☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-はりまや橋-

<<   作成日時 : 2016/06/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 21

では今日も四国旅行記の続きです。

ということで向かったのは・・・はりまや橋。

有名観光スポットだけど行ってみたらがっかりした場所、
いわゆる日本三大がっかり名所のひとつと言われている
高知のはりまや橋(^^ゞ

でもでも行ったことがないし、有名な橋なので
行きたかったのよ!!
でも・・・確かに最初はいったいどこに橋があるの??
なんかただの交差点しかないけど?
みたいな(^^ゞそんなところでしたね〜

土佐の高知のはりまや橋で、
坊さんかんざし買うを見た」とよさこい節のフレーズにもなり、
純信とお馬の恋物語でも知られているはりまや橋。

画像


はりまや橋公園として綺麗に整備はされていましたが、
確かにちょっとがっかり・・・というか想像していた感じと
違っていてなんかこう上手くは言えないけど
おもちゃみたいな感じ?私にはそう見えました
でもね、真っ赤な橋は可愛くって決して悪くはなかったんですよ!

画像

画像


近くのお土産屋さんに顔出し発見(笑)
最近は顔出し本当に多いわあ〜!!

画像


ママの大好きなキティちゃんとも

画像


ではではもう一度桂浜へ戻ります(笑)
お宿が桂浜なんですよね〜(^^ゞ
行ったり来たりと時間の無駄遣いしちゃった(^^ゞ

ランキングに参加しております。
お帰りの際には高知を満喫できているかな?
そんなアンジュのことを
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
がっかり名所と言われるところがあることも知らなかった(笑)
歌のフレーズにもあることも知らなかった(^◇^;)
おもちゃみたいな感じね、わかるわ(笑)
真っ赤な橋、見ないことないけど、それは赤すぎるのかな?塗り方なのかな?(^^;;
顔出し、パパさんが一生懸命合わせてるのね(*^m^*)

ヒモさん大好きすぎてね〜(笑)
そんなに夢中になれるものがあるって幸せだね(。-∀-)
そう、コメント欄が使えないね(^^;;
私も拍手コメント設けてない人にはコメント諦めちゃった(;^_^A

まきまき
2016/06/03 08:13
◇まきまきさんへ

あはっ(笑)そういうところあるのよ〜(^^ゞ
札幌の時計台とかね^_^;
私は行ったことないけど、時計台は
私の周りで行った人もみんな口をそろえて
行く必要のないところって言ってますぅ^_^;

歌は知らない?
おもちゃみたいな感じわかる?
可愛いって言えば可愛いんだけどね(笑)
私は決して嫌いではないんだけどね。

うんうん、夢中になれるものがあって
幸せだと思うよ〜〜♪♪

でしょ?昨日の夕方からコメント
できなくてさ〜、何度挑戦しても
ダメだから諦めた〜^_^;
拍手コメもダメなのかなあ?って
思いながら挑戦したら入ったから
良かった。いつ復旧するのかしら〜?
ちょっと長いよね(~_~;)
AKO
2016/06/03 08:33
はりまや橋まで行ったんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ここは本当にがっかり名所で有名だもんね。
でもねぇ〜これでも作り直してまだそれらしくなった方なんだよ。
これができる前は本当にどこにあるの?いったいどれ?ってくらいひどかったんだよ。
道路の一部くらいでねぇ。
だからそれを知ってる私たちは立派になったねぇって感じ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
キティちゃん可愛いね。
あなきん
2016/06/03 09:05
はりまや橋、私も初めて行った時は『えっ!?ここ??』ってビックリしました〜笑
知らなかったら通り過ぎちゃうくらいさり気なくありますよね( 艸`*)ププッ
でも真っ赤で小さな橋は可愛いですよね♪
最近は顔出し看板って色々なところにありますよね〜!
なかなかチャレンジ出来ていないので、うちも見付けたら撮るようにしなきゃ!っていつも思いつつスルーしちゃいます(・∀・)アヒャ!!

昨日は拍手コメントをありがとうございました!
私もお友達のブログにコメントが入らなくて自分だけかと焦っちゃいました〜
あゆみん
2016/06/03 12:20
日本三大がっかり名所に笑っちゃった(笑)
そんなのあるんだ!!
ちなみにあとふたつはどこかしら???
みんな知ってるのかな〜(^_^;)
お宿〜楽しみです♪
キャンディまま
URL
2016/06/03 14:09
◇あなきんさんへ

やっぱり高知って言ったら
はりまや橋がパッと出る私だからねぇ。
行かなきゃでしょ?(笑)
って、え?そうだったの?
それは知らなかったわ。
じゃあまだよくなってから私は
行ってるんだね〜(^^ゞ
AKO
2016/06/03 15:04
◇あゆみんさんへ

あはは(笑)やっぱり〜?
パッと見たらどこにあるのか
わからないよね(^^ゞ

顔出し、なんとなく目に入ったら
写真撮らなきゃって使命感に駆られます(笑)

いえ、何度か時間をおいて挑戦してみても
エラーでコメントが入れれなかったのでね^^;
私も最初はどのお友達のところに行っても
コメントが入らなくて私のパソコンが
故障したのかしら??って焦りました(^_^;)
でもどうもFC2さんだけだって
わかったのでちょっとホッとしましたよ(笑)
AKO
2016/06/03 15:07
◇キャンディままさんへ

スゴイでしょ?(笑)
そんなのに選ばれたら不名誉だよね(^_^;)

ちなみに他は札幌の時計台は決まりで、
もうひとつが一応長崎のオランダ坂って
言われていますが、こちらは
京都タワーや名古屋テレビ塔、沖縄の
守礼門だっていう説もあるそうですよ。

確かにオランダ坂は私も行ったけど
たいしたことはなかったかな(^^ゞ
時計台は行ったことがないので私の
周りの行った人は行く必要ないって
言いますが行ってみたいと思います!
AKO
2016/06/03 15:10
その歌 知ってるー。
そっかあ。これがはりまや橋なんですね
ちょっと 小っちゃい?^_^;
真っ赤な橋で 可愛いから、アンジュちゃんとの記念撮影に良いですよね。
アンジュちゃん 良い笑顔〜♡
トイプーラブ
URL
2016/06/03 15:45
はりまや橋、かわいい感じなんですね♪
名所ですものね…一応押さえたいですよね(^^)
大昔父の高知土産でかんざしもらったの思い出しました(≧▽≦)
桂浜、朝陽が見えますね♪
富山とはまた違った美しさ??何となくわかる気がします〜
ななこ
2016/06/03 16:00
◇トイプーラブさんへ

ご存知ですか〜?
あ、はい、小さいです(笑)
真っ赤な可愛らしいおもちゃのような
橋でしたよ〜。あはは(笑)
AKO
2016/06/03 16:37
◇ななこさんへ

そうなんです。可愛らしい橋でした♪
でしょ?名所はやっぱり行っておきたいと
思いますよね〜。
お土産でかんざしですか〜♪素敵☆彡

そうなんですよ。日本海の海とは
やっぱり違いますね!!
わかっていただけます〜?
よかった〜♪
AKO
2016/06/03 16:39
やっぱり観光は期待していくから余計にガッカリしちゃうんだよね〜観光ガイドは魅力的に書いてあるから私も何回もガッカリしたわ(^o^)そんなもんだよー笑
ダイヤ
2016/06/03 18:07
とさけんぴの顔出し、可愛い〜(*^_^*)
ほんと、最近は色々なところにこういうのが置いてるんですね。
すっごい昔はあったけど、しばらく目立たなくなったような気がしてました。
最近、ジワジワ人気なのかもしれないですね〜(笑)

はりまやばし、私は橋も歌の文句も知らなかったのですが、本当にさりげない小さな橋なんですね〜。
確かに、期待しているとがっかりな名所ってありますよね(笑)
悪くないんだけど…って、なんかわかる気がします。
でも、名所ですからね!実際に見ることができて良かったですね♪
次回はお宿でしょうか?
楽しみにしてますね(*^_^*)
ショコラママ
2016/06/03 20:08
有名だけど行ったらがっかり…
たまにありますね
お写真で見ると赤い橋が可愛いけど
がっかりというかサイズも結構ちいさめだったり?
顔出し看板多いですよね〜
しかも昔のと違って可愛いのが増えた気がします(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/06/03 20:18
◇ダイヤちゃんへ

そうだよね〜。期待・・・やっぱり
しちゃうもんね〜。そうそうやっぱり
ガイドには良いように書いてあるからね(^^ゞ
AKO
2016/06/03 20:32
◇ショコラママさんへ

本当に最近よく見かけますね。
観光スポットにはほとんど置いて
あるような気がします。
人気なんでしょうね〜(笑)

そうなんですよ(^^ゞ
小さくて可愛いおもちゃみたいな橋。
それはそれで全然良いと思うんですが、
観光名所なのにこれ?って気が
しちゃうんですよね〜。

あ、はい♪次はお宿ですね〜!
AKO
2016/06/03 20:34
◇愛紗さんへ

ありますよね〜(^^ゞ
そうなんですよ。赤い橋は可愛らしい橋
なんですけどね〜、本当に小さくて
ちょこっと大きな道路の脇にあるんです。

顔出し、可愛い魅力的なものが
確かに増えていますよね♪
ワンちゃんじゃなくて思わず
自分も出したくなるようなものも(笑)
AKO
2016/06/03 20:36
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/03 21:46
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/05 22:04
◇青木院長さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/06 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-はりまや橋- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる