☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園散歩&美味しいソフトクリームを満喫♪

<<   作成日時 : 2016/06/28 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は旅行記はちょっとお休みさせていただいて
日曜日のお話を。
朝、目が覚めたらもうパパは釣りに行って
いませんでした。後で聞いたら4時から出かけてたらしい^^;
私とアンジュも7時頃にはなんとか起きてきてお散歩へ〜
そのあとはゴロゴロ

で、パパが11時半くらいに帰ってきたので、それからは
家族サービスをしてもらいました(笑)
まずは、アンジュにはちょっとお留守番してもらって
行きたかったお店に連れて行ってもらいました。

小籠湯包と旬菜中華 富包さんです。
今年の4月末にオープンしたばかりのお店。

画像


12時くらいに到着したんだけど満席でしばらく
待つことに。人気店みたいで期待できそう

15分くらい待ったかなあ。

ランチメニューは
・選べるご飯ランチ
・選べる麺ランチ
・選べる点心ランチ

私達は選べるご飯ランチをチョイス。

画像


・本日の中国茶(この日は美人茶でした
・前菜と漬物
・小龍包3個
・選べるご飯&スープ
パパは天津飯、私は海老の黄金炒飯を。
・杏仁豆腐

以上で1380円のなかなかお得で
美味しいランチでした〜〜

ランチの後はパパに付き合って釣具店へ。
そのあとはアンジュの待つお家に。

帰宅後はママはアンジュと一緒に久々にお昼寝を
パパはお風呂掃除をしてくれました〜〜
※我が家はお風呂掃除はパパの仕事です(笑)

夕方からはやっとアンジュのお楽しみタイムですよ
みんなで公園へお散歩に〜。

足取りも軽やかです

画像

画像


「アンジュ、ちょっ、待って〜〜っ^^;^^;」

ママは前のめりに転びそうになりながらの
お散歩ですよ

しばらく歩いているとワンちゃんの集団に遭遇!!

画像


私の手に焦点が合ってしまいました(^_^;)

画像


わ〜っ、なかなかいい感じ〜〜

画像

画像


しばらく遊んでもらってバイバイ

お散歩は続きます。
途中で休憩〜。楽しそうなお顔してる〜

画像


ここで休憩していたらまたまたさっきの
ワンちゃん集団の内の1匹が〜

画像


ママとも記念に1枚

画像


紫陽花さんもちょこっと咲いていたので

画像


ってアンジュちゃんは眩しくて
これ以上お目目が開かないみたい(笑)

40分くらいお散歩をしてそのあとは“今年初まじま〜〜”(笑)
って言ってもみなさんにはわかんないですね

地元で大人気の“まじまのソフトクリーム”
私達は必ず毎年何度か食べに行きます(笑)
そのソフトクリームを今年初めて食べに行ってみました。

画像


やっぱり並んでるね!!

画像


パパが買いに行ってくれました。
パパの前に3人、パパが並んだあとには
もう5人ほど並んでいたそうです(^^ゞ

ジャ〜〜ン!!
この大きさでなんとっ150円で食べられるんですよ

画像


昔はもっと安かったんですけどね!!
地元では“10段ソフトのまじま”はママが子供の頃から
もうずっと超〜〜有名なのです。
今でもこのお値段で頑張ってるのは
スゴイなあ〜って思いますね。

ママが食べるのをただジッと見つめていたアンジュ。
今回は特別に最後のこれだけをアンジュに
進呈しちゃいました〜!

画像


画像


アッと言う間にペロリと食べちゃったよ(笑)
美味しかったね〜〜
今年の夏はあと何回まじまのソフトが
食べられるかなあ〜〜?

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはソフトクリームを貰えてご満悦なアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん久々の釣りは楽しかったみたいね♪だって釣具屋行ってるんだもん(笑)
うちのパパも、久々に行くとテンション上がって、釣具屋で買い込む(笑)
また知らないお店が(^◇^;)点心もいい♪
古城公園だね!そのワンちゃん達ね、毎日4時くらいにあの芝生んとこで集まってるんだよ(*^^*)
日曜、まじまの前通った(笑)私は寄ってって言ったのにパパはスルー( ̄▽ ̄;)
うちは食べても2人で一個だよ(笑)パパがセーブするの(。-_-。)

オール電化、やっぱり料金安くなったのね(≧∇≦)
初期投資はかかるかもしれないけど、パパは家で仕事してるし姑も家にいるから電気代かかるしね(笑)
工事が始まるとらっきーにもストレスかかっちゃうよね(T ^ T)
なんか対策あればいいんだけどなぁ〜





まきまき
2016/06/28 08:09
ランチおいしそうねぇ。
私はランチできなくなったら楽しみ減るけど・・・
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ソフトクリームお安いねぇ。
アンジュちゃんも、もらえたの?
麗亜もらえないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いっぱいお出かけできたね。
釣具屋さん行った事ないよ!
あなきん
2016/06/28 09:57
こんにちは!
うちは旦那さんと2人で出かけてないなあ(笑)
そして、お風呂掃除してくれるなんて素晴らしい旦那様‼
うちは何にもしないです〜( ;∀;)
中華おいしそう( *´艸`)
ソフトクリーム大きくて、安い‼
ありがたいですね(*´▽`*)

えみ
URL
2016/06/28 11:27
パパさん、久し振りの釣りを満喫されたようですね♪
釣りに行くと釣具が欲しくなるようですね( 艸`*)ププッ
うちの旦那も以前は釣りばっかりだったので釣具屋さんに行く頻度が凄かったですが、今は釣具屋さんに行ったのはいつだっけ?ってくらいになってます☆笑
ちゃんと家族サービスもしてくれる旦那さま、素敵♪
中華のランチ、良いですね〜♪
とっても美味しそう♪
アンジュちゃんとお昼寝中にパパさんがお風呂掃除してくれるなんて幸せですね((・´∀`・))ンフッ♪
アンジュちゃん、お散歩でお友達にいっぱい会えて嬉しかったね♪
とっても良いお顔してますよね♪
ソフトクリーム、150円は安い!!!
これは近かったら通っちゃいそうです♪
アンジュちゃんもお裾分けもらって良かったね♪
あゆみん
URL
2016/06/28 12:14
◇まきまきさんへ

うん、結構釣れたみたいよ〜♪
で、また近々行きたい!!って
言ってた(笑)

このお店はイオンのすぐ近くだよ♪
知らない間に通っているかもよ(笑)

あ、やっぱり〜?(笑)
私ね、ちょっとまきまきさんが
言ってたこと思い出してもしかしたら
この人たちのことかなあ?なんて
思っていたのよ〜(笑)
なかなか賑やかな集団だったね(笑)

あらっ、せっかく通ったのにパパさん
スルー?(^^ゞ
家はパパが言いだしっぺだからね♪
で、私がすぐに賛同〜(*^_^*)
だから話が早いよね♪

うん、絶対安くなるよ。
家なんてオール電化にする前は
エアコンなんて日中はいないから
つけてなかったのね。
で、アンジュが来てからは日中も
ずっとエアコンついているから
夏場なんて絶対前よりも高くならないと
おかしいのに、前よりもずっと安く
なっちゃったんだから〜〜♪♪
最初に請求書を見た時は計測間違い
しているか、他の家の請求書かと
思ったよ(笑)

うん、工事中はきっと今以上に
ストレスだよね(T_T)
発散させてあげなきゃね!!
やっぱりお外の空気を吸うのが
いいんじゃないの〜?
AKO
2016/06/28 19:22
◇あなきんさんへ

ここのランチ美味しかった〜♪
ここはまた行きたいお店で〜す!(^^)!

お安いでしょ?
普通は300円以上するでしょ?

アンジュはもうソフトクリームは
絶対に貰えるものだって信じている
みたい(笑)
今回もとっても美味しそうに嬉しそうに
食べてました〜♪

釣具店ね、まったく興味ないから
全然楽しくないよ〜(^^ゞ
AKO
2016/06/28 19:25
◇えみさんへ

あははっ(笑)私も基本アンジュも入れての
おでかけなんで、パパと2人だけって
久々だったと思うわ〜(^^ゞ
パパと2人だけだと会話が・・・ない(笑)

だって本当に何にもしない人だから
せめてこれだけはパパの仕事、
絶対に私はしないからって決めてあるの。
と言いながらもパパにだけ任せて
おいたらなかなかしてくれないので汚れて
凄いことになるので(^^ゞ時々隠れて
掃除してますけどもね〜。
で、パパは嫌々やっていますよ(笑)
1ヵ月か2ヵ月に1回しかしないし(^_^;)

ソフトクリーム安いでしょ?
数年前までは100円だったんだよ〜♪
それが少しずつ値上がりしてとうとう
150円に(~_~;)
AKO
2016/06/28 19:29
◇あゆみんさんへ

そうなんですよ(笑)
釣りに行くと必ず帰りに釣具店に
行くパパです(^_^;)
なんか補充しておかないとダメだとか
言ってますけども私はわかんない^_^;

中華って時々無性に食べたくなります♪
美味しかったですよ(*^_^*)

ね、アンジュとお昼寝している間に
お風呂が綺麗になっていました〜(^_-)-☆
パパは寝ている私を見て呆れてた〜(笑)

お散歩中にこれだけのワンちゃんに
会えることってなかなかないので
嬉しそうにしていました〜♪

お安いソフトクリームでしょ?
私は学生の時から毎年夏になると
何度か食べに行っていたお店です。
今でもまだ通っているってスゴイなあ!
AKO
2016/06/28 19:34
ひゃぁぁぁぁぁ
パパさんめっちゃ早起きですね〜
釣りってことはお土産ありだったのでしょうか?
そしてそしてソフトすごいですね〜
これってテレビでも取り上げられたことあるのかなぁ?
なんか見たことある気がします
それにしてもすごいボリュームでそのお値段はびっくりですね
愛紗
URL
2016/06/28 20:43
♪ こんばんわ
まじまソフトイイne〜
それっておいしいの〜イイna
bokuの行く範囲だけど
こっちのソフトはそんな大きくない
しかも値段が高い・・・だから
味に鈍感なのでコンビニので満足(笑)
でも写真見たら食べたくなったので
近々スポット行くんで食べよ〜っと
それとアンパパはなに釣りに行くの?
海なら食べたれる魚だよne ☆

アメネコ
2016/06/28 21:35
◇愛紗さんへ

釣りのためなら早起きです。2時くらいに起きて3時前に家を
出るときもありましたよ!!
あ、お土産は無しです(笑)我が家は持ち帰らないことに
なっていますので(^-^;だって捌けないし(^。^;)
お魚屋さんに持っていけばお金とられるしね〜。

テレビでも何度か放送されているはず♪
安いでしょう?(/▽\)♪
AKO
2016/06/28 23:10
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

美味しいよ〜(*≧∀≦*)
大きくて安くて美味しい、最高でしょ("⌒∇⌒")

今回は池に行ったみたい。
海にも行くね。アジとかタコとかフクラギ、
ヒラメ、あたりは持ち帰ってきていたね。
でも誰も捌ける人がいなくて(;>_<;)
いちいち魚屋に持っていって捌いて
もらうのが面倒だし、今は逃がしてきて
もらうことになっています(^-^;
AKO
2016/06/28 23:15
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/28 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公園散歩&美味しいソフトクリームを満喫♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる