☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-渦の道-

<<   作成日時 : 2016/06/29 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

まずは月曜日のアンジュから。

朝、まだママがお家にいるのに・・・

画像


あ、あれ?
もうお留守番する気満々ですね(笑)
まだセットしていないのにさっさとケージの中に
入ってしまって寝ていました(^^ゞ

アンジュは本格的に眠りたいときにはママがいても
ケージの中に入ってしまうんですよね。

寝ていたのに写真撮ったら・・・起きた(笑)
ごめんね

画像


でも・・・一度出てきてもらっていいかなあ?(^^ゞ
その場所でお留守番するわけじゃないし、
クールマットもちゃんと敷いてあげるからね〜

そして同じく月曜日の夜。
注文していたヒマチーが届いたので
早速ヒマチータイムです。

画像

画像


ぶれてぼけちゃいましたが(^^ゞ相変わらずスゴイお顔で
食べてました〜(笑)

では今日からはまた四国旅行記を
UPしたいと思います!

最終日最初に向かったのは・・・
徳島県ですよ〜。
これで今回の旅行は四国4県全部
行ったことに〜〜
って愛媛県はコンビニの駐車場でお昼ごはんを
食べただけだけど(^_^;)

途中のSAにて。
こういういかにも南国〜〜って木が
あちこちにあって家のパパが
「ハワイに来ているみたいで良いなあ
って、写真撮ってくれってうるさくてね〜(笑)←子供かっ

画像


鳴門にやってきました〜。

画像


渦の道

画像


こちらはワンちゃんは抱っこでOKです。
2年前にも来ているところなんだけど、
前回見た渦は小さくてね(^_^;)
もっと綺麗な大きな渦を見たかったし、
風が強かったので屋内で観光できるから
いいかなあと思ってやってきました。

ちなみに2年前の記事はココ

ところが駐車場の手前に何やら看板が・・・。

「強風のため渦の道通行禁止」

えぇ〜〜っ

でもせっかくきたのでとりあえず行ってみるだけ
行ってみようということに。

そしたらねぇ、私達が到着する10分ほど前に
通行止めが解除になっていて、まだ看板がそのままに
なっていただけらしくて無事に通行することが
できました〜〜。良かった

画像

画像


2年前はまだ顔出しが下手くそで
アンジュしかお顔を出して撮ることが
できなかったけど、今回はもうパパも
慣れてきたので〜パパも一緒に顔出しして
撮ってきたよ〜

画像


この顔出し撮影しているときにたくさんの方が
見守っていてくださったんですが(笑)
みなさん
「ワンちゃんのほうがず〜っとお顔出すの上手やね。
目線もしっかりカメラ目線でスゴイわあ。」
ってアンジュ褒めてもらったの〜
パパしょんぼり(笑)

そして肝心の渦ですが・・・今回は前回よりも
もっとわかりづらかったよ
なかなか大きくて綺麗な渦って見れないね

ではではお次はランチですよ〜。
今回は全国で1位と2位に輝いたものを
食べに行きま〜〜す

え〜最後に私ごと。
今日はアンジュじゃなくてママのトリミング日です(笑)
3ヵ月ぶりにマニキュアしてカットしてスッキリしてきま〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際には顔出しはもうバッチリ?なアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん、しっかり眠りたい時は自らケージINするのですね!!
意外とクールですね( 艸`*)ププッ

パパさん、写真を撮って!なんて可愛いですね♪笑
2年前の記事も拝見してきました♪
ワンちゃんも抱っこでOK&屋内って良いですよね☆
でもまさかの通行止め!!って思ってハラハラしちゃいましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
無事に10分前に解除されていて良かったですね〜
でも渦は小さかったですか(o゚∀`o)アヒャッ━♪
橋を渡る時に車の中から見ても、なかなか大きな渦って見えないですものね〜
ランチは…パクッと食べるあれかな♪
楽しみにしています〜☆
あゆみん
URL
2016/06/29 12:01
◇あゆみんさんへ

そうなんですよ〜。いつの間にか
自らケージに入って寝ているんです(笑)

家のパパは年齢の割に子供っぽくて^^;
同じ歳だから特にそう思ってしまうのかも
しれないですけどね〜(^^ゞ
こちら、大鳴門橋架橋記念館 エディも
館内抱っこで入れて今回は行かなかったですが
以前行ったときには
アドベンチャーシミュレーター「うず丸」
って言う乗り物?にもアンジュと一緒に
乗ったりしてなかなか楽しめましたよ(*^_^*)

そうなんです〜!
え〜っせっかく来たのに・・・って
一瞬ガックリと来ちゃいましたが
無事に渡れて良かったです〜♪♪
でも、そうなの。渦はほとんど
わかんなかったです^_^;

ランチはそうですね(笑)
それです〜〜♪
AKO
2016/06/29 14:02
アンジュちゃん、お留守番の準備してふのね(*^m^*)
うちは、私が出かける時に玄関まで行かななりませんて、暴れまくるの(^◇^;)
ずっとお見送りしてもらってたからね〜
なのに以前からはキッチンをスンスン一回りしてから玄関へ(;^_^A
どっちがメインなのよ(笑)
南国の雰囲気たっぷりの木は私もテンションあがるよー(笑)
でもパパさんほどじゃないかも (σ´∀`)σ
渦潮、生で見たら感動しそうだな〜(≧∇≦)
目回るかもね(笑)

そう!私も包丁落としたことあるし、玉ねぎやらネギやら刻むと落としちゃうでしょ(;^_^A
対面なら入口だけシャットアウトすればOK( ̄▽ ̄)
茶碗もそこで落としても広がる範囲はそこだけやしね(*^^*)
まきまき
2016/06/29 14:44
渦潮なかなか見れないよねぇ。
私は一度、船から見たことあるけど・・・
大きい渦は迫力あるよぉ〜怖いくらい!
あっ、食べたのねぇ。
おいしかったでしょう?
パパさんふたつくらい食べれたんじゃないの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/06/29 15:04
アンジュちゃんは本格的に眠いとケージインで眠るのね(*^^)vエライ〜
だから、クレート練習もすんなりマスターできるのかもね。
ちゃんと入って寝れるっていいことだと思う。
もしかして夜寝る時は一緒じゃないのかな?
南国〜って木わかる〜
リゾート気分増すよね!!
私もこういうところ好きです。
キャンディまま
URL
2016/06/29 16:17
◇まきまきさんへ

あはは(笑)らっきーちゃん暴れまくるの?
想像できないなあ^_^;
アンジュは意外とお家でお留守番の
時はとってもお利口ちゃんでいつも
静かに見送ってくれるのよ♪

渦潮ね、一度すご〜いの見てみたい!!

私もタマネギとかよく落とすのよ^_^;
で、アンジュがうろちょろしてるから
危険で〜〜っ(^_^;)
AKO
2016/06/29 17:27
◇あなきんさんへ

近くに住んでいてもなかなか見れない?
そっか〜(^_^;)え〜っ怖いくらいの
迫力?それはやっぱり見てみたいな!

パパ?だって朝からうどん食べて
五穀米やら白米やら私はお茶碗1杯しか
食べてないのに残り全部食べてるのよ(笑)
なので1個しか食べんだよ(笑)
でもね、私もパパなら2個食べるん
だろうなあって思っていたから意外だった(笑)
AKO
2016/06/29 17:30
◇キャンディままさんへ

そうなのよ。あれ?どこか消えたっ!!
って探していたらケージで寝てて
キョトンとした顔で私のこと
見てるってことが何度もあります(^^ゞ

夜?とんでもない(苦笑)
ママと一緒じゃないと寝れない
困ったちゃんです(^^ゞ
パパと一緒でもダメなのよ。
ママのベッドじゃないと嫌なの。
AKO
2016/06/29 17:32
あら♪
アンジュちゃん
自らケージインですか
ちゃんと分かっていてお利口さんですね〜
きれいな渦潮ってなかなか見れないですよね
ずいぶん前に渦潮クルーズしたことあるけど
その時もイマイチだったような…
でも通行止め解除になっていて良かったですね
せっかく行って通ることも出来なかったってショックすぎますもんね
愛紗
URL
2016/06/29 17:57
◇愛紗さんへ

そうなんです(笑)
いつの頃からかこうなりました。
なので夜ケージに入っているのを見たら
あ、もう眠いんだなあって思って
寝室に連れて行ってあげます。

本当に解除になっていてよかったです。
せっかく行ってダメだったなんて
ショックですもんね(T_T)
AKO
2016/06/29 18:19
ワンちゃん 抱っこOKで 館内に入れるのは
嬉しいですよね〜♡
旅行で 一緒に回れないのは
仕方がないですけど やっぱり寂しいです(>_<)
おおおー、顔出しパネルで
アンジュちゃん バッチリ!!
これは 周りの方も びっくりですね
それも AKOさんより 上手だという(笑)

我が家も 先日、顔出しパネルに挑戦したんですが
難しかったですー(笑)
トイプーラブ
URL
2016/06/29 20:00
◇トイプーラブさんへ

館内に入れるところって
少ないですからね〜(^_^;)
やっぱりせっかくの旅行なのでずっと
一緒がいいです♪基本そういうところを
観光するようにしています。

ふふっ、なかなか上手にできました〜(*^_^*)
あ、私じゃなくて顔出ししてるのは
パパなんですよ〜。
で、パパしょんぼりです(笑)
基本顔出しはパパがアンジュ持ち係で
私がカメラマンで〜す♪
というか〜いつも基本カメラマンは
私ですね(笑)
うんうん、なかなか上手に
お顔を出してくれないんですよね〜^^;
AKO
2016/06/29 20:20
こんばんは(*^_^*)
アンジュちゃん、自分からケージに入るなんてえらいなぁ〜。うちはソファとか床とか、好きなところで寝てるので、眠るために入るなんて…ないです(笑)

渦潮!私、見たことないです。四国は松山しか行ってないんんですよ。
で、テレビで見る、あの渦!こんな風に橋があるんですね〜。
なんか迫力がありそうです!
でも、たいした渦がなかったようで…残念でした〜(^_^;)

パパ、南国気分♪お子様みたいで可愛い〜!
ショコラママ
2016/06/29 21:33
◇ショコラママさんへ

えらいかなあ?そこにアンジュのベッドが
置いてあるのでやっぱり本格的に寝たい時は
ベッドが良いんでしょうね♪
普段はアンジュもソファや床に寝ていますよ〜(笑)

車が通っている橋の下に歩行者用に作られているんですよね。
高所恐怖症の私はのぞきこむとちょっと怖いです(;>_<;)

あはは(笑)みたいじゃなくてお子ちゃまなのよ(^。^;)
AKO
2016/06/29 22:29
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/29 22:30
♪ こんばんわ
アンジュさんに なんちゅう物着せてんnen(笑)
ピンクのフリ×2・・・カワイイけどne
顔出しスポットはいつも笑える(笑)
アンパパも進化したne◎ ☆
アメネコ
2016/06/29 23:16
◇アメネコさんへ

あはは(笑)可愛いでしよ?

顔出し、いいでしょ?楽しいですよ♪
AKO
2016/06/30 08:21
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/30 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-渦の道- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる