☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-戸出七夕祭り♪-

<<   作成日時 : 2016/07/07 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 21

今日の記事は6日夕方、
女子会へ行く前に予約投稿!
久々に以前同じ職場で働いていた先輩や
後輩、4人で食事に行ってきま〜す


今日は七夕様ですね
なので・・・日曜日のおでかけ記事をUPしたいのですが、
日中のおでかけを後にして先に夜のおでかけから
UPさせていただきますね〜<(_ _)>

日中もちょこっと遊びに行ったんですが一旦帰宅して
夕食を食べてからまた出かけました。

向かった先は、
毎年行っている戸出の七夕祭りでした
例年7月3日から7日の間に様々なイベントが組まれ、
延べ15万人の人出があります。
期間中は、「七夕コンテスト」「民謡踊り街流し」
「ライブinといで」など多様なイベントが
連日繰り広げられていますよ〜。
今日が最終日です!!

ちなみに去年お祭りに行った記事はココ

今年は日曜日のお出かけになったので
きっと混雑するだろうと予想。
いつもより早めに出かけました。
なのでまだ明るい!!

画像


画像

画像

画像


カートのドリンクホルダーが〜(^_^;)
ずっと気付くことなく帰宅したので
今回の写真はすべてドリンクホルダーが
ずり落ちています

画像


あれ?アンジュちゃん何を気にしているのかな?(笑)

画像


画像

画像


はい、この場所では自動でシャボン玉が飛んでいたんです。
それが気になっていました(笑)

画像

画像

画像


たくさんの人で賑わっていましたよ〜!
アンジュはキョロキョロしながらもカートで
お利口ちゃんにできていました。

画像


パパは相変わらず屋台好きで(笑)
おでんに焼きそばにどんどん焼きだったかな?
とにかく色々食べてました(^_^;)

そうこうしているうちにどんどん暗くなってきました。

画像

画像


綺麗だね〜

ここでアンジュの写真を撮っていたら
東南アジア系の女性2人組から声をかけられて
アンジュと一緒に写真を撮りたいって
で、ひとりずつ交代でアンジュとツーショットを
撮られていましたよ(笑)

画像


たくさんの人に可愛いって声かけてもらえたね
ママは小・中学と一緒で職場も支店は違うけど同じところに
務めている子にバッタリ!!
久々の再会でした。
そんな思いがけない再会もあり、
楽しい夜のお出かけでした〜

さっ、帰りましょうか!

画像

画像


楽しかったね〜〜
また来年も連れて来てもらおうね

ランキングに参加しております。
お帰りの際には綺麗な七夕よりも良い匂いがしてくる
屋台が気になっていたアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
アンジュちゃん浴衣着てお祭り?
いいね。
シャボン玉気になったんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
パパさんもいっぱい食べれて満足?だったのかな?
あなきん
2016/07/07 06:55
◇あなきんさんへ

お祭り行ってきた〜(*^_^*)
まだこれからお祭りの季節だから
あちこちのお祭り行きたいなあ♪
シャボン玉気になるよぉ(笑)
あはは(笑)
パパね〜・・・子供みたいで
困っちゃう(^_^;)
AKO
2016/07/07 08:31
アンジュちゃん、浴衣着て可愛い〜(*^_^*)
七夕まつり、盛大に開催されるんですね!
大きなお祭りって華やかでいいですよね♪
屋台もたくさん出てパパもご機嫌みたいですし(笑)

夜のライトアップもとっても素敵です!
アンジュちゃんとの楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

夜の女子会も楽しかったでしょうか?
リフレッシュ、たまには必要ですから(*^_^*)

今日はそちらはいいお天気ですか?
こちらは午前中は晴れますが、午後は雷雨だそうな…。夜はどうなるかな…。
星空みえますように〜。
ショコラママ
2016/07/07 09:50
今年も行ったんだね〜(≧∇≦)
私は20年近く行ってないかも(笑)
やっぱり今でも混んでるの?
アンジュちゃん可愛がってもらえたね♪
きのうの、イルカちゃん(*/∇\*)キャ
かわいい〜イルカ大好き♡

今日は、お祝いコメントありがとう♪( ´▽`)
これからもいろんなことを一緒に乗り越えて頑張っていきます(*^^*)
テンプレもステキでしょ〜(*^m^*)


まきまき
2016/07/07 13:09
お祭りいきたーい。昔が懐かしいわ〜これからお祭りも沢山あるから楽しいね。地域で獅子舞はあるの?
ダイヤ
2016/07/07 13:23
アンジュちゃん、可愛い浴衣を着て七夕祭りに行ってきたのね♪
お祭りって良いですよね♪
あの雰囲気が大好きですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
パパさんもたくさんの屋台を満喫されたのですね♪
AKOさんも昔からのお友達に会えたり、素敵なお祭りでしたね♪
あゆみん
2016/07/07 15:08
わ〜楽しそう♪
竹のところなんか素敵ですね!!
そして、日が暮れると更に綺麗☆
出店もたくさんで、我が家こういうところ好きです♪
夏って感じだね(*^^)v
キャンディまま
URL
2016/07/07 15:41
こんにちは!
アンジュちゃんと七夕祭り楽しそうです(^^♪
こっちは明日からなんです‼
すごく混むから行くか迷ってます(^^;
でも、夏は祭りですよね‼
アンジュちゃん浴衣で注目されちゃったのね♪
えみ
URL
2016/07/07 15:53
やっぱり、こういうイベントは、
浴衣ですね! 
アンジュちゃん、似合うねー(^^)

私も、屋台好きです!
お店で食べるより、美味しく感じるの〜

七夕をアンジュちゃんと、
一緒に楽しめるのは嬉しいですよね。

トイプーラブ
2016/07/07 16:21
うわぁ♪
すごく楽しそうですね〜
明るいうちの方がお写真は撮りやすいけど
やっぱり暗くなってからは雰囲気もあって素敵ですね
アンジュちゃんも
お祭り気分いっぱい楽しめたかな?
愛紗
URL
2016/07/07 18:27
◇ショコラママさんへ

地元・高岡市の七夕祭りは来月なんですが(^^ゞ
高岡市の戸出地区の七夕は今月で
高岡市の七夕祭りよりも盛大なんではないか
って思うくらいです(^_^;)

屋台がたくさん出ているだけで
家のパパは大喜びです(苦笑)

女子会は当たり前ですが
とっても楽しくてあっという間に
時間が経ってしまいました〜!
喋りすぎて喉が痛いの^^;
女3人寄れば・・・って言いますが
4人も寄っちゃったからね(笑)

あらら、どうですか?
やっぱり雷雨なんでしょうか?
こちらは大丈夫ですよ〜♪
彦星さんと織姫さんは会うことが
出来そうです〜(*^_^*)


AKO
2016/07/07 19:11
◇まきまきさんへ

私は戸出の七夕は本当によく
行ってるんだよね(笑)
なんたって戸出支店にも6年くらい
居たからね〜。お祭りの時に
焼きそば作ったりもしてたんだよ!
仮装大会に出たりもした(笑)
私、白雪姫になったんだよ(爆)
で、雨に濡れながら歩いて、
次の日に熱出して仕事休んだ(笑)
懐かしいなあ〜。

イルカ可愛いよね〜〜♪
私も好き〜(^_-)-☆

うんうん、これからもずっと
一緒に苦楽を共にだよね〜〜!!


AKO
2016/07/07 19:16
◇ダイヤちゃんへ

お祭り良いよね〜♪
ちょっと人出が多すぎて疲れるけど^^;

町内で秋祭りに獅子舞あるよ♪
でもね、家の町内軒数が多いから
希望した家だけなんだ〜。
だから結婚した年に1度だけ
来てもらって舞ってもらったけど
そのあとは1度も呼んでないよ(笑)
AKO
2016/07/07 19:19
◇あゆみんさんへ

やっぱり七夕祭りには浴衣でしょ♪
って思って浴衣着て行きました〜(*^_^*)

パパは屋台好きなので楽しんで
くれたみたいですよ〜♪
私は懐かしいお友達にも会えたし♪
アンジュは・・・気分転換には
なったかな?^^;
AKO
2016/07/07 19:20
◇キャンディままさんへ

楽しいお祭りですよ〜♪
いろいろ催し物もありますしね♪

そうですね、夏って感じでした☆彡
AKO
2016/07/07 19:22
◇えみさんへ

そちらは明日から七夕祭りなんですね!
7月7日過ぎてからってなんか不思議(笑)

そしてそしてそちらはこちら以上に
混雑しているでしょうからね〜(^_^;)
でもやっぱり夏はお祭りに行きたい
ですよねっ!!

こちらはまだワンちゃんがお洋服を
着ているだけでも珍しがられるのに
浴衣なんて着ていたら・・・(笑)
です^^;
AKO
2016/07/07 19:25
◇トイプーラブさんへ

ですよね!
やっぱり浴衣です〜♪♪

屋台お好きですか〜?
家はパパが大大大好きですよ(笑)
私は・・・実はあんまり好きでは
ないんですけどね^^;
AKO
2016/07/07 19:26
◇愛紗さんへ

明るいほうが撮りやすいけど
やっぱり暗くなってからのほうが
七夕は綺麗ですよね〜〜♪
アンジュはとにかくたんさんの人が
いるからキョロキョロしてました(笑)
いろいろ気になってしかたなかった
みたいで〜す(笑)
AKO
2016/07/07 19:28
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/07 21:13
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/07/08 08:16
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/08 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-戸出七夕祭り♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる