☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-SLばんえつ物語号-

<<   作成日時 : 2016/08/29 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日の日曜日のお話もアップしたいのですが
今日は旅行記事の続きを〜〜!
明日はまた1日だけ旅行記事はお休みさせて
くださいませ<(_ _)>

では、旅行記事の続きです。

喜多方に来たもうひとつの目的は
土日にだけ運行しているSLを見ることでした。

本当は撮影スポットと言われる場所で
撮影をしたかったのですが、
喜多方駅に行った時に観光案内所で
聞いてみたんですがちょうどそこにいた係りの方が
おばちゃんでして、なんだかよくわかっていないみたいで(^_^;)
おばちゃんじゃきっと電車とかに興味もないから
よくわからないんでしょうかねぇ。
撮影スポット1〜10くらいまで番号がふられた
案内所備え付けのカードみたいなものを見せてもらったんですが、
おばちゃんはどこの場所もよくわかってないみたいで

なので、とりあえず駅から線路を横に見ながら
どこか良さげなところを探してなんとなくここ
良いんじゃない?ってところがあったので
そこを見つけてからラーメン館に行ってました^_^;

で、その場所まで戻ってきてSLを待ちました。

あ!来た〜〜っ!!
アンジュも音がして何?って感じで振り返っています(笑)

画像


あ、アンジュはモデルさんしてるんだったって
思い出してカメラ目線?(笑)

画像


なんで逆見てるの?(^^ゞ
すぐそこまでSL来てるよ〜〜

画像


なんだ?これは?って思ってる?(笑)

画像


で、最後にまたモデルさんしてたこと
思い出してくれたのかな?(笑)

画像


あっ!という間に通り過ぎて行ってしまいました。

パパはSL久々に見れて良かった〜って
感激していました。

で、フッと気が付きました。
私・・・写真撮るのに必死でSLちゃんと見てないしっ
写真で確認しましたけど、こんなの通ったっけ?(^_^;)

やっぱりパパに撮ってもらえばよかった〜!!

パパがアンジュを持ち上げるって言うからさ〜。
パパの作戦だったのか?(笑)

本当はもっと素敵な撮影スポットがあったんでしょうが(^^ゞ
まあ我が家はこれで十分かな

ではでは2日めのお宿に向かいますよ〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際にはSLを初めて見てちょっとビックリだったアンジュを
ポチっとして頂けるととっても嬉しいで〜す


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^_^*)
AKO
2016/08/29 08:23
こんにちわーんこ(*'ω'*)

アンジュちゃん、喜多方まで来てたんですねー!
私も以前は、よくラーメン食べに行ってたけど
ここ数年は無いなー。。。
でも、ワンちゃんOKのラーメン屋さんあるんですね!(県民なのに知らないという。。。)
行ってみたいなーって思いました(*'ω'*)

そうなの、このSLは土日限定なんだよねー
私も見た事あるよ!
撮り鉄カメラマンがいっぱい居たなー。。。
この場所は、あんまり居なかったのかな
アクセルママ
2016/08/29 11:25
あはは♪
AkOさんの撮られた写真と説明でSLとアンジュちゃんの行動がよく伝わってきました☆
途中で『モデルさんだった!』って思い出すアンジュちゃん、とっても可愛いですねヾ(●’∀’●)ノ♪
私も写真を撮ることに夢中で実際に見ていなかったかも!?ってあります〜
なので最近は途中までは写真を撮るけど、途中からはカメラを置いて一緒に楽しむようにしています☆
でもSLは一瞬だから私も『見てない!』ってなっちゃいそうです(p´Д`;)
パパさんの作戦成功かな♪笑
パパさんはしっかりSLを見てますものね♪
あゆみん
2016/08/29 12:29
SLかっこいい(≧∇≦)
私も何年か前に実家の近くの線路で見たよ〜♪
ちっちゃな甥っ子連れて見てきた♪
AKOさん、写真撮るのに必死だったのね(^◇^;)
わかるよ、わたしも生で見なきゃダメだなって思うようになった(笑)

お昼寝、あまりしない人だったんだけど、あっという間に時間過ぎてショック受けまくり(笑)
なにしてたんだー<( ̄口 ̄||)>!!ってね(笑)
まきまき
2016/08/29 13:19
AKOさん、朝コメントいただいてからしばらくしてから
迷子犬のシュシュちゃん見つかりました!!
怪我とかもなく、無事にパパママの元へ変えれましたので。
心配いただきありがとうございました。
取り急ぎご連絡です。
キャンディまま
URL
2016/08/29 16:21
◇アクセルママさんへ

そうなの♪
喜多方はパパが好きなので
時々行くの〜(*^_^*)
あはっ、意外と地元の人は知らなかったり
するんですよね〜。
今度是非行ってみてくださ〜い!

うん、ここは人っ子ひとりいなかった(笑)
きっと場所がよくないんでしょう(^^ゞ
AKO
2016/08/29 18:56
◇あゆみんさんへ

伝わりました〜?
嬉しいです〜♪私って説明が
下手くそだから(^^ゞ

でしょ?写真を撮っていると
見逃してしまうことって
ありますよね(/_;)
私は途中までで止めればよかった!
でもやっぱりせっかくだからSLが
近くに来たら撮りたいしね^_^;
SLだからゆっくりだから・・・
って思ってたけど、意外とあっという間に
行っちゃいました(^_^;)
パパはしっかり見てますよね!
やっぱりハメられたかな(笑)
AKO
2016/08/29 19:00
◇まきまきさんへ

カッコイイよね〜〜♪
あ、私もその時きっと見に行ってるわ。
記憶にある〜〜。

お昼寝・・・私もあんまりしない人かな。
時間勿体ないもんね!!
あはは(笑)
AKO
2016/08/29 19:01
◇キャンディままさんへ

ママさんのコメント読んで
嬉しくてすぐシュシュちゃんパパさんの
ブログに行ってみました〜。
本当良かった〜\(^o^)/
怪我もしていないみたいで何よりです。
明日はそちら台風でかなりの悪天候の予報だし
なんとか今日中に見つかればいいのにって
思っていましたが、本当に見つかって
本当の本当に良かったです(*^_^*)
ママさんわざわざご連絡ありがとう
ございました〜_(._.)_
AKO
2016/08/29 19:05
おぉ〜SLですね〜。
パパさんが必死で持ち上げてる姿がなんか楽しかったです。
そして、モデルさんを忘れているアンジュちゃんもとってもかわいい♪

そして、写真を撮るのに夢中でSLを見てなかったAKOさん…お疲れさまでした(笑)
そうなんですよね。ファインダー越しにはSL見えてるんですけど、実物を見た気がしないんですよね。
私もいつもカメラ係なので、そういう経験たくさんありますよ〜。なんか、せっかくその場に行ってるんだからやはり集中してみたいですよね。
ブロガーの宿命とでもいいましょうか…ついカメラを構えてしまうんですが…。

でも、AKOさんががんばったおかげでカッコイイSL写真見れました♪
ショコラママ
2016/08/29 20:59
( ´艸`)フフフ
あるあるですね〜
お写真撮ることに夢中で
実はちゃんと見てなかったってパターン
うちカメラは100%あたしなので
めっちゃよくあります(^-^;
走ってるSL1度は見てみたいんですが
やっぱりカッコイイんでしょうね〜

愛紗
URL
2016/08/29 21:15
◇ショコラママさんへ

ふふっ、モデルさんすっかり忘れてるのよね(笑)
そして…そうなの。私はファインダー越しには
見てるんだけどちゃんと見た気になれず(;>_<;)
本当に、ブロガーの宿命よね(^。^;)あはは(笑)
AKO
2016/08/29 22:11
◇愛紗さんへ

あるあるでしょう?(^-^;
私も結構あるんですよね。
あ、あれ?ってね(;>_<;)

走っているSLはカッコイイですよ〜(/▽\)♪
また機会があれば見に行きたいわ("⌒∇⌒")
AKO
2016/08/29 22:13
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/29 23:05
ごめんなさい

今日は ポチ逃げです(>_<)
トイプーラブ
URL
2016/08/29 23:47
◇トイプーラブさんへ

ポチどうもありがとう
ございました〜〜(*^_^*)
AKO
2016/08/30 08:07
そうそう!!
写真一生懸命撮ってると、
実は景色ちゃんと見れないんですよね!(T_T)
モカママ
2016/08/30 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-SLばんえつ物語号- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる