☆天使(アンジュ)の成長日記☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛犬とのおでかけ-シッポカフェ-

<<   作成日時 : 2016/08/06 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

まずは昨日の再検査のご報告から。
最初に結果を言いますと、
なんとっ要因は脂肪肝でしたっ

でもね、今回の結果を見て〜。

画像


右側にペンで私が書いたのが6月21日に受けた
健康診断の時の数値です。

GTPだけはまだ正常値の倍以上ありますが
これは脂肪肝だからだそうです

脂肪肝とは、食べ過ぎや飲みすぎによって
肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった
肝臓の肥満症とも言える状態です。
ちなみに私、中性脂肪やコレステロールの数値自体は
正常値でそれも中性脂肪なんて低めなんですけどね^_^;
全部肝臓に溜まっている、ということでしょうか

脂肪肝は食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足、
肥満、無理なダイエットも原因になっているそうで、
今や日本人の4人に1人が脂肪肝だとか!

脂肪肝は従来は軽い病気と考えられてきました。
しかし最近、脂肪肝が肝硬変や肝臓がんへと
進行する可能性があり、さまざまな生活習慣病のリスクも
高めることがわかってきました。
お酒を飲まない人や若い女性にも急増しているとか。
怖いですね

もちろん飲みすぎ、食べ過ぎがダメなんですが、
特に果物やごはん、パン、麺類など糖質を摂り過ぎない
ってことが大切みたい。
私、パンとかしょっちゅう食べてるしな。
果物もよく食べてる^^;
おまけに大の麺好きでね、1週間の間に
何回麺類食べてるかな?^_^;
いやいや、私の場合はそんなものより
デザート類の食べ過ぎかな(苦笑)

逆に緑茶を飲んで脂肪肝を予防できるとか。
あとは、カキとかイカ、エビ、帆立なんかも
いいみたいです。
そしてもちろん運動することが大切だとか!!
軽い筋トレでもいいそうなので、毎日少しずつでも
取り入れていきたいと思います。

でも、とりあえずは今のところは大丈夫です<(_ _)>
アンジュの為にもまだまだ健康で元気なママで
いなきゃいけませんからね〜〜

それから・・・紹介するのを忘れていましたが、
ママ好みの可愛いバッグを買いました。

画像


ワッペンはオプションでつけてもらえるの。
何個つけるか悩み、もういい歳なので(^^ゞ
あんまり可愛すぎるのも・・・なので
3つだけつけてもらうことに。
可愛い〜〜っ
そしてこのバッグ、実は小型犬ちゃんなら
キャリーで使ってもいいということでして。
まあ私はキャリーで使う気はまったくありませんが
せっかくなので一度だけ入ってみます?(笑)

画像


ギャ〜ッ
私の可愛いバッグが形が崩れちゃう〜〜っ!!
即、アンジュには出てもらいました。
っでさ、アンジュってばなんかドヤ顔してない?(笑)

ではでは今日もおでかけ記事の続きになります。

次にやってきたのは、シッポカフェさんです。
こちらはちゃんとやってたよ〜

画像


ほぼオープンと同時くらいに到着したので
室内ランにはアンジュだけ。
撮影スポットは今回はハワイ?な感じになっていました。
誰も来ないうちにお写真撮っちゃおう〜

画像

画像


と、ここで気が付くママ。
何やら可愛い小物が置いてあるじゃないの!
ってことで、ポニーテールにしたり、レイを
かけたりして再び撮影です。

画像

画像

画像


ママ、満足

オーナーさんがご挨拶にきてくださいましたよ

画像


パパと立ち話?(笑)

画像


時間指定でランチを注文して(笑)
しばらくランランタイムです〜

画像

画像

画像

画像


しばし遊んでいたんですが・・・何やら
気になる??

画像


ランチが準備できたようです。
アンジュ、知らせてくれてありがとう(笑)

画像


早速おすわりして食べる気満々のアンジュです。

画像


いちばん上のがアンジュのウマウマさんです。
おいもさんと大根さんとにんじんさんが入っていたよ。

画像


パパは本日のランチプレートを。
メインは国産豚ロースと長いものバジルソースがけ
だったかな?(^^ゞ
ママは油淋鶏ランチプレートを。

とっても美味しくいただきました〜〜

ランチの後は今度はお友達がたくさん増えていたので
また室内ランに戻って遊んできました
そのあとパパとママはデザートタイムでした。
パパはイチゴのワッフルドリンクセット。
ママは宇治抹茶のフォンダンケーキのドリンクセット。
そしてデザート待ちのアンジュでした(笑)

画像


パパのワッフルを少〜〜しだけおすそわけしました。
明日は室内ランでの様子をアップさせてくださいね〜

ランキングに参加しております。
お帰りの際には涼しいカフェでウマウマさん食べて
ランランも出来てとっても楽しかったアンジュのことを
ポチっとして頂けるととっても
嬉しいで〜す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村

応援どうもありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは(*^_^*)仲間が増えたわ!私、ポリープがあるから毎年エコーしてて、数値は正常なんだけど脂肪肝って言われてるよ〜年齢重ねると代謝悪くなるんだね〜(*ToT)まぁ、楽しく過ごしましょう〜。ドックラン楽しそう。もう暑くて外は無理だね(*^ー^)ノ♪
ダイヤ
2016/08/06 09:23
お金持ち病かな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
気をつけてね。
アンジュちゃんいっぱい写真撮ってもらったんだね。
ランランもできて楽しそう!
あなきん
2016/08/06 09:31
こんにちは!
AKOさん脂肪肝だったのですね。
そんなに多い人がなるものなんですね!
筋トレ私は便秘解消のためにですけど、やってますよー(^^)/

撮影スポットでレイをかけてるアンジュちゃん、ハワイにようこそ〜って言ってるみたい( *´艸`)
アンジュちゃんウマウマよかったね(#^^#)
ランランの様子も楽しみにしてます♪
えみ
URL
2016/08/06 09:44
◇ダイヤちゃんへ

あらっ、みっかもそうなの?
4人に1人やもんね。
きっと周りにもまだ居るんだろうな^^;

私初めてエコーなんてものしたよ。
結構長い時間やるんだね。
息を吸ったり止めたりって
なんか疲れたよ〜(^^ゞ

うん、楽しく過ごしたいよねっ♪
そのためにも、ちょっと運動して
食べ物気を付けて脂肪肝なくそう〜っと!
お互い頑張ろうね!(^^)!
AKO
2016/08/06 10:26
◇あなきんさんへ

は?(笑)そんな病気なら私には
無縁のはずです(^^ゞ
ただの食いしん坊病でしょ(苦笑)
ちょっと穀物とデザート類の
食べ過ぎに気を付けようと思います!!
一気にやると反動でまたバカ食いとか
しそうなので(^^ゞ少しだけ減らすように
したいと思います。自分に甘〜いので(^^ゞ
AKO
2016/08/06 10:28
◇えみさんへ

そうなんですよ〜(^^ゞ
脂肪肝って見た目が細い人でも
ありえるらしいですよ。
怖いですね(T_T)

筋トレしてるの?尊敬しちゃう。
私はついつい今日はもう遅くなって
眠いし・・・まあいいやって
止めちゃう・・・で結局
3日坊主で終わってしまう、という
パターンが出来上がってるからね(^_^;)
今度こそっ!!

ハワイっぽいよね?
こちらの室内ランは行くたびに
撮影コーナーのセットが変わって
いるので楽しみなんですよ〜(*^_^*)
AKO
2016/08/06 10:31
AKOさん、検査結果は脂肪肝だったのですね!
国民の4人に1人ってスゴイ多いですね〜!
私も検査ってしばらくしていないので怖くなってきちゃいました(´ー`A;) アセアセ
でも今すぐどうこうってことでは無くて安心しました☆
アンジュちゃんの為にも健康で長生きしなきゃ!ですね♪

シッポカフェさん、色々なブロガーさんのブログで拝見します♪
ハワイ風なセットも可愛い♪
お料理も美味しそうですね♪
アンジュちゃんもウマウマ良かったね♪
あゆみん
2016/08/06 12:35
脂肪肝…フォアグラ?( ̄▽ ̄)
そっか〜ひどくなると病気になる可能性もあるんだね!
デザート控えましょう(笑)
アンジュちゃんのためにもね(*^^*)
筋トレ…アンジュちゃんの抱っこやお散歩でも、十分軽い筋トレになってると思う(*^m^*)
シッポカフェ、そこもまだだー(笑)
行きたいところはたくさんあるのに(^^;;
ちゃんとした料理なんだね♪あ、軽食じゃないってことね(^^;;

そうなの、花火絶対ビビると思ったのにびっくり(笑)
歩行者信号の音さえ怖がるのにね(笑)
ご飯が気になってただけ?それにしてもすごいよね(笑)

まきまき
2016/08/06 13:28
健康診断って大切ですよね。
私、随分と受けてないんですが、AKOさんの記事を読んでちょっと心配になりました。
お酒好きだし、パンとかパスタ好きだし、甘い物も大好き♪
きっと肝脂肪高いんだろうなって思います。
でも、とりあえず、異常値ではなくなって良かったですよね。食生活の改善は必要かもしれないので、頑張って数値下げてくださいね〜。

そして、かごバッグ♪ 可愛いですね〜(´艸`*)
AKOさんが好きなピンクですね。
確かにアンジュちゃんがどや顔のような…(笑)なんか可愛いです(*^_^*)

ランランのアンジュちゃんも楽しそう♪
お洋服も南国風でとっても可愛いです!
ショコラママ
2016/08/06 15:29
脂肪肝の人は 多いですね
生活習慣をほんの少し 見直せば
全然 違う気がしますよ〜^^
っていう私も 太ってきたし、
そうじゃあないかと思ってます(>_<)

鞄、可愛い〜
AKOさんのイメージです^^
えー、ワッペンいっぱい、つけても良いと思うよ!
トイプーラブ
URL
2016/08/06 17:31
あらら…
脂肪肝でしたか
でも原因がはっきりして良かったですね
そしてそしてカフェ
時間指定でランチを注文って良いですね
待ってるあいだにランランタイム
時間を有効活用(*^▽^*)
愛紗
URL
2016/08/06 19:22
◇あゆみんさんへ

そうなのです(T_T)
でも、そうなの。4人に1人なら
そんなに珍しくもないじゃん!
って楽観的になったり^^;
でもやっぱり太りすぎはよくないね!!
甘いものや脂っこいもの、とにかく
脂肪がつきやすいものは控えなくちゃな!

シッポカフェさんはこちらでは
人気のあるカフェです(^_-)
室内ランも過ごしやすいし、
お料理も美味しいし〜〜♪♪

こんな撮影セットが組んであるのも
嬉しいサービスです(^_-)-☆
AKO
2016/08/06 20:29
◇まきまきさんへ

フォアグラ(爆)

うん、デザートを控えなきゃ
いけないのは前々からよ〜く
わかってはいたんだけどね〜^^;
大好きだからなかなかやめられない(T_T)

シッポカフェさんまだだっけ?
いつか一緒に行けたらいいね〜♪
うん、ちゃんとした(笑)
お料理なんだよ〜〜。
ここらへんのドッグカフェの中では
いちばん美味しいよ(^_-)-☆

ってカフェ自体ほとんどないけど^^;
AKO
2016/08/06 20:31
◇ショコラママさんへ

大切だと思います。
私はきちんと毎年受けていますが、
それでもこんな風に突然数値が
悪くなったりするので怖いですね(T_T)

先生からも
「簡単やちゃ。痩せれば治るから。
もうちょっと痩せられね。」って
言われてきました(^^ゞ
簡単に言うけどさ・・・なっかなか
痩せることができないんですよね(T_T)

あ、はい。私の大好きなピンクです♪
このバッグを持ち歩いていると
みんなから「またいかにも好きそうな
バッグ持ってるね。」と言われます(笑)

ランラン大好きアンジュ、本当に
楽しそうに走っていました(*^_^*)
AKO
2016/08/06 20:35
AKOさん脂肪肝だったのですね。とりあえずは大丈夫ということで安心しました。私もごはん、パン、果物、お酒も好きだから脂肪ついてそうです(^^;
バッグ、AKOさんぽいですね♪ワッペンもかわいい(*^^*)ますます夏のお出かけが楽しくなりますね。
シッポカフェさんも行ったことないんです私。暑い時は室内ドッグランいいですね。
またためになるAKOさんブログです。
m(._.)m
ななこ
2016/08/06 20:36
◇トイプーラブさんへ

生活習慣の見直しって大切ですよね!
私の場合はやっぱり食べ過ぎ、
そして運動不足なんだろうなあって
思います。寝る前に簡単なストレッチを
してから寝ることに・・・って
いつまで続くかが疑問ですが^^;
あと腹8分目じゃなくて7分目で
止めるようにしたいなあと思います。
できるかな?(^_^;)

ワッペンもっといっぱいでも
大丈夫だったかなあ??
しまった〜(~_~;)
AKO
2016/08/06 20:38
◇愛紗さんへ

そうですね。
とにかく原因がハッキリと
わかったのでよかったですね。

そうなんですよ〜。
到着したのが10時すぎだったので
何かオーダーしなきゃだけど・・・
どうしよう?まだお昼には早いし
ってパパに話ていたらオーナーさんの
お耳に届いたようで(~_~;)
何時に持ってきてってオーダーしてくれれば
いいよって言ってくださいまして♪
AKO
2016/08/06 20:40
◇ななこさんへ

恥ずかしながら脂肪がたっぷりと
ついているってことです(^_^;)
ヤバいですよね・・・ちょっと
食生活はもちろん色々と見直し
しなきゃいけないですね(T_T)

ふふっ、やっぱり私っぽいのかな?
大好きな色味ですね〜(*^_^*)
ワッペンも可愛いよね♪

シッポカフェさんはオススメですよ(^_-)-☆
是非一度行ってみてくださいね〜〜♪
アンジュとバッタリ!もあるかも〜〜(#^.^#)
え?それは勘弁ですかっ?(^^ゞ
AKO
2016/08/06 20:43
気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/06 21:29
◇アメネコさんへ

気持ち玉ありがとうございました(#^.^#)
AKO
2016/08/07 10:03
◇リョク父さんへ

気持ち玉ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
AKO
2016/08/07 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛犬とのおでかけ-シッポカフェ- ☆天使(アンジュ)の成長日記☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる