☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-道の駅うずしおにてランチ♪-

<<   作成日時 : 2016/06/30 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 21

昨日のお休みは美容院に行って
半日以上潰れちゃってあっと言う間に
終わっちゃったよ〜(~_~;)
でも、アンジュとはいつもより長い時間
一緒に居られて嬉しかったよぉ〜

終わったのが12時過ぎだったのでランチだけ美容院の
すぐ近くのお店で食べてきました〜。
久しぶりに行きました。
おばんざいのお店・和庵さんです。

私はこちらのお店ではいつもおばんざいランチを
頂きます。

おばんざいは2段重ねです。

画像

画像


お刺身に煮物、茶わん蒸し、天ぷら、
たまご焼き、こんにゃくの煮物、和え物、お漬物
それにご飯とお味噌汁がついて1300円。

で、これに200円追加すればデザートとコーヒーが
ついてきます。
こちらのお店のデザートは和菓子なんですよ。
どうしようかなあって悩みましたが、久しく和菓子なんて
食べていなかったので頼んでみました。

画像


お上品な今の季節にピッタリの紫陽花、
それにスイカの和菓子でした〜。
甘さ控えめで美味しい和菓子でしたよ〜〜

お腹もいっぱいで、
大満足でアンジュの待つ自宅へ帰ってきましたよ

そうそう、今回美容院ではこんなものを買ってみたの。

画像


髪用の日焼け止めクリームなんてあるの
ご存知でした〜?知らないのって私だけ?(^^ゞ
なんだかお話を聞いているととっても良さげだったので
買ってきちゃいました〜!
白髪にも良いみたいだし〜。
私は年齢の割には白髪は少ないんですが、
それでもやっぱり少しずつ増えているのでね
毎日しっかりケアしていきたいと思います。
お肌だけじゃなくて頭皮や髪の毛も日焼け止めしっかり
しなきゃですね〜〜!!

では今日も四国旅行記です!!

続いてやってきたのは、道の駅うずしお。

画像

画像


画像


アンジュの得意な顔出しもあったよ〜(笑)
パパ、これも自分も顔出しに挑戦すれば
よかったのにね〜。
ってこれはいくらなんでも離れすぎてて無理か(^^ゞあはは(笑)

画像

画像


って、目的は顔出しじゃなくてランチだからね(^^ゞ

全国ご当地ハンバーガーグランプリで
1位と2位に輝いているハンバーガーを
食べに来ました。

画像


チラッと後ろに見える玉ねぎソフトクリームってのが
めっちゃ気になったんだけどね(笑)
今回は我慢したんだ〜。私にしては珍しい(笑)
次回のお楽しみに取っておくわ

行列だったよ
サスガ、人気あるみたい。

画像


せっかくなのでセットにしたんだけど、
セットのオニオンリングも美味しかった〜
サスガは淡路島!玉ねぎが甘くて美味しいのね〜

画像


めっちゃ欲しそうなアンジュ(^^ゞ
アンジュの食べられるものはないよ〜

ハンバーガーも結構大きくてお腹いっぱいに〜。
本当に美味しいハンバーガーだったなあ〜

ではでは、この後は・・・とにかく風が強くて
外ではなくて屋内で観光がしたかったので
色々考えて、で、あるショーが見たくて・・・
時間を調べると結構急いで向かわないと!!
ってことで先を急ぎま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはハンバーガーが食べられなかった
かわいそうなアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
髪の日焼け止め、あるよねぇ。
髪も日焼けするもんね。
このトリートメント、私が行ってる美容院でも売ってたような・・・
ハンバーガーおいしかったでしょう?
私もまた食べたいなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/06/30 07:08
◇あなきんさんへ

髪も日焼け・・・確かにするよね^^;
うん、なんか美容院でだけ販売している
ものみたいですね〜。早速昨日から
使ってる〜〜♪今朝も地肌にスリスリ(笑)

うん♪めっちゃ美味しかった〜〜(*^_^*)
また絶対に食べに行く〜〜♪♪
ちょっと遠いけど^^;
AKO
2016/06/30 08:27
髪の毛の日焼け止めってありますよね☆
でも全く気にしていない私。。。
最近は帽子を被っているけど、体の日焼け止めもいつも忘れちゃいます〜

お天気とっても良いですね♪
雲も無くてキレイな青空♪
ふふふ♪
当たりました〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
全国1位と2位のハンバーガーなんて食べたくなっちゃいますよね♪
淡路島の玉ねぎは甘くて美味しいですよね♪
アンジュちゃんはちょっと残念だったね((・´∀`・))ンフッ♪

次はどこへ行くのかな〜?
楽しみです☆
あゆみん
URL
2016/06/30 11:46
和菓子って、お正月くらいしか食べないけど、なんだかホッとするよね〜(*^^*)
とってもお上品なランチ♪どこにあるんだ?(笑)
日焼け止めスプレーならきいたことあるわ〜♪
橋ってかっこいいね〜(≧∇≦)
玉ねぎ、甘くて美味しいよね♡ワンコには危険すぎるので、食べるときはすごく気を遣う(;^_^A
ソフトクリームもそれで遠慮したのかな?(*^^*)

らっきーのガタガタやるやつが見れないのは、さみしいわぁ(笑)
割られても困るけどさ(;^_^A
まきまき
2016/06/30 13:39
こんにちは!
髪専用の日焼け止めクリームがあるんですね‼
私はズボラなのでスプレーを頭からかけて終わりです(^-^;

ハンバーガー食べたい(≧▽≦)
淡路島の玉ねぎが決めてなのかな
ソフト食べないAKOさんは、お初かも( *´艸`)
えみ
URL
2016/06/30 14:19
こんにちは!
わ〜、私もこの前美容院で同じ物を買いました!
まったく同じやつです。UVカットの赤いボトル!
なんか嬉しくて、それを言わずに他のコメントができない〜(笑)

すっきりしたところで、ランチ美味しそうです♪
天ぷら、食べたくなりました。
しかもデザート付きで1300円とはお得です!

玉ねぎソフト…微妙な感じがしますが…どうなんでしょう(笑)
バーガーは美味しそうです♪オニオンリングも!
淡路島、玉ねぎ有名ですもんね!
美味しい物たくさん食べれてご機嫌ですね!
ショコラママ
2016/06/30 17:42
AKOさんブログは美味しいものがいっぱいです(^^)
そちらは素敵なお店がいくつもありますね〜和菓子のデザートいいですね(≧▽≦)
淡路島バーガーやっぱり美味しいんですね???行くことあれば絶対食べたいです(^o^)行ったの昔なのでなかったです
すごくきれいな青空ですね〜日本海側とは違う感じします(-.-)
次はどちらかしら?全然予想つきません
楽しみにしてます♪

ななこ
2016/06/30 17:55
髪用日焼け止め
その存在は知っていましたが
使ったことありません
でもお散歩やなんだかんだで外にいる機会も多い〜
本当ならやった方が良いですよね〜
そしてそしてこのバーガー美味しいですよね〜
大阪からだと淡路島の1番遠い場所にあるので
なかなか行く機会がありませんが
時々食べたくなります
ソフトクリームは知らなかったけど
もし買ってもこれはアンジュちゃん食べられないですね(^-^;
愛紗
URL
2016/06/30 19:09
◇あゆみんさんへ

私も気にしていなかったんですけどね^^;
美容院で最近白髪が気になるって
話をしていたら日焼けがよくないって
話になりまして、そこからこんなの
ありますよ〜って勧められて良さそう
だったので買ってきちゃいました。

淡路島の玉ねぎは本当に甘くて
美味しいですよね〜(*^_^*)
お土産に買って帰りたかったなあ!

次はあそこですよ〜(^_-)
AKO
2016/06/30 19:20
◇まきまきさんへ

中川の文化ホールの中にあるんだよ♪
近いし是非行ってみてね〜(^_-)
美味しい和食が食べられるよ♪

橋、うん、カッコイイよね♪

ソフトクリームね、
私結構お腹いっぱいでね(笑)
ハンバーガー食べるので精一杯!
別腹で食べれるかなあ♪とも思ったけど
アンジュも食べれないしね〜。
で、今回は断念(^_^;)また行って食べねば!



AKO
2016/06/30 19:24
◇えみさんへ

そうなんですよ!私も知らなくて(^_^;)
髪用だけど、身体に使っても良いそうよ。

そうそう、中に玉ねぎが入って
いるんだけど、その玉ねぎが甘くて♪♪
ソフトクリーム食べない私って
確かになかなかないことだよね(笑)
AKO
2016/06/30 19:26
◇ショコラママさんへ

え〜っ!本当に!?
私もなんか嬉しい〜〜っ(*^_^*)
クリームにしてはちょっとお高め
だったけど、なかなかいい感じですよね♪
って私はまだ使用2日目だけど(笑)

天ぷらもサクサクっと揚がっていて
美味しかったです!(^^)!
美味しい和食を食べるとやっぱり
日本食がいちばん美味しいなあ〜〜♪
って思います!

ハンバーガーもオニオンリングも
とっても甘い玉ねぎで美味しかったです♪
ソフトクリームもきっと甘くて
美味しいに違いないって思ってるんだけど!
AKO
2016/06/30 19:29
◇ななこさんへ

食いしん坊で食べることが大好き
なので自然と美味しいものが
たくさん出てくると思います(^^ゞ

だいたいランチに行ってデザート
って言うとフルーツや洋菓子系に
なりますからね〜。和菓子が出ると
へえぇ〜!って思いますね(笑)
で、食べるとこれがまた美味しいんだわ♪

美味しかったですよ!!
今度行かれる時は是非食べてきて
くださ〜い(#^.^#)オススメです♪

ですね〜。日本海側の海とは
違いますよね〜。次は・・・
どこかなあ〜?(笑)お楽しみに〜(^_-)-☆
AKO
2016/06/30 19:33
◇愛紗さんへ

私、今回勧められるまで存在を
知りませんでした(^^ゞ
外にいることが多いので使った
ほうが良いそうですよ〜。
このクリームを使った上に、まだ
帽子をかぶることも必須だと
言われちゃいましたよ(^_^;)
やっぱりそれほど日焼けって
怖いんですよね(T_T)

そうですね、淡路島って言っても
ほとんど徳島ですものね^^;
ソフトクリーム、アンジュはもう
貰えるものだって認識なので(笑)
あげられないのも辛いしねぇ、
今回はパスしました。
AKO
2016/06/30 19:36
♪ こんばんわ
うんッ!bokuも旅行した気になった
・・・なるかいッ! (笑)
まったくよく旅行するna〜
四国ってことは あれは瀬戸大橋?
冒頭のお上品な食べ物は
懐石料理ってヤツですかい?
流石に量が少ない感じだよne
絶対にAKOさん向きではない(笑)
アンジュさんもつき合わされちゃって〜
・・・幸せだとは思うyo ☆
アメネコ
2016/06/30 21:12
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/30 21:12
◇アメネコさんへ

そう?年に2〜3回くらいかなあ。
本当はもっと行きたい〜!
お金と時間がなくて行けないけどね(^。^;)
瀬戸大橋も渡ったよ。

懐石料理じゃなくて、おばんざいなの♪
少なくないよ!お腹いっぱいになりましたよ。
私はそんなに大食いでもない…と思うんだけど。
あはは(笑)
AKO
2016/06/30 21:20
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/30 22:25
私も先日、お店は違いますが、淡路島バーガー食べました^^
美味しかったですー
たまねぎが すっごく美味しかったです!

アンジュちゃん 本当 上手!!
こんなに 上手に顔出しできるのは すごいですね。
ディーリズも 挑戦したんですが
上手くできませんでした^_^;
トイプーラブ
URL
2016/06/30 23:43
◇トイプーラブさんへ

淡路島バーガー美味しいですよね♪
私もまた食べに行きたいなあ〜(#^.^#)
そうそう、玉ねぎが美味しいんですよね♪

アンジュ顔出し上手くなってきたみたい(笑)
これも日頃の練習の賜(笑)
AKO
2016/07/01 08:40
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/07/02 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-道の駅うずしおにてランチ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる