☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS こういうの描いてみたかったんだ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2016/07/27 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 27

すみません、今日はまたまたおでかけ記事は
お休みさせていただきますね_(._.)_

昨日、ママがずっと描いてみたかったものを
描くことができたので嬉しくてご報告です

と、その前に昨日のアンジュから

昨日はママはお休みでした。
で、ママが遊ぼうってオモチャの入った箱を持ってきました。

画像


興味がないようでジッとママを見つめているばかり^_^;

ママがオモチャをいくつか出して
遊ぼうって誘っていると・・・

画像


やっとちょこっとだけ遊んで5分もしないうちに
もうオモチャ遊びは終了

画像


本当にアンジュってオモチャで遊ばない^_^;

昨日はネイルを夏らしい向日葵のワンポイントに
チェンジ〜

画像


これでテンション上げ上げ〜〜

で、午後からはアートインですよ!

富山県は八尾町というところのお祭りで
おわら風の盆ってみなさんご存知ですか?

毎年9月1日から3日にかけて行われるお祭りです。
私も行ったことがありますがとにかく人が多いんですよね。
このお祭りの間は地元の方は車で出かけられないので
(大渋滞のため)仕事を休んじゃうって人も多いと聞きます^^;

「おわら」とは
一説では、江戸時代文化年間頃、芸達者な人々は、
七五調の唄を新作し、唄の中に
「おわらひ(大笑い)」という言葉を差しはさんで
町内を練り廻ったのがいつしか「おわら」と唄うように
なったというものや、豊年万作を祈念した「おおわら(大藁)」説、
小原村の娘が唄い始めたからと言う「小原村説」などがあるそうです。

そして風の盆の由来は、二百十日の前後は、台風到来の時節。
昔から収穫前の稲が風の被害に遭わないよう、
豊作祈願が行われてきました。
その祭りを「風の盆」というようです。
また、富山の地元では休みのことを「ボン(盆日)」という
習わしがあったと言われます。
種まき盆、植え付け盆、雨降り盆などがあり、
その「盆」に名前の由来があるのではないかとも言われています。

そんなおわら風の盆をアートインメッセージで
描いて部屋に飾りたかったんですね。

前置きがと〜っても長くなりましたが^^;ジャーン

画像


下手くそですが、それでもテンション上がる〜〜
アートで1枚、遊書で1枚描いて折りたたみ式の額に
入れて飾りたかったんですぅ〜〜

画像


満足です
もっと上手に描ければねぇ^_^;
でもね、これでも十分お家に飾ってひとりで
眺めているだけなら癒されるんですよ〜〜

さっ、来月は〜〜練習台になって下さった
お友達のためにまた一生懸命頑張って
描きますね〜〜

なんとなくメッセージもアートも私のなかでは
いい感じになってきています。
なので予定よりも早くお届けできちゃうかも??
もう少しお待ちくださ〜〜い

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはオモチャ遊びじゃなくて
お外で走りたいアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す
夏の間は・・・ね(^_^;)我慢してね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵だよ(〃∇〃)今後カレンダー作りもいいんじゃないの〜いつかダイヤを描いてほしいわ(*^ー^)ノ♪
ダイヤ
2016/07/27 06:33
◇ダイヤちゃんへ

ありがと〜〜(^^)/
ダイヤちゃんか・・・ダックスって
こりゃまた難しいよね(^_^;)
トイプーより難しそう!!
まだ当分先ってことで^_^;
AKO
2016/07/27 08:09
◇花ちゃんさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/07/27 08:09
お〜すごい(≧∇≦)
私ね、その男性のポーズ好きなの(*/∇\*)キャ
ほんとすごい人だよね〜私が行ったのは宵祭り?だったと思うけど(笑)
すごくいいよそのアート♪私も満足(笑)
へ〜風の盆、いろんな説があるのね〜(*^^*)
アンジュちゃん、ほんとにおもちゃで遊ばないね〜いっぱいあるのに♪

パパはケーブルテレビや地元のニュース番組何回か出たことあるよ♪取材もきてたよ〜
だからずっと前からリフォームして工房をきれいにしたかったの(^◇^;)


まきまき
2016/07/27 08:13
◇まきまきさんへ

うん、このポーズ良いよね♪
八尾町があ〜んなに混雑するのは
おわらの時だけだよね(笑)

遊ばないのよ(^^ゞ
何を出してあげても、ママが
楽しい〜♪って遊んでみせても
知らんぷり(T_T)
ママってば何してんの?って
冷めた目で見られます(笑)

そっか〜。だよね、商売してると
そういう機会って結構あるもんだよね。
テレビ慣れしてるね〜〜♪

家のパパさ、そういえば昔地元の
日曜日だったかの朝にクイズ番組
やってたの覚えてる?
地元のクイズだったかなあ。
3人1組くらいで出るの。
番組名忘れちゃったけど(^^ゞ
それに出たことあるんだよね〜(笑)
今ちょっと思い出してしまった!
あはは(笑)
AKO
2016/07/27 08:40
AKOさん とっても素敵です✨ あの優雅で艶やかな躍りと胡弓の音が聴こえてくるようです✨本当に素敵✨思わず うわぁ〜✨ってしばらく眺めちゃいました!

アンジュちゃんあんまりおもちゃで遊ばないんですね〜。我が家はいつも取り合いの喧嘩が勃発してます(>_<)なぜかいつも相手の遊んでるおもちゃが欲しくなり奪いあい(>_<)やんちゃ坊主達に手を妬いている毎日です(ー。ー#)

sayo
2016/07/27 09:28
わぁ〜いい感じ!
すごいなぁ。
やっぱりもう練習なんて必要ないんじゃないの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ひまわりのネイルも可愛いよぉ。
あなきん
2016/07/27 10:00
いやいや、とってもステキですよ♪
私なんて、まったく絵心が無いので(ある意味画伯です)尊敬です!

アンジュちゃん、オモチャいっぱい持ってるのに
あんまり遊ばないの?
オモチャより、走る方が好きなのかな( *´艸`)
アクセルママ
2016/07/27 10:53
素敵!本当に素敵ですよ〜。
今まで静物画がお得意なのかと思ってましたが、人物もとってもお上手なんですね〜。
色合いといい、雰囲気といい、本当に素敵なアートです。AKOさん、凄い才能ですね!

アンジュちゃん、本当におもちゃに興味がないんですね。
うちなんて、とっかえひっかえ持ってきて、あっという間に私の周りがおもちゃの山になりますが…(笑)
もちろん、片付けるのは私。
片付けまでしてくれたらいい子なのになぁ…とブツブツ言いながら、毎日おもちゃを拾って歩いてますよ。

わんちゃんの性格も本当に人間と一緒で様々ですね。
そんなちょっと冷めたアンジュちゃんもランではあんなにはしゃいでるんですから(*^_^*)
うちはランではしっぽ下げますから(^_^;)
ほんと、色々で楽しいですね。
ショコラママ
2016/07/27 13:19
♪ こんにちわ
bokuがAKOさんの作戦のノリ
『え〜そんなことないyo〜
ぜん×2上手に描けてるyo〜』って
言うと思いますか・・・

めっちゃ上手いじゃないですか◎ ☆
アメネコ
2016/07/27 14:47
わぁ素敵!風の盆のイメージそのものです〜人物はわんこよりさらに難しそうなのに…自分の思いのまま描けるって本当羨ましいです(^o^)
風の盆すごい人なので行ったことないんです。あの音が独特ですよね。夏も終わりだなって毎年思います。
アンジュちゃんボール遊びはしないのかな。。うちはぬいぐるみは興味なしですがボールは激しく遊ぶから…
AKOさんのネイルで夏を感じます(*^^*)ひまわり一輪がいいですね(^_-)アートだわぁ。
ななこ
2016/07/27 14:59
めっちゃ上手〜
AKOさんって本当絵上手よね(^^)/
才能あるってうらやましい〜
アンジュちゃんはおもちゃであまり遊ばないのね。
キャンディは遊ぶけど、限られたものばかり
でもたまーに、それいつぶりってくらい懐かしいもので遊んでる姿を見ると、おもちゃは遊ばなくても必要な気がします(笑)
キャンディまま
URL
2016/07/27 15:02
すごーいっ!!
とっても素敵ですー♪
富山のおわら風の盆行ってみたくなりましたー!うん、我が家からは行けない距離でないっ!!
ひまわりのネイルも夏らしくてとっても可愛いなー!
福詩ママ
URL
2016/07/27 16:11
うわぁ♪
すごく素敵〜
どんどん腕をあげてらっしゃいますね
もう練習台なんて必要ないんじゃ(^-^;
あっ…でも絶対辞退なんてしませんけど(笑)
アンジュちゃんも
おもちゃであまり遊ばないタイプなんですね
うちも全然遊ばなくて
5分遊んでくれたら感動レベルです
愛紗
URL
2016/07/27 18:15
◇sayoさんへ

そんな風に言ってもらえて
私、感激〜〜♪♪
ありがとうございま〜す(^^)/

取り合いのケンカか〜。
良いなあ〜〜♪
って、sayoさんにしてみたら
良くないですよね^_^;
あはは(笑)
AKO
2016/07/27 19:01
◇あなきんさんへ

いい感じかな?ありがとうございま〜す(^^)/
これ、めっちゃ難しくて^_^;
すご〜〜く疲れました!
練習はまだまだ必要ですよ〜〜(^_^;)

ネイルに向日葵ってだけで元気が出ます♪
AKO
2016/07/27 19:03
◇アクセルママさんへ

絵心なんてものは私だって
まったくありませ〜〜ん(^_^;)
あはは(笑)

アンジュはもちろんオモチャよりも
走ることのほうが何万倍も大好きな
はずです(笑)
AKO
2016/07/27 19:05
◇ショコラママさんへ

静止画だろうが人物だろうが
すべて苦手での難しいです(^_^;)
私程度のレベルならほとんどの方が
描けちゃいますって♪

ふふっ、ショコラちゃんそうなのね♪
先日の記事を読み、ショコラちゃんの
お写真を見ていたらきっとそうなんだろうなあ
って思っていましたよ。
羨ましいなあ〜。
私もアンジュと一緒に遊びたい♪♪

そうですね、本当に人間と同じで
ワンちゃんもみんな性格が違っていて
面白いですよね〜!!
AKO
2016/07/27 19:09
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/

ありがとうございま〜〜す(*^_^*)
褒められて伸びる子ですっ♪
えへへ♪
AKO
2016/07/27 19:10
◇ななこさんへ

う〜ん・・・人ですか?
私的にはトイプードルのほうが
難しかったかな(^_^;)

風の盆、風情がある素敵な
お祭りだと思いますよ〜♪
是非一度いらしてくださいね〜(#^.^#)

ボール遊びしてくれるなんて
羨ましいですよ〜!
私も主人もアンジュと一緒に
お外で(ランで)
ボール遊びがしたいのに
いろんな大きさのボールを投げて
みても一向に興味ナシ。
ボールが飛んでいったほうを
見ることさえしません(T_T)

向日葵って言うとね〜もう夏本番!!
って感じでしょ♪
AKO
2016/07/27 19:14
◇キャンディままさんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
いやいや、この程度なら
ほとんどの方が描けるんですって!
まだまだなのです(^_^;)

限られたものでもいいじゃないですか〜♪
家は本当に滅多に遊んでくれない。
それこそ数ヵ月に1、2度レベルで
いきなり自らオモチャ箱のほうへ
行って何か探してる感じで
これこれ♪って遊びたいオモチャを
引っ張り出してくることもあるんです!
やった〜\(^o^)/って思って見てたら
ほんの2、3分でもうおしまい(T_T)
AKO
2016/07/27 19:17
◇福詩ママさんへ

風の盆に行きたいな♪って
思ってもらえました〜?
そう言ってもらえて嬉しいわ〜〜(#^.^#)
風情のある素敵なお祭りなので
是非一度いらしてくださ〜い♪
そうそう、ママさんのところからなら
そんなに遠くないですよ〜〜♪♪
私も秋にママさん県に
お泊りに行きますよ〜〜(^_-)-☆

向日葵ネイルは毎夏必ずしてるなあ(笑)
だって大好きなの〜〜(#^.^#)
AKO
2016/07/27 19:21
◇愛紗さんへ

ありがとうございま〜す!(^^)!
いやいや、辞退されちゃったら私が
困っちゃうのでお願いですから
練習台になってくださいね〜♪

あんずちゃんも5分で感動レベル?(笑)
アンジュと一緒ですね(^^ゞ

AKO
2016/07/27 19:25
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/27 20:41
素敵〜!!
AKOさんのアートインメッセージは
テーマによって ガラッと違いますね。
それだけ メッセージが伝わってきます^^

アンジュちゃんも おもちゃ興味ナシなんですね
我が家もそうなんです(>_<)
トイプーラブ
URL
2016/07/27 20:49
◇トイプーラブさんへ

そうですか?(/▽\)♪
嬉しいお言葉♪ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

基本興味全く無しですね(;>_<;)
ディーリズちゃんたちもなんですか?
オモチャで遊んでくれないのは寂しいですよね( ´△`)
AKO
2016/07/27 22:03
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

こういうの描いてみたかったんだ〜(*^_^*) ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる