☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-おちょぼさんで食べ歩き満喫♪-

<<   作成日時 : 2016/07/17 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

我が家、パソコンはNTTの光プレミアムを
利用していたのですが、サービス終了しちゃうとか
で、仕方がないので光ネクストとやらに変更する
手続きをして昨日新しい機器と説明書などが
届きました。
はあ〜っ、なんか面倒くさいなあ(^_^;)
私にちゃんとできるのだろうか・・・心配
私、機械の配線とか弱いんだけどなあ。
でも家のパパは私以上に弱いから
なんとか頑張ってやらないと
自分でやらないと誰もやってくれないので
意を決して日を決めてやらなきゃね
こういうことをチャチャッとやってしまえる人って
尊敬しちゃいま〜〜す

昨日のアンジュ

画像


ママに弄ばれています(笑)

でもね、ちゃんとご褒美ありますよ〜〜!
画像


美味しそうに食べてました

画像


途中で「もうおしまい!」って取られちゃったけどね^^;

では今日もおでかけ記事の続きで〜す!

ママが行きたかったおちょぼさん。
どうしたらパパがOKしてくれるかって
考えてこれしかないな、と思って
パパに言った言葉が

「そこに行ったら熱々の美味しい串カツを食べられるんだよ

でした(爆)

この一言でパパが「よし、行こう!」って言ってくれましたよ(笑)

こちら参道や界隈で食べ歩きを満喫できるんです

画像


食べ物屋さんが多いのでアンジュは
歩いていてもあっちフラフラ、こっちフラフラ(^^ゞ
拾い食いはしないでよね(^_^;)

で、食べ歩きグルメのなかでも
特に食べたいなあって事前に目を付けていたのが串カツ。
その場でお店の方が揚げてくださって
揚がったものからお店の前にいるお客さんたちが
自由に食べていきます。
食べたいだけ食べて最後に串の数でお金を払うというシステム。

串カツ屋さんがた〜っくさんありましたよ。

嬉しくなったパパは2軒の串カツ屋さんで
食べてました。
本当はママ的にお目当てのお店があったのですが
ちょうどお店を建て替え中らしくて残念でした
いつかリベンジできたらいいな

画像

画像


パパは結局2軒で10本食べてました。
ママは1本ずつ食べました〜。
美味しかったよ

画像


え〜〜っと、残念ながらいつまで待ってても
アンジュの順番は回ってこないよ(^^ゞ

画像


いやっ、そんなところでお利口ちゃんアピールしても
貰えないから^_^;

画像


アンジュには目の毒、鼻の毒だったよね(^^ゞ

ママのチェックの入っていたお店がまだ数軒。
その中から2軒選んで食べ歩きしました。
まずはだんご屋さん。
炭火焼だんごです。

画像


このお団子めちゃウマ〜〜
私ずっとお団子は高山で食べるのがいちばん美味しい
って思っていましたが、こっちのほうが私の好み〜〜

そしてもうひとつはたい焼き屋さん。

画像


見てるだけでも美味しそう
普通の餡入りと、栗入りがあったので栗入りをいただきました。

画像


たい焼きはふたりで1つです(笑)

だってこのあと美味しいランチが待っているからね〜
パパは本当は1つ食べれたそうですが(^^ゞ
私が1つは食べられないって言ったのでふたりで
わけることになりました。
本当、パパってどれだけでも食べれちゃうんだね

というわけで、食べてばかりですが(笑)
次は予約してあるランチのお店へ向かいま〜す

さて、3連休中ですが、家のパパは今日だけ
お休みなので今日はちょっとだけおでかけ
してきま〜〜す
みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね〜〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはたい焼きの端っこをちょっとだけ
貰って大喜びだったアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、配線系は苦手なのですね〜
うちは旦那が得意なので全てお任せです☆
アンジュちゃんが食べているのは黄色いスイカですか?
とっても上手に食べてますね((・´∀`・))ンフッ♪

あはは♪
パパさんをその気にさせるのは『串カツが食べられるよ!』の言葉だったのですね♪
食べ歩きって楽しいですよね♪
アンジュちゃんはお利口さんアピールしたのに何も貰えなくて残念〜
パパさんに訴えているアンジュちゃん、とっても可愛いですね♪
ランチのお店も楽しみにしています〜♪

今日はお出掛け、楽しんできてくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
あゆみん
URL
2016/07/17 11:53
私も機械音痴です(*ToT)串カツ食べたくなったよー。熱々は美味しいよね〜また太るか!まぁいいか!
ダイヤ
2016/07/17 12:05
キャー、串カツ大好き!
大阪の串カツもおいしいのよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにしてもパパさんランチの前に串カツ10本ってすごい!
それだけじゃなくてたい焼きにお団子?
なのにスリムなのがまたすごいなぁ。
アンジュちゃんそんなにお利口にしてたのになかったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/07/17 12:21
パソコンなんて男の仕事だと思っている私(。-∀-)
パパはその辺できるので助かってます〜私はほんと何もできん(⌒-⌒; )
アンジュちゃん、ネットでかわいい(≧∇≦)と思ってたらまたお耳がかわいいー(*/∇\*)キャ
らっきーはスヌード持ってないからな〜見てみたい(笑)
なるほど、パパさんがよし!って返事するのはそーゆーヤツね(≧∇≦)ノ彡
でも美味しそうやね串カツ♡
アンジュちゃん、お利口にしても当たらないよ(^◇^;)

らっきーの抽選は、皆さんのワンちゃんみたいに静かでお利口じゃないから(^^;;
笑えるかも(笑)

まきまき
2016/07/17 15:12
◇あゆみんさんへ

家のパパって工業大学出身なのよ(笑)
それなのに信じられないでしょ?^^;

そうです。黄色の小玉スイカを
食べましたよ〜♪甘くて美味しかった(^^)/

食べ歩き楽しいですよねっ(*^_^*)
我が家のいちばん好きなおでかけの
楽しみ方かもしれません(笑)

今日は結局雨降りでしたけど(^_^;)
そんな中でも楽しいおでかけに
なりました〜〜♪
AKO
2016/07/17 20:47
◇ダイヤちゃんへ

女子は機械オンチでも可愛いよ♪
男の人はやっぱり得意であって
ほしいと思う私なのです(^_^;)

うん、太るね(T_T)でも・・・
食べたいんだよね(^_^;)
AKO
2016/07/17 20:48
◇あなきんさんへ

大阪の確か道頓堀で串カツ食べた
ことあるよ〜〜♪
とっても美味しくてまた行きたい
って思ってます(*^_^*)

うん、スゴイでしょ?(笑)
家のパパは異常ですから(^^ゞ
どんだけでも食べれるんじゃないか
って思います^^;あはは(笑)

AKO
2016/07/17 20:49
◇まきまきさんへ

パパさんできる人なのね♪
いいな、いいなあ〜!
家はダメだなあ。まだ私のほうが
マシなんだもん(笑)
あ〜・・・ちゃんとできるかどうか
今からドキドキするわ。
できなかったらしばらくタブレットで
ブログもしなきゃ(^_^;)う〜む(T_T)
頑張ってなんとかやらなきゃ!!

うん、そうよ。家のパパは食べ物で
釣れるから(笑)
まきまきさん家のパパさんは何になら
釣られてくれるのかなあ?

笑える抽選、楽しくていいじゃない♪
アンジュなんてただの下手くそ(^_^;)
ふふっ、可愛いらっきーちゃんの
抽選を楽しみにしてるね〜(^_-)
AKO
2016/07/17 20:53
AKOさん、すごい!PCの設定とかできる人なんですね。尊敬、いたします。

アンジュちゃん、可愛いです。嫌がりませんでしたか。リョクなどは、イヤだと怒ります。

パパさんのおこぼれを待っているアンジュちゃん、こちらも可愛いですね。串カツ、残念でした。でも、タイ焼きをもらえてよかったね。
リョク父
2016/07/17 21:27
気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2016/07/17 21:41
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)

いやいや、できないんですよ(^_^;)
私マジで困っています(T_T)

アンジュは何度か経験していますが(笑)
いつも怒りません。
ただ・・・取ってあげた後は
狂ったように頭を床にこすりつけて
少々暴れられます(笑)

食べることが大好きなアンジュですから♪
たい焼きを貰えて大喜びでした♪
AKO
2016/07/17 21:44
今日はありがとうございました(*^▽^*)
雨だし空振り〜って完全にテンション下がっていたところに
まさかのアンジュちゃんで一気にテンションアップでした
リアルアンジュちゃんも可愛かったぁ♪
またどこかでばったりなんてことがあったらよろしくお願いします(*^▽^*)


愛紗
URL
2016/07/17 23:15
確かに、美味しい串揚げって聞くと
行ってしまいそう(笑)
ホントに 美味しそうですね^^
食べ歩き 大好き(笑)
好きなものを 少しづつ
色んなものが 食べたいですよね。

えっ?この後 ランチですか?(笑)
いえいえ、大食いの我が家ですから
驚きませんよ(笑)
食べ歩きは 別腹ですから^^

今日はAKOさん、どちらに行かれたのかな?
トイプーラブ
URL
2016/07/17 23:19
◇愛紗さんへ

こちらこそありがとうございました〜(#^.^#)
あまりにも思いがけないことで
嬉しくってテンション急上昇で
ハイテンションに喋ってしまって
うるさかったんじゃないかしら^^;って
反省しております(^_^;)

あんずちゃんのあまりの可愛さに
キュンキュンしちゃいました♪

またバッタリもありえるような
気がしますよね!
その時はまた宜しくお願いします♪
AKO
2016/07/18 08:21
◇トイプーラブさんへ

あはは(笑)
うん、私もそう言われたら行くね(笑)
食べ歩きが嫌いな人っていない・・・
ですよね?(笑)幸せな時間です♪

ええ、この後ランチですがそれが
どうかしました?(笑)あはは(笑)
我が家じゃ全然普通のことですからっ^^;

今回は近場で、岐阜県へ行ってきました♪
AKO
2016/07/18 08:24
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^O^)
AKO
2016/07/18 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-おちょぼさんで食べ歩き満喫♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる