☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-太鼓寿し-

<<   作成日時 : 2016/06/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

今日は昨日のおでかけ記事をUP
させてくださいね〜

22回目?いや、確か23回目の結婚記念日
ということで、アンジュと一緒に店内で
お寿司が食べられるお寿司屋さんに
連れて行ってもらいました〜〜

って、その前に〜こんなものがお土産に
もらえるイベントも見てきました

画像


このイベントのお話は明日UPさせてくださいね

今日はお寿司屋さんの紹介です。

まずは金沢駅!

画像


あ、前を通っただけです^_^;

イベントからお寿司屋さんに向かう前に、
実はパパはラーメン店に行きました(笑)

画像


このラーメン店、めっちゃ行列ができるラーメン店で
以前にも一度お店の前まで来たんだけどあまりにも
行列で諦めたことがあり、今回再挑戦でした。

開店の30分くらい前に着いたのですが、すでに
7、8人はいたかな^_^;
でもこれくらいならってパパは列に並び待つことに。
アンジュとママは車で待機していました。

で、目出度くパパは食べたい食べたいと言っていた
ラーメンを食べてくることができました\(^o^)/
パパのお腹にちょっと食べ物が入ったところで、
お寿司屋さんへ(笑)
腹ペコ状態で行ったら大変なことになるからね

太鼓寿し

お隣・石川県の金沢市の駅前にあるお寿司屋さん。

画像

画像


アンジュは・・・と言いますと、
ワンちゃんも店内に一緒に入れるんですが、
この状態です^_^;

画像


私のすぐ後ろでずっと大人しくしててくれました〜〜

パパは握りの並を注文して、
このほかに単品で鯖とバイ貝、それに
ママが頼んだアワビを1貫の計12貫を食べてました。
言っておきますがラーメンを食べた直後に、
ですからね〜(笑)

画像


お味噌汁はサービスかな?
2人ともいただけました。

画像


ママは〜すべて単品
大好きなものばかり!
とっても美味しいお寿司だったのでせっかくなので
順番に紹介させてください。

甘エビにイカ。
甘エビは食べてしまって1貫しか写ってません^_^;

画像


この甘エビちゃんがめっちゃ美味しかったよ
もう一度頼もうかと思ったくらい!
プリップリだったよ!!
でもせっかくだから違うネタを食べなきゃね。

鰻。

画像


この鰻もすご〜〜く美味しくて、こちらも
再度頼みたいと思ったくらいでした。

ヒラメ。

画像


回転寿司でもお高いのに、こんなお店で
食べちゃった〜(^^ゞ
回転寿司のヒラメも美味しいんだけど、
やっぱり違うね!!当たり前か(笑)

いくら。

画像


そしてそして思い切って頼んじゃった!!
めっちゃお高いアワビ〜。

画像


こちら、頼んだら水槽から取って調理を
してくださいましたよ!!
ってことで超〜〜新鮮!!
コリッコリでした
こんな高級なものはもう食べられないかも
しれないので(^^ゞパパにも1貫プレゼント

この他にお寿司屋に行ったら絶対食べたい
たまごも食べてきました。写真は撮り忘れです^_^;
ってことで私も計13貫食べちゃったよ〜!

これだけ食べればお腹いっぱい!!
とっても美味しかったよ〜〜

大人しくお利口ちゃんでいてくれたアンジュにも
感謝で〜〜す

ランチとは思えない金額を支払ってきましたけどね
あはは(笑)しばらくは食事はご飯と納豆だけに
しようかしら(^^ゞ(^^ゞ

帰り道、マックで期間限定の日向夏チーズケーキの
フルーリーをドライブスルーでね。

画像


マックは好きじゃないんだけど^_^;
フルーリーは大好きなのよね〜〜

帰宅後、クレートでしばらく過ごしたから
ストレス発散!?^_^;

画像


しばらく大暴れしてました(^^ゞ

そうだよね、良い匂いがしていたのに、
クレートの中に入れられたままで
アンジュは何も食べられなかったもんね〜

お部屋で自由にさせてもらえるお寿司屋さん・・・
近くにあればいいなあ〜〜!!

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはお寿司が食べたかった
アンジュのことを
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとなーく年齢がバレバレ笑お寿司屋さんはクレートインかぁー。車でお留守番厳しくなってきたからありがたいよね〜来月、結婚式で金沢行くけど、お昼食べてゆっくり出来るお店知ってる?駅付近で!
ダイヤ
2016/06/06 06:29
ミッキーたちの笑顔って最高やわ♪( ´▽`)
ラーメンそんなに人気なんだね!7〜8人なら並ぶね(笑)
お寿司屋さん、ずっとクレートだったんだ(>_<)
でももう暑いから車の中は無理だし、一緒に入れてくれるだけでもありがたいね(*^^*)
お寿司美味しそう〜(≧∇≦)
高級お寿司〜♪
パパさんラーメン食べてから行って正解かも(^◇^;)
クレート出た後は発散しなきゃね(*^^*)

福山似、顔は少しで雰囲気がよく似てたかも〜
北陸3県のイベントを車でまわってるんだって〜金沢の人だったよ♪
いろんなイベントで会えるかも(笑)
まきまき
2016/06/06 07:48
◇ダイヤちゃんへ

あはは(笑)そうだね^^;
まあ隠す必要もないしね(笑)

うん、お店の中に入れるって
だけで嬉しいよ〜〜♪

来月結婚式なのね〜。
金沢駅周辺って言うと・・・
日航金沢にある弁慶は美味しいよ♪
駅周辺ってあんまり行かないから
そんなに知らなくて(^^ゞ
でも日航や全日空のホテルがあるから
ホテルの中の飲食店だとまず美味しいと
思うけどなあ。
AKO
2016/06/06 08:35
◇まきまきさんへ

ミッキーたち見てると本当に癒されるし
テンション上がるよね♪

7、8人ならなんとかね。
でもね、小さいお店でパパが最初に
お店に入れてもらえるラストだったんだって!
最初に入れてもらえんだらしばらく待つことに
なるしね〜。
で、帰るときにはもう20人くらい並んでた!!

廻っていないお寿司美味しかったよ〜(*^_^*)
高かったけど(^^ゞあはは(笑)
アンジュも店内に入れてもらえるだけでも
有難いよ。だってお寿司屋さんでって
滅多にないでしょ?
パパ、自分で言ってたよ。
「俺、ラーメン食べてなかったら大変な
ことになってたな。」って(笑)

そうなのね♪
いつかどこかのイベントで会えるかな♪
AKO
2016/06/06 08:39
◇思金示申 (おもひかねのかみ)さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/06 08:40
こんにちは!
おいしそうな、お寿司(#^^#)
私は食べれないけど、旦那さんは好きだから、こうゆうお店に行きたいだろうなあ(^-^;
アンジュちゃん、大人しく待ってて、お利口さんだね‼
暑くなってきたから、お店に入れてもらえるのは、ありがたいですね(^^)/
えみ
URL
2016/06/06 09:35
パパさんすご〜い!
うちも以前、同じ職場の先生でデートの前にピザ食べてから行くっていう人いたけどね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私何も食べてなくても12貫食べれないよ。
アンジュちゃん厳重にゲージインだったんだね。

あなきん
2016/06/06 10:08
ありがとう。でも高級すぎるー。
ダイヤ
2016/06/06 13:10
ミッキーのイベント、日程を見ていたら『金沢』ってあったのでAKOさんのお家近いかな?って思っていました☆
観てこられたのですね〜♪
またお話楽しみにしています♪

パパさん、お寿司の前にラーメンってさすが!!
でもお高いお寿司屋さんなので少しお腹に入れてもらっていた方が安心ですね( 艸`*)ププッ
アンジュちゃんも一緒に入れるお寿司屋さんって良いなぁ〜って思ったら、クレートINだったのですね☆
良い香りの中でお利口さんに出来て本当にエライ!!
高級お寿司良いですね〜♪
うちは久しく回転寿司しか食べていません(o゚∀`o)アヒャッ━♪
アンジュちゃん、頑張った後はストレス発散だね♪笑
あゆみん
2016/06/06 14:13
23回目?すごーい♪
パパさん(笑)ラーメン屋さんはどうしても寄りたいのね(笑)
あ〜アワビ〜美味しそう♪
アンジュちゃんも入店はできるのね!!
車の中よりは安心だね♪
キャンディまま
URL
2016/06/06 14:36
結婚記念日おめでとうございます✨
美味しそうなお寿司いいですね〜(*≧∀≦*)そしてその前にラーメンを食べちゃうパパさん、やっぱり凄いです!

ディズニーに新しいホテルがオープンするんですよね〜 ディズニーランドは大好きなので行きたいなーって思ってるんですがなかなか行けなくて(>_<)でもワンちゃんを預けられる所もあるし、ワンちゃんOKなオフィシャルホテルもあるし頑張って旅行計画立ててみようかな〜って まずはリズの車練習が先でした(>_<)

リズは今日 2才の誕生日です(*^^*)昨日1日早い誕生日しましたよ。頑張って手作りハンバーグでお祝いしました!
sayo
2016/06/06 18:32
◇えみさんへ

えみさんはお寿司ダメ?生魚が
ダメなのかしら?

もう日中は車中でのお留守番は怖くて
させられませんからねぇ。
クレートインでも入れてもらえたら
助かりますよね♪
AKO
2016/06/06 18:42
◇あなきんさんへ

あはは(笑)でしょうねぇ。
あなきんさんは空腹状態でも
それだけ食べられないでしょうね〜。
大食いの私が13貫食べてもうお腹
い〜〜っぱいでしたから〜(笑)

AKO
2016/06/06 18:44
◇ダイヤちゃんへ

あ、ごめん。値段考えないで
駅前で美味しいお店言った(笑)
じゃあさ、百番街にある不室屋カフェは?
麩とか好きじゃない?
1000円から1500円くらいでランチあるよ♪
このお店もオススメ〜〜♪♪
AKO
2016/06/06 18:46
◇あゆみんさんへ

わ〜、金沢であるのご存知でしたか♪
そうなんです、金沢は1時間ちょっとで
行けるので行動範囲内です(*^_^*)

パパの場合は空腹で寿司屋になんて
行ってもらったら1人でも1万円以上は
食べるでしょ(~_~;)冗談じゃないです(笑)

我が家も基本は回転寿司なので、
高級なお寿司屋さん、めっちゃ美味しくて
幸せでした〜〜(^_-)-☆
アンジュがお利口でいてくれたから
落ち着いてゆっくりと味わうことが
できました〜♪
AKO
2016/06/06 18:51
◇キャンディままさんへ

あはっ(笑)そうなんですよね。
もうそんなに経ってしまっていました!

アワビはもうね、本当にコリッコリよ♪

そうなの。クレートインだけどお店の
中に入れてもらえるので助かります♪
AKO
2016/06/06 18:53
◇sayoさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
パパ、本当によく食べるのよ(笑)
信じられないくらいね^^;

新しいホテル確かめっちゃお高いんじゃ
なかったでしたっけ?
というか〜ディズニーランドのホテルは
基本どこも高いよね^^;

え?ディズニーまで車で行っちゃいます?
そうよね・・・新幹線って言っても
東京駅で乗り換えしなきゃだし、車の
ほうがやっぱり良いね。
是非是非行ってきてくださいね〜〜♪
我が家もいつか行けたらいいなあ!!

リズちゃん今日がお誕生日なんですね。
おめでとう〜〜\(^o^)/\(^o^)/
手作りハンバーグ、美味しかっただろうな♪
2歳の1年も元気で楽しく過ごしてね〜(*^_^*)
AKO
2016/06/06 18:58
うわぁ♪
美味しそうなお寿司がいっぱ〜い( *´艸`)♪
アンジュちゃんも一緒だけど
完全クレートインなんですね
それは残念っ(>_<)
パパさんお寿司の前にラーメン!?って思ったけど
たしかにこういうお店にお腹ペコペコ状態で行ったら
ちょっと危険かもですね(^-^;
愛紗
URL
2016/06/06 19:03
◇愛紗さんへ

そうなんです。一緒に店内には
入れるんだけどクレートインですね^^;
残念ですが、入れてもらえるだけ
有難いですね♪
我が家の近くには店内に入れるお寿司屋さん
なんてないですからね(T_T)

家のパパはちょっとどころかかなり危険です!
というか〜ラーメン食べていても危険
でしたけど〜〜^^;
AKO
2016/06/06 19:29
おぉ〜、ディズニーのイベントがあったんですね〜。
うちも息子がミッキーの大ファンなので、ディスニーには良く行ってました。
ディズニーのショーって本当に夢があって笑顔になるんですよね♪私も大好きです!
記事楽しみにしてますね。

そして、お寿司!
わんこOKというので、お席で一緒にいられるのかと思ったのですが、クレートだったんですね〜。アンジュちゃん、残念でしたね。よく頑張りました!
私のお友達のプードルちゃんのお宅のご近所には、ワンちゃんも一緒にお席で食べれるお寿司屋さんがあるんです!そういうお寿司屋さんが増えてくれるとうれしいですよね〜。
とてもおいしそうなお寿司の数々!
素敵な記念日のご馳走になりましたね(*^_^*)
ショコラママ
2016/06/06 20:15
ご結婚記念日おめでとうございます♪
高級お寿司、写真でもよぉくわかります(≧▽≦)
アンジュちゃんクレートインでも一緒に入店できるのは嬉しいですね♪
お寿司の前にラーメン、それいいですね。うちもそうしないと危険です(^^ゞ
昨日うちも金沢少しだけ行ってました〜(^_-)
ななこ
2016/06/06 21:42
◇ショコラママさんへ

そうなんです♪
ディズニー良いですよね〜(*≧∀≦*)
私も大好きです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

一緒に席にいられれば最高でしたが、
クレートに入って、でした(^。^;)
ちょっと残念ですが、店内に入れてもらえる
だけでも嬉しいですね♪
一緒にお席で食べられるお寿司屋さんが
近くにあったら大喜びで通いつめるのに(笑)
AKO
2016/06/06 21:42
◇ななこさんへ

ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

なかなか食べられない高級なお寿司
美味しかった〜(*≧∀≦*)
そんなお店にクレートインでも入れてもらえる
って嬉しかったです( 〃▽〃)

お寿司の前に何か食べないと危険すぎです
からね〜(^-^;

ななこさんも金沢に?
偶然バッタリってわけにはいきませんでしたね!
残念( ´△`)
AKO
2016/06/06 21:47
ディズニー、いいですよね。日常を忘れることができますので、数年前まではよく行ってました。

アンジュちゃん、お利口さんでしたね。
パパさんのマラソンパワーの秘密は、この辺にありそうです。
お寿司、美味しそうですね。金沢に行ったら、太鼓寿司さんに行ってみたいです。
リョク父
2016/06/06 21:58
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

そうなんですよね。日常を忘れて
夢のような時間を過ごせるのが良いですよね♪

やっぱりなんでもたくさん食べれるって
健康なんでしょうし、スタミナも
ありますよね。

お寿司美味しかったです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
AKO
2016/06/06 22:48
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/07 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-太鼓寿し- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる