☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-「加賀百万石まちなかパレード」-

<<   作成日時 : 2016/06/07 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

今日も日曜日のおでかけ記事です。

ランチの前にもうひとつ目的がありました。
それは「加賀百万石まちなかパレード」です。

4日5日と開催していた金沢百万石まつりの
特別協賛行事だそうです。

メインイベントは4日の百万石行列なんですが、
3年前にアンジュと一緒に見に行きました。
その時の記事はココココ

こちらの行列は藩祖前田利家公が
天正11年(1583年)金沢城に入城し、
金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されるもので、
加賀百万石の伝統と文化を彩る豪華絢爛な
一大ページェントで毎年主役の前田利家公役、
前田利家公の正室、お松の方役には素敵な
俳優さんたちが来られるんですよ〜〜

話を戻しまして、
今回東京ディズニーシーが15周年を記念して、
全国15都市を巡る「東京ディズニーシー15周年・
スペシャルパレード“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」の
一環として行われるもので、
「加賀百万石まちなかパレード」では、
ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、
このために特別に制作された「ドリームクルーザーV」と
15周年ならではの特別なデザインが施された
「ドリームクルーザーU」に乗って華やかに登場すると
いうことで私達はパレード開始時間より1時間半くらい
前に到着したのですが、すでに凄い人でしたよ〜

アンジュがチラリ(笑)
なんかこの写真笑える〜
なんとか前から3列目に。前2列の方はパレードが始まる
ちょっと前に地面に座って下さったので
アンジュもミッキーたちをバッチリ見ることができました。
ママはアンジュの撮影用の脚立に座っています(笑)

画像


あ、ミニーだ

画像


そしてミッキー

画像


ミッキー&ミニー

画像


そして、パレードが始まりました〜〜!

画像


楽しい〜〜っ

画像


可愛い〜〜っ

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


短いパレードだったので本当にあっという間に
通り過ぎて行ってしまいましたが(・・;)
それでもみんな可愛くて可愛くてテンション上がりました
もう何年もディズニーランドもシーも行けてないので
ちょっとだけ気分を味わえました〜〜
アンジュもジーっとパレードを見つめていましたよ

で、この後昨日のブログでUPしたように
パパの行きたいラーメン屋に行き、
そのあとでお寿司を食べて帰ってきました〜。

で、パパだけちょっと用事があって外出。
帰ってきてからまたまたちょこっとお出かけを
してきました〜。
え〜っとね、17時半くらいからかな(笑)

明日はその記事をUPさせてくださいね〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には多分何なのかよくわからなかったけど
真剣にパレードを見ていたアンジュのことを
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜目に毒だぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
以前は年に1回は行くことにしてたんだけど、あまりに麗亜がペットクラブだけ嫌がるので最近我慢してるのよねぇ。
嫌がり方が尋常じゃないのでね。
どんな制限があってもいいから一緒に入れたらいいのにねぇ。
あなきん
2016/06/07 10:02
うわー♪ 良いなあ♡
私は 大のミッキー好き(笑)
私も ディーリズをお迎えしてからは
TDL,TDSには行ってません(>_<)

このパレード、見てるだけで テンション上がりますよね。
アンジュちゃんが 真剣に見てる姿を 想像しまして・・
吹き出しちゃいました(笑)
アンジュちゃんには どんな風に映ったかな?^^

この日は 盛り沢山な日だったんですね♪
続きが楽しみです!
トイプーラブ
URL
2016/06/07 10:34
ミッキーパレードなんてあったの〜!
そりゃぁ福山雅治似なんて、いつか見れたらいいくらいよね(笑)
ミッキーかわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
金沢、ちょっとのことで都会だなぁ(;^_^A
ミッキーさん達こないもんね富山に(。-_-。)
肩からちょこっと見えるアンジュちゃんかわいいっ(≧∇≦)
私は考え事する時に唇がツクンと出るので、中学校の時にドナルドだー♡って喜んでる子がいた(笑)、アンジュちゃんもメッシュトレーなのね
お留守番だとそれが1番だよね
らっきー、ワイドサイズ買うしかないかなぁ〜(>_<)
まきまき
2016/06/07 12:57
やっぱりミッキー&ミニーって見ると笑顔になりますよね♪
私は若い頃、ディズニーのホテルで働いていたことがあるのですが、バックヤードでミッキー&ミニーに会ってもテンション上がってましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ぷぅをお迎えしてからはディズニーには行けていないのでこうやってパレードを見られるのは羨ましいです♪
アンジュちゃんはミッキー&ミニーはどう思ったかな〜((・´∀`・))ンフッ♪
あゆみん
2016/06/07 16:28
◇あなきんさんへ

あ、我慢してるのね〜。
実は最近ディズニー行かれなくなったなあ
って思ってたのよ。
麗亜ちゃんそんなに嫌がるのね(T_T)
うん、クレートイン状態でもいいから
一緒に入れたらいいのにね〜〜♪
AKO
2016/06/07 17:16
◇トイプーラブさんへ

ですよね。ワンちゃん飼いだしたら
ディズニーにはちょっと行けなく
なっちゃいますよね(T_T)
USJにも行きたいんだけど、
こちらもアンジュと暮らすように
なってからは行けてないですね(/_;)

アンジュはどう感じたのかしら〜?
AKO
2016/06/07 17:18
◇まきまきさんへ

あははっ(笑)うん、福山似よりも
ミッキーよ〜〜♪
金沢と富山は比べものにならないよ^^;
金沢は都会だけど富山は田舎です(笑)

ワイドサイズ、そうだね、それが
いちばんいいんじゃない?
AKO
2016/06/07 17:20
◇あゆみんさんへ

笑顔になっちゃいますよね♪
まあ、ディズニーのホテルで?
素敵〜〜☆彡楽しくお仕事が
出来そうですね♪

なんかね〜めっちゃガン見してたの(笑)
あはは(笑)
AKO
2016/06/07 17:22
◇あいめぐまおさん・アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/06/07 17:23
こんにちは!
ララに、おめでとうを、ありがとうございました(*´▽`*)
これからもララ共々よろしくお願いします‼

パレードだあ(*´▽`*)
結局、美容院で当たったディズニーチケットは娘にあげちゃったし、ララを預けるなら行けないなあと思ってたから、ここでパレードが見れた(≧▽≦)
チラっと見えてるアンジュちゃんが可愛い♪
えみ
URL
2016/06/07 18:07
◇えみさんへ

こちらこそこれからも宜しく
お願いします(*^_^*)

ですよね^^;ワンちゃん飼っていたら
なかなかディズニーランドって
行けないですよね(/_;)
なので私も久々にディズニーのパレードが
観れてとっても楽しかった〜〜\(^o^)/
AKO
2016/06/07 18:27
うわぁ♪
アンジュちゃんと一緒に見ることのできる
ディズニーパレード♪
これはめっちゃテンション上がりますね〜
この子達がいると長くお留守番もさせたくないし
行けないですよね(>_<)
愛紗
URL
2016/06/07 20:47
これは嬉しいパレードですね〜♪
こんな風に特別な乗り物でちゃんとパレードしてくれるんですね!さすがディズニー(#^^#)
ミッキーもミニーちゃんも可愛い〜。
やっぱり夢の国の住人たちはみんなに笑顔をくれますよね♪
アンジュちゃん、ちゃんと見えたかな?
ショコラはディズニーには行ったことあるけど、ミッキー達は見てないからね〜。アンジュちゃん、すごいぞ!

アンジュちゃんのおしり、ミッキーですもんね(*^_^*)
楽しいパレードが見れて良かったです♪
私もテンション上がっちゃいました(笑)
ショコラママ
2016/06/07 20:58
◇愛紗さんへ

テンション上がりますよね〜("⌒∇⌒")
そうなんです、預けることはできるけど
長時間になるだろうし、
やっぱりかわいそうだしね〜(;>_<;)
AKO
2016/06/07 21:08
◇ショコラママさんへ

そうなんです♪車が来た時点で
テンション上がりました!
で、ミッキー達が出てきてくれた途端に
キャー( ☆∀☆)ってなっちゃった〜("⌒∇⌒")
アンジュもちゃんとガン見してました(笑)
そうなの♪アンジュにもミッキーが
いるのよね〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ
AKO
2016/06/07 21:12
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/07 22:40
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/06/09 20:19
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/06/10 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-「加賀百万石まちなかパレード」- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる