☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-モネの池-

<<   作成日時 : 2016/07/19 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 22

3連休あっと言う間に終わっちゃった
今日からまたお仕事頑張ろう

では今日もおでかけ記事の続きですよ!

2015年にいろんなSNSで話題になった
美し過ぎる池をご存知ですか〜?

岐阜県関市の根道神社のすぐそばにある「名も無き池」が、
話題になりその後テレビ番組でも取り上げられて
爆発的な人気スポットとなりました。

睡蓮の見頃でもある5月下旬〜7月中旬にかけて、
フランスの画家“クロード・モネ”の『睡蓮』シリーズのように
見えることから、『モネの池』と話題になったんですよね。

睡蓮もですが、こちらすぐ近くにはあじさいロードと
呼ばれる道もあり、行くなら6月が良いっていうことも
聞いていたんです。

で、私もとにかく6月中に行きたくて行きたくて!!
なんとか行くことができたわけなのです

場所がちょっとわかりにくいということでしたが・・・
心配は無用でした(^^ゞ
だって近くに行ったらもう人がたくさんいるわ、
あちこち路駐している車があるわ!
あ、もうきっとすぐそこねって思ったら駐車場が
見えてきました。
路駐だらけだったので駐車場には停められないと
覚悟していたのですが、ちょうど空きができていて
無事に駐車場に停めることができました

この時実は結構な雨が降っていたんですけどね〜
サスガは人気スポット!!

画像


右側に人がたくさんいるでしょ?
池に近づくのに列に着いて待っていないと
たどり着けません(^^ゞ
で、みなさんなかなか動かないので^^;
結構時間がかかりました。
なので列につく前にとりあえず記念撮影。

画像


でも・・・このあたりから遠目に見た感じそんなに綺麗?(^^ゞ
確かに雨の日に行ったらダメだとは
聞いていたんですよ(T_T)
雨が降ると池の水が濁ってしまい、透明度の高い状態に戻るまでには
数日かかるとか。

でも・・・近づいてみると・・・

画像


十分綺麗じゃない?
カメラが安物だからイマイチかもしれませんが、
今まで見たことのない透明感のある透き通った
綺麗な池でしたよ!!

画像

画像

画像


でもきっと晴れてたらもっともっと綺麗だったのかな?
う〜ん残念

画像

画像

画像


アンジュもしっかりと見てきたね

画像


紫陽花さんとも1枚だけ撮ってきました。

画像


ママは大満足〜〜
日曜日の日帰りのおでかけは基本夕方
17時とか遅くても18時には帰りたいと思っているので
今回はこれでお家に帰りま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはモネの池を堪能したアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜そんな有名な池があったの?
知らない!
っでめっちゃきれい!
透明度がわかるよぉ。
雨でそれだけってことは晴れてたらすごいよね。
雨でも楽しいお出かけだったね。
あなきん
2016/07/19 07:40
◇あなきんさんへ

こっちでは?私の周りでは?
今年に入ってから噂になっていて
もう絶対に行きたくてね!!
綺麗でしょ?前3日間晴れていたら
そりゃもう本当に綺麗みたいよ〜♪
でも6月が見頃っていうから、
6月ってね、梅雨時期だしね、
そんなに晴れてる日って続かないよね^^;
それが残念だよ。
で、こちらの見学の時だけ雨だったので
本当に残念でしたよ。
おちょぼさんを後にすればよかったのかも
しれませんね〜(^^ゞ
AKO
2016/07/19 07:52
おはよーございます♪
ココ!我が家も行こう!って言ってたトコです(笑)
休日はまだスゴイ人らしいので、仕事を休んで平日狙って行こうと思ってるんですが、結局タイミングを逃して、6月は行けず・・・。
前日や、当日雨なら外した方が良いと聞きましたが、それでもこれだけ素敵なお写真がとれるのですねーヾ(〃^∇^)ノ
涼しくなったら行ってみようかなー
福詩ママ
URL
2016/07/19 10:05
こんにちは!
テレビでも話題になってた池なんですね‼
知りませんでした〜!
雨でも透明度は分かりますね♪
とっても綺麗です(*´▽`*)
アンジュちゃんも一緒に見れてよかったね♪

えみ
URL
2016/07/19 11:02
存じません( ̄▽ ̄)
そうなんだ〜全然知らなかった(笑)
って。めっちゃきれい!!びっくり、ほんとモネの睡蓮じゃん(*/∇\*)キャ
素敵〜♪
きのうの鮎美味しそう(≧∇≦)
のないだ行ったとこも、ゆず味噌つけて食べたらめっちゃうまかった!

うちのパパは、何に釣られるかな(笑)
らっきーが喜ぶよとか言ったらよっしゃ!ってなるかな(笑)
あとは、私の騙くらかしの術( ̄▽ ̄)
まきまき
2016/07/19 11:50
へぇ〜!
そんなに有名な池なのですね!!
知りませんでしたが、池へ向かう人の行列を見たら、有名なのがよく分かりました(o゚∀`o)アヒャッ━♪
雨が降ったらダメなんですね〜
でもとっても素敵です!!
透明度がよく分かりましたよ♪
蓮の中に色鯉が泳いでいるのが優雅な感じですね♪
アンジュちゃんも一緒に見られて良かったね♪
あゆみん
2016/07/19 12:06
モネの池、雨でもやっぱり他とは違いますね(^^)私のまわりにも行ったという人がちらほらでずっと気になってました。まだこんなにすごい人なんですね。そのうち行きたいです♪♪
うちはおちょぼさんの串カツで私が釣られました(≧▽≦)たい焼きも必ず買います。車内用にも買います(笑)
わんこと行ける鮎のお店も知らなかったです。メモっておきますm(._.)m
ななこ
2016/07/19 18:09
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2016/07/19 18:23
◇福詩ママさんへ

そのとおり。
休日はすごい人でした(^^ゞ
平日狙いで正解だと思います!
私もそう聞きましたよ。
前日どころか雨が1度降ると
完全に濁りがなくなるまで
数日かかるので、3日前まで
雨が降っていない時に行くのが
いいって聞きました。
そんなこと言われても地元に
住んでいるんなら行けるだろうけど
県外から行くのにそんな日は選べない
ですしね〜^^;
でも当日雨降りでもこれだけ綺麗
でしたよ(*^_^*)
実際に見たのは写真よりも
もっと綺麗ですし〜〜♪
是非行ってきてくださいね〜(^^)/
AKO
2016/07/19 18:27
◇えみさんへ

そうなの。
確かつい最近もやってましたよ♪
透明なのわかりますよね?
本当に綺麗でした〜☆彡
AKO
2016/07/19 18:28
◇まきまきさんへ

綺麗でしょ?
実際に見たのはもっと綺麗で
私マジで感動したからっ(^^)/

鮎、美味しかったよ〜♪
一緒にお店で食べられるのが
嬉しいしね〜♪
こっちにも鮎のお店はたくさん
あるけど、どこもワンちゃん
入れてくれないしね(/_;)

ふふっ♪
そうそう上手にパパさんを釣って
どこでも連れて行ってもらわなきゃ♪
家は単純な人間だから釣りやすいの(笑)
AKO
2016/07/19 18:30
◇あゆみんさんへ

そうなんです。
結構去年から話題になっている
池なんですよ♪
この時は雨が強くなってきて
ちょっと外に出るのが嫌なくらい
だったのですが(^_^;)
それでもたっくさんの観光客で
人気のほどがうかがえましたよ!!

そうそう、透明なだけじゃなくて
この鯉さんが優雅に泳いでいるのが
また良いんですよねっ(^^)/

アンジュもジッと見ていましたよ♪
AKO
2016/07/19 18:32
◇ななこさんへ

違います!!
こんなに綺麗で透明な池は
初めて見ました!
感動しちゃって「うわ〜っ♪」って
思わず声が出ちゃったわ(笑)

そのうちもうちょっと落ち着くかな?
是非行ってみてくださいね〜(^^)/

鮎川さん、オススメです♪
こちら、モネの池のすぐ近くなので
是非セットで(笑)
AKO
2016/07/19 18:35
知りませんでした!そんな池があるんですね〜。
で、遠目の写真…そんなに有名な池なの?って感じで見てたんですが、近くの写真!めっちゃ綺麗ですね〜。
これはすごい!
晴れてたらどんだけ綺麗なんだろうと、思はずググってしまいました。
写真がいっぱい出てきて、本当に幻想的な透明感の池なんですね。
これは一見の価値ありですね。
たしかに、これは放送されちゃったらこの人だかりになっちゃいますよね。
私もいつか見に行ってみたいなぁ〜。
日本にもまだまだ美しい場所、たくさんあるんですね。今日は感動しました〜♪
ショコラママ
2016/07/19 20:09
◇ショコラママさんへ

でしょ?(笑)
遠目で見たら、何、普通の池じゃん!
って思っちゃうでしょ^_^;
でもね〜本当に綺麗で感動的で、
写真たくさん出てきたでしょ?(笑)
絶対に一見の価値はありますよ!!
是非ママさんにも行ってきて
ほしいなあ〜〜♪♪
日本にもまだあまり知られていないけど
美しいところってたくさんあるんじゃ
ないでしょうかね!
感動をお届けできてよかったです(*^_^*)
AKO
2016/07/19 20:20
凄い人ですねー
雨なのにね。 有名な所なのが分かります^^
池の 透明度高いですね

日帰りのお出掛けを
日曜日に行ったら、やっぱり早めの帰宅したいですよね。
それ思うと・・土曜日が理想かな?^^
トイプーラブ
URL
2016/07/19 20:46
◇トイプーラブさんへ

スゴイ人でしたよ^_^;
雨のなかみんなスゴイなあって
思ったけど、そういう自分も
来てるしね(笑)
透明度半端なかったですよ(*^_^*)

でしょ?そうなの、だから本当は
私も土曜日に行きたい!!
でも家のパパ基本土曜日はいつも
休日出勤してるので連れて行って
もらえませ〜ん(/_;)
AKO
2016/07/19 20:49
やっぱりここでしたか〜
ブロ友さんのところでもアップされていて
もしかして♪と思っていたんです
雨でベストな状態ではなかったようですが
十分きれいですね〜
アンジュちゃんもしっかり楽しんだようですし(*^▽^*)
うちもお出掛けは早めに出て
早めに切り上げるタイプです
主婦は家に帰ってからも結構やることありますもんね〜
愛紗
URL
2016/07/19 21:11
◇愛紗さんへ

あ、はい。ここでした(笑)
雨でも十分綺麗ですよね♪
感動しましたもの(#^.^#)

そうそう、帰宅後に私達主婦は
忙しいですものね〜(^-^;)
早めに帰宅したいですよね!
でもたっぷり遊びたいので早起き
頑張ります(p^-^)p
AKO
2016/07/19 22:19
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/20 04:49
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/20 21:51
リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/20 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-モネの池- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる