☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-屋島ドライブウェイ-

<<   作成日時 : 2016/06/22 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は無事に健康診断とガン検診が
終わりました〜。
2時間近くかかったよ・・・疲れた

体重がね、朝と昼ご飯抜いたらやっぱり
痩せるんですね〜〜\(^o^)/
前日に測定した時よりも2キロ近く痩せてた
ってことでやっぱり食べなきゃ痩せられるんだなあと
実感しました(^^ゞ

あとは〜視力が落ちててちょっとショック
どうも最近見づらい気がしてたんだけど、
本当に視力が落ちてたんだなあ

そうそう、乳ガン検診の触診がね、
今回初めて女医さんだった〜
これは嬉しかったですね。

子宮ガン検診は今までは個人の産婦人科病院で
受診していたんですが、センターでも体ガン検診も
されるようになったので今回はまとめてセンターで
受けてきました。
やっぱり痛かったね〜
なんでも年々痛くなるらしいよ
そうなんだ、初めて聞いたわ。
特に私は出産経験もないので痛いはずだと。
だから先生も無茶はされないそうで、
無理だな、と思われたら体ガンの検査は中止される
場合もあると説明されました。そうなんだ〜。

何はともあれ無事に終わってホッ。
あとは〜結果待ちですね。
どうか何事もありませんように〜〜!!

そうそう昨日は午前中は映画を観に行ってきました。
だってお家にいたらお腹が空いて何か食べたくて
我慢するのが厳しいと思ってね(^^ゞ
で、観たい映画もあったのでね。

マンガは連載時にずっと読んでいて大好きな原作で〜。
連ドラも見てたので、となるとやっぱり完結編の映画は
観に行かないとでしょ?

「MARS(マース)〜ただ、君を愛してる〜」

うん、よかったよ〜。
藤ヶ谷くん素敵だったし、窪田くんの演技力は
サスガだなあって!!
窪田くんは私個人的に将来が楽しみな
若手の実力派俳優さんかなあって思っています

では今日も四国旅行記UPしますね〜〜。

次はもうそろそろ時間も時間なので
お宿に向かいます。
この日のお宿は屋島ドライブウェイに
あるお宿なのです。

屋島ドライブウェイは屋島の麓と頂上を結ぶ、
約3.7kmの有料道路です。
コースの途中では、瀬戸内の穏やかな景色や
源平古戦場の舞台などを車窓に映します。
四季折々でも違った表情が楽しめる、
自然に包まれたドライブコースです

まずは、源平屋島古戦場にて。
パパ、暑すぎてとうとう半袖に!!
この旅行は4月の中旬。
さすが四国は暑いね〜(^^ゞ

画像

画像


そして、血の池。

画像


血の池ってなんかちょっと怖いネーミングだよね(^^ゞ

本当の名前は瑠璃宝の池って言うらしいけどね。

画像


画像


画像


画像


綺麗な景色もたくさん楽しんだので
そろそろお宿へ入りま〜〜す!!

ランキングに参加しております。
お帰りの際には綺麗な景色を楽しみながら
ドライブできたアンジュのことをポチっと応援して頂けると
とっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
健康診断お疲れ様〜!
体がんはやったことないけど、やっぱり痛いのね(^◇^;)
視力、私も悪くなってるよ〜怖いよね見えないって(>_<)
窪田くん、私も目をつけてます( ̄▽ ̄)
すごいよね、演技力素晴らしいと思うわ、将来が楽しみ♪
私、遠出しないからさ(笑)四国はやっぱり暑いのね(笑)
血の池なんて怖い名前(T ^ T)

うん、らっきーが元気でいること、そばにいることがこんなにも幸せなことだって噛み締めてるよ♪( ´▽`)
まきまき
2016/06/22 12:36
健康診断お疲れ様!
痛いの嫌だよねぇ。
もっと痛くない検査方法考えてくれたらいいのにねぇ。
いよいよ、屋島のお宿だね。
楽しみ!
あなきん
2016/06/22 13:45
健康診断お疲れさまでした〜!
私は以前に子宮がん検診に行った時も女医さんの病院を選んで行きました〜
なんとなく女医さんの方がやっぱり良いですよね〜

AKOさん、本当に映画をよく見られますよね☆
窪田くん、演技力がスゴイですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私も窪田くんが出ているドラマは何となく見ちゃいます♪

血の池なんて怖い名前の池ですね〜
アンジュちゃん、大きなカエルさんは怖くなかったかな?
あゆみん
2016/06/22 13:59
検診お疲れさま〜
結果が来るまでドキドキだね。
私は毎年検査、子宮がんの方はもう少し短い間隔(^_^;)
ひっかかっちゃったからね(-_-;)
まあでも大きい病院で全て検査したから、大丈夫!!
女性の病気は早期発見が大事だからね
嫌でも頑張って行こうね(^_^;)
四国は私行ったことない地です。
地の池…本当怖いね(^_^;)
キャンディまま
URL
2016/06/22 14:19
検査、上手い先生だとチョッとチクくらいだよー。マンモの検査も胸が大きいから、それほど痛くもないのかもー。ふふ。そんな池があったのね!別名なんでついたんだー。
ダイヤ
2016/06/22 15:47
健康診断お疲れさまでした^^
お腹が空いて困るから・・
映画!!!
このアイデア すごい!!
私も そうしよう(笑)
集中してたら 空腹も我慢できそう^^

AKOさん 邦画 お好きなのかな?
私は ついつい洋画を選んじゃうんです。
その映画 ググってみよう♪←ホントに世間から 置いていかれてます^_^;

四国って行ったことが ないので
とっても 興味深く 拝見しています。
血の池・・怖そうで好き(笑)

アンジュちゃん どの写真も可愛く写ってる♪
カエルの前で・・怖くなかったかな?
トイプーラブ
URL
2016/06/22 18:39
◇まきまきさんへ

ありがと〜。うん、痛いっ(/_;)
人によって違うらしいけど、
年齢がいけばいくほど痛くなるらしく、
あとは出産経験がない人も痛いらしい。
ってことで・・・痛かった(/_;)
でも頑張って毎回受けてるのよ。

視力ね、怖いよね(^_^;)
裸眼で1.0くらい見れれば十分
なんだけどなあ〜〜♪
なんかね、今回裸眼で0.1なかったのよ!!
で、そんなことないって頑張ったら(笑)
隣の測定器を使わせてくださって(^_^;)
そしたら0.2にはなったんだけどさ(苦笑)

窪田くん目つけてた?(笑)
私もず〜っと出始めの頃から
あの子良いな♪♪ってファンだったの(^O^)

うんうん、本当そうだよね。
私はアンジュが緊急手術&入院に
なったときに本当にしみじみと
そう思ったよ。
AKO
2016/06/22 19:27
◇あなきんさんへ

うん、毎回順番が近づいたらドキドキして
緊張して汗かくの(^_^;)
で、終わったらホッとする〜!!
まだちょっと痛いのよね(/_;)
いつも2日ほど痛いからなあ(涙)
AKO
2016/06/22 19:28
◇あゆみんさんへ

そうなんですね〜。
こちらは田舎だし、なかなか女医さんの
産婦人科医ってのもないしね。
私は今回が婦人科の検診では初の女医さん
でしたね〜〜。
診察室に入ったら女の人だったので
ビックリしました!え?看護師さん・・・
じゃないですよね〜?みたいな(^^ゞ

映画はアンジュのトリミングに富山市まで
行くようになってからは毎月1回は観るように
なったので前から見たら増えてますね。

ですよね?窪田くんの演技力は光ってます
よね〜〜?

ね、ちょっと怖いですよね(^^ゞ

アンジュは
カエルさんは怖くなかったみたい(笑)
AKO
2016/06/22 19:32
◇キャンディままさんへ

ありがと〜。
そうなの、結果が来るまでなんか
落ち着かないんですよね(^_^;)

あら、ママさんそうなんですね。
私は市のガン検診が婦人科はどちらも
数年前から2年に1度に変更になったので
それからは2年に1度しか受けてないなあ。
それまでは毎年あったから毎年
受けていたんだけどね〜。
そうなのよね、どっちのガンも早期発見なら
大丈夫らしいからね。検診は大事よね!
パパのお母さんが昔子宮ガンの手術を
受けたそうなんだけど、早期発見
だったせいか
もう30年近く経つらしいけどピンピンだよ!
同世代の女性のなかでも若くて健康なほう
だと思う。
ってことで私も頑張って定期的に
検診は受けてま〜〜す!!
AKO
2016/06/22 19:39
◇ダイヤちゃんへ

いやっ、それはみっかが出産経験あるから
だと思うよ。
私30歳すぎてからずっと受け続けてるけど
そんなちょっとチクッくらいで済んだこと
ないよ〜〜(^_^;)
それともこっちには上手な先生が
いないのかしらん?(^_^;)

うん、マンモは子宮ガン検診に比べたら
全然痛くない(笑)
AKO
2016/06/22 19:41
◇トイプーラブさんへ

あはは(笑)そう?
ナイスアイディアだった?(笑)
だって本当にただ家にいたら気づかない
うちにお菓子かなんかを
手に取っていそうでね〜^^;
映画館に何も持たずに入ってしまえば
終わるまではどうしようもない(笑)
それに映画に集中していればお腹が
空いていることも忘れられるよ〜〜♪

昔は洋画派でした(笑)
最近はね、洋画より邦画のほうが
面白いものが増えた気がして♪
それから、どうも年齢と共に
字幕を読むのが面倒臭くなってきて^^;
吹き替え版って手もあるけど・・・。

血の池、全然怖くない池でしたよ(笑)
あはは(笑)

ありがとうございま〜す♪
カエルの前ね、なぜかそんなに
気にしてなかった気がします。
でも撮り終わった後にビビって
いたような記憶が(笑)
AKO
2016/06/22 19:47
健診お疲れさまでした
結果か出るまでまたドキドキだけど
とりあえずはひと段落ですね
それにしても待ち時間に映画ってナイスアイディア♪
集中していればお腹がすいたのも忘れそうだし
お腹がすいても途中で席立ちたくないですもんね(*^▽^*)
窪田くんあたしも朝ドラの頃からチェックしてます
作品によって全然雰囲気変わりますよね
個人的にはメガネ姿がツボです( *´艸`)♡
愛紗
URL
2016/06/22 20:19
◇愛紗さんへ

ありがとうございま〜す♪
そうなんですよね。すべての結果が
届くまではまだドキドキが続きますね^^;

ふふっ、なかなか良いアイデイアでしょ?
実際映画を観ている間はお腹空いたなあ
なんて思いませんでしたよ!!
終わって映画館を出た時になんかお腹
空きすぎてフラフラする^^;って思った
けどね(笑)

みなさん窪田くんのことしっかり
チェック入ってる〜〜♪♪
ですよね!その役柄によって本当に
全然違うんですよね。
今回の狂気を感じるお芝居、
好きなんです(笑)
好青年役も好みなんですけどね♪
メガネ姿がツボってわかります〜〜(^_-)-☆
AKO
2016/06/22 20:42
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/22 22:23
検診お疲れさまでした。私 去年は乳癌で再検査。そして今年は子宮頸癌で再検査💦 これはまた半年後にもう1度受けに行かなきゃいけないんですけどね〜(>_<)なんでも細胞が変化してる途中って事もあるそうで💦私の行ってる病院は男先生ですが、検査あんまり痛くないんでなんとか頑張れますが。視力もどんどん悪くなってとゆーか ガチャ目がひどく こないだ眼科に行ったらコンタクトをすすめられたのですが、看護師さんが入れたり外したり… 恐ろしくて1人でわーわーぎゃ−ぎゃー騒ぎ倒して結局コンタクトは断念してメガネにしました(^_^;)
四国は行った事ないですが なんだかいい景色ですね〜 ずっと眺めていられそうです!そしてアンジュちゃんとカエルさんの2shotはアンジュちゃんがちょっとだけ迷惑そうな顔してるような感じが(^_^;)
sayo
2016/06/22 22:32
◇sayoさんへ

再検査って凹みますよね(/_;)
私も一度だけ子宮がん検診で再検査に
なったことがあり、その時の再検査が
今までの検査のなかでいちばん痛かった(/_;)
局部麻酔までしての検査だったのに、
なんか麻酔全然効いていなかった気がするの。
で、終わった後で効いていて眠くて(^_^;)
そんな苦い経験もありますね。
半年後にまた検査なんですか?
不安ですよね(/_;)なんともありませんように!

視力低下も凹むよね(/_;)
私もコンタクトは苦手で一時期コンタクトの
時もあったんですがすぐにメガネに
戻しました(^^ゞ
でも普段はメガネなしの生活で運転時と
テレビ見るときやパソコンするときぐらい
しかメガネはしてないの。
なので基本ボケボケの世界(笑)

アンジュ、迷惑そうかしら?(笑)
やっぱりカエルさんと一緒は嫌だった
のかなあ〜?(^^ゞ
AKO
2016/06/23 08:05
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/06/23 08:05
健康診断お疲れ様です♪
前後でそんなに体重変わるんですね♪

血の池って怖いネーミングだけど
モネの絵見たいな橋ですね♪( ^ω^ )
モカママ
2016/06/23 09:22
◇モカママさんへ

ありがとうございます。
変わりましたね〜(^^ゞ

なんでこんな怖いネーミングを
つけたのか(^_^;)
まあインパクトは大ですけど(笑)
AKO
2016/06/23 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-屋島ドライブウェイ- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる