☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットオーナー検定合格〜!(^^)!

<<   作成日時 : 2016/07/25 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

え〜このたび7月10日富山市で行われた
ペットオーナー検定に無事に合格しました〜
土曜日に届きましてテンション上がった状態で
送別会に出席でした(笑)
おかげさまでちょっとビールにカクテルにって
飲みすぎたみたい^_^;

画像


え〜送迎をパパとアンジュにお願いして
ママの用事の間に室内ドッグランで
遊んでくれていた日曜日、その用事っていうのが
実は試験だったの〜。

その時の記事はココ

こんなテキストで勉強を・・・
私はほとんどしてませんけどね(^^ゞ

画像


そうなんです、これなら私でも合格できるのでは?
と思ったので(^^ゞ受けてみたんです。
一応テキストは一通りサラッとは見て行きましたけどね。

試験の前に講習を受けて、そして試験。
試験時間は40分。
そんなに時間に余裕はなかったけど(^^ゞ
でもまあ大丈夫だな、とは思いました。

画像


こちらのペットオーナー検定は去年から新しく
始まった検定で去年は富山では受けることが
できなかったのですが、今年は富山でも受けられると
いうことでね〜。
でも残念ながら富山県では受験者が少なくて
富山県の愛玩動物飼養管理士の
方がガッカリされていました(^_^;)
まだあんまり知られていないっていうのも
あると思うんですけどね。

次はまた何か違う試験も受けてみようかなあ〜、
なんてね(笑)

とにかく勉強が昔っから大嫌いなので
勉強をしなくても受かる試験じゃないと
私はダメなのよね〜(苦笑)
あはは(笑)

本当は愛玩動物飼養管理士をって
思ったりしたこともあったんだけどね、
スクーリングとやらを受けないといけなくて
富山だと名古屋とか大阪まで行かないと
いけないからね〜(^_^;)
ちょっとそこまでは・・・なかなか、ね〜。

とにかく久々に受けた試験!
どんな試験であっても合格できてやっぱり嬉しいわ〜〜

パパとアンジュにお祝いしてもらいたいなあ(笑)

って、これはお祝いではないんだけど^^;
昨日・日曜日のランチは中華の食べ放題に行ってきました(^^ゞ
本当、食べ放題好きでしょ?
家のパパと一緒に外食すると食べ放題率が
多いんですよね!
アンジュはお家でお留守番です

画像

画像


サラダにエビチリ、エビマヨ、豚角煮、焼きそば、
フカヒレスープ、餃子、海老餃子、小龍包、
酢豚、レタスチャーハン、それにデザートで
杏仁豆腐にごま団子にマンゴープリンに
抹茶アイス。

どんだけ食べてるんでしょうね^^;

あ、でも私はすべてほんのちょっとずつしか
食べてません。
デザートは全部食べたけど(笑)
豚角煮と酢豚にいたってはひとくちも
食べてないですから。
もうほとんどパパが食べてます!!

で、「腹9分くらいになったわ」と言ってました。


ランチの後はお買いもの。
買ってきたのはこちら。

画像


実はアンジュは扇風機も大好きでいつもすぐ近くを
ウロウロしていました。
で、何度かお耳の毛が扇風機の中に入りそうになっている
ことがあり怖いなあって思っててこういうのが欲しいと
思っていました。

画像


興味深々のようでした(笑)

画像


これで扇風機も安心して使えそうです。
今までリビングで使っていた扇風機は
パパの寝室に扇風機がなかったので
そちらで使うことになりました。

この後は家族みんなでゴロゴロ〜〜

あ、でもね午前中はみんな一緒におでかけしてきましたよ。

1枚だけ。

画像


なかなか良くないですか〜?
こちらで撮影をした後はアンジュのランランタイム
でした〜〜

昨日のおでかけ記事は今UP途中のおでかけ記事が
終わったらまたUPしたいと思います!!

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはこれでもうちょっとママは
アンジュのこと理解してくれるのかなあ?って
ちょっと期待しているアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す
アンジュ・・・それは多分期待外れだと思うよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございまーす(*'ω'*)
なかなか地元で開催じゃないと難しいですよね(>_<)
かといって、通信教育みたいのだと3日坊主になりそうだし(;^ω^)


このタイプの扇風機、私も使ってます( *´艸`)
アクセルも、以前使ってた羽が回る扇風機の前から動かなくて(;^ω^)
これを買ってみたんですけど、結構音がうるさいの。。。
静音って書いてあったような気がしたんだけどなー(>_<)
電気屋さんで試した時は、周りの音がうるさくて
あまり分からなかったんだけど、家で使ったら
思ってたより大きな音で・・・ビックリしちゃいました(;^ω^)
アクセルママ
2016/07/25 09:36
AKOさん、合格おめでとうございます!\(^o^)/♪
ペットオーナー試験、初めて聞きました。すみません(^^ゞ
でも、ペットを飼ううえで知っておきたいことが山盛りの試験なのですね〜。
スゴイじゃないですか!
合格、ウレシイですよね♪
ぜひ、ご主人とアンジュちゃんにお祝いしてもらってくださいね(*^_^*)

扇風機、うちはそれほど興味を示さないんですよね〜。
ドライヤーの風も嫌いですけど、自分の方に強制的に吹いてくる風はどうも苦手みたいですね(笑)
扇風機好きなわんちゃんは多いですよね。
アンジュちゃんも興味津々♪
この夏は快適ですね(*^_^*)
ショコラママ
2016/07/25 12:10
ずっとコメント欄調子悪くて遅くなっちゃった!
試験受けてたの?
すごい!
合格おめでとう!
この年齢になると頭に入らないでしょう?
私だけ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなで盛大にお祝いしてね。
あなきん
2016/07/25 12:19
わぁ〜♪
AKOさん、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
私もペットの資格を何か取ろうかな?って思ったことがあるのですが、なかなか通うとなると大変だな…ってなって諦めちゃいました〜
アンジュちゃんとパパさんにも合格のお祝いしてもらってくださいね♪

扇風機、ぷぅは全く興味を示しません〜
お耳の毛が巻き込まれそうになっちゃうのは危ないですよね!!
アンジュちゃん、素敵な扇風機がやって来て良かったね♪
キティちゃんのフレーム可愛いですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
後ろに写っているのはお城かな?
ちゃんと一緒にフレームの中に入っていて素敵です♪
あゆみん
2016/07/25 12:33
おめでとう(^O^)/
私知らなくて今ページ開いてみた
トライアルやってみたけど、猫ちゃんの問題もあるのね〜
始めたばかりの検定なのね、でも受験者が少ないのは悲しいね(>_<)
誤飲で一番怖いのがやっぱりヒモだとあって怖くなった(T_T)
食べ放題、私は去年食べ過ぎて苦しくなることがわかったので、避けようかな(笑)
その扇風機きいいね♪
ていうか、パパと寝室が別なんかい(笑)

ううん、このお店はタイキです♪
大和の裏手にあったお店が3月で閉店して、うちから徒歩3分のとこにオープン( ̄▽ ̄)
ヘビーに利用する予定(笑)

まきまき
2016/07/25 12:56
◇アクセルママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

通信教育はね・・・そうなの、
なかなかちゃんと勉強もできないし・・・
って、私の場合どうしたって勉強
しないんですけどね^_^;

音、うるさいですか?
私は日中にリビングで使うのに
買いましたが、テレビの音とか
周りが結構いろんな音してるから
気にならないのかなあ??
大きいとは思わないですね〜。
機種にもよるのかな?
それとも今からうるさく感じるのかしら^_^;
AKO
2016/07/25 18:38
◇ショコラママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

去年から始まったばかりですから♪
まだ認知度も低いんでしょうね^_^;

そうなのですね。
家はもう興味津々でたまに本当に
お顔を中に入れようとしているんじゃ??
って思うほど接近していて怖くて(^_^;)
AKO
2016/07/25 18:40
◇あなきんさんへ

また不具合でした?^_^;
すみません<(_ _)>

ありがとうございま〜す!(^^)!
うん、入んない(笑)
だからほとんど勉強もしてない(^_^;)
あはは(笑)
AKO
2016/07/25 18:41
◇あゆみんさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
何か資格をとりたいなあって
思いますよね〜♪
私は今でもまだちょっと
どうしようかなあって思ったり
しています。
でも・・・とにかく勉強ができないし
とにかくもう記憶力がね(T_T)

ぷぅちゃんは興味ないんですね。
アンジュは興味津々だからなあ^_^;

キティのフレーム可愛いでしょ?
これは写真撮らなきゃでした♪♪
後ろに写っているのは我が地元の
富山城なんですよ♪
AKO
2016/07/25 18:43
◇まきまきさんへ

ありがと〜(*^_^*)
うん、知らない人のほうが多いと
思うよ〜。

猫ちゃんの問題は犬コースを受けた
私には関係なかったの〜。
両方受けてもいいんだけど・・・
私は猫問題はまったくわかんないから^_^;

え?うん、寝室ね、アンジュが来て
しばらくしてから別々になった(笑)
ってかね、パパがアンジュに
追い出されたの(爆)
で、別の部屋に引っ越してった(笑)
でもエアコンつけて寝るようになったら
また戻ってくるの。パパの寝てる部屋
エアコンないからね^_^;

あ、タイキなんだ〜♪
気になっていたお店だよ。
ちょっと大重亭さんと料理
似た感じに見えたよ〜。
そんなに近くなの!?
そりゃあしょっちゅう行きたくなるね(笑)
AKO
2016/07/25 18:48
うわぁ♪
合格おめでとうございます(*^▽^*)
受けたことないのでどんな検定だかさっぱりわかりませんが
ペット関係のことは色々知っている方が絶対に良いし
なにかの役に立ちそうで良いですね(*^▽^*)
そしてそして郡上八幡にいらしたんですかっ
うち3時くらいからでした
ばったりのチャンスだったのに残念です(´・ω・`)
愛紗
URL
2016/07/25 19:26
合格おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
ランでアンジュちゃんとパパさんが時間つぶしていたのは試験だったのね!
AKOさんは何でもチャレンジャーだよね!
すごくいいことだね〜♪
パパさん、どんだけ食べるの?(笑)
キャンディまま
2016/07/25 19:30
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
役に立てばいいんですけど、
どうかしら^_^;

そうなんですよ♪
ビックリでした。
ウロウロしてたんですけどね〜
会えませんでしたね、残念!
私たちは16時くらいまでは
いたんですけどね。
お店で食べてたりしてた時間が
多かったかもです(苦笑)
AKO
2016/07/25 21:04
◇キャンディままさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ、試験会場まで
送ってもらったんです。

チャレンジャーかな、私(笑)
確かにいろいろやってみたいって
思ってるからね。
できないことが多いくせにね^_^;

パパ、ちょっと普通じゃないから〜(^_^;)
AKO
2016/07/25 21:06
こんばんは(*^^*)
ペットオーナー検定♪合格おめでとうございます☆彡
この様な検定があるって初めて知りました!
何かに挑戦することはいくつになってもとても素晴らしいことですね(^_-)-☆
パパさんもアンジュちゃんも沢山おめでとうって喜んでくれたことでしょうね(*^▽^*)
HIKKANO
2016/07/25 21:23
AKOさん おめでとうございます!
殆ど 勉強せずにですか??
すごい!!
私は そういう資格があることすら
知りませんでした^_^;

パパさん よく食べられますね
うちのパパもです(笑)
気持ちの良い食べっぷりで
私も ついつい・・・になって困ってます^_^;
トイプーラブ
URL
2016/07/25 22:13
◇HIKKANOさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

まだ始まったばかりの試験なので
知らない方のほうが多いみたいですね^_^;

パパからは試験前、あまりにもいつ見ても
テキストひとつ見ていない私を見て
「お前、大丈夫なんだろうな?
恥ずかしいぞ。ちゃんと受かれよな!」
ってカツを入れられちゃいました^_^;
無事受かって良かった〜(笑)
AKO
2016/07/26 07:49
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ほとんどしてないですね^_^;
なのでそれくらい犬好きの人なら
簡単な試験ってことですね(笑)

本当、よく食べるんですよ。
なので一緒にいるとついつい私も
たくさん食べちゃって、で、ブクブクと
太ってしまうわけです(T_T)
AKO
2016/07/26 07:51
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/07/26 07:51
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/27 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ペットオーナー検定合格〜!(^^)! ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる