☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-カップアイス作り♪-

<<   作成日時 : 2016/07/30 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日は無線ルーターの設定なんとかできました〜〜!!
って、もう最初っから絶対こうしたほうが
楽だと思って、NTTのサービスセンターに電話して
言われた通りにしただけなんだけどね(^^ゞ

でもね、タブレットでインターネットができることを
確認して電話をきったんだけど、そのあと
メールの送受信ができていないことに気が付いて
慌ててまた電話したらそれはドコモで聞いて
設定してくださいって言われちゃって
わざわざドコモに行くのは面倒くさいので
ネットでチャチャっと調べて
メール設定も無事終わりました。
やればできるもんだね〜

ってなんでメールだけ別に設定しなきゃいけないの??
本当、なんか面倒くさいし、パソコンとかスマホとか
タブレットとかよくわかんな〜〜い

でもこれでタブレットを使いすぎてしまっていきなり
速度が超〜遅くなってしまうこともなくなるわ
実は今まで月末近くになるとたいてい使いすぎで(^^ゞ
速度が遅くなってしまっていました(^_^;)

そして昨日は突然アンジュをシャンプーしたい!!
って思ってしまいまして、1500円シャンプーに
行ってきました〜!
そんな昨日のお話はまた後日アップさせてくださ〜い<(_ _)>

では、おでかけ記事の続きです。

ある体験とは、サンプル作り体験でした〜。

パパとママは一度別のサンプル作り体験をしています。

スイーツデコストラップ体験はコチラ

天ぷら作り体験はコチラ

で、今回はママだけが体験をしました。
カップアイス作りで〜す。

画像


テーブルごとに係りの方がついて説明を
してくださいます。

アイスはバニラ・苺・チョコ・抹茶から選べて
ママは色が可愛いのがいいなあと思って
苺をチョイス。

ひたすら混ぜ混ぜします。
アンジュは眠いのかな〜^_^;

画像


おっ、ちょっと興味が出てきた?(笑)

画像


すぐに食べ物じゃないとわかったアンジュは
あっという間に興味を無くしてしまいました^_^;

画像


ママは右手が重たくてちゃんと混ぜられないんですけど^_^;

下の写真みたいにアイスがこぼれているものも
作ることができました。
ちなみにこれはスマホ置きになるんです。

画像


が、今回ママが挑んだのは・・・こちら。

画像


ひとつは職人さんが作られたものですが、
もう見た瞬間どっちがママが作ったものか
わかりますよね〜^_^;
大失敗しちゃったの

だってだって係りのお兄さんが
「真ん中からすくってください。そしてスプーンの先は
絶対に下にして上げてくださいね。」
って言うからそれだけ気を付けて上げたら
「あ、量が少なすぎます。もっとたっぷりりと持ち上げないと!」
って私が上げたものをまた戻してもう一度
たっぷりとすくってやり直そうとされたら
その途中で固まってしまったの!!

パパに下手くそ呼ばわりさせてカチンと来て^_^;
「だってそんなたっぷりとすくえとか
一言も言われなかったもん。
私は言われた通りにしたよ!」
って言っちゃった(^^ゞ

だってやっぱり恐る恐るやってるわけで、そんな
たっぷりとすくうとかなかなか初体験じゃできません(^^ゞ

で、
「え〜っ、私自分が作ったのじゃなくてこっちが
欲しいわ〜」って冗談で言ったのに
よっぽど私が怖かったのか?
優しいお兄さんが
「いいですよ。こちらもお持ち帰りください。」
って一緒にもらってきちゃったの

やっぱりなんでも言ってみるものね〜〜(笑)
あはは(笑)

そしてこちらではママのお土産に
可愛いロールケーキのキーホルダーを
買ってきました。

画像


サンプル作りは雨の日でもワンちゃんと一緒に
楽しめてオススメで〜〜す

あと1回だけおでかけ記事続きます

ランキングに参加しております。
お帰りの際には本当のアイスを作ってほしかった
アンジュのことをポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
大失敗しちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもそれは教える人が悪いよね。
どちらも、もらえてよかったね。
雨の日でも楽しめるからいいよね。
あなきん
2016/07/30 08:25
無線ルーターの設定も無事に終って良かったですね〜♪
うちの旦那も仕事の休み時間に釣り動画を見ているらしく、月末近くになると通信速度が遅くなってイライラしています〜笑
家の中でWi-fiが使えるとだいぶ楽になりますよね♪

わ〜!!!
郡上八幡ってどこかで聞いたことがあるな。。。と思っていたのですがサンプル作りだぁ〜!!!
私、食品サンプルが大好きで、実家がお蕎麦屋さんだったので子供の頃からお店に飾ってある食品サンプルで遊んだりしていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ぷぅをお迎えする少し前に郡上八幡でサンプル作り体験が出来るって知って、行きたいと思っていたんですがワンちゃんOKの場所が分からずにずっと我慢していたんです〜!!
ワンちゃんも一緒にOKな場所もあるんですね☆
これは絶対に旦那に連れて行ってもらいます!!
AKOさん、教えてくださってありがとうございます〜(*´∀人)
あゆみん
2016/07/30 12:38
ルーターとやらの設定お疲れ様でした(*^^*)
私にゃわからん(笑)
AKOさんやればできる子ね( ̄▽ ̄)
サンプルとかミニチュア大好きなんですけどっ(≧∇≦)
まさかワンちゃん連れて体験ができるとは!
行かなきゃ♪
なに、途中で固まったって(゚o゚;;
そーだよー、そのお兄さんもっと上手に説明してくんないとダメよね〜
なんでも言ったモン勝ちよ(*^m^*)
まきまき
2016/07/30 13:01
気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/07/30 13:36
◇あなきんさんへ

そうなのよ〜^_^;
見て凹んだよ〜(T_T)
こんなの要らないって!!
でも両方もらえたから良かった(笑)
他に貰っている人いなかったみたい
だけど^_^;^_^;
AKO
2016/07/30 13:37
◇あゆみんさんへ

なんとかできました!!
これでまたひとつ快適になりました♪
ちょっと頑張ったら快適に過ごせること・・・
まだまだありそう〜^_^;

ふふっ♪そうなの。家の中では快適に
使えるようになって嬉しいんだけど、
昨日外出して使おうとしたら・・・
超〜遅くてね。今月までの我慢だわ!

そうですよ。郡上八幡っていえば
サンプルの街です♪っていうのは
オーバーかな^_^;

ご実家がお蕎麦屋さんなの?
じゃあ食品のサンプルは身近なもの
ですよね。
ワンちゃんと一緒に体験のできるお店
ありますよ。あ、私店名出してない^_^;
リンク作の記事を読んでいただいたら
店名も出ていますが、
さんぷる工房さんというところになります。
土日はかなりの方が体験の申し込みを
されますので、待ち時間はあるかとは
思います。私はこの時は1時間10分待ち
でしたね。いろいろなサンプルを作る
体験があるので楽しいですよ〜〜♪
是非ぷぅちゃんも一緒に
みんなで行ってきてくださいね(^^)/
AKO
2016/07/30 13:43
◇まきまきさんへ

ルーターとやら(笑)の設定
なんとか無事に終わったわ〜\(^o^)/
これでまたひとつ快適に過ごせるように
なった〜〜♪

体験一緒にできるよ〜(^^)/
パパが以前体験した天ぷらが
面白そうだったよ♪
ただ天ぷらの場合は体験者しか入れなくて
見学者は柵の後ろで見学だけどね〜^_^;

でしょ、でしょ?
教え方が悪いよね?だから貰って当然(笑)
AKO
2016/07/30 13:47
こんにちは!
無事、無線にできたんですね‼
お疲れ様です(*^^*)
うちは旦那さんが、スマホ中毒(笑)だから早い時期からwifiです(^-^;
もうルーターも4代目かな?

わあ‼サンプル作りですね‼
楽しそう♪
ちゃんと教えてくれないと初めてなんだから分からないですよね‼
でも職人さんが作ったのも、もらえてラッキーでしたね♪
えみ
URL
2016/07/30 16:28
◇えみさんへ

はい♪なんとか^_^;
わ〜っ、もうルーターが4代目?
私ルーターって1回買ったらそれで
ずっと使えるもんだって思ってたけど^_^;
壊れたりするってこと?

楽しいですよ〜♪下手くそなりに(苦笑)
そうそう、大事なことは1つ残らず
すべてちゃんと伝えてくれないと〜!
って、ちゃんと言われてても出来ていたか
わかんないけどね(^^ゞ
AKO
2016/07/30 19:47
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/07/30 19:48
ルーター設定お疲れさまでした
そうなんですよね〜
あたしも時々月末になると…ってありましたが
今では余りすぎて困ってます(笑)
そしてやっぱりサンプル作り体験だったんですね
ちょっと失敗?な部分もあったようですが
個性的な作品が出来上がって良かったですね(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/07/30 20:13
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(^^)/
まあ、余りすぎて困ってるんですか?
私も8月からはそうなる予定です♪
あはは(笑)

はい♪アンジュと一緒に屋内で
楽しめるので好きですね〜(*^_^*)
かなり失敗作ですが(^_^;)
これはこれで味があっていいかな(笑)
AKO
2016/07/30 20:20
キャー♪
AKOさん おつかれさまです^^
ルーターの設定 聞いただけでも 嫌になっちゃうわ
って 設定に来てもらってる私が言う(笑)

アンジュちゃんエライ!
ちゃんと サンプルって 分かってるのね。
うちのディーリズなら 分かるのかなー
トイプーラブ
URL
2016/07/30 20:34
◇トイプーラブさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
私も本当のことを言うと
設定に来て欲しかったわ〜。
それくらい嫌なんだけどね〜、
なんとか頑張りました。

ふふっ、やっぱり鼻が利くからね〜。
食べ物じゃないってわかるんでしょうね。
ディーリズちゃん達ももちろん
わかりますよ〜♪
AKO
2016/07/30 20:40
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/07/31 16:30
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/07/31 22:37
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/08/01 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-カップアイス作り♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる