☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつブラッシングにも慣れてきました♪

<<   作成日時 : 2016/07/11 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は朝起きたらパパは居ませんでした(~_~;)
またまた朝早くから釣りに行っちゃってました
残されたママとアンジュはとりあえず早朝散歩へ。
そのあとはお家でのんびり

そして午後からはみんなでおでかけ
とは言ってもママだけ先に車を降りて
2時間ほどの用事へ。
パパとアンジュだけでママ待ちの間
頑張って過ごしてきたみたい(笑)
ママと合流した後はちょっとだけ
見に行きたいものがあってみんなで寄り道して
帰ってきました〜。

そして夜は数年ぶりに夏のボーナスが出たので
パパとお食事に行ってきました〜
そんな昨日の記事はまた明日にでもUPしますね〜

では今日は土曜日のお話を。

午前中はママは整体とお買いものへ。
午後からはアンジュとのんびり〜〜
夕方には今度斗真の舞台を一緒に
観に行くお友達が代金を持ってきてくれました
助かります(^^ゞ14000円×2人分立て替えてますから^_^;

お友達が来るまでの間にアンジュちゃんちょっと
綺麗になっておかなくちゃね〜(^^ゞボサボサだもん
ってことでブラッシングで〜す!

最近はこのブラッシング3点セット(ちゃんと写ってるかな?(^^ゞ)
を私が準備しだしたらブラッシングだと悟り(笑)
以前なら逃げていたんですが最近は
ママのお膝の上でゴロンってしてくれます

画像


まずはお耳から〜。
ってブラッシングの順番もしかしたら違うかも
しれません(^^ゞなんとなく私がこの順番が
やりやすいので・・・。間違っていましたらすみません<(_ _)>
あ、これは写真を撮るために一時的に
ブラシをちょこっとさしています^_^;

画像


お耳のブラッシングの時は今はすっかり
お利口ちゃんでいてくれるようになりました

お耳の次は身体に。
この時もまだお利口ちゃんですよ。

画像


そして後ろ足にいきます。
このあたりからアンジュは嫌々をして逃げようと
しちゃいます^_^;

ブラッシング前のボサボサアンジュ

画像


逃げるアンジュをつかまえながらなんとかかんとか
ここまではできました^_^;

画像


これが今の精一杯です

もっと問題なのは前足です!!
なんとか捕獲して抱きかかえてのブラッシングです(^_^;)

画像


ブラッシング前。

画像


そしてなんとかここまで頑張りました(^_^;)

画像


まあまあって感じに思えますが、実は下3分の1くらいしか
ブラッシングできてません
抱きかかえていても大暴れするので上までできなくて。
高いところに乗せてやったこともあるんですが、
それだと高いところが怖くて尻込みしてしまって立てないの!
立てなかったらあんよブラッシングできないし
本当にブラッシングって大変

でも話を聞いていたらブラッシングは大好きで
気持ちよさそうにして大人しくさせてくれる
って方も結構いらして・・・ということはやっぱり
私のブラッシングが下手くそで痛いから嫌がるのかなあ

とにもかくにもなんとかまあまあこのくらいで
仕方ないかって思えたのでおやつタイムです。

画像


おやつタイムになったら急にお利口になるのね(笑)

で、食べ終わって、お洋服を着たら・・・

画像


早速ソファで大暴れ〜(^_^;)
カバーはぐしゃぐしゃ、ソファをホリホリ!
止めて〜〜っ!破れちゃう〜〜っ

画像


はい、おやすみなさい

画像


う〜ん、まだまだアンジュはブラッシングが苦手
でもね、これでも少しずつ慣れてきてるの〜〜
この調子で頑張りたいと思います

最後にもう1枚お写真を。

画像


コンビニで見つけて思わず買ってきたよ!
前に地元で開催してた北海道展でここのラーメン
実食させてもらってめっちゃ美味しかったからね
カップ麺でも美味しいかなあ?って思って
ためしに買ってみました〜。
いつ食べようかなあ

え〜本日までまだ私の練習台になってくださる方、
募集中で〜〜す!!
ご希望の方がいらっしゃいましたらコチラから〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはブラッシングはおやつの為に
我慢、我慢のアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
これは 我が家のパパさんに見せなきゃ^^
ブラッシング係りは パパさんなんです(笑)

そうそう、このお手てが違うの!
アンジュちゃん 頑張ったもんね^^
いっぱい ご褒美貰ってね♡

AKOさんのブログ見て、友達のチケットを
立て替えてるの 思い出した!!
私は 稲川淳二のミステリーツアーです(笑)
トイプーラブ
URL
2016/07/11 08:49
◇花ちゃんさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/07/11 08:53
◇トイプーラブさんへ

そ、そんなお恥ずかしいです(^^ゞ
逆にお上手なパパさんのブラッシングの
様子が見たいです!!

うん、ブラッシングするのと
しないのとでは全然違いますもんね!!
え?こんなに違うもの?
って最初思いました。

あはは(笑)トイプーラブさんも
立て替えしてるの〜?
それはしっかりと貰ってくださいね♪
おぉ〜、稲川淳二さんのミステリーツアー
ですか〜〜(^^)/
怖いような・・・でも楽しそうな♪
お互い楽しみですね(^_-)-☆
AKO
2016/07/11 08:56
ブラッシング・・・プーちゃんは必須だもんね。
麗亜はいつしたっけ?ってくらいしなくても毛玉なんてできないからねぇ。
そのせいか、ブラッシングも気持ちいいみたい!
痛くないんだろうね。
プーちゃんはねぇ〜毛量も違うしねぇ。
ママだと甘えちゃうしねぇ。
あなきん
2016/07/11 09:08
うちもブラッシングは苦手ですが、最近はウマウマの為に我慢してくれるようになってきました☆笑
私は膝の上で仰向けに寝かせて手足とお腹のブラッシングをして、反対向きにして背中やシッポやお耳のブラッシングをしています☆
でもやっぱり前脚の先っぽは苦手みたいでオテテを引っ込めちゃいます(´ー`A;) アセアセ
トイプーちゃんはブラッシングが絶対に必要な犬種なのでお互いが気持ち良くブラッシング出来たら良いですよね♪
アンジュちゃんの不貞寝、可愛いですね( 艸`*)ププッ
あゆみん
2016/07/11 12:37
パパさん、釣り熱あがってるね(*^_^*)
熱中症に気を付けてね、パパはこないだフラフラしたからやめてきたって言ってた。多いみたいよ
ブラッシング、らっきーはもう暴れておうちへ逃げ込むばかり(>_<)
やばいわー、うちは完全に私が下手だからです(/_;)
コームなんて使わせてくれんし(笑)

カレー、パラソル付のテーブル出してあって、なんとか日陰だったよ
もう次からは無理かな〜って話してた(笑)
バッグハンガー、いいでしょ♪
バッグを置くスペースがない時には大活躍(笑)
こないだのフードコンテナ、うんあったよ♪
私もほしくなったけど…また急須落として割れたら困るからやめた(笑)
まきまき
2016/07/11 12:48
アンジュちゃんきれいになりましたね。うちもブラッシングの気配で姿隠します^^;
悟られる前に椅子に乗せてブラッシングします。毛量が少なめなのでコームでといています。
アンジュちゃんはボリュームあってうらやましいです。でもブラッシング大変だろうなと思います〜
梅雨、エアコンと腰につらい季節でしょう…大事になさってくださいね(^^)
AKOさんの爪がキラキラきれいです(≧▽≦)
ななこ
2016/07/11 13:39
◇あなきんさんへ

必須・・・ですね(^^ゞ
って私は実は毎日はしていないんですが^^;
ダメですね〜(T_T)

麗亜ちゃんは毛玉なんてできないよね〜。
良いなあ!!
AKO
2016/07/11 17:26
◇あゆみんさんへ

あはは(笑)ウマウマの為に我慢!
どこのワンちゃんも一緒ですかね^^;

本当にそうですよね〜。
お互いが気持ちよくブラッシング
出来ればいいのですが・・・
今の私達にはまだまだ難しそうです^^;


AKO
2016/07/11 17:28
◇まきまきさんへ

ふふっ、なんか1回行ったら
また行きたいってなるみたいね(笑)
でも今回は釣れなかったらしくて
お熱が下がり気味みたいよ(笑)
確かに熱中症怖いよね!

コーム使わせてくれない?
そっか〜。最後の仕上げが
綺麗にできないよね〜^^;

やっぱりそろそろ無理よね(^^ゞ
日中は店内に一緒に入れるお店じゃ
ないとダメだね。

うん、良いな〜〜♪
私、ちょっと前にね、ショップで
うちのこバッグハンガー作って
もらおうと思って注文したのに
折り返しのメールが待っても待っても
こないから、一応念のために
待ってても来ないからキャンセルします
って連絡入れたらすぐにメールが来て
違うところに送信してたみたいで
すみませんって謝られたけど、なんかもう
このお店とは合わないのかなって思って
そのままキャンセルしちゃったのよ。
そしたらそんな可愛いの見せつけて
くれちゃって〜〜(笑)

フードコンテナもあったのね♪♪
よし、私も今度久々にアウトレット
行ってみよう〜!


AKO
2016/07/11 17:34
アンジュちゃんもブラッシング苦手なんですね
うちもダメです
基本的には嫌々我慢してくれてる感じなんですが
同じく手がダメで
ここだけは主人に手伝ってもらわないと無理です
それでも微妙にブラッシング出来たかなぁ…程度で(^-^;
高いところならってことで洗濯機の上にのせてやったこともありますが
よっぽど嫌だったのか普段なら絶対飛ばないのに飛び降りてしまって
それ以降こっちが怖くて乗せられません(>_<)
愛紗
URL
2016/07/11 17:38
◇ななこさんへ

いやいや全然綺麗にはなってない
でしょ?(^^ゞお気遣いすみません<(_ _)>
どうしたらみなさんみたいに
上手にブラッシングができるのか・・・
う〜ん(T_T)

ありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ(T_T)
実はあのあとも一度なんとなく
いい感じになったかな♪って
思ったのですがまたあっという間に
元に戻ってしまいまして(T_T)
また毎日湿布を貼って過ごしています。
エアコン涼しくて気持ちいいんだけど
腰にくる〜〜っ(/_;)

爪まで見て頂けて嬉しいです〜♪♪
ありがと〜〜(*^_^*)
AKO
2016/07/11 17:38
◇愛紗さんへ

苦手ですね〜(^_^;)
私が下手くそで痛いのかも
しれないんですけどね^_^;

やっぱり手がダメですか?
アンジュも手がいちばん苦手みたくて
ほとんどさせてもらえません(/_;)
洗濯機(笑)私もそれやってみたこと
あります(笑)
家は高くて怖くて身体丸めて縮こまって
しまってブラッシングできなくて^_^;
あんずちゃん飛び降りちゃったんですか!?
ケガしなくてよかったですね。
怖くてもう乗せられませんよね(^^ゞ
AKO
2016/07/11 17:52
こんにちは(*^_^*)
ブラッシング、ショコラも苦手です。
逃げます(笑)
特に手足が嫌いですよね。
足先とか。大嫌いでシッポ下げて何度も私のブラシを払おうとしますが、私もしつこくとかしてます。
そうなんですよね、気持ちよさそうにされてくれる子もいるんですよ〜。
多分私が下手だから嫌いなんだと思います〜(笑)
私、結構乱暴なんで(^^ゞ
ブラッシングは永遠の課題かもしれないですね〜。
ショコラママ
2016/07/11 18:36
◇ショコラママさんへ

ショコラちゃんも苦手?
結構苦手だってワンちゃんが
多くてちょっと安心しました(^_^;)
やっぱり手足が特にダメなんですね。
うんうん、みんな一緒だ〜!

ママさん結構乱暴なの?(笑)
実は私もなの(笑)
そんな丁寧になんてしていられないのよ!
って、こんなこと言ってるから
ダメなのよね(^_^;)
AKO
2016/07/11 18:50
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/11 20:29
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/11 22:06
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/12 05:00
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/14 23:10
Thanks for sharing your thoughts on gCv[h . Regards
Iva
URL
2017/08/22 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

少しずつブラッシングにも慣れてきました♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる