☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-お友達とバッタリ(^^)/-

<<   作成日時 : 2016/07/21 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

では今日からは3連休のど真ん中
17日の日曜日の日帰りのおでかけ記事を
UPしていきますね〜。

この日は岐阜県へ行ってきました。
前日までどうするか悩んでいたママ。
なぜなら天気予報が微妙^^;
でも前日に最終チェックをした時に
曇りで15時くらいから3時間ほどだけが
雨マークになっていました。
なら大丈夫でしょ
どうせ15時くらいには帰途につく予定だし!

念のため出発前に再確認した時にも
同じく曇りの予報でした。
なのでまず問題はないと思い決行!!

お家を出発時点でこちらは雨でした
でもね、こちらは朝から雨の予報だったので
全然気にしていませんでした。
そう、岐阜に入ったら雨は止むから!って
思っていたのに岐阜に入っても雨が降ってる
それも結構強い降り方でパパにはしっかりと
チェックしたのかって言われるし

これだけ降ってたら目的地に行っても楽しくないんじゃ??
で、高速を降りてから
一旦カフェに行って雨が止むのを待ってみるかって
カフェに行ったんだけど満席
そしたらパパったら「家に帰るか?」なんて言い出す始末で
せっかく来たんだもん、とにかく行くだけは
行ってみようよ!!と説得して目的地へ。

今回の私の最大の目的は

ダイナランドゆり園さんで綺麗なゆりを見ることでした。

ゆり園に到着。

が、相変わらず結構強い雨が

ガッカリしながらとりあえず入園口へ行こうとしたところ
突然 「アンジュちゃん と声が
え?こんなところでいったい誰がアンジュを呼ぶの?
とビックリしながら振り向く私。
え?知らない人・・・って思った時にやっとワンちゃんが
目に入りました(^^ゞ
ママってば入口しか見てなくて周りが全然
見えてなかったみたいです(^_^;)
そのワンちゃんを一目見てもうすぐにわかっちゃって
ママのテンションいきなり急上昇〜〜

画像


はい、ブログで仲良くしてもらっている
親バカ万歳season2
あんずちゃんとママさんでした〜〜

画像


あ〜ん、やっぱりあんずちゃん可愛いわぁ〜
いつもブログで見ていてお目目が真ん丸で
大きくて可愛いって思っていましたが、本当に
大きなくりくりお目目でアンジュの倍はあったね!!

大阪のあんずちゃんと富山のアンジュが岐阜でバッタリだよ
こんなことってやっぱりあるんだね〜

実は以前にも白馬のゆり園で兵庫のお友達の麗亜ちゃんと
あなきんさんにバッタリ会ったこともあるしね〜。
って、あれ?どっちもゆり園だね(爆)
ゆり園って素敵なところね〜〜

で、もちろんせっかくの初めましてです。
記念にツーショットで撮影を〜〜

画像


やっぱりアンジュはデカイなあ^^;

画像


ちょっとだけ立ち話もさせてもらったんですが、
あんずちゃんはゆり園の後はコキアパークで
ランランの予定だったらしいの。
それってアンジュとまったくおんなじコースだったの
雨さえ降ってなかったらまたコキアパークで
バッタリできてあんずちゃんと一緒にランランが
できていたかもしれないのにめっちゃ残念でした

で、バイバイしてから気が付いたんですが、
アンジュあんずちゃんに一切吠えなかったなあ!
相性いいのかな

しょっぱなからテンション下がっていたママでしたが、
この偶然の出会いで本当に一気にテンションが
上がっちゃいましたからね〜

あんずちゃん、会えてとっても嬉しかったよ〜
またどこかでバッタリできそうな気がしてきたよ
その時はまた宜しくね〜〜
ママさん、お会いできて本当に嬉しかったです
またどこかでお会いできればと思います。
その時はまた宜しくお願いします_(._.)_

ではでは明日は素敵なゆり園の記事だよ

最後に、昨日のお話をちょっとだけ。

仕事が終わってから一旦帰宅してアンジュにチッコを
してもらって尿検査をしてもらうため病院へ。
ドキドキしながら呼ばれるのを待っていました。

画像


結果は、phは6.5ということでこの前の
9という異常な数値から下がっていてホッとしました。
先生も問題ないですってヽ(^。^)ノ
ただ、やっぱり前回の数値のこともあるので
また2か月後くらいに再検査しましょうということに。
もちろんその前に何か異常があればすぐに
尿検査しましょうということで、また尿検査キットを
もらってきました。

これで2か月後に問題がなければ安心です!!
ご心配をおかけしましたが、大丈夫そうです
どうもありがとうございました〜

そしてアンジュ、体重がこの1週間で200グラム
落ちました〜\(^o^)/あともう200グラムは
落としたいのでもう少しダイエット頑張ってもらいます!!

そして、ママなんですが、アンジュとこのおでかけに
行った翌日1キロ減ってました〜〜
体脂肪もグッと減ったんです
でも・・・雨だったからあんまり歩いていないのに
どうして??って不思議だったのですが、
よく考えたら私ほとんどずっとアンジュを抱っこしたまま
歩いていたんですよね。
きっとこれがよかったんだと思われます。

せっかく1キロだけでも減ったのでまたすぐに戻って
しまわないように頑張りたいと思いま〜す

というわけで、母娘ともにダイエット頑張ってま〜〜す

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはあんずちゃんと一緒にモデルさん
頑張ってくれたアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/07/21 08:16
予報では曇りだったの?
山の天気はねぇ・・・っていうかあんずちゃんママのせいだったりして!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか・・・アンジュちゃんが声かけてもらったんだぁ。
アンジュちゃんもすぐわかるもんねぇ。
ツーショット可愛い!
とっても不思議な感じするけど!
雨でちょっと残念だったけど、うれしい奇跡だったね。
アンジュちゃん検査結果よくなっててよかった!
あなきん
2016/07/21 09:22
天気予報が外れるとガッカリしますよね〜
でも雨でも目的地へ向かって良かったですね♪
なかなか約束していないのにお友達とバッタリ!なんて偶然無いですものね♪
我が家もユリがキレイな時期に見に行きたいねって話しているのですが、誰かと会えたら嬉しいです((・´∀`・))ンフッ♪
アンジュちゃんもお友達と会えて良かったね♪

アンジュちゃんのチッコ検査の結果も正常値に戻っていて良かったですね!!
そしてダイエット成功もおめでとうございます〜♪
AKOさんのアンジュちゃん抱っこダイエットって面白いですね(*´艸`*)ァハ♪
あゆみん
2016/07/21 12:48
アンジュちゃん尿検査数値下がってて良かったね♪
定期的に検査していれば安心だね。
ダイエット〜我が家も頑張ってますよ〜キャンディがね(笑)
キャンディまま
URL
2016/07/21 16:32
◇あなきんさんへ

そうなの。曇り予報だったから
行ったんだよ〜。
なのに・・・嘘つきっ(/_;)

えぇ〜っ?そんなこと言う?
確かに雨女だとかいう説もありますね^^;
私の晴れ女パワー負けちゃったかなあ^_^;

アンジュすぐわかるかな?
まあデカイからね(笑)
あんずちゃんはめっちゃわかるよね♪

そうなの。雨は残念だったけど
素適な奇跡の出会いができたので
良かったで〜す!(^^)!

検査の結果もよくて万々歳\(^o^)/
ありがとうございます(#^.^#)
AKO
2016/07/21 16:54
◇あゆみんさんへ

ガッカリっていうかもうなんか
凹んでしまってね(/_;)
テンションただっ下がりだったの。
それでも予定通りゆり園に行って
良かった〜〜(^^)/

ぷぅちゃんもお友達とバッタリしに
ゆり園へGOだねっ(^_-)-☆

ありがとうございます♪
ふふっ、なかなか新しいダイエット
方法でしょ?(笑)これ結構効くみたい♪
AKO
2016/07/21 16:57
◇キャンディままさんへ

ありがとうございます(^^)/

そうですね、定期的な検査って
やっぱり大事だし、これからも
しっかりしていきたいですね。
しばらくは2、3ヵ月ごとの検査に
なりそうです!

キャンディちゃんもダイエット?
お互い頑張ろうねっ!
AKO
2016/07/21 16:58
遠くのお友達と偶然あえるってすごいです!ご縁があるのですね♪
アンジュちゃんもあんずちゃんもお洒落〜
ツーショットがかわいい♪
日曜日朝私は反対車線走ってました。ひるがののあたり雨でしたね。まったく山も見えなかったです。
アンジュちゃんの結果よくて安心しました。そして親子でダイエット成功中…すばらしい(^o^)えっワンコだっこで体脂肪も減るのですか??それいいですね(^_-)
ななこ
2016/07/21 17:42
アンジュちゃん尿検査の結果 数値が下がってて良かったですね!やはり定期的に検査は必要だな〜って感じます!
ダイエットもうまくいってるようで♪
我が家は私もリズも全然体重が落ちず…💦
リズは以前脚の手術もしてるので、負担がかからないようやはりダイエットさせなくては❗でも旦那さんは甘々で、すぐおやつあげちゃうんです(>_<)

お友達と偶然の再会凄いですね〜✨よほどご縁があるのでは(^^)
2shot とっても可愛いです♪
sayo
2016/07/21 18:28
◇ななこさんへ

ビックリでしたね〜!
ご縁があるのかな♪

ツーショット可愛いですか?
ありがとう〜(^^)/

うん?ななこさんは反対車線
ですか〜??どこかにおでかけされて
いたのかしら?

ありがとうございます♪
一安心しています。
ダイエットも今のところ
いい感じではないかしら〜(^O^)
私は成功はしてないけどね(^^ゞ
そうなの!
だって他に体脂肪が減るような
運動って何もしてないんだもん!
3%も減ったんだよ!!
AKO
2016/07/21 19:10
◇sayoさんへ

ありがとうございます♪
数値が下がっていて一安心しています。
2か月後の検査でもこのままだと
良いのですが!

パパさん、あまあまさんなんですね(笑)
可愛いからね〜、仕方ないよね(^^ゞ
家もあまあまですよ(笑)

ね〜、こんな偶然ってあるんですね!
ビックリ!!とっても素敵な奇跡的な
出会いができました〜〜(*^_^*)
AKO
2016/07/21 19:13
アンジュちゃん
数値下がって良かったですね
2ヵ月後も合格点もらえますように(*^▽^*)
そしてそしてゆり園
やっぱり同じような確認うちもしてました
そして天気予報を信じたのにまさかの雨
アンジュちゃんに会えなかったら
ただ残念しか残らなかったゆり園だったので
本当にお目にかかれて嬉しかったです
それにしてもほんとあの日あのタイミング
しかも岐阜県でって奇跡ですよね
愛紗
URL
2016/07/21 20:15
こんばんは!
すごい‼
違う県の、お友達と会えちゃうなんて♪
雨でも向かってよかったですね(*^^*)
まさかのツーショットウレシイですね‼

アンジュちゃん正常値になっててよかったですね‼
ダイエットも順調そうでアンジュちゃん頑張れ〜!(^^)!
えみ
URL
2016/07/21 21:05
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
2ヶ月後も合格点なら良いなあ♪

ですよね?確認して出発してるのに…
残念〜( ´△`)
私も同じですよ〜!
本当にお目にかかれて嬉しかったです( 〃▽〃)
奇跡の出会いでしたよね〜(○_○)!!
AKO
2016/07/21 21:11
◇えみさんへ

でしょう?
まさか県外のお友達と
岐阜県で会っちゃうなんてね〜(○_○)!!

ツーショット撮れて嬉しかったです( 〃▽〃)
あんずちゃん可愛かった〜(*≧∀≦*)

はい、なんとか正常値に!
ホッとしています♪
AKO
2016/07/21 21:15
ゆり園には 人を呼ぶ不思議な ご縁があるのかな?
ばったり 会えると嬉しいですよね^^
それも ブログで いつも見てるワンちゃん!

アンジュちゃん 尿検査、良かったね〜!!
次も きっと大丈夫だと思います^^
トイプーラブ
URL
2016/07/21 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-お友達とバッタリ(^^)/- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる