☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年7月のお散歩会♪

<<   作成日時 : 2016/07/09 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

パパ、ボーナス出た〜〜
ここ数年ずっとボーナスは冬しかもらえてなくて
久々に夏のボーナス出たよ〜〜
スズメの涙ほどの金額だけどねぇ(~_~;)
さてと、何か美味しいものでも食べに行こう
後は赤字補填で消えちゃうわ

え〜6日水曜日はお散歩会に出席してきました〜。
今回はゆずちゃん・小夏ちゃんとアンジュの
女の子ばっかり3匹でした〜。

太閤山ランドで9時からだったのですが、
この季節、9時でも暑いっ^_^;

画像


この舌がそう言っていますね(^_^;)
何度もお水タイムもあって飲んでいたんですけどね。

こんな涼しげな木陰の道も結構歩きました。

画像


これもお水タイムの時の写真なんですが、
アンジュの舌〜〜っ

画像


この季節ならではのお花もいろいろ咲いていました。

画像

画像


この暑さでなんかお花もグッタリしてる?(^_^;)

画像


こんなところにこの時期ヘメロカリス(ユリ)が
こんなにたくさん咲いているって知らなかったわ〜!!

画像


次に目指すは小川〜〜。
アンジュはやっぱり最初はお水を嫌がって
入らなかったんですが、おやつが出てくると・・・
お水なんて全然怖くないのよねっ(笑)

画像

画像


そうそう誰よりも先におやつをゲットしなきゃね(笑)

画像


んっとにね、誰に似たのやら(^_^;)
あんたじゃんって声がどこかから聞こえてきそうですが(・・;)

画像


お水遊びも少しだけして駐車場のほうへ
戻っていきます。

画像

画像


他のワンちゃんとも普通にこんな感じで並んで
お散歩もできるようになってきました〜〜

とにかく暑かったので帰り際先生からソフトクリームでも
食べませんか?とのご提案がありました

喉も乾いていたし・・・でみんなフロートを飲むことに〜。
先生に奢っていただきました

画像


ママがくれないって思ったらしく、先生に
たかりに行ってるアンジュです

先生がゴミを捨てに行ってくださっている間も
ずっと先生の帰りを今か今かと待っている
ワンコたちです。次は自分のウマウマを持ってきてくれる!
とでも思っているのかしら〜?

画像


なんか写真見てたらよ〜くわかるんですが
本当にアンジュはお散歩会の間って先生のこと
めっちゃ気にしてますね(笑)
とにかく先生のそばにいればおやつが貰える
って思っているようです^^;

画像


先生からいただいたアンジュのお写真です。
コンクリートのところとか暑そうなところは
飼い主抱っこで歩きました〜。

で、この時になんかアンジュ重くならなかった??
って思って帰って来てから体重計に!!
一瞬目を疑いました
いまだかつて見たことのない数字でした
ヤバいよヤバいよ

画像


え〜、今月はこれでもうアンジュはお散歩会には
行けません
また来月行けますように〜〜

で、実は〜お散歩会の後ママは病院へ
行ってきました
実はこの前受けた健康診断で肝機能の数値が
ひっかかってしまいまして
肝機能の数値がどれもこれもすべて正常値の
2倍から3倍もあったんです
去年までは正常だったのに・・・なんかもう
ショックでね

あ、ガン検診のほうの結果は乳も子宮も
異常なしでしたっ(ホッ)

ちなみに軽度の肝機能障害は症状こそありませんが、
健康診断で出てくる数値によって見つけることができるそうで。
まさしく今の私?

肝臓に関する数値が異常値であった場合には、
食生活などを見直すことで、
肝機能を改善していく努力をしましょう。

肝臓は沈黙の臓器。
障害があっても自覚症状がないということを、
肝に銘じておいてください。
決して楽観視せず、速やかに行動を起こしましょう。

肝機能は、早め早めに改善していくことが重要です。

ですって!!ってことでかかりつけの病院に行ったわけですが、
来月に腹部エコーと血液検査をすることになりました。

ちょっと食生活考え直さなきゃな

うん、アンジュの体重もママの場合は体重に、
おまけに肝臓までもがなんだかヤバいので・・・
ちょっとマジでダイエット頑張りますよ

って、最後にまたまたウマウマの写真ですが(^^ゞ
これは5日のアンジュの夕食です。

画像


モカキチさんのハンバーグとパンがこの日の
夕食でした〜。
やっぱりお肉から食べるアンジュでした。

画像


やっぱりモカキチさんのウマウマは最高だね〜
でも・・・きっとハンバーグとパンは食べ過ぎ
なんでしょうね〜(^^ゞ
なんとなくハンバーグだけでもパンだけでも
寂しい気がしてしまって。
ママ反省します<(_ _)>

でも食べ過ぎの日もあるかもしれないけど、
きっと体重増加はフードを変えたことも要因のひとつかなあ。
ちょっとフードの量を減らさなきゃいけませんね!

それよりなによりママの食べる量を減らさなきゃ
いけないんですけどね

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはママに似ておデブちゃんに
なりそうなアンジュでもそれはヤバいので
ダイエットを頑張ってもらうことになったアンジュを
ポチっと応援して頂けるととっても嬉しいで〜す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ボーナスか・・・いいなぁ。
我が家は今の勤務先、ボーナスないのよねぇ。
まあもらう額は同じなんだろうけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アンジュちゃん先生のことそんなに好きなの?
おいしいものくれる人って思ってるの?
麗亜は以前のトリマーさんがおやつをくれてたことあったんだけど、それでも全然何度行っても好きになってなかったよ。
おやつで心開かないタイプなんだよねぇ。
AKOさん、肝機能で?
それは心配だね。
うん、早めに改善した方がいいよね。
がんばって!
あなきん
2016/07/09 08:25
◇あなきんさんへ

もう何年ぶりにもらえたんだよぉ!
毎年みんながうらやましくって!!
って本当に少〜〜しだけなんですけどね。
ドンとたくさん貰える方々が
羨ましい〜〜!!パパさんは高給取り
だから、ボーナスなんかなくったって
全然平気でしょ〜?
家は毎月赤字だから(T_T)ボーナスで
なんとかプラマイゼロって感じなのに
ボーナスが貰えないと赤字が・・・(;O;)

先生は可愛がってくださるし、
おやつももらえるし、そりゃあ
大好きよね〜〜♪お散歩会の間は
ママ<先生だね(^^ゞ

麗亜ちゃんはおやつなんかじゃ
釣られないんだよね(笑)
アンジュは簡単に釣れるからっ(笑)

そうなのよ〜(涙)
たがら最近なんか疲れやすいのかな?
私はまたてっきり梅雨だからかなって
思ってたけど^^;まずは食生活の
改善よね〜。量を減らして、甘いものも
我慢しなきゃかなあ(;O;)
AKO
2016/07/09 09:33
こんにちは!
ボーナスいいなあ(*^^*)
うちは自営だし、私もボーナスってもらったことないから憧れです(*´▽`*)
アンジュちゃん先生が大好きなんですね♪
見つめる視線が熱いかも( *´艸`)
AKOさん肝機能、心配ですね。
食生活って大事ですよね。
うちは超適当だから少し勉強しないと...。
えみ
URL
2016/07/09 11:48
AKOさん、ボーナス良かったですね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
うちは今年も夏のボーナスは無さそうです。。。
臨時収入で美味しいもの♪
良いですね♪

アンジュちゃん、お散歩会に着ていったお洋服が涼しげで可愛い♪
お名前入りですね♪
ふふふ♪
ウマウマがあれば何でも出来ちゃうよね((・´∀`・))ンフッ♪
本当に他のお友達とも仲良くお散歩できてスゴイ♪
今回も楽しいお散歩会だったね♪

AKOさん、肝臓の数値が高かったのですね。
早めに気付いて良かったですよね☆
これから改善して、数値も低くなると良いですね☆
あゆみん
2016/07/09 12:16
◇えみさんへ

そっか〜。自営ですものね。
ボーナスなんてないですよね^^;

見つめる視線熱々ですよ(笑)

本当にね、食生活って大事ですよね。
私は甘いもの食べ過ぎの自覚はあるけど
そんな私は中性脂肪やコレストロールが
高いんじゃないかって気にして
いるんですが、もうず〜っと優等生の
数値でね(笑)安心していたんですが、
肝臓に負担がかかっていたみたい(;O;)
それともアルコール!?
でも・・・私ほとんど飲まないしな(^^ゞ
AKO
2016/07/09 15:32
◇あゆみんさんへ

ボーナス、まったく貰えるって思って
いなくて、期待ゼロだったので
一瞬間違って他の人のボーナスが
入金になっているんじゃないかと
疑いました(笑)パパに慌てて報告の
ラインをしたら「あ、言うの忘れてた!」
ですって(^^ゞ

はい、お名前入りの甚平です♪
かな〜り前に作ってもらったもので
ちょっと丈が短めです(^^ゞ

そうなんですよ(;O;)
まったく予想もしていなかったものが
数値が悪くてビックリでした!
いろいろ改善が必要ですね(^_^;)
頑張らないと!
AKO
2016/07/09 15:35
お散歩会のアンジュちゃん面白い!
暑い中の水遊び気持ちいいのかなって思ったら(笑)
アンジュちゃん、ウマウマ狙いがまた面白くて可愛い(≧∇≦)
先生を見てるのは、ついて行くってかんじではなくて、ウマウマもらえるからなのね(笑)
なんか、1つ1つが可愛くて面白かった!
って思ったら、肝機能のことでびっくり!
でもね、、食事でも随分改善されるだろうから、しっかり検査してもらって、頑張ってね!
キャンディまま
2016/07/09 16:27
( ´艸`)フフフ
アンジュちゃん
張りきってますね〜
ウマウマさんのためなら
たとえ火のなか水のなかって感じかしら♪
まぁうちもなんですが(笑)
そして病院ってアンジュちゃんじゃなく
AKOさんがだったんですね
異常値が見つかったのはショックですが
気づかずに放置の方がもっと怖いですもんね
食生活の改善で落ち着きますように(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/07/09 18:43
◇キャンディままさんへ

ふふっ♪でしょ?
アンジュは見てて飽きないの(笑)

そうなんですよね(^_^;)
まさかこんなに悪い数字が出るなんて
思ってなくてちょっと焦ってます(~_~;)
来月の再検査までに少しでも数値が
よくなっているといいのですが。
AKO
2016/07/09 19:33
◇愛紗さんへ

そうそう、たとえ火の中水の中です(笑)
あんずちゃんも?(笑)

そうなんですよ(;O;)
今回はアンジュではなくて私(~_~;)
確かに検査を受けたから異常が
わかったけど、これ、受けてなかったら
このままずっとまた1年放置ですもの!
そう考えるとやっぱり検査受けるのって
大事ですよね!
AKO
2016/07/09 19:35
ボボボーナス!!!
嬉しいですよね^^
美味しい物を食べて、またお仕事頑張れますね!

AKOさん 肝臓の数値が 悪かったんですね。
そうなんですよね。自覚症状がないから 怖いの(>_<)
でもそれも、その時の身体のタイミングで
数値は変わるらしいから
まず 再検査ですね。

私も食生活 見直し中です
アンジュちゃんのお話は 他人事(犬事?)ではないの(>_<)
トイプーラブ
URL
2016/07/09 20:55
◇トイプーラブさんへ

嬉しいです( 〃▽〃)うん♪美味しいもの
食べてまた頑張りますo(`^´*)

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
私も再検査したら案外正常値だったり
しないかなあ〜なんて楽観的に考えたり
しています(^-^;

アンジュもちょっと頑張ってもらいます(p^-^)p
AKO
2016/07/09 21:39
ボーナス出たんですね〜♪我が家は旦那さんはボーナス出ないので、出るのは私だけ!いつも内緒にしてます (^^)v
でも来月は娘の結婚式があり、一瞬のうちになくなる予定です(;_;)

アンジュちゃんお散歩会楽しそうですね!
川遊びも涼しそう♪我が家はまだお水に入って遊ばせた事がないのですが、やはり最初は怖がるもんなんですかね?

AKOさん肝機能の数値があまり良くなかったんですかぁ〜 食生活の改善で数値も落ち着くといいですね。

私も只今ダイエット中です!お互い頑張りましょう!



sayo
2016/07/09 21:51
肝臓は沈黙の臓器…こわいー(>_<)
健康診断はやっぱり大事よね!
症状が出る頃には恐ろしいことになってるってことか…
食生活、私も気をつけよう!
まきまき
2016/07/09 22:28
◇sayoさんへ

ご主人はボーナス関係ないの?え?内緒に?(笑)
あはは(笑)

娘さん来月結婚されるんですね〜("⌒∇⌒")
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

お水が怖くなくて最初から楽しく水遊びしてる
トイプードルちゃんもいますよ♪
アンジュは苦手みたいなの(^-^;

sayoさんもダイエットですか?
お互い頑張りましょうね(p^-^)p
AKO
2016/07/09 23:09
◇まきまきさんへ

怖いよね((((;゜Д゜)))
そしてやっぱり健康診断って大切ね!
面倒くさいなあって思ってしまうけど(^-^;
これからも年に一度必ず受診だわ!
AKO
2016/07/09 23:11
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/09 23:12
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/07/09 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年7月のお散歩会♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる