☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許証更新&ランチ♪

<<   作成日時 : 2016/08/27 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は旅行記はちょっとお休みさせていただいて
昨日のお話を〜<(_ _)>

昨日は夫婦一緒に免許証の更新に
行ってきました。
私の仕事が休みの日で都合の良い日に
パパは遅れて会社に行くってことで、
昨日にしてもらいました〜。

我が家、偶然にも誕生日が10日違いってことで
つきあってる時からずっと免許証の更新は
一緒に行ってます(笑)
どちらかがゴールドじゃなくなったらずれて
きちゃうんですけどね、今のところずっと
ゴールドで頑張ってま〜す!

お高い更新手数料を払い^^;
きっとまた5年前以上に「犯罪者かっ
っていうような写りにしか写っていないだろう
写真を撮り^^;
30分間の講義を睡魔と闘いながら受けてきました。

そのあとは〜オートバックスへ。
パパにハガキが来てて、お誕生日プレゼントが
もらえるってことだったのでね〜。

画像


プレゼントは左のタオルです。
右のは、私の車用の芳香剤です。
今ってこんな可愛い芳香剤もあるのね〜〜
エアコンにつけるタイプのフレグランスベアです。
思わず買ってきちゃった

そしてそのあとはまだランチに行くまで
時間もあったのでどうしよう〜って、
で、なんか疲れたねってことでマックへ。
でね、時間が10時27分くらいだったので
朝マックでも通常のものでもどちらでも注文できます
って言われました。
そうなんだっ
私はまたもっときっちりしてるのかと思ってました^^;
どっちも頼めるっていいかも〜〜!
今度はまたこんな時間に行こうかな(笑)

画像


ちなみに今からランチだって言ってるのに
ハンバーガー食べてるのはパパですからねっ!!
私が食べたのはハッシュドポテトとアイスティーと
マックフルーリーバナナタルトだけですからっ(笑)
え?今からランチなのに食べ過ぎですか?(^^ゞ
だよね〜(^_^;)

そしてそしてお待ちかね!
パパとランチです!
なかなか平日にパパとランチには行けないのでね〜。

前から気になっていたお店・天米へ〜。

画像


パパは平日20食限定の大海老天丼を。
大きな海老が2本とキスの天ぷらもひとつ
ついていたみたいです。
お味噌汁と漬物、食後のアイスつきです。
これで880円はお安いよねっ!!

私は、口コミで人気だったかき揚げ丼を。
こちらはパパと同じお味噌汁・漬物・アイスの他に
サラダもついていました。
でもお値段はとってもいいお値段です^^;^^;
2200円だよ!!

でもね〜昨日は平日だっていうのに
次から次にお客さんが来て、み〜んな
結構お高いもの注文していらっしゃったようで(^^ゞ
みんなリッチだわ〜〜

うん、やっぱりパパの大海老天丼はめっちゃお得だわ!!
パパに海老1本もらいましたけど、とっても
美味しかったです
かき揚げも美味しかったよ〜〜
ちなみに私はパパからもらった海老天と、
かき揚げ丼を半分くらい食べて残りは
パパが綺麗に食べてくれました〜!

ランチの後はお家まで送り届けてもらって
パパは仕事へ行きました〜〜
昨日はフレックスタイムでの勤務にしたため
パパは定時が夜の22時くらいってことで久々に
遅い帰宅になりました。パパお疲れ様〜。

でもパパ曰くたまにはこんなのもよかったそうです。
今度、特に用事がないときにもやってみようかな
って言ってました(笑)
平日じゃないとお得なランチってなかなか食べられない
でしょ?(笑)パパらしい考え方です。

あ、犬ブログなのでアンジュのお写真もアップ
しなきゃね〜〜!!

ってことで、昨日の午後のアンジュです。

画像


この場所は日中は日差しが強く
ブラインドを閉めてても眩しいんです(^^ゞ
だからもっと違う場所で寝ればいいと
思うのですがなぜかこの場所が好きみたい(笑)
ちょっと下に行くか、横にずれたら
眩しくないのになあ〜^_^;

画像


ちなみにママはパソコンしてま〜〜す(笑)
基本いつもお膝の上に来たがるんですが、
たま〜に眠たいときには大人しくベッドで
ひとり寝ててくれます
あ!そっか〜、この場所はパソコンをしている
ママにとっても近い場所なんです。
だからこの場所で寝ているのかもね〜。
可愛いなあ〜〜

おやすみなさ〜い

明日からはまた旅行記に戻りますね〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはおでかけ一緒に連れて行って
もらえなくて寂しかったかな?そんなアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
オートバックスでお誕生日プレゼントがあるんだ〜知らなかった♪どこも顧客を離さない為の対策なんだね〜(笑)
私は誕生日が同じ友達とずっと更新一緒に行ってたけど、その子が10年前にブルーになっちゃって(^◇^;)それから1人更新(笑)
フレックスいいね♪
私は半日休みの撮れる会社なので、これも午前休みなら十分ランチ行けるんだ♪( ´▽`)
天米、15年ほど前に会社のおっちゃんが連れてってくれた〜その一回きり(笑)
かき揚げ食べた記憶があるよ♪
アンジュちゃん、めっちゃ気持ちよさそう〜
見てるだけで癒される(/∇\*)。o○♡

お口は閉じさせていただかないとね(^◇^;)
油断したらグイグイくるから(笑)
まきまき
2016/08/27 15:36
こんにちは〜(*^_^*)
天丼、美味しそうなんですけど〜♪
パパの大海老天丼が本当にお得ですよね〜。こんなに乗ってたら1000円以上しても文句言えないですけど、それにお味噌汁とアイスも付いちゃうんですから。

でも、この前に確かマック食べてましたね〜。
パパさんスゴイ食べましたね(笑)

美味しいご飯はたくさん食べれちゃうんですね。
ご夫婦でランチデート(*^_^*)フレックスの使い方ってそうやって使うとストレスも発散出来て、家族円満でいいですよね〜。

アンジュちゃんの日向ぼっこ、やっぱり眩しそうな日向でするんですね。
うちも今日はたまたま日向ぼっこの記事でしたが、確かに、ショコラがベランダで一人でも平気なのは、私が窓際でパソコンやってるからかもしれないですね。
窓は占めるけど、カーテンは空けて私の事を確認できるようにしておいてあげると、意外と一人で日向ぼっこしてますよ。
アンジュチャンも、きっとママを確認しながら日向ぼっこなんですね。
気持ちよさそうな姿に癒されますね〜。
ショコラママ
2016/08/27 17:16
◇まきまきさんへ

あるみたいね。私も知らんだ(笑)

ありゃりゃ、そりゃ残念だわね。
お友達と一緒に更新に行けたら
楽しいよね〜〜♪
まあ私も更新の時に自分で運転しなくても
いいから楽だけど(笑)

フレックスいいよね〜。
家のパパはよく歯医者や眼医者に
行きたいときに1時間とか2時間とか
遅れて行くのに使ってるんだよね。
半日休みも良いよねっ♪
ランチも行けるなら尚更良いね(*^_^*)

おぉ〜っ、かなり前だね(^^ゞ
私はお初だったよ〜。
近いのにね^^;なんか天ぷら料理の
お店ってお高いから我が家にはご縁が
なくてね〜。初めて行ったけどやっぱり
どれもこれもお高くてビックリしたよ!

うん、気持ちよさそうだよね(*^_^*)
癒されるよね〜〜♪♪
本当、私、アンジュがいなかったら
まったく癒されることもなくて
いつも眉間にシワよせてたかもね(^_^;)

油断したらグイグイ(笑)
アンジュもだよ。
ちょっと油断してて口の中に舌が
入ってきたことあるよ〜〜(~_~;)
ディープだったなあ(爆)
AKO
2016/08/27 17:48
◇ショコラママさんへ

パパのお得でしょ?
本当はふたりともこの平日限定の
丼狙いだったんですが、前日に
口コミを見てみたらかき揚げ丼の
評判があまりにもよくて、そっちと
ふたつ注文してわけようってことに♪
でもね、どちらも食べましたが、
私はお安いお得な大海老天丼で十分(*^_^*)
もしまた行くことがあればそちらを
注文しま〜す♪

パパでしょ?マックでハンバーガー食べて
私の残りの丼も綺麗に食べてました(笑)

フレックスってやっぱりなかなか良い
制度ですよね〜〜♪♪
私が使うわけじゃないけど(笑)上手に
使っていければいいですよね♪

そうなんですよ(笑)
ショコラちゃんもでしたもんね♪
やっぱり日向が好きなんでしょうか(笑)

なるほど〜。ベランダにいる
ショコラちゃんの目にはちゃんと
ママさんの姿が見えているんですね♪
それで平気なのでしょうかね。
ママがどこかに行っちゃったら大慌て
するのかなあ?(笑)
本当、こんな姿を見ると
無条件に癒されますよね♪
AKO
2016/08/27 17:55
免許更新お疲れさまでした
一緒に更新行けるって良いですね〜
あっ…でもうちゴールドあたしだけだから(笑)
写真って持ち込んでないんですか?
5年納得いかない写真は嫌だからうち毎回持ち込んでますよ〜
まわりの友達もほぼみんな持ち込みです
そしてそしてランチ美味しそ〜っ
ランチ前にマック食べてAKOさんのお手伝いまでなんて
パパさんすごいですね
愛紗
URL
2016/08/27 19:41
◇愛紗さんへ

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

5年ぶりって疲れますね(^-^;)
写真は持ち込みしていた時期もありましたが、
持ち込みにしても変な写真しか撮れなくて(^-^;)
あまり大差なく…写真代金も含まれているわけなので
まあいいか〜と思って諦めてます(^-^;)

そっか〜、みなさん持ち込みされているんですね〜。
次回はまた考えてみよう(笑)

ランチ美味しかったですよ〜(*≧∀≦*)
パパはいつものことですが、本当によく食べます(○_○)!!
AKO
2016/08/27 20:14
平日のランチは お得ですね^^
そのえび天丼 880円は安いです!
人気名お店なのも納得。

ランチまでの 空き時間って
ついつい どこかお店に入っちゃいますよ(笑)
ランチとは 別腹なんだな〜^^

アンジュちゃん お留守番お疲れ様〜
AKOさんの近くで 安心して眠るアンジュちゃん
可愛い〜♡
トイプーラブ
URL
2016/08/27 20:47
◇トイプーラブさんへ

やっぱり平日ってお得♪
ですよね?お安いですよね?
美味しかったですしね〜(/▽\)♪

確かにランチとは別腹(^-^;

やっぱり近くだと安心できるのかなあ?(*≧∀≦*)
AKO
2016/08/27 21:40
ご夫婦そろっての免許更新だったんですね〜。講習って眠くなりますよね〜
私は運良く捕まらない人でして(1度だけ捕まったのですがお巡りさんと言い合いになりましたが、なんとか見逃してもらうとゆーluckyがありました(^o^)) その為ずっとゴールドだったのに、数年前に助手席の旦那さんがシートベルトしてなかった時に捕まり💢始めて長めの講習受けるはめになりました( ̄^ ̄)
その後はマックの後に天米ですか(@_@)
私は丼物があまり得意ではないので行った事ないですが、ボリュームありそうですね〜💦
私は更新センターの向かえにあるお店の煮込みうどんが大好きです!


sayo
2016/08/27 22:54
♪ こんばんわ
犯罪者のAKOさんこんばんわ(笑)
bokuも今年6月に免許更新しました
免許の写真って微妙だよne
しかも次回の更新日が長いので
変に写ったらそのまま・・・
検問とか郵便局とかで見せるのが
恥ずかしくなります
なのでってわけではないけど
今回は気合い入れて
金髪にしていきましたyo(笑)
会社では注意されてしまったけど
まあ×2って感じでした(笑) ☆
アメネコ
2016/08/27 23:04
◇sayoさんへ

眠くなりますよね〜(^-^;)
座って待っているだけで眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

あらら、シートベルトで?
それはちょっと悔しいですね!

センターの前のお店の煮込みうどん?
富山…かな?
もう富山のセンターはずっと行ってないので
近くにどんなお店があったかよく覚えて
ないです〜(^-^;)
AKO
2016/08/27 23:24
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

はい、犯罪者のAKOです…って、犯罪者じゃ
ないよ〜(涙)
本当にね、ただ持ち歩いてるだけなら
別にどんな写りでもいいけど(^-^;
結構人に見せなきゃいけないですからね。
ひどい写真だと恥ずかしいですよね(*''*)
気合い入れて金髪(笑)犯罪者にならなかったの?
そりゃ良かったわ("⌒∇⌒")
私は…どんな写りなのか見るまでドキドキ
ですよ!
AKO
2016/08/27 23:29
お付き合いしている時からずっと一緒に免許の更新って本当に仲良しですね♪
ランチもとっても美味しそう〜♪
パパさんのランチ、本当にお得ですね!!

アンジュちゃん、ママの近くで寝たいんだね〜♪
そう思うとギュっとしたくなっちゃいますね♪
あゆみん
2016/08/27 23:49
◇あゆみんさんへ

あはは(笑)仲良しですか〜?
だって一緒に連れて行ってもらえるなら
楽チンだからねぇ〜(笑)

パパの食べたランチはお得でしたね〜。
やっぱり平日のランチってお得なものが
多いと思います♪

ね〜、やっぱりママのそばが
良いんですね(^^)/
AKO
2016/08/28 07:46
気持ち玉ありがとうございました(^^)/
AKO
2016/08/28 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
免許証更新&ランチ♪ ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる