、隙間が結構
あって多分普通に歩こうとすると
アンジュのあんよじゃ
隙間から落っこちてしまうと思われます(~_~;)

そうそう、よく吊り橋をみんなで渡ると
面白がってわざと揺らす男の子いました(笑)
で、怖がりの私はキャアキャア言ってた^^;
AKO
2016/06/20 21:35
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/20 22:03
きっと アンジュちゃんにしたら チョーカーは
おもちゃみたいに 思っちゃったのかな?
今度は きっと 大丈夫!

この橋 渡れな〜い(笑)
たくさんの方が 渡ると 揺れますよねー。
パパさん すごい!

トイプーラブ
URL
2016/06/20 22:19
♪ こんばんわ
何処行ったの?
さっぱりわかんな〜い・・・(笑)
鮎がおいしそうだったna〜
お土産見つめるアンジュさんカワイイ♪
でも噛む力は流石あるne
あの橋は危ないよne・・・
写真だけでもコワいって分かるyo☆
アメネコ
2016/06/20 22:22
◇トイプーラブさんへ

今度こそ長持ちさせてもらわないと(;>_<;)

揺れますよね〜!
私は絶対に渡れません(^。^;)
チビります(笑)
パパはこういうの大好きですから〜("⌒∇⌒")
AKO
2016/06/20 22:42
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

あはは(笑)さっぱりわかりません?(^-^;
鮎、美味しかったですよ〜("⌒∇⌒")

噛む力強すぎです(^-^;

アメネコさんは苦手?
男の人は得意な人が多い気がするけど〜!
AKO
2016/06/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-かずら橋- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる