☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-和倉温泉夏花火♪-

<<   作成日時 : 2016/08/11 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

まずは昨日のお話を。
昨日は会社帰りにちょこっと寄り道。

私が時々行ってるネイルサロンが昨日1日だけ
キャンペーンということで、占いやマッサージ
等など多種業種の方を呼んでくださって
割安なお値段でお試しさせてもらえる、という
イベントをされていました。

とりあえず、グァバジュースをタダで1杯
飲ませていただいて
鶏のから揚げ2人前をキープ!
持ち帰って夕食の1品にさせてもらいました。

で、とにかく身体のあちこちが痛い私、
マッサージを20分千円で!

気持ちよかった〜〜
そして・・・こんなのがあったので
やってもらってみました。

画像


56本もあるオイルの中から私に合った願い、香りのものを
選んでもらって可愛い小瓶にブレンドしてもらえるの!

私は夢のある人生、愛、そして美しさ、
以上3つのオイルをブレンドしていただきました

本当は金運ってのも入れたかったんだけど^_^;
それだと金運だけ別の種類のものだからよくないんだって

金運といえば・・・今年のサマージャンボ当たった〜〜
って、サマージャンボのミニのほうで、7千円なんだけどね(笑)
でもでも嬉しい〜〜っ
このお金で何か美味しいものでも
食べに行きたいなっ
(食生活の改善はどうした?^_^;)

え〜、今日からお盆休みって方が多いかな?
私は今日から15日までの5日間お休みを
貰いました〜
が、パパは今日は仕事です
ってことで今日は映画「ペット」の初日ですし、
映画を観に行こうと思っています
アンジュにはちょっとだけお留守番
頑張ってもらいます

では今日は8月4日和倉温泉夏花火大会に
行った記事で〜す
もうこちらの花火大会に行くのも年中行事です(笑)
打ち上げ数は1500発と少ないんだけどね、
和倉温泉名物「空中・水上3尺玉」
とにかくこれが見たいパパとママなのです(^^ゞ

今年もママは普通にお仕事へ。
パパは1時間早く早退。
ささっと準備をして早々に出発しました。
和倉温泉近くのコンビニでお弁当やお菓子など
買いこんでとりあえずは駐車場に車を
停めてしまいます。
今年もなんとか近くの駐車場に停めることが
できました〜。

で、エアコンの効いた車の中で夕食を。

そのあとは会場まで10分ほど歩きます。

これは〜和倉温泉のマスコットになるのかな?
わくたまくんです

画像


会場へ急ぐお嬢様。
そんなに急がなくてもいいんだけど(^^ゞ

画像


毎年ここで写真撮ってるので今年も(笑)

画像


そしてここでもね(笑)

画像


憧れの高級温泉旅館・加賀屋さんに
泊まった風な写真です(^^ゞ

加賀屋さ〜ん、ワンちゃんOKのお部屋も
是非1室でもいいので作ってくださ〜い

画像


花火を見る場所を確保。

画像


まだ明るい(笑)
このあと1時間半くらい待ちましたからっ(^^ゞ
でもこれくらいの時間だと花火も綺麗に見えて、
帰りもサッと帰れるいい場所を確保できるんですよね!

今年は私の隣に小さなお子さんを連れた
若いお母さんが。
可愛い男の子とお母さんと一緒にお話しを
させてもらったりして楽しく待つことができました

暗くなりました。
さあ花火大会の始まり〜〜!!

画像


画像


花火って本当綺麗に撮れないなあ

それも特に今年はスマホでの撮影になったのでね
実は到着してさあ写真撮ろうってカメラの
電源を入れた途端に
「バッテリー切れ」の文字が
え?私、充電したつもりだったんだけど
パパには散々小言を言われちゃいました
はい、今度からもっと準備はしっかりとしますです<(_ _)>

というわけで、スマホ撮影なので画像はいつも以上に
汚いです

アンジュと花火を一緒に撮りたいんだけど・・・
これがまあ難しかったです(^^ゞ

画像


花火気にしてるでしょ?(笑)

次のは、花火は結構綺麗だけどアンジュが(^^ゞ

画像

画像


ワンちゃん連れ、今回もアンジュの他に
もう1匹だけトイプーちゃんを見かけましたが
本当にワンちゃん連れっていないんですよね。
ワンちゃん花火怖がりますものね〜。

でも・・・アンジュはこの通りです。

画像

画像

画像


本当にね、もうず〜〜っと花火さんを見つめてたよ!
「きれいだなあ〜
って見ていたのかなあ?

もちろん一言も声は出さなかったよ〜。

パパ・ママのどうしても見たかった花火

画像


やっぱり写真で撮るとイマイチ

とっても綺麗な花火をアンジュと一緒に
堪能できて楽しいひとときでした〜〜

また来年も一緒に行こうねっ

ランキングに参加しております。
お帰りの際には花火をしっかりと堪能できたアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜宝くじ当たったの?
すごいすごい!
AKOさんやっぱりくじ運あるね。
アンジュちゃん花火怖くないんだねぇ。
麗亜はもう可哀想なくらい怖がるよ。
初めて見たときはパニックで危うく抱っこしてたけど落としそうになって超怖かった。
アンジュちゃんと見れてよかったね。
カメラ・・・残念!
準備はしっかりとしましょう・・・だね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2016/08/11 09:15
こんにちは!
サマージャンボ当たったなんて、すごーい‼
私は、いつも通りでした(笑)

花火見に行きたいなあ(*^^*)
ララは、まだ未経験。
去年は着いたら終わってたし(^-^;
アンジュちゃん綺麗な花火見れたかな♪
えみ
URL
2016/08/11 09:41
素敵なイベントがあったのね♪
意味合いが違うと良くないんだ(^^;;
7千円当選おめでとう!リッチなお食事なんぞいかが♪
カメラバッテリー切れ(^◇^;)切ない(笑)
スマホ撮影でもきれいね♪
生で見てるからいいんじゃない?(*^^*)
しかしお利口だなぁアンジュちゃん♪

モカキチさんの喜んでもらえたよー
私も今度オーダーする♡
らっきー、結構あきらめは悪いよ(笑)
まきまき
2016/08/11 12:57
AKOさん、サマージャンボが当たったなんて凄い!!
ずっとクジ運がついていますね☆
臨時収入で美味しい食事を食べてきてくださいね♪
素敵なイベントも開催されていたのですね♪
オリジナルでブレンドしてくれるオイルも面白いですね(*´∀`*)ノ.+゚

花火、ぷぅは近くで見るのは未経験です☆
どんな反応するかな〜?
アンジュちゃんは真剣に見てますね♪
キレイな花火を一緒に見られて嬉しいですね♪
カメラは残念だけど、スマホでもキレイに撮れてますよ☆
また来年も楽しみですね♪
あゆみん
2016/08/11 13:47
サマージャンボ当たったんですね〜♪いいなぁ〜(´艸`*)私はくじ運悪いので当たったことないですし、もう今は買ってもいないです。
うちのくじ運最強はパパなので。

ボトル、素敵ですね!
どんな香りがするんでしょうか〜。
AKOさんに似合う香りなんて…素敵!

花火大会、いいですね〜。
浴衣のアンジュちゃんも可愛い♪音を怖がったりはしなかったんですね。
うちは最近花火とか太鼓とか、音を怖がるようになっちゃって。
雷も怖がらなかったはずなのに、最近ブルブル震えるんです。
花火もお祭りの開催の合図とかに上がるポンポンってやつ、あの最初の花火でビビっちゃいます。

綺麗な花火、家族で見られて嬉しいですね♪素敵な夏の思い出ですね!
ショコラママ
2016/08/11 15:23
夢、愛、美のオイル、AKOさんらしいピンクですね♪マッサージもから揚げもいいなぁ。
すごい!宝くじ。楽しいお盆休みがすごせますね♪ハッピーにあやかりたいです。
和倉温泉の花火、アンジュちゃんもちゃんとみてますね。
ちょうど加賀屋のあたりがよくみえるのかな。。加賀屋に泊まった風写真、ほんとそうみたいです(^_-)私も憧れです♪
アンジュちゃん、この浴衣もよく似合ってますね。うちは浴衣ないんですよ。知り合いに甚平ならいいんじゃって言われたけど(笑)
昨日のメッセージもアートもとてもやさしくてやっぱり素敵です〜\(^o^)/風車、ステキ♪
ななこ
2016/08/11 15:57
金運いいね!
アンジュちゃんは花火平気で羨ましいなぁ(≧∇≦)
こんな風に見るのは夢の夢だわ^^;
我が家はもうめっちゃちっさい花火しか無理だろうな〜
キャンディまま
2016/08/11 18:51
◇ゆのさんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2016/08/11 18:53
◇あなきんさんへ

当たったって言ってもね〜(^^ゞ
せめて10万円くらい当たってみたい
ものだわ〜〜(^_-)
世の中のどこかに当たっている人が
何人もいるのに、なんで私には
当たらないのかっていつも不思議に
思っています(笑)あはは(笑)

麗亜ちゃんみたいに怖がるのが
普通のワンコよね(^^ゞ
アンジュみたいに真剣に人間みたいに
お顔上げてジッと花火を鑑賞している
ワンちゃんってあんまりいないでしょうね。

カメラ〜(T_T)
どうも私は今年カメラに振り回されている
気がするな(^^ゞ
AKO
2016/08/11 18:55
◇えみさんへ

ありがと〜♪
でもさ、3千円しか買ってなくて
7千円当たったんなら嬉しいけど
私今回6千円買ってるからね〜。
ほとんど儲けはないよ。
まあそれさえもいつもは当たらないんだから
嬉しいは嬉しいよ!!うん♪
やっぱり素直に喜ぼう(笑)

あらっ、ララちゃん意外だわ。
まだ未経験だった?
アンジュみたいに花火好きかもよ(^_-)-☆
AKO
2016/08/11 18:58
◇まきまきさんへ

そうみたいよ。混ざるとなんでも
よくないんだろうね(^^ゞ

7千円って嬉しい\(^o^)/
って思ったけど、よく考えたら
6千円出費してるんだわ(笑)
そんなに儲けないじゃん(^_^;)
リッチな食事なんてできない(T_T)

切ないよね・・・ってかマジで
ショックだったわ(涙)

喜んでもらえて良かったね♪
なんだろ・・・私まで嬉しいよ(^_-)
AKO
2016/08/11 19:01
◇あゆみんさんへ

いやいや、私はクジ運ないんですよ。
だからこんなに何十年も買い続けて
いるにも関わらず最高で1万円が
1回当たって、3千円が2回ほど、
そして今回7千円、たったの
これだけしか当たってないのよ〜。
可愛い金額でしょ(^^ゞ
でも私がこれまで注ぎ込んだ
宝くじ購入金額はすごい金額だと
思うよ(T_T)

オイル面白いでしょ?
このオイルを選ぶ方法も面白かったよ。
水晶をオイルの上にかざすの。
で、ブラブラめっちゃ揺れたオイルを
何本か選ばれてたの。
これが今の私に合ったオイルだってね!
自分で揺らしてる?って疑ってめっちゃ
ジッと見つめていたけど(笑)
わからなかったなあ。信じてみよう!

ぷぅちゃんは会場で見たことはないの?
近くだと音も振動も結構すごいから
怖がる子はめっちゃ怖がるでしょうね。
アンジュはいつも一発目だけはビクッ!!
ってしますけど、そのあと花火を見て
あ、これか〜♪って思うみたいです(笑)
AKO
2016/08/11 19:06
◇ショコラママさんへ

当たったことな〜い?
そんなに何度も買ってないからだと
思いますよ。
私なんて働き出してからほぼ毎回
ジャンボは買い続けているんですよ。
だからこんなほんの数回当たったくらい・・・
私くらい買い続けていたら
誰でも当たってると思いますよ(^^ゞ

香りも素敵だったの♪
ちょっと甘いいい香り〜(^_-)
昨日はベッド脇に置いて、寝る前に
香りを嗅いでから眠りにつきました。

ショコラちゃんは大きな音が怖くなって
しまったんですね(T_T)
何か怖いことがあったのかなあ??
突然怖くなるってこともありますものね。
アンジュも最初のドーンでかな〜り
ビビるんですよ(笑)毎回そうです。
でも、そのあとは平気なんです。
音の正体があの綺麗な花火だって
わかるから・・・かなあ?
あともう1回花火大会に行けたら
いいなあって思っています♪
AKO
2016/08/11 19:11
◇ななこさんへ

私らしいかな?(笑)
ありがと〜〜(^_-)

マッサージめっちゃ気持ちよかったわ♪
仕事帰りだから余計にね〜!

あはっ(笑)きっとあっという間に
なくなっちゃう・・・ってか
早速貰ってこよう♪って思って
よく見たら引換期間がまだでした(^^ゞ

そうなの。加賀屋んの近くでよく見えるの♪
加賀屋に泊まっている人はお部屋から
花火を堪能できるのよ〜(^_-)
いいなあ♪

アンジュ、何着持ってるかな?
結構浴衣持ってますね(^^ゞ
甚平も可愛いですよね♪
1着だけ持ってます。

わあ〜、風車よかったですか?
嬉しいです♪
ありがとうございます<(_ _)>
AKO
2016/08/11 19:15
◇キャンディままさんへ

いやいや、よくないんですよ(^^ゞ
今回どれだけぶりに当たったかな?

キャンディちゃんも花火はダメなのね〜。
ワンちゃんはダメな子のほうが
断然多いでしょうね。
家は怖がらずジッと見ててくれるので
助かっています(^_-)
AKO
2016/08/11 19:16
◇思金示申さんへ

気持ち玉ありがとうございました(^_-)
AKO
2016/08/11 20:02
うわぁ♪
サマージャンボ当たったんですかっ
すご〜い(≧▽≦)
あたし自分で買って当てたことありません

アンジュちゃん花火平気なんですね
ホントしっかり見ててすご〜い
うちめっちゃ怖がるので絶対に無理です
なのにこの時期はそこらじゅうから花火の音が(>_<)
愛紗
URL
2016/08/11 20:34
◇愛紗さんへ

久々に当たりました〜d=(^o^)=b
小さい金額でも嬉しいですね(/▽\)♪

平気ですね〜。真剣に見てますよ♪
普通は怖がりますよね〜(;>_<;)
AKO
2016/08/11 20:45
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/12 05:15
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/08/13 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-和倉温泉夏花火♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる