☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-ラ・ピアンタにてランチ♪-

<<   作成日時 : 2016/08/15 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日のおでかけも楽しかったです
昨日は・・・都道府県でいうと〜京都府まで
行ってきました〜
それと、福井県とね〜。

お土産〜。

画像


行ったのはこんなところや

画像


こんなところ・・・

画像


それに一度行ってみたかったこんなところなど。

画像


おでかけの最後には、一旦車をお家に置いて
徒歩でご近所カフェへ。

画像


私の夢だったんですが、
アンジュと一緒にお店でカクテルを
飲んでくることができました〜

ランチタイムよりもディナータイムに行ったほうが
お食事が美味しかったです〜!!
なんでだろ?(笑)

とにかく昨日も楽しいおでかけとなりました

ただひとつ・・・写真だとよくわからないかな??
実は私のお洋服、朝最初にトイレ休憩をした
SAでトイレから帰ってきたママにアンジュが嬉しくて
ピョンピョン飛び跳ねていた時に、私のお洋服を
ビリッ!!と破いて穴をあけられてしまったんですよ
はい、ママは昨日は1日穴が開いたお洋服を着て
観光してきました
きっと「あの人、破れた服着てるよ〜!」って思われてる

でも嬉しい発見もありました!
今までおリボンはゴムタイムじゃないとブルブルって
した時に飛んでいってしまうのでダメだったのですが、
今回のクリップは朝つけてから帰宅するまで12時間以上
一度も取れることもなく、ちゃんと頭についたままでした
何が違うのかわかんないんですが^^;
このショップのクリップタイプだったら大丈夫みたい!
だったらゴムよりクリップのほうが断然楽チンなので
今度はクリップタイプのリボンを買ってみたいと思います。

で、お盆のおでかけ2回分を先にアップしてしまうか、
5月の旅行記をアップするか・・・悩んだわ〜(^_^;)
あ、どっちでもいい?(笑)

でも5月の旅行記はそろそろアップしちゃわないとね(・・;)
ってことで先に5月の旅行記始めたいと思います!!
お盆のおでかけはすっかり秋になっちゃってからの
アップになっちゃうかもしれませんが(^^ゞ(^^ゞ

ではでは今日からは5月20日から22日までの
新潟・福島旅行の記事をUPします。
アンジュのうちの子記念&私達夫婦の
結婚記念日のお祝いとふたつ兼ねて
行ってきました〜〜!

1日目は新潟でお泊りってことで、
我が家にしては珍しく8時頃に出発。
朝のんびり出発っていいもんだわ〜〜
って思っていたら、先にブログでお話しましたが
大事なアンジュのご飯やおやつ、水入れなど等
アンジュの必需品&旅行にはかかせないカメラを
入れた通称「アンジュバッグ」を玄関に置いたまま
出発してしまっていたという

最初に休憩をしたSAでそのことに気が付き
もう2時間車を走らせていたので引き返せない
ってことでそのまま目的地に向かい、高速を出て
すぐにペットショップを探しました。

近くにあったよ〜〜(ホッ)

画像


こちらで要るものを買いそろえてすぐに使うのでって
値札など全部取ってもらい(^^ゞ
やっと一安心したところで最初の目的地に向かいました!

カメラは仕方がないので今回の旅行の写真は
すべてスマホ撮影です
なのでいつも以上に写真はイマイチだと思います

最初の目的地はランチのお店です。

La Pianta ラ・ピアンタ

鳥屋野潟スポーツ公園内にあるレストランで、
テラス席はワンちゃんOKです。

画像


平日だからと思って特に予約もしなかったのですが、
なんとテラス席は全部予約済み
ただ1席は予約の時間まで1時間ほどあったので、
それまでに食べ終わって帰られるのならOKということに。
よかった〜〜\(^o^)/

週替わりランチをいただきました。

メインはパスタかピッツァから選べたので1つずつ注文。

☆週替わり前菜盛合せ

画像


☆メイン
どちらもメニュー名忘れちゃいました(^^ゞ

画像

画像


☆ドルチェ

画像


美味しかったで〜す

画像


アンジュには早速ペットショップで買ってきた
缶詰を食べてもらいました(^^ゞ

さ〜、せっかく広い公園へ来たのでお散歩しましょうかね!
食事中もワンちゃん連れてお散歩している方が
たっくさん通って行かれました〜。

ではでは食後の運動に〜!

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはなんとかご飯を調達してもらえて
ホッと一安心のアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
えええええーそんな遠くまで行ったの?
舞鶴の赤れんがと天橋立でしょう?
ってバラしちゃった。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
日帰りでしょう?
びっくり!
まずは大変なスタートだった、新潟旅行
楽しみだなぁ。
すぐに調達できてよかったね。
あなきん
2016/08/15 07:00
◇あなきんさんへ

舞鶴は行ったけど〜天橋立には
今回は行ってないで〜す(~_~;)
似てるかな?ここは福井県だよ♪
舞鶴までなら3時間半弱で行けるから
我が家では日帰り可能範囲です(笑)

そうなのよね〜(~_~;)
出だし最低最悪だった新潟・福島旅行記
はじめま〜す(笑)
うん、ちゃんと調達できて本当よかった〜。
心底ホッとしましたよ!
AKO
2016/08/15 08:33
そっか・・・天橋立じゃなかったのかぁ。
うん、よく似てる・・・でもちょっと違うかな?とも思った!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今からお友達に会ってきます。
あなきん
2016/08/15 09:56
京都まで 来られてたんですねー^^
暑かったでしょ〜(>_<)
京都は 盆地なので 暑いの。
大阪の私でも 夏は足が遠のきます(>_<)

で!!
新潟なんですね!
どこも 予約でいっぱいかあ〜
1時間の空きがあって 良かったですね
とっても おいしそう(^^)/
アンジュちゃんも モデルさん♡
可愛い〜


で!!!!
AKOさん  アンジュちゃんバック 忘れたの〜???
我が家も したことある(笑)
玄関マットの上に  置いてたのに 忘れちゃって(>_<)
でも 今時は 何とかなるもんね^^
トイプーラブ
2016/08/15 10:10
京都(゚Д゚)…遠いね(笑)
らっきーを迎える前に、夏の京都へ行きました♪
川床行ったんだけど、最高やったわ〜♪あとは激アツで大変だったけど(笑)
ね、その近所のお店はテラス席がワンコokなの?店内もOKだった?
あ、その忘れ物した時の旅行記だね(*^^*)
お薬とかじゃない限り、お金があればなんとかなるよね(笑)よかった(*^^*)
お食事も美味しそうね〜♡
アンジュちゃんテーブルの下でしっかりカメラ目線だね(*^m^*)

焼きマシュマロびっくりしたわ〜(笑)
ふわトロの食感とあま〜いのが口の中いっぱいに広がってね〜おいしかったよ♡

まきまき
2016/08/15 11:06
こんにちは!
アンジュちゃんと一緒にカクテル飲めるなんて素敵♪
こっちはワンコokだと居酒屋しかないです(笑)
お洋服破けちゃったんですか‼
目立たない所だったのかな。焦っちゃいますね!
ララもクリップタイプのだと取れちゃいます。
1回ゴムで結んでからならいいのかもしれないけど...。
両耳だと難しくて(^^;

大事なバッグを忘れちゃうって焦りますよね‼
私は、しょちゅう水ボトルを忘れちゃうんですよー(/ω\)
何とか調達できて良かったですね♪

えみ
URL
2016/08/15 11:37
わ〜♪
昨日は京都までお出掛けだったのですね♪
関西ってことだったので滋賀県かな?って思っていました☆
アンジュちゃん、クリップでも取れなくて良かったですねヾ(*´エ`*)ノ
またブログ楽しみにしています♪

アンジュちゃんグッズ忘れちゃった旅行!!
よく覚えています!!
ペットショップが近くにあって良かったですよね☆
ランチのお店も1時間だけ空いている席があってセーフでしたねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
私もよくぷぅグッズを忘れちゃって取りに戻ったりしています。。。笑
あゆみん
2016/08/15 12:49
◇あなきんさんへ

あはは(笑)私も天橋立にも行ったから
なんとなく覚えているけど確かに
よく似てるかもです!

今頃はお友達と楽しいひとときを
過ごしているのかなあ?
AKO
2016/08/15 13:52
◇トイプーラブさんへ

暑かったですね(~_~;)
サスガは京都!
でも京都って言っても日本海側なんで
私的にはそんなに暑くないんじゃ
ないかって思っていたんですけどね(~_~;)
甘かったです。

新潟行ってきましたよ〜。
ってなんだかもう遠い昔のような(笑)

そうなんですよ(T_T)
玄関まで持ってきてあったのに
最後に持って出るのを忘れて
2泊3日の旅行から帰ってきたら
玄関にポツンと寂しそうに置いて
ありましたよ(^^ゞ

まあね、よっぽどのことがない限りは
なんとでもなるんですよね!
AKO
2016/08/15 13:55
◇まきまきさんへ

うん、遠いね(笑)

ここはテラス席だけOKなの。
テラス席が7月からやっと登場した
んだけどね(^^ゞ
私しゃ春からずっと
今か今かと待ってたのに、こんなに暑く
なってからテラス席って言われても
日中もう暑くてムリじゃん(T_T)
ってわけで夜行かねば!と思ってて
や〜〜っと行ってきたの。
マジでハワイアンカフェだからビールも
ハワイアンビールとかオシャレな
ビールだし、カクテルもいろんな種類が
あって、おつまみ系のお料理は美味しかった
から、夜に行くのがオススメ〜♪♪
私は歩いて行けるからカクテル飲めるしね♪
昨日はパパと2人で飲んできた〜〜(#^.^#)

あはは(笑)そうよね、お金さえあれば
なんとでもなるよね。
ただ・・・私そんなに余計に持って
行ってなかったらちょっと焦ったよ(^_^;)

焼きマシュマロ食べてみた〜〜い♪♪
AKO
2016/08/15 13:59
◇えみさんへ

居酒屋なら一緒に入れるの?
良いじゃん♪
私、居酒屋にアンジュと一緒に
行ってみた〜〜い!!
こちらのお店はテラス席だけだから
季節限定だしね(^_^;)

ううん、胸のちょっと下のところに
丸い穴が開いちゃいました(T_T)
帰宅してから捨てましたよ^_^;
これで何着目かな・・・アンジュに
破られた洋服は(/_;)

クリップタイプ取れやすいですよね。
でもね、昨日つけたクリップ、
結局最後までずっと1度も手直しも
しないままで綺麗についていました♪
こんなこと初めてで感動でした!(^^)!
今度からこちらのお店でクリップタイプの
おリボンが買える♪って思っています。

水ボトルか〜、私はボトルは持って行くけど
飲むためのカップを忘れることが多いの(笑)
で、仕方なくボトルに口をつけて
飲んでもらったりしてます^_^;
AKO
2016/08/15 14:04
◇あゆみんさんへ

滋賀県が関西ではいちばん近くて
チャチャッと遊べるんですけどね〜♪
今回は京都の日本海側のほうへ
行ってきました〜。

クリップでも取れなかったよ〜\(^o^)/
画期的なことです(笑)

そうなんですぅ、例の大事なバッグを
忘れちゃった旅行記事を始めますね(笑)
本当にペットショップがすぐ近くにあって
よかったです。
近くになかったらどうしようって
ちょっと焦りましたよ(^_^;)
ふふっ、みなさん結構忘れ物して
取りに戻ったりしていらっしゃるようで
私だけじゃなくてちょっとホッと
してま〜す(笑)
AKO
2016/08/15 14:07
京都まで?すごーい!
AKOさんのところから京都まではどのくらいかかるのかな?
5月の旅行♪
忘れ物なんだか懐かしい(笑)
テラス席、なんとか座れて良かったね!
続き楽しみです♪
キャンディまま
2016/08/15 17:24
◇キャンディままさんへ

京都市内なら3時間あれば行けます。
今回は舞鶴まで行ったので3時間半弱
かかりましたね。

あはっ(笑)そうよね、もう懐かしい昔の
話ですが、しばらくお付き合いくださいね〜(*^^*ゞ

テラス席、座れて良かったです。
これでダメって言われていたらマジで
この旅行大丈夫?(*ToT)って思っちゃったかも(^-^;)
AKO
2016/08/15 17:46
レンガは敦賀かな?天橋立はわかります!猫のところが??答が楽しみです。
AKOさん赤く日焼けされましたね。暑かったでしょう。。。
アンジュちゃんヘアクリップOKだったんですね♪よかったですね♪うちはゴムで結んでて毛抜けちゃってからこわくて何もつけてないんですよ。さびしいです。
新潟は私通り抜けたことしかなくって…AKOさんの旅行記楽しみにしてます♪
ななこ
2016/08/15 17:52
◇ななこさんへ

レンガは京都の舞鶴なの。
で、天橋立に見える〜?
他のお友達も天橋立って(^-^;
でもね、ここは三方五湖なの。
似てるよね?私でも間違いそうだもん(笑)

ネコちゃんのは…福井で有名なネコ寺
ご存じないかしら?全国ニュースでも
流れたりしてるお寺なの。

日焼けしましたね(;>_<;)
気を付けていたつもりなんだけど(^-^;)

ゴムだと確かに毛がゴソッと抜けそうに
なることがあります(^-^;)
クリップならそんなこともないかなあ♪

新潟ってあんまり観光するところが
ないイメージですものね〜(^-^;)
AKO
2016/08/15 18:00
こんばんは(*^_^*)
距離感がまったくわかりませんが、京都って結構遠いような…???
新幹線でひとっとびだったのかな?
写真を見ただけだとさっぱりわかりません(^^ゞ
記事を楽しみにしてますね。

しかし、お洋服破れちゃったんですね〜。
アンジュちゃん、思い切りダイブだったのかな?
お洋服ご愁傷さまでしたね(笑)
でも、ワザとじゃないから怒れないですよね〜(^_^;)

旅行の記事は、はいはい、確かそんなハプニングがありましたね!その時の記事ですね。
スマホでもとっても写真綺麗ですよ♪
お料理もおいしそうに撮れてます〜。

リボン、バレッタタイプでも取れなくて良かったですね!これでまたお洒落の幅が広がりますね♪
ショコラママ
2016/08/15 19:22
◇ショコラママさんへ

京都、こちらからは3時間から
3時間半くらいってところです。
新幹線じゃなくて車で行きましたよ〜。

そうなんです(/_;)
まあね、お安いお洋服だったので(^^ゞ
まだ許せましたけどね(笑)
お気に入りだったりしたら思わず
怒鳴っていたかもです(^_^;)

はい(^_^;)そのハプニングの時の
旅行記事アップしま〜す(笑)

そうなんですよ♪今までのクリップと
何が違うの?ってちょっと考えた
んですが、今までのは全部小さ目の
クリップだったんです。
今回みたいに大きなクリップは
初めてで、小さいとやっぱり
取れやすかったりするのかなあ
って思いました。
クリップタイプで大丈夫なら
絶対クリップのほうが私が楽チン
なのでね〜♪
AKO
2016/08/15 22:14
気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2016/08/15 22:15
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/08/16 17:53
◇あいめぐまおさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/16 19:38
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

愛犬とのおでかけ-ラ・ピアンタにてランチ♪- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる