☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-お風呂へ♪-

<<   作成日時 : 2016/06/25 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日の送別会・・・疲れた・・・はず
※送別会に行く前に予約投稿しちゃいました(笑)

どうしても職場の飲み会は楽しくないし、
気を遣うだけで行きたくな〜〜い
でも社会人ですからね、こういうのも仕事のうち。
家の職場、来月いっぱいで辞める方がいるので
来月もまた送別会あるのよね
でもでも、今回は金曜日でまだよかったわ。
翌日お休みだからね〜

今日はまずは今回の幼稚園でアンジュが先生と
遊んだゲームを先生から教えていただいたので
早速帰宅してからママと遊んでみたんです
動画撮ってみましたのでUPさせてくださいね。
私の声が入っています(^^ゞ結構デカイ声ですので
音量にご注意願いますm(__)m



一旦クレートの中に入らせておやつを見せて
どこかに隠す。
そしてクレートを開けて探させる、というゲーム。
最初はわかりやすい場所に隠して、どんどん
見つけにくい場所に隠すと良いってことで
まずはわかりやすい場所からやってみました〜。

この後徐々に難しくしていったんですが、
最後は見つけれなくてもういいやって諦めちゃった
アンジュ
ほらっ、ここ、ここってほとんど正解を教えてあげて(笑)
やっとゲットできたりしてしばらく楽しく遊ぶことが
できました〜〜
このゲームでクレートが好きになってくれるんですって
アンジュはもうかなりクレートが好きになってる
気がしますよ〜〜
パパが帰ってきてからも、パパに見せてあげながら
またこのゲームをしてみました。
翌日、ママが送別会でいない時にアンジュと
遊べばどう?ってね。
パパも面白い遊びだなって乗り気でしたよ〜
実際に遊んだのかなあ??現時点では不明ですm(__)m

では今日からはまた旅行記をUPしていきますね。

今回泊まったこちらのお宿は
3部屋しかないお宿で
いちばんお高いお部屋にだけ
部屋にお風呂があります。

残りの2部屋はそれぞれに別々に
お風呂が用意してあります。

なので24時間いつでも好きな時にお風呂に
入ることができました〜〜

アンジュも脱衣室までは連れて行ってもOKでした

こちらが私達のお部屋昔むかし専用のお風呂場です。

画像

画像


そんなに広くはないけど、2人だからね〜。
って、1回は一緒に入ったけど、後は別々に
入りに行ってました〜。そのほうがゆったりできるしね

アンジュは・・・

画像


脱衣室でお利口ちゃんにしていてくれました

ランキングに参加しております。
お帰りの際には一緒にお風呂に入りたかったかな?(笑)なアンジュを
ポチっと応援して頂けると
とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなゲームだね!
麗亜はすぐに飽きちゃいそう。
っていうか自分で探さないタイプ?
早く口に持ってこいってタイプだからねぇ。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
アンジュちゃんパパとも遊んでもらったのかな?
飲み会って楽しくないよねぇ。
私、ずっと遠慮してたよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/06/25 09:48
◇あなきんさんへ

楽しいよ〜〜♪
私が(笑)
アンジュはおやつ、おやつ、アンジュの
おやつはどこ〜〜??って必死で
楽しくないかもしれないけど(笑)

麗亜ちゃんはサスガは女王様タイプだね。
カッコイイ〜☆彡

飲み会ね・・・付き合いだから仕方ないよね。
遠慮できたんだね、良いなあ。
私たちの職場はこういうのも仕事って
考え方だから欠席なんてよほど熱があって
出れないとかそういうんじゃなかったら
許されないんだ(T_T)
AKO
2016/06/25 12:00
◇花ちゃんさんへ

気持ち玉ありがとうございました!(^^)!
AKO
2016/06/25 12:00
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/25 12:20
♪ こんにちわ
職場の飲み会・・・たしかにne
まったくノラないッス!
くだらん×1200 くらいか(笑)
どうせ・・・終始仕事の話とか
あそこの受付カワイイとか・・・
なんなん・・・って感じ〜(笑)
もっとさ〜イギリスEU離脱とか
世界経済とかさ〜・・・話の内容
レベルあげてyo〜って・・
分かんないけどne (笑)
また着せてる〜アンジュさんに服〜!
って・・・カワイイけどne☆
アメネコ
2016/06/25 13:56
AKOさん、会社の飲み会お疲れさまでした〜!
やっぱり会社の飲み会ってつまらないですよね。
私も働いていた時は飲み会が憂鬱でした〜

アンジュちゃん、すっかりクレートにも慣れてスゴイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
もうすんなり入ってますものね♪
宝探しも楽しそう♪
うちはクレート無しで『どっちに入ってるかゲーム』したりしているのですが『う〜ん、う〜ん。』って悩んでいて面白いです( 艸`*)ププッ
パパさんとも宝探ししたかな♪

お風呂、お部屋ごとにあると良いですね☆
やっぱりゆっくり入りたいですものね♪
アンジュちゃんもお利口さんに待てて偉かったね♪
あゆみん
2016/06/25 13:58
こんにちは(*^_^*)
私もじつは昨日会社の飲み会でした。
とはいっても、今のパート先ではなく、以前若かりし頃に働いていた会社。
上司だった方が定年退職されるので、懐かしい部下を呼んでくれました。
私はすっごい楽しかったです。
やっぱりしがらみがなくて懐かしいだけの人達だからでしょうね。
今の職場の飲みは、やっぱり気を遣って楽しめないと思います。
AKOさん、お疲れさまでした。

そして、脱衣所で待てるお風呂、いいですね〜。
これならアンジュちゃんも安心して待てますよね。

クレートの遊びもすごくいいですね。
これでクレート好きになってくれるなら、わんちゃんも遊べておやつ食べれて一石二鳥ですよね〜。
ショコラママ
2016/06/25 15:06
会社の飲み会お疲れさま〜
私も嫌だけど仕方なく^^;
でも、美味しい料理を食べてって切り替えて食を楽しむことにしています(笑)
クレートのゲーム楽しそう♪
我が家もやってみよう(≧∇≦)
キャンディまま
2016/06/25 15:39
クレートが好きになる遊びか〜なるほど(*^^*)
らっきーのクレートは…しまったままだわ(;^_^A
遊びもいろいろあるのね♪
らっきー、ヒモばっか噛んでちゃダメだわ(笑)
部屋ごとに専用のお風呂があるってすごいね〜
24時間いつでも好きな時に入れるのは嬉しいな♪
よく男女の入れ替えあるじゃない?
あれは焦る(^◇^;)

今日はのんびりとは言いながらも、やっぱりやらなきゃいけないことあってね〜(;^_^A
こないだまでより全然休めるけど(笑)
まきまき
2016/06/25 16:20
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました!(^^)!

やっぱりそうよね(^^ゞ
仕事の話多いよ〜(~_~;)
面白くもないね!!
ってそんなイギリスのEU離脱
とかの話題にはついていけないから
もっと困るけど(^_^;)

AKO
2016/06/25 18:13
この遊びは 頭も使うし 良いですね
こうやって クレートが好きになるんですね^^
だって ウマウマがあるんだもんね
楽しいですよね。
私も やれば 絶対好きになります(笑)

旅行先のお風呂って チェックポイントですよね。
ゆっくり入れるのが 何よりです^^
今は 脱衣場まで 一緒にワンちゃんと
行けるから 安心ですよね。
アンジュちゃん 目線はきっと、パパさんorAKOさんですね^^

我が家のパパは、全く飲めないんです!
好き嫌いの問題ではなく、身体が受け付けないみたい(-"-)
なので 私はドラーバーの心配もなく いつでも飲めちゃうんです^_^;
このオクトーバーフェスト 各地でするみたいですよー! そちらはどうかな??
トイプーラブ
URL
2016/06/25 18:17
◇あゆみんさんへ

決して楽しくはないですよね(^_^;)
まあほどほどに楽しく会話が弾むことも
あるんだけど、でもやっぱり職場の
人たちと飲んでてもね〜(^^ゞ
私の会社ってとにかく飲み会が多くて
若いときは本当にしょっちゅう
付き合わされて午前様〜〜。で、仕事に
行く・・・って感じでした。
それに比べたらかなり回数は減ったけど
それでもね・・・(~_~;)

宝探し楽しいです♪飼い主が(笑)
パパとは・・・できたかどうかは
明日のブログで〜!
ってそんな引っ張る話ではないんですが^^;

お風呂、最初は残り2部屋で1つのお風呂を
使うのかなあって思っていたんです。
そしたら部屋ごとにお風呂があったので
嬉しくなりました〜〜(*^_^*)
AKO
2016/06/25 18:18
◇ショコラママさんへ

まあママさんも昨日飲み会でしたか〜。
でも私の飲み会と違ってなんだか
懐かしいし楽しそうですね♪♪

脱衣所まで連れて行っていいよって
言ってくれるお宿はまだ少ないですからね。
お部屋に残しておくのもかわいそうで
必ずどちらかが部屋に残っているんで
連れて行けるのは嬉しかったですね♪

なかなか楽しいゲームですよ〜(*^_^*)
AKO
2016/06/25 18:22
◇キャンディままさんへ

やっぱりみなさん嫌々ですね^^;
そうそう、私もいつも美味しい料理を
たらふく食べに行こう♪って思って
行くようにしていま〜す(笑)
昨日は美味しい料理にお酒まで美味しかった
からよかった・・・かな(笑)

楽しいよ〜〜(*^_^*)
是非キャンディちゃんと遊んでみて〜♪
AKO
2016/06/25 18:24
◇まきまきさんへ

らっきーちゃんも是非クレート
引っ張りだしてきて遊んでみて♪
好きになってくれるよ〜(*^_^*)

うん、24時間いつでもどうぞって
言われた時は嬉しかったなあ!
だいたいどこのお宿でも夜は23時まで
くらいで、朝は5時からとか6時からとか
だよね?まあそんな夜中にも入りには
いかないけど^^;あはは(笑)
うんうん、入れ替えもあるよね!!
間違って入りそうになるときあるよ^^;

うんうん、そんなにゆっくりと休めない
かもしれないけど^^;少しは楽なんだね。
それだけでも良かったよ♪
まきまきさんもらっきーちゃんもストレス
溜め込まないようにね!!
AKO
2016/06/25 18:27
◇トイプーラブさんへ

ですよ〜♪かなり真剣にキョロキョロと
探し回っていました(笑)
アンジュはおんなじところを
何度も何度もしつこく探しているのに
正解の場所だけなぜか近づかなかったり^^;
ママ一生懸命ヒント与えてあげたりで
なんとかお宝をゲットできたり♪
ワンコと一緒に真剣に遊べる楽しい
ゲームです〜〜(*^_^*)

え〜っとこれは〜私が撮った写真なので
アンジュが見ているのは間違いなく
パパですね。

身体が受け付けないんですね。
そういう方いらっしゃいますが、
お酒がまっく飲めないってなんだか
かわいそうですよね。美味しいのに♪
って私も弱いんですけどね^^;

え?そうなんですか!?各地でするの?
こちらあるかなあ?
多分ないんだろうなあ(T_T)
でも念のためチェックしてみま〜す♪
AKO
2016/06/25 18:33
送別会お疲れさまでした
仕事関係の飲み会はやっぱり気も使うし
楽しくないですよね〜
アンジュちゃん
宝探し良いですね♪
うちはあれだけ食いしん坊さんなの二
絶対に探してくれません
そこにあるって分かっていても見てるだけっていう感じで(^-^;
愛紗
URL
2016/06/25 20:54
◇愛紗さんへ

気疲れしちゃいますよね〜(;>_<;)
やっぱりお友達と飲むのとはまったく
違いますね(^-^;

え〜っ、あんずちゃんおやつ探す気なし?(笑)
アンジュは真剣ですよ(笑)
AKO
2016/06/25 22:34
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/25 22:34
こんばんは!
今でも前の会社の全然知らない人の送別会に呼ばれます(笑)
私は、あんまり気を使わなくていいキャラだったので?楽しいです( *´艸`)

アンジュちゃんゲーム楽しいかな♪
パパさんが楽しかったりして。
ララはクレートに入ることから教えないとです(^^;
えみ
URL
2016/06/25 23:01
◇えみさんへ

ええっ!?知らない人の送別会に
呼ばれて、で、行っちゃうんだ〜(笑)
えみさん、きっと一緒に飲むと楽しい人
なんですね〜〜(*^_^*)私も是非
ご一緒してみた〜〜い♪

ふふっ、昨夜初めて私と一緒にパパも
このゲームに挑戦。楽しいなあ♪って
パパが楽しんでましたよ(笑)
AKO
2016/06/26 09:20
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/26 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-お風呂へ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる